1982年11月の時刻表持ってんだけどat TRAIN
1982年11月の時刻表持ってんだけど - 暇つぶし2ch901:1
03/10/10 23:49 99D3QXH+
>>769 ●青函連絡船の接続列車(普通)上り(3/4)

(江)普通【728D】江差1106(【4828D】松前1050)→1336函館
(函)普通【630D】森1230→1350函館
        �マ【20】函館1505→1855青森
                �マ(津)普通【939D】青森2010→2056蟹田
                �マ(東)普通【48】青森2019→2227八戸
                �マ(奥)普通【638】青森2031→2131弘前

(江)普通【730D】江差1311(【4830D】1304)→1559函館
(函)普通【124】長万部1250→1628函館
        �マ【22】函館1700→2050青森
                �マ(奥)普通【640】青森2155→2245弘前
                �マ(津)普通【941D】青森2158→2244蟹田
                �マ(東)普通【538】青森2200→2252野辺地

902:1
03/10/10 23:50 99D3QXH+
>>769 ●青函連絡船の接続列車(普通)上り(4/4)

(江)普通【732D】江差1622(【4832D】松前1610)→1910函館
(函)普通【644D】森1619→1800函館
        �マ【24】函館1940→2330青森

以上この項終わり。
これで>>834の宿題完了!

903:1
03/10/10 23:53 99D3QXH+
>>901訂正
てなこといってる間にミスだよ・・・(鬱
×(【4830D】1304)
○(【4830D】松前1304)

904:名無しでGO!
03/10/10 23:55 hBW+Ka2o
>>897
当時の最高速度は210kmだったんで、今の7駅停車と大して変らん罠。

905:750
03/10/11 00:11 oIAwW4ED
>>899-903
1さん、お疲れ様。
今までのをまとめて
>>805のフォーマットに書き直してみようと思うが…
多分次スレになると思う。
無論誰か先にやってくれたり、
あるいはこのフォーマット使って他の年の連絡表作ってくれるのは大歓迎。

906:1
03/10/11 00:12 iA+BaTBw
>>897
東北新幹線については>>622-623参照。
仙台~盛岡間の駅は、古川、一ノ関、北上のみ。
「やまびこ」での所要時間は1時間16分。
今の各停の「やまびこ」よりは少し速いのかな?

907:1
03/10/11 00:21 iA+BaTBw
>>750=905
おお、それは助かるよ。
当方マカーなので、モニタ上のズレがどうしても避けられない。
他の人にはそのフォーマットの方が見やすいだろう。

908:1
03/10/11 00:47 iA+BaTBw
で、その次スレのことなのだが。

正直、このスレにこんなにレスがつくとは予想していなかった。
(まあ俺自身のレスが大量にあるわけだが)
どうせすぐ寂しくなるだろうから、その時には自分でスレを締めくくろうと思い、そのセリフまで考えていた。
だが今でも「持ってんだけど」スレが他にもいくつか立っているくらいだし、好評を得たと解釈してもいいんだろう。
このスレに参加して盛り上げてくれたみんなのおかげだ。感謝する。

909:1
03/10/11 00:48 iA+BaTBw
しかしこのまま「1982年11月」で続けられるかどうか?
俺自身は、質問がある限り答えていく意志はあるが、ネタ的にかなり限界に来ている気もする。
(まだ答えていない質問もあるのだが)
他にもいろいろな年代の時刻表を持っている人がいるようだから、
次スレを立てるなら、いっそ年代を限定せず、回答者も俺一人ではなく、
いろいろな年代の質問を、いろいろな人が答えるようにした方が、スレの将来性があるのでは、とも思うのだが。
(「古い時刻表持ってんだけど何か質問ある?」とか何とか)

ただそういう形式だと、回答者は常時このスレに貼り付いていなければならないし(俺はOKだが)、
現在稼働している「1967年スレ」との関係(統合できるのかどうか)、
さらに本来の「鉄道板・質問スレッド」との関係がどうなるのか、
問題があるのも確かだ。
どうしたもんだろうか?

910:283
03/10/11 01:11 W980XWWv
上りをageる前に。
>>908-909
次スレについて。
鉄道板・質問スレッドとの棲み分けは
ここ・・・過去の時刻表に掲載されているデータについて色々
質問スレ・・・鉄道全般、現在の時刻関係
でいいのでは?と思う。

ここはある意味複数回答が出てくるわけだが、それがこのスレの良さだと思うし、
年代の変遷がわかってある意味勉強になる。

とりあえず俺も可能な限りここに張り付いている事は出来るけど。

1967スレとは統合する方向で。
年代を限定しないというのは大賛成なり。

911:283
03/10/11 01:17 W980XWWv
1968年10月の青函連絡表上りその1-1 函館出航時間順でつ。
稚内1130(304D)急行天北(天北線経由)──────→旭川1634/1638→札幌1853
釧路910(604D)急行大雪3号(釧網石北本線経由)→網走1218/1235→旭川1646/1653→札幌1859/1904→小樽1935
    ┌─←────────────←─┘   ┌←─┘
旭川1710(12D)特急北海(山線経由)───────→札幌1905/1910→函館2345┐
根室800(404D)急行ニセコ3号(山線経由)→釧路1038→帯広1249─-→札幌1700/1715→函館2241┤
札幌1605(204D)急行すずらん5号(海線経由)─────→函館2101┬──←─-─┘
札幌1331(42)山線・渡島砂原・仁山経由─────→函館2236-─┤
森2017(636D)大沼公園・仁山経由──────→函館2147-─┤
江差2037(734D)江差線普通・渡島鶴岡通過─────→函館2301-┤
松前1857(834D)松前線江差線普通───────→函館2126┤
    ┌─青森355────←-─────(12)函館005┘
    ※

912:283
03/10/11 01:18 W980XWWv
1968年10月の青函連絡表上りその1-2
    ※
    ├→青森440(2002D)特急白鳥(奥羽羽越白新信越北陸東海道経由)→大阪2003
    ├→青森624(504D)急行しらゆき・きたかみ───→秋田939/951→金沢1930
    │  仙台1432←─(北上線経由)←急行きたかみ(702D)秋田955┘
    ├→青森629(422)奥羽本線普通───→秋田1219/1243→上野436
    ├→青森440(2M)特急はつかり1号→上野1310  秋田1235(4D)特急つばさ2号→上野2059→東京2107
    ├→青森520(202)十和田1号(常磐線経由)→盛岡820/825→上野1653
    │                            盛岡900(16M)特急やまびこ→上野1513→東京1520
    └─青森420────←──────(2)函館030-─┐
上磯2338(760D)江差線普通・清川口通過──→-───→函館2357→┤
釧路1400(2D)特急おおぞら(海線経由)→帯広1555→札幌1945/1950→函館010─┘


