03/08/10 15:06 mr4qdlkc
ああ、連続投稿ですか。
確かに大阪線は飛行機の方が安いし、サービスもいい。(飛行機に普通運賃で乗る人は少数派)
ただ、倒壊が着々と国鉄の借金を返済しているのに対して、
日航と全日空は行き過ぎた価格競争でジリ貧…
倒壊万々歳…
交通関係の企業の目的は「乗客を増やすこと」でなく「金を儲けること」であることを痛感させられる。
交通機関としては航空が優れているが、企業としては倒壊圧勝。
848:名無し野電車区
03/08/10 15:07 LFEGs7/1
倒壊はサービスは終わってる
レールスターもないし
結局ユーザーに支持されて生き残るのは航空
849:名無し野電車区
03/08/10 15:09 6A8GeAjN
イマドキスレより収益情報のコピペ
(連結) 2003年3月期
────────
<JR東海>
営業収益 1兆3,630億円
経常利益 1,037億円
純利益 490億円
<ANA>
営業収益 1兆2,045億円
経常利益 14億円
純利益 ▲94億円
<JAL>
営業収益 2兆0,700億円
経常利益 10億円
純利益 80億円
(連結) 2004年3月期見通し
────────
<JR東海>
営業収益 1兆34,02億円
経常利益 1,052億円
純利益 618億円
<JAL>
営業収益 2兆0,320億円
経常利益 ▲220億円
純利益 ▲430億円
850:名無し野電車区
03/08/10 15:11 obA/okUf
>>847
つり革のある電車しか乗れんヤツのクセにわかってるじゃん
851:名無し野電車区
03/08/10 15:11 iqZ0/8v/
>>848
倒酉直通の列車の場合、グリーンのサービスは
酉:おしぼり(タオル)
倒:ほぼウェットティッシュ
明らかに倒壊はサービスレベル低い(ま、数が多いから仕方ない面はあるが)
ちなみに九州の特急Gでは、おしぼりは紙だがウェルカムドリンク(コーヒー)付
852:名無し野電車区
03/08/10 15:13 VJnecoIY
>>840
土休日は名古屋以西のほうが圧倒的に人が多い、
特に日曜は東京発6時代の新幹線は名古屋着時点でみなガラガラ。
あの141でさえ、名古屋着ではすいている。
のぞみ1号の余裕時間
名古屋着はいつもやや装着気味、余裕のないのは名古屋→京都だ。
だから名古屋着を定刻より2分装着を目指してウテシはがんばると思う。
そうすれば新大阪定刻着はできそうだが、新大阪以西では今の45秒停車では
絶対に無理。
(岡山なんかは2分あっても足りないと思うぞ>500系のぞみ
1号車自由席なんだから)
853:三角つり革 ◆351YsgRNus
03/08/10 15:15 mr4qdlkc
さらにいえば、航空会社は大阪線で多少赤字が発生しても地方路線でぼったくればいいが、
倒壊は東海道新幹線が収益のほとんどを占めてるから派手な価格競争は出来ない。
854:名無し野電車区
03/08/10 15:25 9mOqDPQN
新幹線につり革はいつつきますか?
855:名無し野電車区
03/08/10 15:30 obA/okUf
そうか、700系の新しい編成から座席にキノコみたいなのが生えてるが、
あれをつり革がわりにするんだね(w
856:名無し野電車区
03/08/10 15:31 5pH42+6M
県や市もJR倒壊に回答説明をもとめるべき。静岡駅よりはるかに利用者が少ない
新神戸や小倉にのぞみを停めているのに、営業収入増加を考えても、静岡駅に停車増すべきと。
実際、今でも静岡駅に停車列車が無い時間帯にスイスイ通過している列車もあり、
そこら辺を考えたダイヤグラムを組めるはず!
もし組めないのなら、JR倒壊の新幹線ダイヤ担当者が能無しですな。
新横浜にしても利用者が静岡を上回ったのはつい数年前のこと。それものぞみ停車の影響が大きい。
静岡駅の場合、これだけの貧弱な停車本数でありながらこの利用者数は脅威の数字である!!
