03/10/08 02:55 NWh7jUeO
>>802
スマソ。九州の記憶はかなりメチャメチャみたい。。。
こりゃ。漏れの中でいろいろ入り乱れてますね。
特快は折尾~博多(香椎?)がノンストップのやつなんで、
見ればすぐにわかると思う。
二日市行の登場はもう少しあとなのかもしれん。門司始発についても然り・・・・
(門司港始発の普通がたくさんあるのは知ってます。中には八代行も1本あったかも)
ながさきがある時代だから、そこに照準を合わせなきゃいけないわけだが、
なかなか難しいなぁ・・・・
そういや筑肥線の電化はこの辺りだったはず。
急行平戸(博多~長崎)や急行ちくご(長崎~熊本)はどう?
ぎんなん、かいもんの昼行便、出島、弓張、ゆのか、日南の昼行便が無くなってたら
この辺もヤバそう。
日田彦山線の急行日田やあきよし、はんだ辺りも快速化されてるのかな?
あと鹿児島線や、指宿枕崎線の鹿児島始発の列車ってどれくらいあります?
昔は意外と少なかった気もするんだけど・・・・