【妄想】架空の車輌形式・番台スレ【予想】3at RAIL
【妄想】架空の車輌形式・番台スレ【予想】3 - 暇つぶし2ch234:名無し野電車区
03/06/30 20:45 VPGKZDPJ
>>233
七尾線と富山港線は直流電化ですが。

235:233
03/06/30 21:40 5GqCxYY8
>>234
そですか。
訂正
621系投入先→七尾・富山港線追加。(北陸線直通列車のみ。同線内のみの列車は125系1000番台)
821系、北陸本線で大発生。

序でに・・・125系1000番台は本山支線・宇野線・瀬戸大橋線にも入った。
瀬戸大橋線の車両は時折マリンライナー仕様223系?が検査に入った時、6連を組んで代車として瀬戸大橋を爆走!
グリーン車もロング・・・(w

236:名無し野電車区
03/07/01 00:03 fYmxig4V
E851系
JR東日本の「スーパー白鳥」用車両。
車体は軽量リチウム合金製。
JR四国8000系をベースとした車両で、本則+40km/hの振子機能も実装する。
主電動機は在来線最強の330kwの出力を持つMT81A-E851。定格回転数4500rpm、最大回転数は10000rpmを叩き出す。
オールM6連により、青函トンネル登り勾配を250km/h以上で走行可能な性能を持つ。

6M、IGCT-VVVFインバータ(1C1M)、MT81A-E851型三相誘導電動機(330kw)、減速比2.16、起動加速度3.0km/h/s、最高運転速度145km/h(明かり区間)・270km/h(青函トンネル内)、速度種別S100

一部の鉄道ファンは「シャア専用8000系」とも言う。

237:名無し野電車区
03/07/01 00:24 k5LIEm2V
E353系直流特急電車
JR東日本が房総地区の老朽化した183系置き換え、及び特急「踊り子」の高速化の為に開発した暖地向け汎用型制御振子つき特急電車。
E351系、E23系、E127系の技術を元にした車両。1M1Tを基本とし、身軽な運用が可能となっている。
車体はJR西日本のキハ187系に似たフォルムのステンレス車体。
E351系の台車を元にした制御振り子つき台車を装備するが、超軽量車体・低重心に物を言わせ本則+35km/hの性能を有する。
主電動機は125kwと低出力ながら最大8500rpm(定格3270rpm)を誇るMT77。
減速比5.22により最高速度135km/h運転が可能。
普通車は980mmピッチで2-2配列、グリーン車は1160mmピッチで1-2配列のリクライニングシート。
1M1Tの0番台、1M2Tの100番台、2M3Tの500番台、4M6Tの1000番台、4M5Tの2000番台が存在する。
0、100、500、2000番台が房総特急「スーパーわかしお、しおさい、さざなみ、あやめ」運用に、500、1000番台が踊り子の速達列車「ティルト踊り子」運用に就く。

1M1T~6M9T、IGBT-VVVFインバータ(1C4M)、MT77型三相交流誘導電動機(125kw)、減速比5.22、起動加速度2.5km/h/s、最高運転速度135km/h、速度種別A50、TIMS/VIS実装
車体重量最大33t程度(Mc車)、制作費1.25億円/両。

なお同形式は京葉線内、丹那トンネル内で135km/h運転を行なう。

238:名無し野電車区
03/07/01 01:24 1n2QiOiE
ティルト踊り子

ワラタ!

239:名無し野電車区
03/07/01 09:04 HAPPYkTl
JR西日本621系1000番台・821系1000番台
>>233のオール転換クロスバージョン。
JR西日本621系3000番台・821系3000番台
>>233のセミクロスバージョン。

240:名無し野電車区
03/07/01 09:07 HAPPYkTl
JR九州815系1000番台
815系(オールロングシート)のオール転換クロスバージョン。
JR九州815系3000番台
815系(オールロングシート)のセミクロスバージョン。

241:名無し野電車区
03/07/01 20:34 2/cdR+gH
京浜急行2600型
京急が快特の更なる速度向上のために開発した新型電車。
250kwの大出力電動機を搭載し、160km/h運転に対応する。
レールブレーキを実装、160km/hからの600m制動に対応。
民鉄では初めて振子台車(油圧式強制車体傾斜方式)を装備し、曲線通過速度は本則+45km/hとなっている。
車体はアルミ製の2ドア自動転換クロスシート。
都営・京成線への乗り入れにも対応。

6M2T、GTO-VVVFインバータ(シーメンス製)、250kw主電動機、減速比4.83、起動加速度4.0km/h/s、最高運転速度160km/h(均衡速度200km/h以上)、非常減速度7.2km/h/s、160km/h時加速余力1.2km/h/s、曲線通過速度本則+45km/h

242:名無し野電車区
03/07/01 20:34 2/cdR+gH
>>240
今気付いたが、おめでたいIDですね。(誉め)