857:三角つり革 ◆351YsgRNus
03/08/10 15:32 mr4qdlkc
はいはい…
858:名無し野電車区
03/08/10 15:34 D0pI0Bkj
静岡県知事キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
859:名無し野電車区
03/08/10 15:36 t8OKeVw3
18時以降に、東京から下り新幹線を乗ってみて下さい。ダイヤによって差はありますが、たとえば乗車率120%のこだま号とすると
小田原で約10%が下車・熱海で5%・三島で約60%!新富士で約10%・そして静岡で約30%の乗客が下車します。
そのほとんどが通勤・通学者でしょう(私もその一人)静岡まではもう完全に首都圏の通勤・通学圏内なのです(出張者もいるが)
東部・中部地方だけははJR東日本管轄でいいのです。 ただ新幹線はjr東海の持ち物なんだけれどね・・・
浜松地域は問題外~名古屋へどうぞ
また、この時間に乗ったこともないヤシも黙っててくさい。
860:名無し野電車区
03/08/10 15:41 39ARF46q
通勤路線だって近距離と遠距離の客は列車種別で分けるでしょ。
何が言いたいのかわからん>>859
861:名無し野電車区
03/08/10 15:44 vyCWk9xE
厨といっしょにされそうでイヤだが、
マジメな話、平日の夜に東京から静岡や浜松に帰るときの新幹線は
いつもメチャ混みでたいへんなんですよ。
せめてもう一本東京~静岡~浜松~豊橋~名古屋以降停車の「ひかり」を作ってほすぃ。
862:_
03/08/10 15:44 3JwusgaD
URLリンク(homepage.mac.com)
863:名無し野電車区
03/08/10 15:46 1alm4H9K
しずおかしずおか~!
しずおかしずおかしずおか~!
864:819
03/08/10 15:47 CQsx9Mch
私の心配に対して、マジメに回答された方々には感謝してます。
私としても心配する以上、定時運転には最大限協力するつもりですんで、
本当に杞憂であって欲しいですね。
865:名無し野電車区
03/08/10 15:47 COr2dofo
>>851
>>倒酉直通の列車の場合、グリーンのサービスは
>>酉:おしぼり(タオル)
>>倒:ほぼウェットティッシュ
>>明らかに倒壊はサービスレベル低い
それでも、乗客も貨物も一緒だと思っている束よりははるかにマシだ罠。
866:
03/08/10 15:49 TkOFk4fi
JR倒壊とJALの決算比較
飛行機太郎はこれでも飛行機マンセーか?
(連結) 2003年3月期
────────
<JR東海>
営業収益 1兆3,630億円
経常利益 1,037億円
純利益 490億円
<ANA>
営業収益 1兆2,045億円
経常利益 14億円
純利益 ▲94億円
<JAL>
営業収益 2兆0,700億円
経常利益 10億円
純利益 80億円
(連結) 2004年3月期見通し
────────
<JR東海>
営業収益 1兆34,02億円
経常利益 1,052億円
純利益 618億円
<JAL>
営業収益 2兆0,320億円
経常利益 ▲220億円
純利益 ▲430億円
867:名無し野電車区
03/08/10 15:50 TkOFk4fi
誤爆した、スマソ
868:三角つり革 ◆351YsgRNus
03/08/10 15:51 mr4qdlkc
まあ、鉄ヲタにしろ航空ヲタにしろ
「企業が好き」なのではなく「交通機関が好き」なんだよな。
869:名無し野電車区
03/08/10 15:55 MCWdE165
飛行機厨はみんな飛行場の隣に住んでるの?
東京駅~羽田空港や、名古屋駅~最寄り空港、新大阪~最寄り空港、・・・・・の
所要時間ってそれぞれどれくらいなの?
漏れはその移動時間がかかるのがイヤでいつも新幹線なのだが。
870:名無し野電車区
03/08/10 15:57 qz21N9QV
>>869
新幹線が2.5時間かかるところを飛行機だと1時間
さすがに空港まで1.5時間もかかんないだろ?
871:名無し野電車区
03/08/10 15:59 IrIVftr0
>>870は飛行場に着いたとたんもう搭乗してすぐ出発すると思っている、
飛行機にまだ乗ったことがないおチビちゃんですね? よしよし。いつか乗れるといいね。
872:名無し野電車区
03/08/10 16:00 8lu0+k3Q
>>871
( ´,_ゝ`)ハイハイ
搭乗前に40分かかったとしよう、それでもまだ1時間も飛行機の方が速い
1時間もかかんないだろ?