913:283
03/10/11 01:19 W980XWWv
1968年10月の青函連絡表上りその2
            名寄1820(2306D)急行なよろ2号→士別1841/1842─旭川1950┐
稚内1338(326D)→名寄1746/1754──-──→士別1827/1852→旭川2032│
                         ┌───←──────┘
網走1520(506D)急行大雪4号→旭川2000/2005→札幌2213-┬札幌2255(6116D)季節急行ニセコ4号-┐
釧路1530(406D)急行狩勝2号──札幌2202─┬──┘                         │
                               └札幌2300(1218)急行すずらん6号(海線経由)-┐ │
森530(640D)渡島砂原・仁山経由──────→函館709→─┐              │ │
松前423(822D)松前線江差線普通──→-───→函館700→─┤              │ │
     ┌─青森1120────←───(20)730函館←─┴─←函館615──┘ │
     ├→青森1145(104D)急行くりこま1号→1752仙台1830(22M)特急ひばり6号→上野2228     │
     └→青森1151(502)急行きたぐに(奥羽羽越白新信越北陸東海道経由)→大阪922         │
     ┌─青森840────←───────臨時便(304)450函館430-─┘
     ├→青森900(2022M)特急はつかり2号→上野1732
     ├→青森1005(102D)急行八甲田1号・深浦→尻内1128/1135急行八甲田1号→上野2138
     └→青森1030(228)常磐線経由→上野455    └尻内1133(2613D)急行深浦→鮫1150

914:283
03/10/11 01:20 W980XWWv
1968年10月の青函連絡表上りその3
長万部743(106D)急行せたな→国縫758─────→──-函館950─-┐
瀬棚650(2906D)急行せたな→─-┘  木古内736(740D)江差線普通→函館850→-┤
長万部625(642D)渡島砂原・仁山経由→大沼901/905─→───函館946─┤
森756(626D)大沼公園経由→─-─大沼852                       │
   ┌─青森1400────←────(106)函館1010───┘
   ├→青森1433(8502)臨時急行きたぐに51号→大阪1329
   ├→青森1445(402)急行津軽1号→上野623     ┌一ノ関2016(1313D)急行さかり→盛2233
   ├→青森1505(106D)急行くりこま2号・さかり─→一ノ関2004/2010→仙台2140┬仙台2225(6108M)季節急行まつしま5号→上野503
   └→青森1530(6204)季節急行十和田2号(常磐線経由)→上野500       └仙台2315(1102)急行新星→上野544
稚内2025(318)急行利尻2号→旭川238/306→札幌540┐
釧路2125(418)急行狩勝3号→帯広011→札幌630┬─┘ 森1022(628D)渡島砂原・仁山経由→函館1144
                            札幌730(22D)特急北斗1号(海線経由)─-┐      │
    ┌──青森1605────←─────-(22)1215函館1155┴─←─┘
    ├─→青森1630(2002)特急日本海→大阪926
    └─→青森1643(204)急行十和田3号(常磐線経由)→盛岡1955/2000→上野530
                                       盛岡2030(106M)急行いわて4号→上野548

915:283
03/10/11 01:24 Y+B8OkFC
1968年10月の青函連絡表上りその4
松前1128(2814D)松前線急行松前→─木古内1242┐
江差1148(714D)江差線急行えさし2号→木古内1249/1253─函館1340-─┐
木古内1220(742D)江差線普通→──────函館1331─┤
旭川710(204D)急行すずらん3号(海線経由)→札幌920/925→函館1430─┤
    ┌青森1840────←─────(24)函館1450-─┘
  ┌┼→青森1900(206)急行十和田5号(常磐線経由)→上野653
  │├→青森1915(406)急行津軽2号→上野1013
  │├→青森1925(2024)特急ゆうづる1号→上野414  ┌仙台237(8216)臨時急行→土浦827
  │└→青森1950(8114)臨時急行八甲田51号→─仙台157/210─────→福島354┐
  │室蘭644(240)渡島砂原・仁山経由→函館1326┐ 大館1855(6402)季節急行おが3号→福島400/413→上野924
  ├青森1815←1425(324)臨時便(324)函館1425┘
  └→青森1837(6206)季節急行十和田4号(常磐線経由)→上野606

916:283
03/10/11 01:25 Y+B8OkFC
1968年10月の青函連絡表上りその5
網走2040(1528)→北見2213/2223(518)急行大雪6号→札幌619/655(124)─┐
網走535(502D)急行大雪1号→旭川955/1000→札幌1205 ┌──←──┘
    ┌─←─────┘         ↓  └函館1635-─┐
旭川1020(4D)特急北斗2号(海線経由)→札幌1215/1220─-→函館1640─┤
松前1303(828D)松前線江差線普通→─────函館1542─┤
江差1350(728D)江差線普通→───────函館1621─┤
   ┌─青森2050────←─────(4)函館1700─┘
   ├→青森2110( 4M)特急ゆうづる2号→上野640
   ├→青森2130(208)急行十和田6号(常磐線経由)→上野951
   └→青森2110(107D)急行しもきた→弘前2149/2152(332D)→碇ヶ関2219

917:283
03/10/11 01:26 Y+B8OkFC
1968年10月の青函連絡表上りその6
稚内630(306D)急行宗谷(山線経由)→札幌1315/1320─-→函館1842─┐
松前1533(844D)松前線普通-→木古内1652                   │
江差1610(730D)江差線普通─→木古内1722/1733──函館1837─┤
 ┌─青森2310────←─────(26)函館1920─┘
 ├→青森2330(8204)臨時急行八甲田52号→郡山817
 │釧路900(2006D)特急おおとり→──┐
 │網走900(6D)特急おおとり(海線経由)→滝川1354→札幌1458/1503─-→函館1925-┐
 ├─青森2335────←────────(6)函館1945─┘
 ├→青森2355(6M)特急はくつる→上野910
 └→青森2359(102)急行八甲田2号→上野1120

918:1
03/10/11 02:49 iA+BaTBw
>>841 ●最北端への旅(稚内まで24時間28分)

以下の2つが全く同じ所要時間。
「宗谷」を使うスジは1977年>>846とほとんど同じだが、札幌での乗り継ぎのせいか、わずかに遅くなった。
せっかく東北新幹線ができながら、札幌での接続が劣悪で、在来線使用と変わらないのは情けない。

上野2220-特急「はくつる1号」【21M】→715青森730-【23】→1120函館1145-特急「北海3号」【13D】→
1627札幌1640-急行「宗谷」【305D】→2248稚内

上野1720-普通【585M】→1746大宮1800-新幹線「やまびこ33号」→2117盛岡2130-特急「はつかり21号」【1021M】
→2354青森010-【101】→400函館445-特急「北斗1号」【21D】→857札幌1100-急行「天北」【303D】→
1748稚内

919:1
03/10/11 02:50 iA+BaTBw
>>841 ●最北端への旅(宗谷岬まで34時間10分)

上の「天北」では、稚内発の最終バスにタッチの差で間に合わない。
下は1977年>>846と似たスジだが、やはり少し遅くなっている。札幌での接続が悪杉。

上野2305-特急「ゆうづる9号」【9】→1000青森1015-【25】→1405函館1455-特急「北斗5号」【25D】→
1916札幌2125-急行「利尻」【317】→622稚内(31-17)810-【宗谷バス】→915宗谷岬

その他はもう少し待ってくれ。けっこう調べるのが大変・・・(汗

920:1
03/10/11 02:54 iA+BaTBw
>>919訂正
×622稚内(31-17)810
○622稚内810

921:713
03/10/11 03:13 daL1rON5
ところでページ数って何ページ?
JTBの大型やんな?

