【2003】未来の鉄道を見て来ました【20??】at TRAIN
【2003】未来の鉄道を見て来ました【20??】 - 暇つぶし2ch842:大阪市交探検隊
04/01/30 19:42 gk7APdcn
>>840 てめーが妄言じゃねーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

843:あぼーん
04/01/31 11:50 dIWyiQgZ
>>840 あぼーん

844:大阪市交探検隊
04/01/31 11:54 dIWyiQgZ
>>840 ばーか

845:大阪市交探検隊
04/01/31 11:56 dIWyiQgZ
>>840 ばーか

846:大阪市交探検隊
04/01/31 11:56 dIWyiQgZ
>>840 ba-

847:大阪市交探検隊
04/01/31 11:57 dIWyiQgZ
>>840 ばーか

848:大阪市交探検隊
04/01/31 11:58 dIWyiQgZ
>>840 ばーか

849:名無しでGO!
04/01/31 15:35 QlTfq4w6
>>841-848は偽じゃないよな?

850:大阪市交探検隊
04/01/31 18:22 Dg7/KeX7
>>849 全部本物ですがそれが?(怒×90000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000)

851:名無しでGO!
04/01/31 20:36 QlTfq4w6
>>850
いや、本物なら構わんのだが・・・・・・って荒らすなヴォケ

852:名無しでGO!
04/01/31 21:44 LrKPqtlY
とうとう、近鉄が球団売却するみたい。売却先にJR死国が名乗りをageているようだ。
最初はチーム名レンタルでしのいでいたみたいだけど、それでもダメだったようだ。
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
しかも、大阪ドームは甲子園球場改装工事が終わるまで、阪神の本拠地として使われるみたいだし。

853:名無しでGO!
04/02/01 13:38 iBA7SIXI
JR北が線路も道路も走れる車両を開発した。

854:名無しでGO!
04/02/01 16:51 0MzH1ctO
>>839
あれ、知らないの?
その前に東海・東南海・南海の三つ子地震が発生、
その結果中京地区が壊滅的なダメージを受けて都市機能完全麻痺状態になったの。
で、東海地区の基幹企業の多くが東海地震の対策で
さほどの被害を受けなかった静岡地区に移転したんだよね。
そして先の東京大地震で多くの企業の本社機能が仙台と静岡に移転したんだ。

で、今や仙台も静岡も150万超の大都市になってる。
浜松もいつの間にか100万人超だしね。
結局、地震に対する対策がしっかりしていた地域が今や勝ち組って感じだね。

で、鉄道なんだけど、豊橋電鉄と遠州鉄道が合併して「遠三鉄道」を作って、
それが名鉄の基幹路線を買収、
さらに新豊橋から新浜松までの路線を敷設して、かなりの稼ぎになってるらしい。

どうも将来的には静岡鉄道と連携して「東海電鉄」を作るなんて話も…

「東海電鉄」なんて架鉄の中だけの話だと思っていたが、まさか現実になるとはね…

855:名無しでGO!
04/02/01 20:14 gAppbEJ+
>>853
いや~。
アレがまさか2008年に高速バスとしてデビューするとは思わなかったよ。
線路上を130km/hで爆走して、あとはどこでも道を走っていける究極の夜行高速バス誕生。

856:名無しでGO!
04/02/02 13:56 4nH8p0ei
盛岡でトロリーバスが開業しました。前世紀末より運転されていた
循環バスを置き換えたもので、「環境に優しく、アーケード街にも
入り込める」「他の軌道系交通機関より安価に導入できる」という
触れ込みでした。

当時お国自慢板で見かけたスレ。


【冷麺】盛岡はリトル平壌か?【トロリーバソ】
1:名無しの歩き方@お腹いっぱい :**/**/** **:** ID:*******
  売国都市・北チョソの植民地盛岡は逝ってよし!

857:840
04/02/02 19:16 AKHk15vt
近鉄奈良線に乗って納得。
「快急|三宮」の表示を見て?と思って(神戸も沈没しているので)乗ってみた。
生駒からやけに下り坂が続くなと思ったら大阪が海底都市になっていた。
人口はかなり減ったのだがそれなりに栄えていた。
一番びっくりしたのが関空。こちらはひと足早く2007年に沈んだのだが残っているので?と思っていたらパイプで海底と海上をつないでいた。

858:名無しでGO!
04/02/05 14:53 EUcFDAL6
平成1*年**月**日 神奈川新聞より
『座席減もうごめん バスに群がる乗客たち』
昨日朝、JR二宮駅の北口バス停に通勤客らが殺到した。7時32分発の秦野駅南口行きの
急行バスは大量の積み残しを出して発車し、神奈川中央交通は臨時便を出して対応した。
昨日から東海道線に新型車両が投入されたのが原因と見られている。バス停に並んでいる
通勤客(40)は、「今までは座って行けたけど、座席が大幅に減って座れなくなるからね。
新しい電車はボックスじゃなくなるから帰りの車内でビールも飲めないし、何より座席が
硬くてたまらないよ。だから、今日から小田急に変えることにした。」と語っている。
二宮駅から東京駅まで、神奈中バス・小田急線・地下鉄線経由で行くと1箇月40,320円。
JR利用(33,610円)よりも6,710円高くなる。それでも、JRのライナーセット券やグリーン
定期券を買うよりは安い。小田急電鉄広報部は、「通勤時間帯利用客が多いようなら、
通勤時間帯のロマンスカーを秦野駅に停車させることも検討する。」とコメントしている。
深刻だった東海道線の混雑が、これで少し緩和されそうだ。

859:名無しでGO!
04/02/05 18:10 62QFvYUt
>>858
座席が固いぐらいで文句をいう通勤客(40)は東北出身。
関東のたいていの人は「仕方がない」と思う。

860:名無しでGO!
04/02/05 23:03 hNWn4zBd
「外環状線 利用はまずまず」

外環状線の一部区間(久宝寺-放出)の開業から1年たち、利用者数の発表が行われた。
発表によると、当初の利用者予想より若干多い××万人が利用したとされる。
その理由について担当者は「大和路快速を外環状線・東西線経由にしたので、
梅田に用のある乗客がそのまま乗り続けたからではないか」と予測。
今後開業が予定されている残り区間が開業すれば、ルートが再び変更され、
北新地のある東西線を経由しなくなるおそれがあるが、
「放出でホームの向かい側の列車に乗り換えられるので、利便性はさほど下がらない」と強気だ。

一方で、外環状線開業を歓迎しない向きもある。
オープン以来苦戦を続けているUSJはゆめ咲き線のユニバーサルシティーが最寄駅。
ゆめ咲き線へは西九条で乗り換えるのが一般的だが、その西九条に大和路快速が通らなくなった事で、
奈良方面からの入場者が減少したとも言われている。
それについて酉の担当者は「大和路線普通と関空・紀州路快速が天王寺で接続するので、それをご利用頂きたい」とのこと。
しかし、「久宝寺と天王寺で2回の乗り換えがあるのは面倒ではないのか」という反論もあり、一筋縄ではいかない。

861:名無しでGO!
04/02/05 23:13 T2Li+cLC
>>857
海底都市・・・住んでみたい(w

862:名無しでGO!
04/02/06 01:27 nGJwhIOV
平成16年-9月**日 朝日新聞より
「青春パスネット!?」
パスネット協議会は、「パスネット4周年記念きっぷ」の発売を決めた。
10月14日でパスネットが4周年を迎えるのを記念して発売されるもので、
10月中の任意の1日に限り、3,280円でパスネット加盟各社局の路線に
自由に乗り降りできるという。なお、5枚まとめて買うと16,000円に
割引になる。


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