03/06/07 15:15 QDMjqlBS
>>616
旧ジャスコのまま残っているところはそうかもしれないけど、
イオン成田やイオン倉敷、ダイヤモンドシティなどは、
スーパーベースにも関わらず放課後や週末は若いカップルなんかが
レジャーランドに行く感覚でショッピングを楽しんでるよ。
東日本の鉄道は若い人にもわかりやすい施策が多い。
湘南新宿ラインも上手に宣伝して知名度は即効だった。
新幹線もMaxのCMの打ち方や「はやて」のポスターの上手さ。
東京でさえ「はやて」を知らない人は少ないと感じられる。
ところが、バブル以後の東海道新幹線はというと、全然顔が見えてこない。
そこに危機感を感じないと、長いスパンで考えたときに、
怖いことが待っていると思う。