873:名無し野電車区
03/08/10 16:01 MhgHJ6Hj
30分程度は福岡以外はたいていかかると思うけど。
10分前までに手続きするとして、のりかえに5分、計45分。
45分X2=1.5時間 ってことじゃない?
874:名無し野電車区
03/08/10 16:02 IrIVftr0
>>872は目的地が空港らしい。
875:名無し野電車区
03/08/10 16:03 guLOPzVl
>>872は、到着空港から目的地までの所要時間を完全に忘れてるw
876:名無し野電車区
03/08/10 16:04 u4kNEZQ7
>>870=>>872の反論にどきどき。わくわく。
877:名無し野電車区
03/08/10 16:07 fEdoEFW6
ちょっと書き間違えた
搭乗と下車?合わせて40分ってこと
20分×2ね
だから30分×2は空港までの所要時間
そんなにかかんないだろ?
878:名無し野電車区
03/08/10 16:09 9WG8LrTu
だんだん辛くなってきたなw
1.5時間→1時間→30分
879:名無し野電車区
03/08/10 16:09 h97DCE8R
>>877
俺なら、その2時間半の間ずっと座っていられる新幹線を選ぶけどなあ。
ということで>>877は無理矢理飛行機に乗りたい厨。こんごもがむばってね。
880:名無し野電車区
03/08/10 16:10 MhgHJ6Hj
各地の空港へ行ったことが全くない としか思えないけど~(w
881:名無し野電車区
03/08/10 16:10 MhgHJ6Hj
あ、>>877ね。
882:名無し野電車区
03/08/10 16:13 39ARF46q
駅から目的地の距離もあるし。
どっちもどっちだよ。
883:名無し野電車区
03/08/10 16:13 Nodq3IlJ
>>878
>>だんだん辛くなってきたなw
>>1.5時間→1時間→30分
>>879
>>俺なら、その2時間半の間ずっと座っていられる新幹線を選ぶけどなあ。
>>880
>>各地の空港へ行ったことが全くない としか思えないけど~(w
>>870=>>872=>>877のさらなる反論にどきどき。わくわく。
884:名無し野電車区
03/08/10 16:14 sleqPSid
まあ、運賃の安さは変えられない
特割でこだまより安いし
それに乗ってる時間は50分だけだし
途中で具合が悪くなっても大丈夫だし、拘束時間は飛行機の方が圧倒的に短い
885:名無し野電車区
03/08/10 16:15 Nodq3IlJ
>>882
少なくとも都心に近いのはそのほとんどが新幹線の駅だとおもう。
886:名無し野電車区
03/08/10 16:15 VaP+yoOQ
何だか、在りし日の北海道新幹線スレとは逆の議論だな。
887:名無し野電車区
03/08/10 16:18 011GzZQp
>>870
>>新幹線が2.5時間かかるところを飛行機だと1時間
>>さすがに空港まで1.5時間もかかんないだろ?
どうよ?>>884
888:名無し野電車区
03/08/10 16:19 FMvLr33V
>>870
>>新幹線が2.5時間かかるところを飛行機だと1時間
>>さすがに空港まで1.5時間もかかんないだろ?
27へぇ
889:名無し野電車区
03/08/10 16:21 9HOkndKO
羽田-品川or浜松町or横浜が20分程度、伊丹-梅田が30分、
名古屋-名古屋空港が25~30分が標準時間となってるよねぇ。
890:名無し野電車区
03/08/10 16:21 fMrpCNF6
それはちょっと間違えただけだし
揚げ足取りなんて子供っぽくて恥ずかしいな
891:名無し野電車区
03/08/10 16:22 M8A1uvzS
あくまで東京「駅」~大阪「駅」で比較してみれば。
892:名無し野電車区
03/08/10 16:23 FMvLr33V
>>889
それは搭乗までの時間?
>>890
>>それはちょっと間違えただけだし
12へぇ
893:名無し野電車区
03/08/10 16:24 9HOkndKO
>>892
あくまで移動時間。
搭乗手続きは入れていないからもっとかかるわな。
894:名無し野電車区
03/08/10 16:24 39ARF46q
東京大阪なんか、いまのシェアが物語ってるように
新幹線利用が便利で早いに決まってるよ。なにムキになってるんだ?
