03/09/21 22:04 WntgYncp
>>169
そう思うのは少数で、事前のタレント調査では良好な結果が得られていると思う。
全世代・性別差なしに利用される公共性の高い鉄道なので、好感度の高さより「認知度」の高さと
「嫌われ度」の低さが評価されたと思う。CM起用タレントの選定は、タレントの認知・好感度のほかに、
競合社(ANA,JAL)のCMへの出演の有無や、タレント自身のイメージが企業イメージに合うかも考慮される。
今回は、ビジネスマンの年齢の範囲内で、元気のいいイメージのグループという条件のほかに、
このダイ改が東京志向であることを加味して「ベタですが、TOKIOでどうです?」的な決まり方と推測する。
鉄腕ダッシュで以前、電車とTOKIO(5人のリレー)が競争する企画があったことも多少加味してるかも(w