今って1200ページくらいか…。¥1,050で。

922:713
03/10/11 03:19 daL1rON5
連続ですまん。
物凄く余談だが、>>919の稚内乗換えの件、南稚内で乗り換えたらあかんの?
JRから宗谷岬行くんなら、南稚内乗換えが通常と思われ。

923:名無しでGO!
03/10/11 03:29 tSgWZoHf
このスレの>>1は神だな。乙彼ー。

924:1
03/10/11 03:49 iA+BaTBw
>>921
710ページ ¥650

>>922
それがバスの時刻表には、南稚内が記載されていないのだ。

925:713
03/10/11 04:34 daL1rON5
>>924
ページ1枚あたりの単価は下がってるんか。
へぇ。

いつもくだらん質問ばっかすんません。

926:名無しでGO!
03/10/11 06:03 8hsqpdNH
>>922
>>924
天北の南稚内到着が17:35くらいじゃないと(南稚内発が17:44)
稚内ターミナルを17:30に出るバスに間に合わないでつ。

今となっては、推測することしかできないけど、天北⇒大岬行最終バスの乗り継ぎは困難と思われまつ。

927:1
03/10/11 12:07 iA+BaTBw
>>926
フォローthx
ということは1982年11月の時刻表を持っている・・・?

928:1
03/10/11 12:09 iA+BaTBw
>>841 ●最東端への旅

これは非常に接続がよく、1977年>>846よりかなり速くなった。東北新幹線が功を奏している。

★根室まで22時間36分
上野1720-普通【585M】→1746大宮1800-新幹線「やまびこ33号」→2117盛岡2130-特急「はつかり21号」【1021M】
→2354青森010-【101】→400函館445-特急「北斗1号」【21D】→821千歳空港841-特急「おおぞら1号」【5001D】→1325釧路1336-急行「ノサップ3号」【213D】→1556根室

★東根室まで23時間24分
(上の続き)根室1640-普通【272D】→1644東根室

★納沙布岬まで24時間10分
(上の続き)根室1645-【根室交通】→1730納沙布灯台

929:
03/10/11 12:11 jPhfouSR
>>921
1977.4は632ページで450円です。

930:1
03/10/11 12:20 iA+BaTBw
>>841 ●最西端への旅(平戸口まで10時間20分)

東京で日の出を見て、平戸口で日没を見る。太陽と競走だなw
1977年>>847よりやや速くなった。佐世保線の特急増発のためか。

東京700-新幹線「ひかり1号」→1340博多1358-特急「みどり13号」【2023M】【4023M】→
1608佐世保1615-急行「平戸」【1502D】→1720平戸口

931:名無しでGO!
03/10/11 12:31 AO314XUr
石勝線って開通してましたっけ?

932:名無しでGO!
03/10/11 12:33 AO314XUr
>>928を見ると、開通してそうですね。千歳空港で乗り換えてるし

933:名無しでGO!
03/10/11 12:39 AO314XUr
折れ、最近まで北海道芦別で勤務してたんですけど、
石勝線開通前の、根室本線・滝川-富良野間 のダイヤって
どんな感じだったんですか?

道東への幹線ということで、列車バンバン走ってたんですよね?
芦別駅のダイヤを教えてくれると嬉しいです。
(ちなみに、特急は全停車でしたか?)

934:名無しでGO!
03/10/11 12:40 AO314XUr
×ダイヤ
○時刻表

935:1
03/10/11 12:54 iA+BaTBw
>>931-933
石勝線開通は1981年(昭和56年)10月1日。
1977.4氏など、情報をお持ちではないか?

936:名無しでGO!
03/10/11 13:04 AO314XUr
>>935
このまえ(2年前になるのか)、石勝線開通20周年、っていうノボリが札幌駅に出てたんで、ビミョーだと思ったんでつ。

937:
03/10/11 13:13 jPhfouSR
>>933
1977.4の時刻表では
滝川-富良野は
特急おおぞらが3往復、函館-釧路(1本は旭川行きを併結)
   停車駅はこの区間内はなし、1本は富良野も通過
急行狩勝が下り4本上り3本、ニセコが上り一本。>>878,879参照
   停車駅は赤平(1往復は通過)と芦別(全列車停車)、上芦別・茂尻は上り1本停車
普通は9往復、うち1本は寝台つきの「からまつ」
   ほか滝川→芦別 上芦別→滝川がそれぞれ1本

938:937=1977.4
03/10/11 13:19 jPhfouSR
              芦別発車時刻表
       下り                    上り
120 普 からまつ 釧路       319 普 からまつ 小樽
625 普        釧路       412 急 狩勝3号 札幌
(802 普       芦別止)      640 普        滝川
845 急 狩勝1号 釧路        708 普        滝川
1034 普       富良野      810 普        小樽 滝川から急行かむい2号、札幌から快速
1216 普       新得        907 急 狩勝1号 札幌
1400 急 狩勝2号 釧路       1125 普        滝川
1407 普       落合       1301 普        滝川
1528 普       釧路       1421 普        滝川
1704 普       池田       1607 急 ニセコ2号 札幌
1843 普       富良野      1722 普        滝川
1941 急 狩勝3号 帯広        1844 普        札幌
2219 普       富良野      2018 急 狩勝1号 札幌
2357 急 狩勝4号 釧路        2202 普        滝川


939:937=1977.4
03/10/11 13:21 jPhfouSR
訂正
上り2018は狩勝1号でなくて
狩勝2号が正当

940:名無しでGO!
03/10/11 13:30 AO314XUr
>>937-938
おぉ、感動でつ。ありがとう。
石勝線が開通していなかったら、JRを利用して札幌に行ったかな?とか思ってたけど、
そのダイヤじゃ無理ですわ。普通9本じゃ、今とたいして変わりません。
仮に、石勝線が存在していなかったとすると、現在の「(S)とかち」が停車、「おおぞら」が通過
ってとこでしょうか。

941:名無しでGO!
03/10/11 13:37 AO314XUr
そういえば、8時頃の芦別止まりって、今もあるんだけど、今JR北のHPで
調べたら、8:02着、同じですね。25年も走ってるのかな?