895:名無し野電車区
03/08/10 16:26 iqZ0/8v/
乗継時間というものも考慮に入れないといかんことがわかってないのが1匹
夏だねぇ…
896:名無し野電車区
03/08/10 16:26 9kktJpcD
>>894
東京大阪での毎年新幹線のシェアが低下して航空機のシェアの増加は何を物語ってるんだろうねえ(w
897:名無し野電車区
03/08/10 16:26 C3j+Fzm1
>>870=>>872=>>877=>>890のさらなる反論にどきどき。わくわく。
898:名無し野電車区
03/08/10 16:27 bBDiNKek
米原の停車はせめて1時間に3本はほすぃ。
京都まで逆方向に行ってたくさん運賃ぼったくられるのが
ばからしい
899:名無し野電車区
03/08/10 16:27 C3j+Fzm1
>>896
ソースきぼん。
900:名無し野電車区
03/08/10 16:28 o5mRP4YO
900
901:名無し野電車区
03/08/10 16:35 9HOkndKO
>>899
シェアに関しては>>8、>>33にある。
>>8は旅客総流動、>>33は旅客純流動で微妙に違う。
902:名無し野電車区
03/08/10 16:38 eVdn8sWD
新幹線もうだめぽ
903:名無し野電車区
03/08/10 16:45 C3j+Fzm1
>>872もうだめぽ
904:名無し野電車区
03/08/10 16:57 VaP+yoOQ
>>896
で、その路線オンリーを引き出した場合、運行会社に入る利潤が
潤っているのはどっち?
シェアが多い少ないと喜んでいるのは、見た目を気にする房だわな。(w
905:名無し野電車区
03/08/10 17:04 C3j+Fzm1
「こだま」用300系の9、10号車を普通車に改造してください。どうよ?
906:名無し野電車区
03/08/10 17:19 bBDiNKek
名古屋止こだまの米原延長きぼん
907:名無し野電車区
03/08/10 17:21 EPzF1Cy6
>>906
岐阜羽島で折り返すので無理です。
908:名無し野電車区
03/08/10 17:21 M8A1uvzS
ダイヤパターンを6-3-3に!
909:名無し野電車区
03/08/10 17:22 EPzF1Cy6
6-3-3で12年
910:名無し野電車区
03/08/10 17:24 iqZ0/8v/
>>909
年代がバレるぞ
言ってる漏れもだがw
911:名無し野電車区
03/08/10 17:24 M8A1uvzS
なつかしいね~
912:名無し野電車区
03/08/10 17:26 fmY+YC+O
よくよく考えてみれば、岐阜と米原はこだまひかり合わせて毎時二本・・・
確かに不便ではあるな・・・。
913:名無し野電車区
03/08/10 17:26 rDQM+8v4
>>905
問答無用で大賛成なんだけどな。現実問題として可能かな?
2&2シートへ改造かな
914:名無し野電車区
03/08/10 17:28 VJnecoIY
いずれにしても、ひかりを止めるならば2本以上、とめないならば早朝深夜の
特定の列車を除いて止めないほうがすっきりする。
中途半端にひかりを1本とめたがために、利用できる列車の本数が限られたり
偏ったりするんだよ。
三島と浜松は止めるならばひかり毎時2本、それが無理ならばいっさい止めるな。
915:名無し野電車区
03/08/10 17:29 rDQM+8v4
>>914
それは米原?静岡?
916:名無し野電車区
03/08/10 17:31 ua5gIKTE
>>870=>>872=>>877のさらなる反論にどきどき。わくわく。
それとも降伏したのかな
917:名無し野電車区
03/08/10 17:32 W6FPQ5wD
静岡と浜松はやたら冷遇冷遇騒いでいるが、岐阜や米原の現状
を見れば、東海管轄地方中都市の中ではいかに厚遇ダイヤかが
分かる(特に浜松・豊橋)。
918:名無し野電車区
03/08/10 17:34 ua5gIKTE
>>917
静岡・浜松と、岐阜羽島・米原の乗降客数を比較・検討きぼんぬ。
919:乗降客者数
03/08/10 17:49 W6FPQ5wD
さすがに米原や岐阜じゃ静浜には及ばないぞ
920:名無し野電車区
03/08/10 17:53 WWyt3qzH
40分遅れだって!