243:名無し野電車区
03/07/01 21:32 ZGJZo+ZR
JR東海315系
武豊線電化&中部国際空港延伸に向けて登場。
室内は転換クロスシート。

244:名無し野電車区
03/07/01 21:58 p0EWHs0B
701系6000番台
701系のオールボックスシート版

245:名無し野電車区
03/07/02 14:19 haVIaK3U
モハ213
213系の中間電動車。
マリンライナーの増結用に投入。

246:名無し野電車区
03/07/02 21:01 GYRv5So6
E257系3000番台
東北・日光線系統特急「日光」用のE257系。
MT比が6M2Tとなり、140km/h以上からの電気ブレーキ力を確保している。
日光方向先頭車クロE257型はグリーン個室車となっている。
その他の仕様は0番台に準ずる。

6M2T、最高運転速度145km/h(東北線内)・130km/h(日光線内)

上野~日光間を1時間20分で結ぶ予定。

247:名無し野電車区
03/07/02 21:34 GxwWPeBP
>>246
157の再来でつか?
貴賓者も作って!

248:名無し野電車区
03/07/03 00:30 rkEUnOd+
吉野家2000番台
吉野家のシートピッチ改善店。
シートピッチが広がったことで殺伐とした雰囲気が抑えられた。

249:
03/07/03 12:15 /3Bt1adB
>>247:E257貴賓車
サロE257-3801
E257-3000連結用貴賓車
入換用簡易運転台も装備
連結可能車種:
コヒ:789系
束:253/255/E257/651/E653/E751系
倒壊:373系
酉:281系
吸収:783/787系
化物:スーパーレールカーゴ

クロ157はお役御免となり、静態保存される。

250:名無し野電車区
03/07/03 13:39 vVrV3lzm
JR西日本229系
きのくに線・和歌山線ローカル用の新型車両。
室内はセミクロスシート。
113系・117系の置き換え用でもある。
4両編成。

251:名無し野電車区
03/07/03 14:31 +xSE0300
187系
キハ187系の電車版。
制御電動車のクモハ187と、制御車のクハ186でペアとなっている。
福知山線・山陰本線の特急「スーパーきのさき」「スーパーはしだて」「スーパーまいづる」「スーパーたんば」「スーパー文殊」「スーパー北近畿」に投入。

252:名無し野電車区
03/07/03 14:32 +xSE0300
>>251
追記
キハ187系との併結運転も可能。

253:名無し野電車区
03/07/03 15:39 Uk6CrjRW
>>252
じゃあ播但北線電化して「スーパーはまかぜ」きぼんぬ
大阪・鳥取方にキハ187系連結(姫路駅スイッチバックの為)、城崎で分割・併合

254:名無し野電車区
03/07/03 16:19 1Zmz2E9K
E山崎渉500番台
  ∧_∧
 ( ^^  )       _  _   _  _  _  _  _ 
 〔 ̄ ̄∪~ ̄ ̄ |||_||_||_||_||_||_||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
  ◎◎─◎◎┴┴◎◎─――――─◎◎┴┴◎◎─◎◎
山崎渉の製造コストを半減する為に、構造の改良が行われている。
六扉車も組み込まれ、混雑解消を図っている(図参照)。
ドア上にはモニターが設置され、絶えず
「これからも僕を応援して下さいね(^^)」が流されている。
今月一日、山手線に試験的に2編成が投入された。

255:名無し野電車区
03/07/03 22:10 ZOHt50Hs
  | ̄|
 (  ^^ ) 
 / ̄ ̄∪~ ̄ ̄| 

─| ̄ ̄ ̄ ̄〕

◎◎─◎◎
◎◎─◎◎◎─◎
幻のC山崎渉船積みされる。

先日、我が国の元外地のA国において発見された
C山崎渉は、長らくヤードで船積みを待っていたが、
本日ようやく貨物船への積み込みが完了した。
あと数週間で我が国への帰還が晴れて実現するが、
その日が待ち遠しいものだ。

上図は船積みされたC山崎渉である。

>>230
「山崎渉博覧会記念公園」が展示場所として最有力だが、
関係者間で保存場所の選定に難航しているようで、
結論に達したという噂はまだまだ聞こえてこないようだ。
「暫し待ち給え」とは関係者の声。しかし待ち遠しい。

256:名無し野電車区
03/07/04 02:17 1eo4TVv8
パノラマ山崎渉

    ◇_◇
   ( ^^  )<♪ぬ~る~ぽ~ぬ~る~ぽ~な~ぐ~る~な~
  /  ∪~|       |   \
[| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|]
  ◎◎─◎◎◎◎─◎◎

名古屋鉄道が開発した、運転席を二階に持って行く事で、一階席に展望席を
設けた山崎渉。ただ、このため顔が高くなり、耳が架線と接触するため、
従来の山崎で耳のある個所はパンタグラフとされている。
ミュージックホーンには「ぬるぽ ぬるぽ 殴るな」と言う歌詞まで付いている。


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