942:937=1977.4
03/10/11 13:46 jPhfouSR
>>938
上り、もう1個訂正
1607 急 ニセコ2号 札幌 ←函館が正当


943:1
03/10/11 13:47 iA+BaTBw
>>941
それは1982年11月にもあるね。時間的に通学用?

普通【431D】滝川723→801芦別

944:1
03/10/11 13:52 iA+BaTBw
>>841 ●最南端への旅(1)
新幹線の始発でも、その日のうちに山川までしか行けないのは、1977年>>847と同じだが、
それよりわずかに速くなった。
ただ鹿児島交通を使う場合、その日のうちに枕崎には行けなくなっている。(鹿児島交通の便数が減った?)
しかしそれでも、枕崎までなら国鉄のみより速い。

★国鉄のみ(西大山まで18時間10分、枕崎まで19時間6分)
東京1824-新幹線「ひかり165号」→2252岡山2259-特急「なは」【27M】→1046西鹿児島1104-普通【737D】
→西大山1234-普通【737D】→1330枕崎

★鹿児島鉄道使用(枕崎まで17時間54分、西大山まで20時間31分)
東京1800-新幹線「ひかり31号」→2306広島2354-特急「明星」【21】→934伊集院1005-【鹿児島交通】→
1154枕崎1335-普通【748D】→1431西大山

945:名無しでGO!
03/10/11 13:54 AO314XUr
>>943
そうでつ。主に芦別高校の学生が利用してまつ。
当然のように、1両編成のワンマン車両。っていうか、今ここを走ってるのは、
富良野エクスプレスを除いて、全部ワンマンだけど。


946:926
03/10/11 14:35 8hsqpdNH
>>927
もってまつ。82年11月号は、生まれて初めて自分の小遣いで購入した時刻表でつ。

947:1
03/10/11 16:32 iA+BaTBw
>>841 ●最南端への旅(2)(佐多岬まで19時間15分)
1977年>>848とほぼ同じ。バスの接続が悪い分だけ少し遅くなった。

東京1700-新幹線「ひかり29号」→2345博多2359-急行「かいもん」【101】→
612西鹿児島619-普通【822】→713隼人717-普通【564D】→721国分725-普通【626D】→
823垂水930-【鹿児島交通】→1146大泊1150-【鹿児島交通】→1215佐多岬

日豊本線でもがんばってみたが、1時間ほど遅くなる。(20時間10分)

東京1800-新幹線「ひかり31号」→2306広島2339-特急「彗星1号」【3001M】→
828宮崎842-快速「錦江」【3551M】→936都城942-普通【425D】→1045志布志1049-普通【629D】→
1143鹿屋1155-【鹿児島交通】→1342大泊1345-【鹿児島交通】→1410佐多岬

948:名無しでGO!
03/10/11 19:55 hB0pma+o
昭和57年11月改正「はやぶさ」の東京、西鹿児島の発着時刻と編成は?


949:名無しでGO!
03/10/11 20:08 wsHm8Vz7
大和八木-新宮間の奈良交通バスの時刻は?
(奈良大仏前まで行ってたりはしませんよね?)
あと、同区間を池原経由で行く路線はのってますか?

950:283
03/10/11 20:36 Y+B8OkFC
>>841
1968年10月でやってみた。
西大山と佐多岬へ鹿児島本線で流浪の旅
東京1000ひかり19号→1310新大阪1328特急はと2号→2104小倉2214→
(101)急行かいもん2号→600西鹿児島636(727D)→指宿759→802山川815→
(国鉄バス山川線)→822山川港830(錦江湾フェリー)→915佐多924→
(鹿児島交通)→1035佐多岬(24h35m)
東京1100ひかり21号→1410新大阪1438(785M)1443大阪1500(201)急行しろやま→
830西鹿児島854(731D)→西大山1029(23h29m)
日豊本線経由は36時間軽く越えるのでパス。
ちなみに鹿児島から日豊・志布志・古江線(大隅線)経由でも36時間越える。


951:1977.4
03/10/11 20:49 jPhfouSR
1さんの回答前ですが、でしゃばります。比較用に

>>948
下り 東京1645→1446西鹿児島   上り 西鹿児島1236→1030東京

   1   2   3   4   5   6   7   8   9  10  11  12  13
荷 A個 Bネ Bネ Bネ  食  Bネ Bネ Bネ Bネ Bネ Bネ Bネ Bネ
       Bネは2段式寝台      └── 東京-熊本  ──┘

>>949
この時代は行ってたりします。
新宮   奈良大仏前 \2850
800  →  1429
900  →  1529

1404 ←   730
1504 ←   830


952:283
03/10/11 20:59 Y+B8OkFC
最西端の平戸口へ逃避行 with 1968.10
つか、この時点だと平戸口より臼ノ浦が最西端な様な気がするが・・・一応両方載っけとく。
東京1800(ひかり43号)→2110新大阪2128(25~2025)あかつき2号→931佐世保935→
(828D)→1048平戸口 16h48m
東京1000ひかり19号→1310新大阪1328(7M)特急はと2号→2104小倉2308→
(1421~2421)443佐世保511(324D)→552佐々612(821D)→618臼ノ浦 20h18m


953:283
03/10/11 21:18 Y+B8OkFC
最東端へ強行軍 with 1968.10
上野1540(1M)特急はつかり2号→010青森030(1便)→420函館440(1D)特急おおぞら
→1451釧路1520(415D)急行ノサップ2号→1742根室1800(根室交通)→納沙布岬灯台1845
東根室へ
(釧路から)釧路1605(241D)→東根室1904

>>951
熊野交通はもう橋本まで行ってないの?
1968年10月だと橋本まで行ってるんだわ。運賃は1030円
橋本700→新宮1322
橋本1000→新宮1632
新宮600→橋本1240
新宮1020→橋本1700

954:283
03/10/11 21:24 Y+B8OkFC
最北端へ物見遊山 with 1968.10
この頃は宗谷岬へのバスが無い(もしくは未掲載)なので勘弁な。
上野2155(5M)特急はくつる→705青森725(5便)→1115青森1140(305D)急行宗谷→稚内2257


955:1
03/10/11 21:32 iA+BaTBw
>>948 ●特急「はやぶさ」
下り【3】東京1645→1439西鹿児島
上り【4】西鹿児島1220→1030東京