921:名無し野電車区
03/08/10 17:53 NQe/HnF0
静岡は新横浜並み、浜松は小倉・新神戸のチョト下くらいじゃないか
922:名無し野電車区
03/08/10 17:57 /mDs+etG
新神戸駅の通過シーンみられなくなるのねぇ
神戸経済にはいいことだろうからいいんだけど、ちょっとさみしいねぇ
923:名無し野電車区
03/08/10 17:59 j9PLaysA
だから、飛行機の方が速い・・って!!!
ほんとだって!!!w
924:名無し野電車区
03/08/10 17:59 M8A1uvzS
だから東海道区間は6-3-3にしよう!
925:名無し野電車区
03/08/10 19:10 sY4LO3Ea
普通4-快速2-新快速2
926:名無し野電車区
03/08/10 20:03 7VVj6PG9
ひかり6-こだま3-東海3
927:名無し野電車区
03/08/10 20:14 VJnecoIY
>>915
東京~岡山のすべての駅においてだ。
厚狭、新岩国、東広島、新尾道、新倉敷はこだま1本だけでいい。
928:名無し野電車区
03/08/10 20:27 PQbVRHnf
>>923
岡山は停車駅増で飛行機に負けます。
929:名無し野電車区
03/08/10 20:30 VJnecoIY
>>809おまたせ
山陽新幹線ほぼ30分サイクル案
東海道区間はほぼ>>601になると仮定
正確な各駅の時刻は会社にいかないとわかんないので、ここではだいたいの
時刻でいきます。1~2分程度かわるかもしれない。
新大阪発下り
02 東京発岡山行きひかり
09 東京発博多行きのぞみ500
20 新大阪発レールスター博多行き
28 東京発広島行きのぞみ(臨時)
32 東京発岡山行きひかり
38 東京発博多行きのぞみ700
50 新大阪発レールスター博多行き
58 東京発広島行きのぞみ(臨時)
930:名無し野電車区
03/08/10 20:31 VJnecoIY
停車駅 (◎は追い越される駅、・は追い越す駅)
__阪神明姫相岡敷福尾三東広岩徳郡厚下倉博
02●●◎●●●
09●●・--●-・--・●・----●●
20●●-●-●-●-・-●-◎●●●●●
28●●---●-◎-●-●
32●●◎●●●
38●●・--●-・--・●-・---●●
50●●-●-●-●-・-●◎●●-●●●
58●●---●-◎-●-●
これとは別に下記のこだまあり
__岡山発29●●●●◎◎●
__岡山発59●●●●◎◎●
小倉発07?だったかな?
小倉発37?だったかな?
なんかかえって醜くなっちゃったかな
931:名無し野電車区
03/08/10 20:33 VJnecoIY
こりゃわかんないわ、後日書き直して起きます。
932:名無し野電車区
03/08/10 20:35 7VVj6PG9
>>923
新幹線270~300km/h
飛行機およそ800~900km/h?
たしかに飛行機の方が速いな(w
933:名無し野電車区
03/08/10 20:51 WWyt3qzH
当 た り 前
934:名無し野電車区
03/08/10 21:34 fNGhEhli
>> 859
小田原はもう少しウエイトあるでしょう?
10は少ないと思うが。夜遅くなればなるほど
新横浜・小田原のウエイトは高まると思うけど。
935:名無し野電車区
03/08/10 21:46 HiGQu2WN
姫路駅が2面4線になるのでは?
姫路土木事務所の新駅舎建設の設計図見たら、上りの新幹線ホームが1つ増設されていた。
936:名無し野電車区
03/08/10 21:50 5h9V1Rgd
>>935
へーーっ。
新幹線(国鉄)って将来2面4線になる可能性のある所は、2面3線で建設しておくっていう
方針だったもんね。でもほんとになるとは驚き。
937:名無し野電車区
03/08/10 22:13 eNFXNFrR
>>866
営業収益だけ見たら航空も結構がんばってるじゃん。
営業外費用がやたら多いのは航空機売却損だとか。
938:名無し野電車区
03/08/10 22:20 7trtb/QT
>>937
まあ航空は国内・国際すべて合わせての決算だからね。
JRは国内だけだし。
939:名無し野電車区
03/08/10 22:30 7OYYFKYr
貧乏自治体の溜まり場=山陽新幹線ライン(大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡)
裕福自治体の溜まり場=東海道新幹線東京ー名古屋ライン(東京、神奈川、静岡、愛知)
利用人数を比較する場合は
のぞみ停車駅同士
ひかり停車駅同士
こだま停車駅同士
これが基本ですから間違いのないように
940:名無し野電車区
03/08/10 23:02 ZgT1hapP
飛行機が今度45分で羽田から丹波に着くようになる。
そうしたら新幹線マジ脂肪w
941:名無し野電車区
03/08/10 23:03 kkeGZcWk
>>940
燃料にもならん
942:名無し野電車区
03/08/10 23:07 xdSPgpYZ
次のスレをそろそろ準備しましょうか
943:名無し野電車区
03/08/10 23:09 riCdRICY
埋め立て厨が出没しているから、
すぐにテンプレ相談して立てたほうがいいと思う。
944:名無し野電車区
03/08/10 23:23 klcfyb0n
そういえば今日って回数券が使えるんだったなあ
945:名無し野電車区
03/08/10 23:24 EolQfpto
新幹線値下げしないとマジ潰れるよ
どんどん航空機に押されてるし
946:名無し野電車区
03/08/10 23:25 8FMQYfiw
>>912 >>917
あまりにバカバカし過ぎて誰もまともにレスしてないので・・・
こだま・ひかりの総本数で比較してどうする?
乗換えを含めて有効な(東京・大阪への到達時間が早い)本数で比較しないと
全く意味が無い。現状では岐阜羽島は厚遇され過ぎ。
2時間サイクルでひかり1・こだま2あれば充分でしょう。
947:名無し野電車区
03/08/10 23:35 W6FPQ5wD
>>946
では、名古屋-新大阪こだまでも設定しろというのかね
無駄省くためのこだま代用ひかりだろ。
東海は静岡浜松に対してさらにひかり号を増やすと言うのかね?
それはないだろう。
948:名無し野電車区
03/08/10 23:56 maxH7Pac
21世紀になっても地べた走ってんの?
ダセーw
949:名無し野電車区
03/08/11 00:01 bPpuiuVu
>>945
各社の決算くらいは確かめた方がよろしいかと。
950:名無し野電車区
03/08/11 00:08 UmgrjTEi
名古屋-新大阪こだまでも設定しろ!!
951:名無し野電車区
03/08/11 00:19 g2Iz5RMu
>>950
新大阪駅のホーム容量と輸送力・輸送需要を勘案するとRSの8両編成で岡山~名古屋の運転とするのが一番あってると思うのだが、
東開がRSの運転を拒むだろうから無理だろうね。
952:946
03/08/11 00:25 WQJkd/P9
>>947
書き方マズかったか?
こだまは毎時1本、ひかりは2時間に1本ということ。
無論、こだまは名古屋行き1本と新大阪行き1本ずつのまま。
953:名無し野電車区
03/08/11 00:35 Xd7xysja
そしたら、しらさぎ(旧加越含む)の運転本数とマッチしないべや。
954:名無し野電車区
03/08/11 00:36 RoBgRWhV
のぞみとひかりの20連化、こだまの10連化。
これこそが、東海道・山陽新幹線の需要ギャップを
乗り越えるための策であると思う。
もちろん、こだま10連が2つでのぞみやひかりになる。
G車は各1両でよい。
20連のうち10連は東京・新大阪間。
なんて、妄想してみるテスト。この期に及んでな。
955:名無し野電車区
03/08/11 01:43 B/Xv0qNK
例えば羽田~伊丹は、前日まで予約すれば、
シャトル往復運賃等の割引で
実質的な運賃は大体14800円以内。
これだと空港へのアクセス代を含めてものぞみを回数券で利用するのに比べて
2000円程しか差が出ない。それでいて
場所によっては新幹線より30分以上早く目的地に着ける。
これは結構な脅威じゃないか?