下り
東京1645→1709横浜1710→1914静岡1916→2137名古屋2139→2201岐阜2201→2336京都2337→
011大阪015→神戸038→444広島448→523岩国524→657小郡658→727厚狭728→759下関804→
812門司818→824小倉825→920博多922→948鳥栖950→958久留米959→1026大牟田1027→
1108熊本1113→1142八代1143→1236水俣1237→1253出水1255→阿久根1316→1350川内1350→1439西鹿児島

上り
西鹿児島1220→1305川内1307→阿久根1338→1405出水1407→1423水俣1424→1512八代1516→
1548熊本1601→1644大牟田1645→1713久留米1713→1721鳥栖1723→1748博多1750→
1849小倉1850→1857門司1902→1910下関1915→1943厚狭1944→2014小郡2014→2149岩国2150→
2223広島2227→510岐阜511→535名古屋540→759静岡801→1005横浜1006→1030東京

956:1
03/10/11 21:32 iA+BaTBw
>>948 ●特急「はやぶさ」(編成)

↑       荷物車
西鹿児島  1 A寝台車個室
      2 B寝台車(客車二段式)
      3 B寝台車(客車二段式)
      4 B寝台車(客車二段式)
      5 B寝台車(客車二段式)
      6 B寝台車(客車二段式)
      7 B寝台車(客車二段式) ┐
      8 食堂車         │
      9 B寝台車(客車二段式) │
     10 B寝台車(客車二段式) │東京~熊本
     11 B寝台車(客車二段式) │
東京   12 B寝台車(客車二段式) │
↓    13 B寝台車(客車二段式) ┘

957:1
03/10/11 21:33 iA+BaTBw
>>949
奈良方面~新宮のバス路線で、大和八木~新宮(池原経由を含め)というのは載っていない。
あるのは以下の路線。奈良交通。¥4,100

 730 1200 │(発)奈良大仏前   (着)↑ 1259 1603
 914 1339 │(〃)五条バスセンター(発)│ 1130 1434
 916 1341 │(〃)五条駅     (〃)│ 1123 1427
1212 1646 │(〃)折立      (〃)│  823 1136
1227 1659 │(〃)十津川温泉   (〃)│  815 1128
1304 1736 │(〃)熊野本宮    (〃)│  733 1041
1309 1741 │(〃)請川      (〃)│  728 1036
1329 1801 │(〃)志古      (〃)│  708 1016
1405 1837 ↓(着)新宮駅     (着)│  632  940

958:1
03/10/11 21:34 iA+BaTBw
>>949
こういうのもある。これも奈良交通。¥3,850

 844 1224 │(発)近鉄奈良駅(着)↑ 1437 1837
1020 1400 │(〃)大和上市駅(発)│ 1310 1710
1156 1536 │(〃)わさび谷 (〃)│ 1129 1529
1431 1811 │(〃)熊野市駅 (〃)│  855 1255
1515 1855 ↓(着)新宮駅  (発)│  810 1210

959:1
03/10/11 21:38 iA+BaTBw
さて、950を超えたな。
>>910の方向でよければ、次スレの準備をするが?

960:951
03/10/11 21:38 jPhfouSR
>>953
熊野交通はこの時代も橋本まで行ってます、1本だけですが。
新宮1130→1640橋本   橋本920→1429新宮 \2550

>>949
>>951のルートは十津川、五条つまり国鉄バス五新線で
池原経由ってのは大和上市、わさび谷、熊野市を通るルートのことかな。
それなら
近鉄奈良    新宮 \2700
  834  →  1518
  1204  →  1848
  1453  ←  810
  1853  ←  1210


961:名無しでGO!
03/10/11 22:11 PvFzAYWn
>>958
>>949の池原経由ってのはこのルート
「南紀縦断ルート(2)」って書いてない?

962:1
03/10/11 22:20 iA+BaTBw
>>961
確かに「南紀縦断ルート(2)」だ。
池原という名前がないから気がつかなかった罠。
ご指摘感謝。

963:948
03/10/11 23:04 hB0pma+o
>>955-956
丁寧にありがと。
当時はソロ、ロビーカーもないのは知ってたが、串木野と伊集院は通過だったんだね。
全区間A個室連結だったてのも今ここで初めて知った。
>>951の話だと、上り「はやぶさ」の西鹿児島発は5年半後に16分繰り上がってる。
てことは当時でも「有明」を優先させるために「はやぶさ」が冷遇されてたわけね。

964:
03/10/11 23:15 jPhfouSR
>>955=1
ひょっとしたら、はやぶさの下り神戸は三ノ宮の誤りでないでしょうか?
上げ足取りのようですいません。

965:1
03/10/11 23:23 iA+BaTBw
>>964
ウオゥその通りだスマソ

>>955訂正
特急「はやぶさ」下り
× 神戸038
○ 三ノ宮038

966:283
03/10/12 00:28 oPWh8Eem
>>933
1980年10月(千歳室蘭線電化完成、千歳空港駅(現:南千歳)開業)
1980年10月1日改正 芦別駅時刻表
 下り 帯広・釧路・根室方面               上り 滝川方面
623   421レ普通 羽帯通過  釧路    416  418レ急行狩勝8号  札幌
851   401D急行狩勝1号   釧路     639  430D普通        滝川
835   433D普通 羽帯通過  釧路    710  432D普通        滝川
1235  435D普通         落合    815 4434D普通        小樽滝川から急行かむい4号
1401  403D急行狩勝3号   釧路     932  402D急行狩勝2号   札幌
1513  437D普通         釧路    1122 436D普通         滝川
1720  439D普通 羽帯通過  池田    1332 438D普通         滝川
1838  441D普通        富良野   1617 404D急行狩勝4号    札幌
2017  405D急行狩勝5号   帯広    1647 422レ普通         滝川
2158  445D普通        富良野   1852 440D普通         札幌
2359  417レ急行狩勝7号   釧路    2009 406D急行狩勝6号   札幌
                            2226 442D普通         滝川

967:名無しでGO!
03/10/12 00:29 lqugLw/m
>>965
そうそう。
それが現行の富士に受け継がれてる。
時間帯は違うがね。

968:名無しでGO!
03/10/12 00:32 lqugLw/m
富士が宮崎で打ち切られたのがそれより2年前の80,10,1改正。
翌81年にダイ改はなかったの?