自分は空港の中をテクテク歩くのはめんどいし、
新幹線の中でも本読んだりしてくつろげるのが好きだからいつも新幹線だけど。
956:名無し野電車区
03/08/11 01:46 y/ILtOF6
>場所によっては新幹線より30分以上早く目的地に着ける。
その恩恵にあずかれる人より、新幹線利用で早く着ける人の方が
圧倒的に多いから無理なのでは。
957:ニコニコモナー
03/08/11 01:53 Jh/O4et2
∧ ∧ . ∧ ∧ . ∧ ∧
≡≡( ^∀^ )⊃ ⊂( ^∀^ )⊃ ⊂( ^∀^ )≡≡
三三~( / \ / \ )~三三
| )) ( ) (( |
∪ ∪∪ ∪
スレリンク(rail板)l50
958:名無し野電車区
03/08/11 02:06 v+95INYd
>955
シャトル往復運賃は当日予約・当日購入可能です
959:名無し野電車区
03/08/11 08:59 9kgZzX4I
1000盗り合戦逝くぞ,ゴルァ!
(AA省略)
960:名無し野電車区
03/08/11 09:52 pPWlqoIH
新横浜と静岡の利用者数があまり変わらないのに、
停車本数にあれだけけの差があるのはなぜ?
新横浜停車が多すぎ? 静岡停車が少なすぎ?
961:名無し野電車区
03/08/11 09:55 6Z5HOJzN
静岡駅は地理的に停車しにくい位置にあるから
必然と不利益を被る
のぞみ長距離優先だから
ひかりはもっと増えてもいいと思うけどね
962:三角つり革 ◆351YsgRNus
03/08/11 09:59 1e6ySH3P
>>960
静岡の客は、ほとんど東京志向。
だから「こだま」にも乗ってくれるし、飛行機に切り替えられる恐れもない。
新横浜の客は新大阪や山陽区間まで乗る。
しかも空港が近いため「のぞみ」停車を止めた時点で客は飛行機に流れるだろう。
静岡より新横浜に力を入れるのは当然。
963:名無し野電車区
03/08/11 10:01 /0tCn+Nt
静岡に「のぞみ」を止めろ、などとほざくから悪いんだよな>痴事や厨
「ひかり」が一時間に2本停車でもかまわないと思うのだけど、どうよ?
964:名無し野電車区
03/08/11 10:02 6Z5HOJzN
静岡はひかり全部停車でいいと思うよ
のぞみは必要ない
三島と浜松にはひかりを更に増やす
これでいい
965:名無し野電車区
03/08/11 10:05 xBQBrOUT
>>960
停車本数と利用可能座席数(供給量)は比例しないよ
新横浜始発の「のぞみ」がない以上、新横浜の停車本数が
多すぎるということはないのでは
966:名無し野電車区
03/08/11 10:05 C8XVNIhC
7-2-3で12本 品川駅作ったのになぜ?
もう一本「ひかり」増やして静岡と米原に止めて下さい。
967:三角つり革 ◆351YsgRNus
03/08/11 10:10 1e6ySH3P
品川駅の建設意義については、このページがよくまとめられているので参照せよ。
URLリンク(www.asahi.com)
968:名無し野電車区
03/08/11 10:16 HTXR8u1M
>>966
品川駅ができても原則として定期列車は東北・上越新幹線上野駅同様当分東京
発着なのでは?もっとも金曜夜やGW、お盆、年末年始を除いて本数的にまだ余裕
があるし品川駅発着の定期列車が設定されなければならないほど輸送力が逼迫
するようになったらリニアか中央新幹線の建設が現実味を帯びてくると思う。
969:名無し野電車区
03/08/11 10:17 T31r4P3/
新幹線なんて飛行機にどんどんシェア食われていずれ滅びる運命なんだから無駄な物作るなよな>品川駅
970:名無し野電車区
03/08/11 10:23 HTXR8u1M
>>967
東京大阪間航空機利用する人がこれほど多いとは・・・
考えてみれば坂本九や阪神の元オーナーが死亡した日航空機墜落事故のと
き普通新幹線の守備範囲と考えられてきた東京~大阪間でさえ航空機を
利用しているがこれほど多いとは。
971:名無し野電車区
03/08/11 10:26 gaRRpFkP
「のぞみ」「ひかり」「こだま」というけど、結局は昔の
「ひかり」「ひだま」「こだま」体制と同じだよね?
972:名無し野電車区
03/08/11 10:34 sPBNoYSp
>>970
亡くなったのはオーナーじゃなく元球団社長
ついでに言えば伊丹なら都市間輸送として新幹線と競争し得るが
関空なら完全に新幹線の負け(目的地が泉南地区なら別だが)
973:名無し野電車区
03/08/11 10:41 sPBNoYSp
>>972
間違えた
×新幹線の負け
○新幹線に負ける
974:名無し野電車区
03/08/11 10:47 tc7WaOfQ
東京~岡山間はどうですか?>新幹線VS飛行機
975:名無し野電車区
03/08/11 10:51 jSk+heT0
東海の新幹線は高すぎる。マジ飛行機のほうが安い。
電話予約・カード決済可能など手配も飛行機が簡単。
JR東海のカードを持ってなきゃ使えないサービスなんて駄目。余計なクレジットカードなんてかさばって邪魔。持ってられるかゴラァ。
実際、東京大阪間では飛行機のシェアがぐんぐん伸びているわけだ。
のぞみ自由席?イラネ。全車指定にするかわりにのぞみ料金なくせ。
このままじゃ自由席だけ込むぞゴラァ。
976:名無し野電車区
03/08/11 10:56 Dlyi8fJP
スレリンク(rail板)l50
新スレ
977:名無し野電車区
03/08/11 12:45 aZaBRzhw
,,,--─===─ヽ/へ
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
iiiiiiiiiiiiiiiiii/ \iiiiiiiゞ
iiiiiiiiiiii/ \iiヽ
iiiiiiiiiiiiiii《 ━━'/ ヽ━━ ヽミヽ
...iiiiiiiiii彡/ __,.:: :: __ ヽiiiii|
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iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 》━━《 |iiiii|
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iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
まんこぉぉぉ!
978:名無し野電車区
03/08/11 13:24 ecDUFn6w
>>974
JRが敗北宣言しますた。
979:名無し野電車区
03/08/11 14:26 iJ7KbneU
最近鉄板荒しに来る飛行機厨は、東京-大阪より岡山関係の方が酷いね。
スレリンク(space板:143-番)
あたりから。
980:名無し野電車区
03/08/11 15:41 s4ydfuwQ
sex
981:名無し野電車区
03/08/11 16:47 bXd1o1iC
新横浜-名古屋-京都間無停車の列車を「のぞみ」と定義するって言っているのに、
「のぞみ」を静岡に止めろ厨は列車名の定義も覆すつもりか?
982:名無し野電車区
03/08/11 18:46 +Tdumkt9
ところで次スレはたててあるのか?
983:三角つり革 ◆351YsgRNus
03/08/11 19:33 j82wwjgP
東海道・山陽新幹線【新ダイヤ発表】 5
スレリンク(rail板)l50
誘導
984:名無し野電車区
03/08/11 19:43 6Z5HOJzN
まだ981のような天然馬鹿がいたんだ
静岡には全ひかりを停車させろ
985:し尺倒壊
03/08/11 20:03 ecDUFn6w
>>984
「こだま」と一部「ひかり」を御利用下さい
986:名無し野電車区
03/08/11 21:38 6Z5HOJzN
>>985
五月蝿い
調子に乗るな
987:名無し野電車区
03/08/11 22:01 M5WBZceU
N700の次はどうネーミングするんだ?
N7000?
M700?
N300?
N701?
・
・
・
988:し尺倒壊
03/08/11 22:10 ecDUFn6w
のぞみは永久に静岡に停まりません。
「ひかり」「こだま」「東海道線」「東名ハイウェイバス」を御利用下さい。
989:名無し野電車区
03/08/11 22:47 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
990:名無し野電車区
03/08/11 22:48 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
991:名無し野電車区
03/08/11 22:48 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
992:名無し野電車区
03/08/11 22:48 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
993:名無し野電車区
03/08/11 22:48 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
994:名無し野電車区
03/08/11 22:51 g2Iz5RMu
もうすぐ1000だな。
995:名無し野電車区
03/08/11 22:51 g2Iz5RMu
あと5
996:名無し野電車区
03/08/11 22:54 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
997:名無し野電車区
03/08/11 22:59 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
998:名無し野電車区
03/08/11 22:59 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
999:名無し野電車区
03/08/11 22:59 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
1000:名無し野電車区
03/08/11 22:59 ce8wFNaF
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
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