969:名無しでGO!
03/10/12 01:05 XIYRCODi
>>968
81年10月のダイヤ改正
石勝線開業。あまぎ⇒踊り子。津田沼~千葉間の複々線化

970:713
03/10/12 10:02 eWqOLHEZ
>>955 を見て思い出した。
山口県内って中規模都市が数多くあるから
九州ブルトレは分散してとまってたんやんな。
消防だったころ(ちょうどこの時刻表の頃)、
列車名と停車駅を結び付けて覚えてたわ。

厚狭 → はやぶさ
小野田、光 → みずほ
徳山 → さくら
下松 → 富士
宮島口(広島県やけど) → あさかぜ?号

やったけ?
1さん、フォローお願いします。

この辺の地名ってブルトレの停車駅から吸収してたよなぁ。

971:713
03/10/12 10:14 eWqOLHEZ
思い出しついでにもう一つ。

時刻表のページ構成が
東海道本線(東京-名古屋)下り
東海道・山陽本線(名古屋-岡山)下り
山陽本線(岡山-下関)下り
山陽本線(岡山-下関)上り
東海道・山陽本線(名古屋-岡山)上り
東海道本線(東京-名古屋)上り

やったね。

それが日が経つにつれ、下り上り順の掲載になり、
切れ目が熱海・米原になり、路線名の下に[東海]とか表記するようになり…。

東北(仙台切り)、山陰(米子切り)も下下上上の順番やった。
あと、予讃、上野-新潟(高崎上越信越)が1ページ構成やったな。

972:564・849
03/10/12 11:17 ZaSlT2a1
親切な御回答ありがとうございます。
その当時の桜井線・和歌山線の大半は有人駅だったと思いますが、京終や巻向には
みどりの窓口はあったのでしょうか?
現在では天理,桜井,高田,御所,橋本だけですが
それとも、もうその当時は無人化が進んでいたのかな?
(尤も有人・無人は時刻表でも分かりませんが)

973:1
03/10/12 11:32 +o8FIiv+
>>970
そうそう、俺も>>955を調べていて思い出したよ。
広島以西の停車駅を挙げてみる。下りの時間順。★は上り下り共通。

 彗星1号    (下り)広島、岩国、柳井   彗星2号   (上り)下関、宇部、小郡、徳山、下松
 明星      (下り)広島、岩国      明星     (上り)下関、宇部、防府
 あかつき1号  (下り)広島         あかつき2号 (上り)下関、厚狭、小郡、防府、徳山、光
 彗星3号    (下り)下関         彗星4号   (上り)広島
 なは      (下り)下関         なは     (上り)広島
 あかつき3号  (下り)下関         あかつき4号 (上り)下関、宇部、小郡
★さくら      広島、徳山、小郡、宇部、下関
★はやぶさ     広島、岩国、小郡、厚狭、下関
★みずほ      広島、岩国、徳山、小野田、下関
★富士       広島、柳井、下松、防府、宇部、下関
★あさかぜ1・2号 広島、宮島口、岩国、徳山、防府、宇部、下関
★あさかぜ3・4号 広島、岩国、柳井、徳山、防府、小郡、宇部、下関

時間帯によって上り下りでかなり異なっていたり、停車駅数が異なったりするが、
★を見ると、列車によって固定されていたのがわかる。

974:1
03/10/12 11:32 +o8FIiv+
>>971
東海道本線・山陽本線については>>971のとおり。ただし山陽本線は(岡山-門司)

東北本線は[下上下上]
(上野-仙台)下り → (仙台-上野)上り → (仙台-青森)下り → (青森-仙台)上り
山陰本線は[下下上上]
(京都-米子)下り → (米子-門司)下り → (門司-米子)上り → (米子-京都)上り
予讃本線は(高松-宇和島)1ページ
高崎線・上越線・信越本線は(上野-新潟)1ページ

975:1
03/10/12 11:33 +o8FIiv+
>>971
1986年11月になると既に、
東海道本線(東京-熱海)下り+上り 平日用
東海道本線(東京-熱海)下り+上り 土曜・休日用
東海道本線(熱海-米原)下り
東海道本線(米原-熱海)上り
東海道本線・山陽本線(米原-岡山)下り
東海道本線・山陽本線(岡山-米原)上り
山陽本線(岡山-門司)下り
山陽本線(門司-岡山)上り

東北本線のみならず山陰本線も[下上下上]
予讃本線は(高松-宇和島)、高崎線・上越線・信越本線(上野-新潟)はともに1ページ

個人的には、ガキの頃の刷りこみのせいか、
[下上下上]という掲載順には、いまだに違和感があるな。

976:1
03/10/12 11:39 +o8FIiv+
>>972
みどりの窓口がある駅は、
桜井線は天理、桜井のみ。
和歌山線に至っては皆無・・・寂しい・・・

977:名無しでGO!
03/10/12 11:50 mBxdxhhY
札幌~函館
札幌~釧路
札幌~旭川

それぞれの列車本数と所要時間をお願いします

978:1
03/10/12 14:59 +o8FIiv+
>>977 ●函館→札幌(下り)13本

特急「北斗1号」【21D】函館445→857札幌  4時間12分(海線経由)
特急「北海1号」【11D】函館450→922札幌  4時間32分(山線経由)
普通【121】函館620→1551札幌(1611→1946旭川) 函館→札幌:9時間31分(山線経由)
特急「北斗3号」【23D】函館740→1159札幌  4時間19分(海線経由)
特急「おおぞら3号」【3D】函館940→1350札幌(1356→1915釧路) 函館→札幌:4時間10分(海線経由)
急行「すずらん1号」【6201D】函館945→1416札幌  4時間31分(海線経由)(運休中)
特急「おおとり」【5D】函館1140→1555札幌(1600→2157網走) 函館→札幌:4時間15分(海線経由)
特急「北海3号」【13D】函館1145→1627札幌  4時間42分(山線経由)
普通【125】函館1355→2334札幌  9時間39分(山線経由)
急行「ニセコ」【101】函館1432→2007札幌  5時間35分(山線経由)
特急「北斗5号」【25D】函館1455→1916札幌  4時間21分(海線経由)
急行「すずらん3号」【6203】函館1620→2149札幌  5時間29分(海線経由)(臨時)
特急「北斗7号」【27D】函館1900→2325札幌  4時間25分(海線経由)

979:1
03/10/12 14:59 +o8FIiv+
>>977 ●札幌→函館(上り)15本

特急「北斗2号」【22D】札幌723→1153函館  4時間30分(海線経由)
急行「すずらん54号」【8212】札幌849→1402函館  5時間13分(海線経由)(臨時)
急行「すずらん2号」【6202D】札幌900→1408函館  5時間8分(海線経由)(運休中)
特急「北斗4号」【24D】札幌945→1414函館  4時間29分(海線経由)
急行「ニセコ」【104】札幌1020→1608函館  5時間48分(山線経由)
特急「おおぞら2号」【2D】(釧路720→1219)札幌1225→1640函館  札幌→函館:4時間15分(海線経由)
普通【122】(旭川615→950)札幌959→1948函館  札幌→函館:9時間49分(山線経由)
特急「北海2号」【12D】札幌1355→1858函館  5時間3分(山線経由)
急行「すずらん4号」【6204D】札幌1430→1919函館  4時間49分(海線経由)(運休中)
特急「おおとり」【6D】(網走858→1459)札幌1505→1924函館  札幌→函館:4時間19分(海線経由)
普通【44】札幌1312→2149函館  8時間37分(山線経由)
特急「北斗6号」【26D】札幌1736→2201函館  4時間25分(海線経由)
特急「北海4号」【14D】札幌1920→2355函館  4時間35分(山線経由)
特急「北斗8号」【28D】札幌2000→020函館  4時間20分(海線経由)
普通【48】札幌2133→501函館  7時間28分(山線経由)

980:1
03/10/12 15:00 +o8FIiv+
>>977 ●札幌→釧路(下り)7本

急行「まりも3号」【413】札幌2210→615釧路  8時間5分(石勝線経由)
特急「おおぞら1号」【5001D】札幌805→1325釧路  5時間20分(石勝線経由)
急行「狩勝1号」【401D】札幌705→1355釧路  6時間50分(滝川経由)
急行「狩勝3号」【403D】札幌1220→1853釧路  6時間33分(滝川経由)
特急「おおぞら3号」【5003D】(函館940→1350)札幌1356→1915釧路  札幌→釧路:5時間19分(石勝線経由)
急行「まりも53号」【8417D】札幌1536→2139釧路  6時間3分(石勝線経由)(臨時)
特急「おおぞら5号」【5005D】札幌1715→2214釧路  4時間59分(石勝線経由)

981:1
03/10/12 15:01 +o8FIiv+
>>977 ●釧路→札幌(上り)7本

特急「おおぞら2号」【5002D】釧路720→1219札幌(1225→1640函館) 釧路→札幌:4時間59分(石勝線経由)
急行「まりも52号」【8416D】釧路828→1439札幌  6時間11分(石勝線経由)(臨時)
特急「おおぞら4号」【5004D】釧路1025→1540札幌  5時間15分(石勝線経由)
急行「狩勝2号」【402D】(根室922→1145)釧路1155→1814札幌  釧路→札幌:6時間19分(滝川経由)
急行「狩勝4号」【404D】釧路1527→2155札幌  6時間28分(滝川経由)
特急「おおぞら6号」【5006D】釧路1715→2236札幌  5時間21分(石勝線経由)
急行「まりも4号」【414】釧路2235→625札幌  7時間50分(石勝線経由)

982:1
03/10/12 16:17 +o8FIiv+
>>977 ●札幌→旭川(下り:1/2)計26本

特急「オホーツク1号」【31D】札幌700→845旭川(848→1248網走) 札幌→旭川:1時間45分
特急「ライラック1号」【1001M】札幌740→923旭川  1時間43分
急行「かむい1号」【801M】札幌820→1015旭川  1時間55分
急行「かむい3号」【803M】札幌840→1032旭川  1時間52分
普通【145M】札幌902→1146旭川  2時間44分
特急「オホーツク3号」【33D】札幌928→1113旭川(1116→1539網走) 札幌→旭川:1時間45分
特急「ライラック3号」【1003M】(室蘭743→935)札幌940→1123旭川  札幌→旭川:1時間43分
急行「天北」【303D】札幌1100→1257旭川(1301→1748稚内) 札幌→旭川:1時間57分
特急「ライラック5号」【1005M】(室蘭943→1135札幌)1140→1323旭川  札幌→旭川:1時間43分
急行「かむい5号」【6805M】札幌1230→1422旭川  1時間52分(臨時)
急行「なよろ3号」【313D】札幌1240→1434旭川(1445→1606名寄) 札幌→旭川:1時間54分
特急「ライラック7号」【1007M】(室蘭1143→1355)札幌1340→1523旭川  札幌→旭川:1時間43分
普通【149D】札幌1400→1711旭川  3時間11分
急行「かむい7号」【807M】札幌1440→1636旭川  1時間56分
特急「ライラック9号」【1009M】(室蘭1343→1535札幌)1540→1723旭川  札幌→旭川:1時間43分

983:1
03/10/12 16:18 +o8FIiv+
>>977 ●札幌→旭川(下り:2/2)

特急「おおとり」【5D】(函館1140→1555)札幌1600→1746旭川(1751→2157網走) 札幌→旭川:1時間46分
普通【121】(函館620→1551)札幌1611→1946旭川  札幌→旭川:3時間35分
急行「宗谷」【305D】札幌1640→1831旭川(1834→2248稚内) 札幌→旭川:1時間51分
急行「大雪3号」【503D】札幌1710→1905旭川(1916→2336網走) 札幌→旭川:1時間55分
特急「ライラック11号」【1011M】(室蘭1543→1735)札幌1740→1923旭川  札幌→旭川:1時間43分
急行「かむい9号」【809M】札幌1820→2015旭川  1時間55分
急行「かむい11号」【811M】札幌1900→2052旭川  1時間52分
急行「かむい13号」(普通【573D】小樽1844→1931)札幌【813D】1940→2142旭川  札幌→旭川:2時間2分
特急「ライラック15号」【1015M】札幌2100→2243旭川  1時間43分
急行「利尻」【317】札幌2125→001旭川(024→622稚内) 札幌→旭川:2時間36分
急行「大雪5号」【515】札幌2215→056旭川(111→726網走) 札幌→旭川:2時間41分

急行「大雪3号」は、深川で急行「はぼろ」【4803D】を分割(深川1848→2240幌延)>>266
    〃     旭川で急行「紋別」【4603D】を分割(旭川1910→2354遠軽)>>266
急行「かむい13号」は、滝川で普通【445D】を分割(滝川2105→2227富良野)
     〃      深川で急行「るもい4号」【4714D】を併結(幌延1600→2052深川)
     〃      深川で普通【741D】を分割(深川2135→2303増毛)

984:1
03/10/12 16:21 +o8FIiv+
>>977 ●旭川→札幌(上り:1/2)計30本

急行「利尻」【318】(稚内2100→246)旭川315→556札幌  旭川→札幌:2時間41分
急行「大雪6号」【516】(網走2114→323)旭川345→615札幌  旭川→札幌:2時間30分
急行「かむい2号」【802M】旭川716→914札幌(普通【540M】928→1011小樽) 旭川→札幌:1時間58分
特急「ライラック4号」【1004M】旭川745→923札幌(930→1122室蘭) 旭川→札幌:1時間38分
普通【122】旭川615→950札幌(959→1948函館) 旭川→札幌:3時間35分
急行「かむい4号」【804D】旭川806→1016札幌(普通【542D】1024→1110小樽) 旭川→札幌:2時間10分
急行「かむい6号」【806M】旭川840→1035札幌  1時間55分
特急「ライラック6号」【1006M】旭川940→1123札幌(1130→1322室蘭) 旭川→札幌:1時間43分
急行「大雪2号」【502D】(網走540→956)旭川1015→1211札幌  旭川→札幌:1時間56分
急行「かむい8号」【808M】旭川1040→1230札幌  1時間50分
普通【140M】旭川1026→1309札幌  2時間43分
特急「ライラック8号」【1008M】旭川1140→1324札幌(1330→1522室蘭) 旭川→札幌:1時間44分

急行「かむい4号」は、深川で普通【732D】を併結(増毛640→826深川)
     〃     深川で急行「るもい1号」【4711D】を分割(深川849→948留萌)
     〃     滝川で普通【4434D】を併結(新得527→900滝川)
急行「大雪2号」は、旭川で急行「紋別」【4602D】を併結(遠軽536→1009旭川)>>267
    〃     深川で急行「はぼろ」【4802D】を併結(幌延620→1026深川)>>267

985:1
03/10/12 16:22 +o8FIiv+
>>977 ●旭川→札幌(上り:2/2)

急行「宗谷」【306D】(稚内705→1135)旭川1145→1343札幌  旭川→札幌:1時間58分
特急「おおとり」【6D】(網走858→1307)旭川1312→1459札幌(1505→1924函館) 旭川→札幌:1時間47分
急行「かむい10号」【810M】旭川1320→1514札幌(普通【1594M】1521→1534手稲) 旭川→札幌:1時間54分
特急「ライラック10号」【1010M】旭川1340→1523札幌(1530→1722室蘭) 旭川→札幌:1時間43分
普通【142M】旭川1331→1604札幌  2時間33分
急行「かむい12号」【6812M】旭川1440→1634札幌(普通【570M】1638→1722小樽) 旭川→札幌:1時間54分(臨時)
急行「なよろ2号」【312D】(名寄1330→1453)旭川1512→1709札幌(普通【572D】1719→1806小樽)旭川→札幌:1時間57分
特急「ライラック12号」【1012M】旭川1540→1724札幌(1730→1922室蘭) 旭川→札幌:1時間44分
普通【838】旭川1600→1853札幌(1909→2004小樽) 旭川→札幌:2時間53分
急行「天北」【302D】(稚内1155→1657)旭川1700→1858札幌  旭川→札幌:1時間58分
特急「ライラック14号」【1014M】旭川1740→1923札幌  1時間43分
特急「オホーツク2号」【32D】(網走1354→1757)旭川1801→1953札幌  旭川→札幌:1時間52分
急行「かむい14号」【814M】旭川1840→2034札幌(普通【586M】2039→2123小樽) 旭川→札幌:1時間54分
普通【146D】旭川1747→2059札幌(2104→2150小樽) 旭川→札幌:3時間12分
特急「ライラック18号」【1018M】旭川1940→2123札幌  1時間43分
普通【844】旭川1949→2240札幌  2時間51分
特急「オホーツク4号」【34D】(網走1702→2116)旭川2119→2304札幌  旭川→札幌:1時間45分
普通【150M】旭川2123→2357札幌  2時間34分

986:1
03/10/12 16:26 +o8FIiv+
>>978-985
見にくくなってスマソ

1967年スレと統合することになった。
次スレ立てます。

987:713
03/10/12 16:57 eWqOLHEZ
>>973

ありがとさんくす。
1往復のみ停車の駅なんか結構印象に残ってて、
今でも「小野田」って聞くと反射神経で「みずほ」って出てきます。

988:名無しでGO!
03/10/12 17:19 UdZdQmLq
1の努力で名スレになった。
内容的にも楽しいし、今後も定番スレになるよう、頑張ってほしい。

989:名無しでGO!
03/10/12 18:28 qXxEtiDO
>>988
禿同。次も良スレになるようにしましょう。


990:1
03/10/12 18:37 +o8FIiv+
ヤバイ・・・「立てられません」攻撃を喰らっちまったよ・・・
誰か他に立てられるか? 立ったら後でフォローするが。
スレッド名と1の文案は次のとおり。

スレッド名 → 【拡大版】古い時刻表持ってんだけど何か質問ある?

(1の文案)
前スレ  1982年11月の時刻表持ってんだけど
     スレリンク(train板)
姉妹スレ 1967年4月の時刻表持ってんだけど
     スレリンク(train板)

が「併結」し、年代を限定しない統合拡大版となって再スタート。
なつかしくも新鮮な過去の旅へ、いざ。

991:クモル145-6[東ヤテ] ◆Vix7HAIKYU
03/10/12 18:58 SoGlUut2
>>1の中の人は乙。
次スレからはコテか鳥付けた方がいいかも。

立てようとしてみたがやっぱりだめぽ。
jp以外規制うざい。これのせいでtmpにもqbにもbbspinkにも立てられない。



YahooBBじゃないよ。

992:805
03/10/12 19:06 Sc/c/68c
>>1
スレリンク(train板)
たてました。
フォローよろ。

993:1
03/10/12 19:13 +o8FIiv+
>>992=805
ありがとう!

古い時刻表を持っている方々、
次スレでも引き続き、よろしくおながいします。

994:名無しでGO!
03/10/12 19:13 d15ItQwo
>>970
「みずほ」が光なんか停まってた?
確か昭和60年3月改正で「あさかぜ2・3号」が光に停まるようになったんだよ。

995:283
03/10/12 19:25 oPWh8Eem
>>972
その頃の和歌山線・桜井線でみどりの窓口があったのは
天理、王寺、和歌山だけ。
京終・巻向は無かった。

ちなみに当時の桜井線・和歌山線の無人駅は
桜井線・・・金橋
和歌山線・・・下兵庫、紀伊山田、中飯降、大谷、西笠田、紀伊長田、下井阪、紀伊小倉、千旦
の10駅。
和歌山線和歌山~五条電化後に更に増えた。

996:283
03/10/12 19:26 oPWh8Eem
>>995
あ、奈良も追加で。<みどりの窓口


997:名無しでGO!
03/10/12 19:33 fLKr2jMV
最後なのでこんな質問でも。
1982年11月現在のダイヤで、1さんの一番思い入れのある
列車は何でしょうか?
ちなみに私はリア工房当時に乗った、弘前8時10分発の五能線1730レ東能代
ゆきが一番でした。オハユニ62の板張りシート・・・




998:713
03/10/12 19:33 eWqOLHEZ
>>995
うろ覚えで書いたもんで…。しかも小学生時代の記憶。
>>973見ると九州ブルトレは光は停まってないみたいやな。

999:名無しでGO!
03/10/12 19:36 wqeQxaQq
          ノつ  
   ノつ   / / ∧_∧
 / / ∧_∧く (  ´_>`)
 | く ( ´_ゝ`)  ̄    \
 \  ̄    \`7      |
   7   ./ ̄ ̄ ̄ ̄/  |
   / _ /      /__|__
   ̄ ̄\/____/

1000:名無しでGO!
03/10/12 19:37 wqeQxaQq
2

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch