03/07/14 15:10 je7PCnJS
スレ違いですが、私のVZ-Rライトが凄く暗いのですが初代にHIDは着くのでしょうか。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 15:17 DapWBp7Z
ソープヲタはレガシィ金ラメスケベ椅子色(マスタードマイカ)に乗ってソープ通い。
ソープヲタは、あの金ラメスケベ椅子色が頭から離れない。
で、車も金ラメスケベ椅子色にする。
だから、レガシィ金ラメスケベ椅子色に乗ってる奴を見ると、
「あー、これからソープランドに行くんだな」と思う。
史上最高のスケベ車 レガシィ金ラメスケベ椅子色
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 15:25 gyK/qbr4
>>701
あちこちに同じコピペして楽しそうだね(プ。
煽りにもなってないつまんねーネタ考えてる暇があったら
職探しにでも行ってこいよ。
703:動物図鑑より
03/07/14 16:05 O+P7WmL0
レガシィの生息地域
群馬県以北
704:気象庁より
03/07/14 16:09 O+P7WmL0
レガシィは冬の乗り物です
夏は暑苦しいので走行禁止です
705:北海道開発庁より
03/07/14 16:11 cQikkh4M
レガシィは北日本、中でも北海道に最適です。
暑い所へ連れ出すと死んでしまうので注意しましょう。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 16:17 Pan/U6ab
夏場はパワー&トルクが大幅ダウン。
街中走ってるレガシィは全部モッサリ。
1気筒死んだのか?ってくらい変わるね。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 16:33 bhKpPyCr
>>706
NAスレに貼っても意味梨。
それはそうと、EJ25はそのもっさり感が魅力なんだガナー
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 16:43 UYFpjsDx
NAもパワーダウンするよ。
夏場は空気が膨張して酸素密度低いし、エアコンもガンガンかけないといけないしね。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 17:18 8HjjIEdl
ふむ 知り合いのNA EJ20マニアはゼロヨンでNAでも1秒は変わるとか
でも普通に乗ってて、1秒くらい変わったってどうってこと無いけどな
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 17:20 kNvVvR4c
>>679
あんたの脳みそ「ぬかるん」でんじゃないの?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 17:29 rlipIyRa
問題はもともと乏しいトルクが夏場のダウンによってスッカラカンになってしまうことだ。
あ、もちろんこれは従来NAの話ね。新しいレガシィはどうだろーね?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 17:36 A3ZO6rgZ
しかし証拠はない(w
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 17:51 gyK/qbr4
スケベ椅子って元は介護用って聞いたけど。
え?スケベ椅子について語るスレじゃないんですか?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 17:51 fDQ58n2O
>>696
川合の前の田嶋がのんびり過ぎたのかもね
川合の晩生は,確かに汚点だったが根性はついたかもね・・・田嶋ダメポ!
いまさら なぜ?を言っても始まらんが、完成してて何時でも市場に出せたSVXを
どうしてバブルが終わるまで、出さなかったのか?(バブル時に2年で売り逃げすれば、財政潤った筈)
アマデウスを投入してたら、名車に成ったこと間違いないのに(恐らく米国市場でトーラスを落せた)
いすずなどと提携してしててビッグホーンなんぞ売ってる間に、さっさとストリーガを完成させるべきだった
(ストリーガ投入 遅すぎ ちゃんと市場性と人気出てるじゃないか!)
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 17:56 9E3q2UjU
金ラメレガシィでサンルーフ付きならもろ走るスケベ椅子だなぁ
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:05 bhKpPyCr
>>711
BGのターボはたしかに夏は地獄のパワーダウンだったけど、
NAはそんなにトルクダウンするかなあ。エアコン切ってみればあんまり変わらないんじゃ?
俺は250T-Bだけど、TS-Rあたりだとトルクダウンが目立つのかなあ。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:16 DMzYBgKV
>>684
BG5Aブライトンに7人乗車(その内2人は120キロデブ)で
ごく普通に走りましたが、何か?運転は漏れの奥さんだけど。
よって
>今までの2LNAでは無理だったし
の意見は否決されました。
>先代よりはいいよ、ってことならスバヲタにとっては満足かもしれんが
他から乗り換えるにはぜんぜんダメでしょう。
貴重なインプレ有難うございました。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:29 A3ZO6rgZ
カパにマジレス
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:32 L7sWaWh3
俺のスバルNAは3人も乗れば満足に加速しません。
よって
>今までの2LNAでは無理だったし
の意見は復活しました。
前々から疑問なんだけど、スバルのNAの評判って真っ二つに分かれてるじゃん。
717みたいな人と俺みたいな人に。
品質に物凄いバラつきがあるのか?
俺のなんて、3人どころか一人で乗ってても非力なのがヒシヒシ伝わってくるぞ。
でも717は7人乗車(二人は120キロ)でも大丈夫だっていうし。
マジで信じられないんだよ。ホントに。
>>684
>このエンジンで5人乗ってワゴンの荷室もいっぱいにして満足に走れるのか?
俺はボード行くとき5人+荷物満載で高速走るときあるけど、まともに走らないよ。
アクセル踏んでもまともに加速しない。そりゃ走らないわけじゃないけど。
ついでに高速での燃費はリッター10キロいかないし。
717さぁ、あんたの話って本当なのか?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:34 A3ZO6rgZ
「満足に」の「満足」がどれほどのもんなのか(プ
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:39 THaFK9zz
>>719
717ではないが普通に巡航できるよ。5人+荷物満載で140キロ
巡航できない喪前のレガシィは故障しているに1000ディナール
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:40 UU9iSLXv
>>717
レガシィに7人乗ってそのうち2人が120キロデブってそのシチュエーションが理解できん。
仮にキミとキミの奥さんが120キロデブで、その子供(12歳未満)が5人乗ると仮定しても
大人2人+子供3人(=大人2人)+子供2人>乗車定員(5人)
っていうかこんなDQN夫婦の言うこと真に受けちゃいけませんな。(w
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:41 gyK/qbr4
やっぱりレガシィ!
100人乗ってもだいじょうぶ!!
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:42 Vz8wipPH
>>721
ところでどうして140キロで巡航するの?
ただでさえ非力な車なのに。
回さないとトルクが出ないから?
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:44 A3ZO6rgZ
動かないようなのは認定通らないが(w
726:719
03/07/14 18:49 L7sWaWh3
>>721
俺のはフォレスターでつ
高速走ってても時速120キロ維持できないんだよ。
じわじわ速度が落ちてきて90キロくらいになると物凄いショックとともにキックダウン!
4速に入って多少加速するとエンジンの回転数が1500rpmになるんだよ。ここでじわじわ速度低下。
そこから加速しようとするときはキックダウンして低いギアでの加速。
で、4速に入るとまたじわじわ速度低下。
うまく説明できなくて申し訳ないとは思うけどさ。
高速だろうがどこでも3速入れっぱなしで走るとだいぶマシになる。どうせ燃費なんて元々悪いから最近は気にしなくなったし。
ディーラーに行ったら「異常ではない」って言われたから、「あぁ、これがスバルNAの実力なんだな」と、終点に行き着きました。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:51 A3ZO6rgZ
「キックダウン」の意味を知らないのがオーナーであるわけがない
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:55 7GvWPTDc
この前4WDと2WDを切り替えられる車に乗った。
坂道で2WDから4WDに切り替えたとたん、全く加速しないようになった。
4WDは動くとこが多くて機械的なロスが大きいんだと思う。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 18:58 WV9LAeKo
スバヲタの脳内では2.0iは4人乗って高速登り坂でも余裕のトルクで
楽々と走れるようだ
四速1000回転からでも鋭い加速を見せるそうだ
おまけに何も考えずにハンドル回すだけでどんなコーナーでも曲がれるようだ
いいな~俺も欲しいな、スバヲタの脳内2.0i
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:03 A3ZO6rgZ
切羽詰るとID変えと妄想に走るカッパ(w
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:03 fY2554f7
>>729
どこにも書いてない事を脳内補完して煽ったつもりになってるキチガイハケーン
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:06 A3ZO6rgZ
坂道では4WDのほうが速いんだよな(w
同じエンジン積んで、なおかつ二駆と四駆両方の設定があるクルマで試すと一目瞭然
733:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
03/07/14 19:11 U8gaNidK
NA買って人や荷物満載にして非力とか言う奴は馬鹿。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:13 7GvWPTDc
>>732
2WDの間違いじゃないの?
735:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
03/07/14 19:15 U8gaNidK
>>734
やーい、ヴァーカヴァーカ。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:17 Brg3DS+k
高速道路で感じた事。
4気筒→100オーバーでだんだん五月蝿くなる。「エンジン必死だな(ぷ」
6気筒→ずーーーーと静か。「うわっ!知らんまに140㌔・・・」
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:18 A3ZO6rgZ
路面にパワーを伝える効率が全然違う。
4WDが無駄になるのは平站路で定速走行をしているときだけで、
加速からコーナリングから全てにおいて意味はある。
唯一のデメリットがデフ分重くなることだが、伝達効率でカバーできる
これがないなら、ランサーもインプレッサも加速性能において負けてしまうはずだが
実際はトップクラス
「二輪駆動でホイールスピンさせたほうが速い」とか言ってたバカいたなあ
誰とは言わんが。ここの誰とは(w
738:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
03/07/14 19:18 U8gaNidK
4気筒ターボはぁ?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:19 A3ZO6rgZ
実際やってみろって
ハッキリとわかるから(w
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:20 7GvWPTDc
トルクが有り余っているのなら4WDでもいいが、
機械的なロスが大きい4WDに中低回転のトルクの細いエンジンなんかを組み合わせると
とんでもなく乗りにくい。トルクの細いエンジンには機械的ロスの少ないFFが一番なわけだ。
機械的ロスについては下記の通り。
MR=RR=FF>FR>>>>>>>>>>>>>>4WD
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:23 A3ZO6rgZ
機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
トルクが余りまくってようが何しようがそんな損失が大きいのなら、
たとえばZ対インプレッサでやったときにインプレッサ負けるよな?
登坂性能
4WD>>>FF>>他
加速性能
4WD>>FR>>RR>MR>>FF
742:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
03/07/14 19:23 U8gaNidK
>>740
もういいよ、これ以上無知をさらすことはないよ。
スタートダッシュや坂道では4WDのほうが有利なんだよ。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:24 Brg3DS+k
>>737
ベンツやBMWのV8クラスに乗ってる人が気になるのはアリストですよ。
GTRやエボインプのほうがアリストより速くても、まったく興味ないのです。
マタ―リ派はATのある2J搭載車を語るのは大いに意味がある。
荒らすことが目的なら2Jの話題が出るたびに1人で「スープラ」を連呼すれば?
だから、最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ。
さっさと「スポーツ厨房」は出て行ってね(藁
744:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
03/07/14 19:25 U8gaNidK
要するに、同じ性能のタイヤが二つと四つでは後者のほうが力を路面に伝えられるのさ。
感覚的にもわかるだろう。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:26 Brg3DS+k
日本のエンジンって整備性悪いね
VQは大変。サージタンクが真上よ。
ロータリーや水平対向ば言うまでもないネ
RBの安いヤツやJZのNAはホースのってるが、RB26やJZ系ターボ
は関係ない罠
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:28 A3ZO6rgZ
大体にして、「4WDではトラクションがかかりすぎる」つーこと自体がバカ。
2WDのほうが、たとえば後輪駆動なら
フル加速としたとき後ろ二輪に「全て」駆動力が行くわけだ。過重も後ろに行く。
「トラクションかかりすぎ」じゃねーか(w
で、この「かかりすぎ」にタイヤが負けた状態が「ホイールスピン」で、
つまり「路面に動力を伝えていない」状態だな。
路面に動力を伝えていないのに「ホイールスピンさせたほうが速い」のだと(プ!
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:28 YDsTUupX
どこかで「一輪あたり50psを越えると4WDが有利」と聞いたことがあるが・・・
たとえば200psの車なら、4WDだと一輪あたり50psになるので、
大体200ps以上の車なら2WDよりも4WDのほうが有利になるんでわ?
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:29 A3ZO6rgZ
実際はタイヤのキャパによるよ
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:33 A3ZO6rgZ
ただいまGoogle漁りをしています・・・・・・・・・・・・・
(w
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:33 Brg3DS+k
スバルのガサつく水平対向や、レスポンス悪いロータリーがいい?オマエは無免だろ(激藁
妄想とはいえ、あんな糞エンジンとくらべるなよ。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:37 fY2554f7
>>750
743 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:03/07/14 19:24 ID:Brg3DS+k
>>737
ベンツやBMWのV8クラスに乗ってる人が気になるのはアリストですよ。
GTRやエボインプのほうがアリストより速くても、まったく興味ないのです。
マタ―リ派はATのある2J搭載車を語るのは大いに意味がある。
荒らすことが目的なら2Jの話題が出るたびに1人で「スープラ」を連呼すれば?
だから、最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ。
さっさと「スポーツ厨房」は出て行ってね(藁
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
最強エンジン論議は君の大好きなGTRの勝ちでいいよ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:37 F/zWY6+N
速さはAWD、気持ち良さはFR、いいとこどりは0:100→50:50のアテーサ4WD。
アルテやクラウンのAWDは30:70、ジャガーX、カイエンやX5も似たようなもの。
前レガのA型VTDはトルク配分がリア寄りで良かったが・・・
雪国からのクレーム?か45:55に修正されたな。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:40 7GvWPTDc
普段エンジン全開で190psとか140ps使って全開加速しないだろ?
低回転のトルクや馬力は小さい。でもタイヤを4つも回さなきゃならん。
タイヤのキャパシティを超えない状態の加速において4WDはお荷物でしかない。
前輪なら前輪だけ、後輪なら後輪だけ回しといた方が馬力の伝達の効率がいいんだよ。
4WDと2WDを切り替えられる車に乗ったらわかるって。
RV車なんかに多いからとりあえず乗ってみなよ。
ちなみにFFとFRでも同じく、プロペラシャフトが長くて重い分、
FRは伝達のロスで不利が生じている。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:41 A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:42 A3ZO6rgZ
そもそも「タイヤのキャパ超えない」なら、全部伝えられると言うことじゃねーか(w
4WDもFRもFFもあるかい(プ
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:43 7GvWPTDc
車種によって違う
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:44 A3ZO6rgZ
具体的に挙げてみろや
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:44 7GvWPTDc
2WDのキャパを超えないという意味でね。
FRなら後輪、FFなら前輪。
とりあえず乗ってみなよ
759:水平対向のフリクションロスは最悪です
03/07/14 19:44 Brg3DS+k
ホンダが良いはずと思い込んでるファンには気の毒だけどホンダV6は設計が古い
軽量設計が狙いなので、まったく余裕のないギリギリの薄肉になってる。
コンロッドも異常に短い、最近の新設計エンジンでは長いコンロッドを採用してるだけに
シングルカムOHCの古い世代をムリヤリ使ってるのはみえてる。
ひと言でいえば、荒っぽいガサついたエンジン。静かでもスムースでもない。
BMWの直6も3,2にストローク伸ばしたM3用エンジンはコンロッドレシオが1,5
しかなく小排気量版にくらべると高回転のフィールが損なわれてる。
★水平対向は寸法の関係でコンロッドは短くせざるえない、ガサついたエンジンで有名。
バイクのエンジンは高回転を使うから長いコンロッドを採用してるが、クルマの場合は
エンジンの寸法を詰めたいからコンロッドは短いエンジンが多い。
排気量が余裕あるのでバイクほど良いエンジンはイラナイ
回転フィールは明らかに悪化するから、最近はスムースさを重視して長く取ってる。
RBも短い、古い設計のためだろうけど。反対にJZは長いコンロッドつかってる。
ホンダもエンジン屋だけに長い。まあ古くさいV6を抜いての話だが。
三菱の4Gは古いエンジンだけど、どういう信念があるのか(苦笑)コンロッドが長いね。
いうまでもなくベンツやジャガーは、多少エンジンを小さくしても意味ないので伝統的に
余裕を持って作られてる。
ゆらい貧乏エンジンの発想は小型軽量、燃費をねらって限界設計してるので、貧乏人の
6気筒と金持ちの6気筒では考え方が逆なのです。
ホンダも新しいV型の図面は引いてるだろうが4発好きの吉野体制では世に出ないな。
760:_
03/07/14 19:44 Zd7AIdHe
URLリンク(homepage.mac.com)
761:水平対向のフリクションロスは最悪です
03/07/14 19:45 Brg3DS+k
コンロッドレシオというのはストローク量とコンロッド長の比だから同じ長さのコンロッド
であってもクランク変更でロングストローク化するとコンロッドレシオは小さくなる。
寸法の話ではなく、このエンジンに使うには短いという意味。
コンロッドレシオが大きいとピストンの横方向のスラストが減り、フリクションロスが低下
してスムースなエンジンになる。
大体、この値は良くても2~3ぐらい。レース用だと4なんてのもあるらしい。
ただエンジンのサイズは大きく重くなるから、スムースで重いエンジンか、多少がさついても
軽く小さく・・・と狙いは異なってくる。
ほかにもエンジンのスムースさを見る指標としてはクランクのバランス率が挙げられる。
クランクに付いたカウンターウェイト(重り)のこと。
100%が完全なのだが現実には遠く、一般的な量産エンジンで50%くらい。
例えばRBでは8カウンター、JZでは12カウンター(フルカウンター)クランクになる。
バランス率が低いとメタルに掛かる荷重が平均化されず部分的に無理が掛かる。
早い話が焼き付きやすくなる。
これも、クランクのカウンターウェイトの外周を小さくしたほうがエンジンとしては多少
小型化できるのだが、ウェイト(重り)は径が大きくないと効果が薄い。
バイク用やレース用になればコンロッドを長く取り、クランクのバランス率も100%でいけ
とGOサインが出るが、軽く小さくという思想では妥協せざる得ない。
水平対向みたいに、最初からコンロッドを短くしないと成立しないエンジンもある。
ただしフリクションロスは最悪です。
エンジンにとって最重要なのはフリクションロス=機械損失であり、コンロッドレシオと
クランクのバランス率を例に挙げたのは、その真髄に当たる部分だからです。
コネクティングロッドが短いとピストンが首不利起こしやすくて振動が出る。
最近BMWはそれを嫌ってエンジン高が高め(コンロッドが長い)なので斜めに
エンジンを載せている。ポルシェ944もそうだった。V型の片バンクが載ってる
ような見た目。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:46 A3ZO6rgZ
2WDでキャパ超えないなら、4WDでも超えない。=どの駆動方式でも全部伝えられる。
とりあえず同じ車種で4WDと2WDの両方がある二台で登坂してみなよ(プ
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:50 A3ZO6rgZ
×「短くしないと水平対向が成立しない」
○「搭載寸法が決まっており、その枠の中でそのように必要である場合には短くしないと成立しない」
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:52 7GvWPTDc
2WDで駆動輪のキャパを超えない状態なのに4輪を回してもしょうがないでしょ?
そういう場合、フリクションロスの多い4WDの方が馬力が食われるだけでメリットがほとんど無い。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:54 A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
2WDでタイヤキャパ内であっても、4WDの場合はさらにそのパワーが「四輪に分散される」だけで
食われるわけじゃない、出力が減るわけじゃないんだから
4WDもFFもFRもあるかい(プ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:54 v9UVpt6j
必死なのはわかるが、ここは非力エンジンに4WDの話で。
トラクションどうこう言っても仕方ないんだよねぇ~。
実際に坂道で四苦八苦しながら走るスバルNAに乗ったことあるんかい?
ちなみに10年前で1輪50馬力といわれた4WD有利のボーダーライン(?)も
いまではタイヤサイズ・性能とも大幅に変わってるしね。
ま、こんな話どーでもいいけど。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:55 A3ZO6rgZ
二輪で負けないんだから、一輪駆動が一番いいってか?(プ
シティのエンジンは長かったな
90mmくらいのストローク持ってた。
その後やっぱり止めたけど
ロングストローク=滑らかなエンジンらしいのにねえ(w
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:56 7GvWPTDc
>>741
>トルクが余りまくってようが何しようがそんな損失が大きいのなら、
>たとえばZ対インプレッサでやったときにインプレッサ負けるよな?
これは2WDで伝えられるタイヤのグリップに限界があるからだよ。
タイヤのグリップを極限まで高められるとするなら
フリクションロスの少ないZ(FR)の方が速い。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 19:57 A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
2WDでもホイールスピンさせないように発進すればいい訳で。
実際Zのほうがキャパシティ的に有利なタイヤを履いている。
昔のF1でも4輪駆動マシンが速かったしな(プ
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:00 7GvWPTDc
>>765
エンジンの馬力をシャフトなんかを通じて(動かして)タイヤまで伝えるときにロスする。
全部伝えられるわけが無い。動かす部分が少ない方がロスが少ないというわけだ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:02 A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
タイヤまで来た出力はタイヤが負けない限り全部伝えられる。
タイヤが四つ駆動してようが二つだけだろうが変わらないと言うわけだ。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:03 7GvWPTDc
>>769
Zでホイールスピンさせないように発進すればインプレッサより馬力が使えない
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:04 A3ZO6rgZ
実際はタイヤの摩擦、極小のすべりなどがあって完全に100%、とはいかないだろうが
それであれば、1輪ごとの受け持ちが小さいほうが滑りは少ない。
おやおや、「動かす部分が少ない方がロスが少ない」らしいのにねえ(プ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:04 6gxwlLKO
つーか、燃費はアコードと変わんないし、ジータよりいいよね。
機械的ロスはないんじゃない?
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:05 Brg3DS+k
>>767
ピストンストロークとコンロッドレシオは別物
ピストンストローク90mmで、コンロッドの長さ1mのものだって製作できる
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:06 A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
で、滑らないとしてZはどれくらいの差をつけてインプレッサに勝つんだ?
ソース出して具体的に言ってみなよ(プ
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:07 Brg3DS+k
NAはヴィッツと同じ加速力
ターボはアルテッツァと同じ加速力
なのに4WDなんて不要。
ヴィッツもアルテッツァもホイールスピンしないだろ。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:07 7GvWPTDc
動かす部分が少ない方がロスが少ないぞ。
馬力やトルクが無限にある状態なら4WDがよいかもしれんが、
実際にはそんなことはない。摩擦や抵抗でトルクは食われる。
同車種で4WDと2WDの設定がある車は、大抵大きな排気量のモデルにしか
4WDを設定していないことが多いのはそのため。
パワーの無い車ではデメリットだけ出てしまうからだね。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:08 A3ZO6rgZ
>>775
アームの長さがどうかしたか?(w
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:09 Brg3DS+k
>>774
機械的ロスが無いわけないだろ。W
世の中には物理的法則として摩擦というものから逃れられないのだよ。
しかも重量物なので慣性も加わる。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:10 A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
動かす部分が少ない方がロスが少ないぞ。
なのに
実際はタイヤの摩擦、極小のすべりなどがあって完全に100%、とはいかないだろうが
それであれば、1輪ごとの受け持ちが小さいほうが滑りは少ない。
おやおや、「動かす部分が少ない方がロスが少ない」らしいのにねえ(プ
同車種で4WDと2WDの設定がある車は、カローラにもギャランにもデミオにもある。
4WDの恩恵を享受できることが多いからで、
パワーが無いのに設定してるのはそのためだね(プ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:11 7GvWPTDc
>>780
パワーが無くてホイールスピンしないような4WDは加速的に不利なわけだ。
783:_
03/07/14 20:11 Zd7AIdHe
URLリンク(homepage.mac.com)
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:12 A3ZO6rgZ
結局「機械的ロス」がどれくらいあるかもわからないのに
機械的ロスだぁ~ロスだあ~と騒いでいただけか(プ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:12 Xn3f50cn
>>777
アホ!おまえは雪道を走ったことないんだろ?
786:保存だ(w
03/07/14 20:13 A3ZO6rgZ
780 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:09 ID:Brg3DS+k
>>774
機械的ロスが無いわけないだろ。W
世の中には物理的法則として摩擦というものから逃れられないのだよ。
しかも重量物なので慣性も加わる。
782 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:11 ID:7GvWPTDc
>>780
パワーが無くてホイールスピンしないような4WDは加速的に不利なわけだ。
どこが4WDは不利になるんだろう(プ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:13 7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらい。車種によって違う。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:13 Brg3DS+k
もうひとつ、4WDシステムは2WDシステムより重量が重いので、
車重が重くなり、全てに悪影響をもたらす。
789:名作「ホイールスピンさせたほうが速い」と同じ奴
03/07/14 20:14 A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
790:名作「ホイールスピンさせたほうが速い」と同じ奴
03/07/14 20:14 A3ZO6rgZ
>>788
で、何キロ重くなって何にどれだけの影響が出るのか?
791:名作「ホイールスピンさせたほうが速い」と同じ奴
03/07/14 20:15 A3ZO6rgZ
路面にパワーを伝える効率が全然違う。
4WDが無駄になるのは平站路で定速走行をしているときだけで、
加速からコーナリングから全てにおいて意味はある。
唯一のデメリットがデフ分重くなることだが、伝達効率でカバーできる
これがないなら、ランサーもインプレッサも加速性能において負けてしまうはずだが
実際はトップクラス
「二輪駆動でホイールスピンさせたほうが速い」とか言ってたバカいたなあ
誰とは言わんが。ここの誰とは(w
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:15 Brg3DS+k
どうしてギヤオイルが熱くなるか知っているか?
摩擦力が熱に変換されたからだよ。
これがロスだ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:16 v9UVpt6j
762 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:03/07/14 19:46 ID:A3ZO6rgZ
2WDでキャパ超えないなら、4WDでも超えない。=どの駆動方式でも全部伝えられる。
とりあえず同じ車種で4WDと2WDの両方がある二台で登坂してみなよ(プ
781 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:03/07/14 20:10 ID:A3ZO6rgZ
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
動かす部分が少ない方がロスが少ないぞ。
なのに
実際はタイヤの摩擦、極小のすべりなどがあって完全に100%、とはいかないだろうが
それであれば、1輪ごとの受け持ちが小さいほうが滑りは少ない。
おやおや、「動かす部分が少ない方がロスが少ない」らしいのにねえ(プ
同車種で4WDと2WDの設定がある車は、カローラにもギャランにもデミオにもある。
4WDの恩恵を享受できることが多いからで、
パワーが無いのに設定してるのはそのためだね(プ
お前アフォか?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:16 7GvWPTDc
>>789
車種によって違う
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:16 A3ZO6rgZ
「パワー食われる」なら、インプレッサもランサーも
「本来のトルクを出せない」と言う点で「Zと同条件」というわけだ(w
食われるのにおかしいねえ
796:結局知らないバカ
03/07/14 20:17 A3ZO6rgZ
>>794
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:18 i2tyeHDc
アンチ君に大人気のようですね
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:19 6gxwlLKO
>>780
だから、アンタが言う様にダメエンジンでAWDなら燃費悪くて当たり前
なのに実際は他車より良い。ということはロスがないくらいにスバルの
AWDは完成されてるってことだよ。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:20 A3ZO6rgZ
ないとは言わん(w
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:21 v9UVpt6j
テンゴインプの4WDとFFではどっちが燃費がいいか。
どっちが加速性に優れているか。
同条件で馬力を数台測定して、平均値が高いのはどっちか。
さぁみんなで妄想しましょう~
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:21 7GvWPTDc
>>795
インプレッサやランサーでエンジンを回さずに普通に日常的な発進するような場合
ホイールスピンさせるような馬力は出ていない。あくまで加速でしか生かせない。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:21 Brg3DS+k
>>796
数字なんてどうでもいいんだよ
4WDは駆動システムとして2WDより、摩擦箇所が多くパワーが食われ、
シャフトを回すのにもパワーが食われることを、想像できないお前に話したって
無駄だったようだ。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:22 7GvWPTDc
○あくまで全開加速でしか生かせない。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:22 A3ZO6rgZ
>>801
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
しかもZとの勝負はハナから加速勝負だろうが(プ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:24 A3ZO6rgZ
>>802
よくねえよ(w
4WDは駆動システムとして2WDより、摩擦箇所が多くパワーが食われ、
シャフトを回すのにもパワーが食われることがあるとしても
走行に支障をきたす、加速に支障をきたすことまではない。
想像できない、数字も出せないお前に話したって 無駄かもしれんがね(プ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:26 Brg3DS+k
>>804
君は本当は4WDはパワーの損失が大きいってわかっていながら、
面白がって反論してるだけだろ?
君が機械オンチでなければの話だが。
ま、まさか、本気で4WDのロスが無いなんて思ってないよね?
もしそう思ってるなら君は立派な・・・
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:26 A3ZO6rgZ
>>806
君は本当は4WDはパワーの損失が「そこまで大きくない」ってわかっていながら、
面白がって反論してるだけだろ?
君が機械オンチでなければの話だが。
ま、まさか、本気で4WDのロスが「走行に支障をきたすほどまである」なんて思ってないよね?
もしそう思ってるなら君は立派な・・・
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:28 fY2554f7
もー何がなんだか訳わかんねーや。
809:〆次郎 ◆XjieGTpIvk
03/07/14 20:28 Arn8Y/3x
おまいら!
焼き鳥くいたくね?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:28 A3ZO6rgZ
実際はタイヤの摩擦、極小のすべりなどがあって完全に100%、とはいかないだろうが
それであれば、1輪ごとの受け持ちが小さいほうが滑りは少ない。
おやおや、「動かす部分が少ない方がロスが少ない」らしいのにねえ
で、滑らないとしてZはどれくらいの差をつけてインプレッサに勝つんだ?
ソース出して具体的に言ってみなよ
「パワー食われる」なら、インプレッサもランサーも
「本来のトルクを出せない」と言う点で「Zと同条件」というわけだ(w
食われるのにおかしいねえ
それなのに結果がああなのは、なんでかねえ(w
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:29 7GvWPTDc
>>805
全開加速では有利かもしれんが、エンジンをさほど回さないような普段の走行馬力は出ていないわけで、
そういう時に抵抗が大きいとパワーが無く感じるものだよ。
パワーのある車での普段の走行や、パワーの無い車で、
2WDと4WDと乗り比べた時に4WDの方がパワーが無く感じる。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:30 A3ZO6rgZ
坂道見ても発進加速見ても「そういうふうにやれば」勝てるのは4WD
しかしロスが「そういうことにも支障をきたすほど」でかいらしいじゃないか
勝てるのにねえ(w
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:30 0zmRLFfp
フリクションロスの話が出たので・・・
車だとコレよりも大きくなるかも知れないけど。
URLリンク(member.nifty.ne.jp)
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:31 A3ZO6rgZ
>>811
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
しかもこの期に及んで「感じる」ってなんだよ(w
実際のパワーがどうかで語ってるわけじゃないのか
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:32 7GvWPTDc
車種によるが、まあ馬力の1割りは最低でも食われるな。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:33 A3ZO6rgZ
どの車種が一割食われるんだよ
前から言ってるがソースは?(w
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:33 7GvWPTDc
>>816
車屋さんに聞いてくれ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:34 oACh191N
>>814
おまえの前世は粘着テープもしくはハエ取り餅
819:〆次郎 ◆XjieGTpIvk
03/07/14 20:35 Arn8Y/3x
ああ、餅もくいてーな。こんがり醤油つけて焼いて。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:35 A3ZO6rgZ
>>817
つまりウソと(w
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:36 A3ZO6rgZ
ウソでなければ知ってるはずだよな
どの車種が一割食われるんだよ
前から言ってるがソースは?(w
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:36 oACh191N
>>814
おまえは、今、腹が減ってるはずだ。
飢えるとイライラするもんな。
まず、飯を召し上がれ。
それから、風呂にはいって、寝れ。
それが一番だ。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:37 7GvWPTDc
814は今日はいい夢見れそうだな。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:38 lgBUrGDQ
Rなんて使わないでほすい。Rの価値はナイ。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:39 A3ZO6rgZ
結局「機械的ロス」がどれくらいあるかもわからないのに
機械的ロスだぁ~ロスだあ~と騒いでいただけか(プ
787 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:13 ID:7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらい。車種によって違う。
FFも一割り食われるんだって?驚きだな(w
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:42 A3ZO6rgZ
「まあ計測してみないとわかりませんが、はっきりした差は出ないでしょう」
富○さん
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:42 Qva1QP66
知ったかが来るのはお約束。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:42 6gxwlLKO
あぁ、たしかにアルテとジータ4WD比べるとロス感じるかもね。
でもレガと比べないでね。完成度が違いすぎるから。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:45 7GvWPTDc
マークⅡの2000ccのFR(2WD)の燃費がリッター11ぐらいで
同じく2000ccの4WDがリッター10ぐらい。
重量的にも機械的にも、それぐらいロスがあるというわけね。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:45 K9HEvqCh
「感じがする」
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:46 A3ZO6rgZ
>>829
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:47 7GvWPTDc
それなりの数値で表したぞ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:47 A3ZO6rgZ
787 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:13 ID:7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらい。車種によって違う。
FFも一割り食われるんだって?驚きだな(w
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:48 5RKvHTT1
今度は加速じゃなく、燃費かw
835:いちわりり
03/07/14 20:49 A3ZO6rgZ
それなりの数字って何だよ
「それなり」って(w
妄想じゃなくソースだして言ってみなよ(w
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:49 7GvWPTDc
>>833
FFも前輪を回す時にトルクは食われてるよ。
重くて長いプロペラシャフトで伝達するFRよりマシだけどね。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:49 WV9LAeKo
まあまあ落ち着けよ
2.0iのエンジンが非力なダメエンジンと言うことをスバヲタが認めれば
全てが丸く収まるんだよ
丸く収めようよ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:49 fY2554f7
A3ZO6rgZも7GvWPTDcも同じコピペしかしてねーじゃん。
いい加減止めれや。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:50 K9HEvqCh
燃費にしか作用せんわけだ?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:50 7GvWPTDc
>>834
まあ、燃費が悪いということはそれだけ効率が悪いということよ。
841:いちわりり
03/07/14 20:51 A3ZO6rgZ
>>836
4WDでいちわりり、それがFFと同じで
FRよりもマシ?
4WDもいちわりりなんだからマシじゃん(プ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:52 KxZgKrD/
ID変え過ぎ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:52 7GvWPTDc
4WDはFFのロスとFRのロスの両方があるから一番ロスが大きいことになるよね
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:52 fd/NNae+
効率が悪いということはそれだけロスがあるということで(笑)
845:いちわりり
03/07/14 20:52 A3ZO6rgZ
>>840
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
「何パーセント」?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:53 7GvWPTDc
>>845
一割ぐらいだな
847:いちわりり
03/07/14 20:54 A3ZO6rgZ
>>843
787 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:13 ID:7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらい。車種によって違う。
から、
FFと同じだけのロスなんだろ?
で、FFは「FRよりマシ」なんだろ?
コロコロ変えるなよ(プ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:54 6gxwlLKO
トヨの四駆だからだろ。効率悪いのは。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:54 A3ZO6rgZ
>>846
その一割はどこから出てきたんだ?(w
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:56 7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらいのロスが
さらに生じているという意味ですよ。(FRと4WDを比べて)
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:56 A3ZO6rgZ
平坦路じゃ無駄になるって最初から言ってるのにね(w
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:56 7GvWPTDc
>>849
体感だな。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:57 A3ZO6rgZ
>>850
その「FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらいのロス」はどこから出てきたんだ?(w
どれくらいの数字になるんだ?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:57 A3ZO6rgZ
>>852
てことは、確実な証拠にはならなん訳だ(プ!
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:59 7GvWPTDc
>>854
いや、体感というのは結構重要だと思うよ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 20:59 A3ZO6rgZ
一割ってのはどういうものを一割と言うのか?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:00 K9HEvqCh
つまり妄想だったのか(爆
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:00 A3ZO6rgZ
>>855
いや、俺の体感ではロスは一割も無いが?
「結構重要」なんだしね(プ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:01 7GvWPTDc
いや、妄想と体感は違うんじゃないかな。
物の大きさを比べてみて、小さいとか大きいとかはわかるよ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:02 fd/NNae+
>>858
お前の体感とはどの車種の話で?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:02 WV9LAeKo
もういいじゃないか
スバル四駆システムは他メーカーに比べて遙かに高伝達力
でもなぜか鈍足
これでいいじゃん
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:02 K9HEvqCh
一割では燃費悪化が1kmくらいでは済まんだろ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:02 8fHCt2ri
トヨタの四駆は、安上がりのデュアルポンプ方式みたいな奴と同じですか?
滑った時だけ動作するみたいな、なんちゃって四駆ですか?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:03 WV9LAeKo
今日ビッツと仲良く競争してる2.0i見たよ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:03 A3ZO6rgZ
いや、無根拠と妄想とは同じじゃないかな。
物の大きさを比べてみて、小さいとか大きいとかはわかるよ。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:04 A3ZO6rgZ
>>860
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
お前が変わりに答えるか?(w
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:04 bLvvYiA/
なんだよ~。
スレ延びてるからてっきりカニが出てきたのかと思ったのに・・・。
つまらん香具師らだ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:05 7GvWPTDc
だいたい一割だな。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:05 A3ZO6rgZ
いやぁ、バカ永久保存版として有効活用させてもらう(w
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:05 xei2jj3l
非力でもRB20Eみたいなエンジンなら文句なんだが
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:06 4l+qofCf
>>867
禿同。
実際、ここまでレス伸ばしたのってほんの2~3人でだけでしょ?
872:今度は「だいたい」
03/07/14 21:06 A3ZO6rgZ
849 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:54 ID:A3ZO6rgZ
>>868
その一割はどこから出てきたんだ?(w
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:07 7GvWPTDc
体感で一割
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:07 A3ZO6rgZ
854 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:57 ID:A3ZO6rgZ
>>873
てことは、確実な証拠にはならなん訳だ(プ!
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:08 A3ZO6rgZ
予想が見事ヒット---------------------(w
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:08 A3ZO6rgZ
858 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 21:00 ID:A3ZO6rgZ
いや、俺の体感ではロスは一割も無いが?
「結構重要」なんだしね(プ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:08 7GvWPTDc
いや、体感って結構大事だよ。
一回り小さいとかね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:08 A3ZO6rgZ
ああ-------
ちょっとはずれた-------------(w
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:09 A3ZO6rgZ
865 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 21:03 ID:A3ZO6rgZ
いや、無根拠と妄想とは同じじゃないかな。
物の大きさを比べてみて、小さいとか大きいとかはわかるよ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:09 Qva1QP66
根拠はないが一割減w
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:10 7GvWPTDc
根拠は体感なわけだ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:11 A3ZO6rgZ
858 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 21:00 ID:A3ZO6rgZ
いや、俺の体感ではロスは一割も無いが?
「根拠は体感」なんだしね(プ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:11 WsQrjCJO
オレの体感では0.1のロス。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:12 A3ZO6rgZ
体感を裏付ける根拠は無いわけだ(w
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:12 WV9LAeKo
オイオイ
ここは2.0iの糞っぷりを語るスレだろ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:12 7GvWPTDc
4WDの燃費が悪い点についてはどう?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:12 sWCOjWB5
おおっ
ここは何時からスバル NAチャットに成ってるんだ???
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:13 7GvWPTDc
一割祭りです
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:14 A3ZO6rgZ
燃費にしか関わらない微小なロスでしかないね
もちろん体感で(w
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:14 A3ZO6rgZ
いいね
「体感で」
ちょいと使わせてもらおう(w
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:15 7GvWPTDc
燃費にかかわるならかなりのロスですぞ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:15 A3ZO6rgZ
862 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 21:02 ID:K9HEvqCh
一割では燃費悪化が1kmくらいでは済まんだろ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:16 Qva1QP66
>885
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:16 A3ZO6rgZ
一割食われた、仮に10ps損だと
燃費はさらにマイナス3kmくらいになるわな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:16 xei2jj3l
894 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2003/07/14(月) 21:16 ID:A3ZO6rgZ
一割食われた、仮に10ps損だと
燃費はさらにマイナス3kmくらいになるわな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:17 bwrqZsG2
>>894
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:17 xei2jj3l
__,,、--──-、
,,、-‐'ミシ二\==‐ ミヾ、 \
ヾミミ川//ヽ\\ヾ==‐-ヾミヽ
`i ̄`~~´\ト、ト/ ̄´`iミ=-ヾミ゙i
| '''二二_ ,,_ ト、ミヾニ┤
ヽ |,,,,,,,,_ ,、-─-、 ヾ、ミ三ミi
\ | i`二ニ! `´二二,`''' `!彡ヾ,i
i ! ゝ-- ノ ‐─‐‐ レ⌒Y
゙! '、 | ""/ ''''" 彡!)) /
ヽ ヽ, ! / '´ レ'/
\ | i└= 人/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ,! i ∠-,_ /| | < 1000まできっちり回せ
ヽェニニメニニィ' 、,/ / | \________
ヽ` ,,、 ,、/ / |_
_\_,,,、-''´ / ト, ヽ
/ ,r|::::'' / ノノ \
r┤ |;;;| ヾー / / /\
ノヘ| ∨ ,r'_/__,,_ /イ´/`ヽ、
,,、-‐'''"~´-‐゙i,,ニ二!\ ,r''///-‐ヽ\/! / / `゙''-`ヽ
,r‐''''"´‐''"´ ヾ彡|─\ /彳" /ミ/i !/ /
/〉 | ト、〃ヽ、 / /! /ヽシ i | /
/ ヽ\ \i// /ヾ / i| | !
\〃\/ヾ/ i
\/\/
\/
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:17 A3ZO6rgZ
結局加速に関してのロスは「さほどもない」と(w
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:17 7GvWPTDc
全開加速し続けて測定すれば、それぐらい燃費が悪化するだろうね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:18 A3ZO6rgZ
いやいや、さらにマイナス10kmいくかも!
もちろん体感で(w
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:18 xei2jj3l
_ -──- _
, '´ `ヽ
/ \
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l
| | | |
| ! | |
| │ 〈 !
| |/ノ二__‐─ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l |
| | /ヽ! | |ヽ i !
ヽ { | ! |ノ /
ヽ | _ ,、 ! , ′
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'
`! /
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ !
| \ / |
_ -‐┤ ゙、 \ / ! l |`ーr─- _
_ -‐ '" / | ゙、 ヽ ____ '´ '│ ! | ゙''‐- 、,_
B4 の ら な い か ?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:19 A3ZO6rgZ
>>899
いやいや、全開走行しても燃費は変わらないよ。
もちろん体感で(w
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:19 KxZgKrD/
ID変え過ぎ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:20 7GvWPTDc
まあカタログ的にはリッター1kmだが、
実際に普通に乗ったときにはもう少し差が出るな。
905:_
03/07/14 21:21 Zd7AIdHe
URLリンク(homepage.mac.com)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:23 A3ZO6rgZ
1.NSX 8.7km/L
2.レガシィワゴンターボ 8.5km/L
3.レガシィB4RSX 8.5km/L
4.インプレッサWRX 8.3kmL
ターボ、4WDなのにねえ(w
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:24 A3ZO6rgZ
>>904
出ないよ。
もちろん体感で(w
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:25 7GvWPTDc
まあ同じ車じゃないからね。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:26 7GvWPTDc
いや、体感的にはリッター2kmは出ると思われ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:26 A3ZO6rgZ
886 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 21:12 ID:7GvWPTDc
4WDの燃費が悪い点についてはどう?
906 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 21:23 ID:A3ZO6rgZ
1.NSX 8.7km/L
2.レガシィワゴンターボ 8.5km/L
3.レガシィB4RSX 8.5km/L
4.インプレッサWRX 8.3kmL
ターボ、4WDなのにねえ(w
どうもないことがわかりました(プ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:27 A3ZO6rgZ
いや、体感的に出ないよ(w
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:28 A3ZO6rgZ
エボ6 8.0km/L
フェアレディZ 8.0km/L
ほほ(w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:28 N0ANtkvz
レガシイって国内モデルでしょ
海外にも輸出すりゃいいのに
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:29 7GvWPTDc
インプレッサの4WDとFFでも燃費に差が有るよ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:30 A3ZO6rgZ
まあカタログ的にはリッターいくらかの差があるが、
実際に普通に乗ったときには体感的に差なんて出ないよ。(w
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:32 7GvWPTDc
そうかな、出ると思うけどな。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:32 A3ZO6rgZ
スープラRZ 6.6km/L
GTO 6.3km/L
1km/Lのはずなのに?(w
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:33 A3ZO6rgZ
体感的に出ませんな(w
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:33 vu7LCS2z
スバルの非力NAを1人乗車と5人乗車で体感的に差は出ますか?燃費・パワーとも
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:33 A3ZO6rgZ
体感的に知りません。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:34 7GvWPTDc
まあそれは車種が違うからね。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:34 pKuzFNhk
次スレまだ~?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:35 7GvWPTDc
2LクラスのNAでは1人と5人では体感的かなり違うと思うな。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:36 vu7LCS2z
やっぱりそうですか。
スバルの非力NAでエアコンのオン・オフで体感的に差は出ますか?燃費・パワーとも
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:36 7GvWPTDc
わかりにくいだろうから名前の欄に名前入れとこうか?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:36 A3ZO6rgZ
車種がどうだろうが「4WDはロスが大きい」なら圧倒的差がつくはずだよな!
体感的に納得できない(w
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:38 K9HEvqCh
便利だな(w
928:1割り
03/07/14 21:38 7GvWPTDc
圧倒的じゃなくて1割ぐらいだからね。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:39 vu7LCS2z
たとえばスバルの非力NAのインプI'sスポルトで5人乗車でエアコンオン。
FFと4WDで体感的に差はでますか?燃費・パワーとも
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:39 S+hfAE+k
体感的にないとおもふ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:39 A3ZO6rgZ
スープラRZ 6.6km/L
GTO 6.3km/L
一割つかなきゃいけないのにねえ(w
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:40 WsQrjCJO
ID変え過ぎ
933:1割り
03/07/14 21:40 7GvWPTDc
>>929
体感的に出ると思われ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:41 vu7LCS2z
>>930
体感でないならFFのメリットは無いわけですね?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:41 A3ZO6rgZ
体感的に出ないよ(w
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:42 vu7LCS2z
>>933
体感的に燃費何割で、パワーで何割?
937:1割り
03/07/14 21:42 7GvWPTDc
>>934
体感できるデメリットがあると思うぞ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:42 K9HEvqCh
体感的に無いでし
939:1割り
03/07/14 21:42 7GvWPTDc
>>936
1割ぐらいだな
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:43 A3ZO6rgZ
>>>934
体感的に無いにひとつ
941:1割り
03/07/14 21:44 7GvWPTDc
まあ、乗り比べてみて体感できないならデメリットは無いとおもうが、
体感できると思うぞ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:45 A3ZO6rgZ
体感的に体感できないと思うぞ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:45 S+hfAE+k
体感的に。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:46 A3ZO6rgZ
「パワー食われる」なら、インプレッサもランサーも
「本来のトルクを出せない」と言う点で「Zと同条件」というわけだ(w
食われるのにおかしいねえ 体感的に。(w
945:A助様@お兄やん ◆z2QBxsCmSs
03/07/14 21:46 U8gaNidK
まだやってたのかよ。プゲラ
946:1割り
03/07/14 21:47 7GvWPTDc
楽しくない?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:48 A3ZO6rgZ
845 名前: いちわりり 投稿日: 03/07/14 20:52 ID:A3ZO6rgZ
>>840
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
「何パーセント」?
846 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:53 ID:7GvWPTDc
>>845
一割ぐらいだな
847 名前: いちわりり 投稿日: 03/07/14 20:54 ID:A3ZO6rgZ
>>843
787 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:13 ID:7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらい。車種によって違う。
から、
FFと同じだけのロスなんだろ?
で、FFは「FRよりマシ」なんだろ?
コロコロ変えるなよ(プ
849 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:54 ID:A3ZO6rgZ
>>846
その一割はどこから出てきたんだ?(w
852 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:56 ID:7GvWPTDc
>>849
体感だな。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:48 lT5217BK
さよならはわかれ~のことばじゃなくて~
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:49 WV9LAeKo
次スレもこの調子で!
ゴ~~~~~~!!!!!!
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:49 A3ZO6rgZ
まとめ
「体感って結構重要だと思うし」
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:49 S+hfAE+k
体感的に面白い
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:49 lT5217BK
ふたたびあうま~でのとおいやくそく~
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:50 vu7LCS2z
インプのI'sスポルトに5人乗ってエアコンつけるとそれだけでもかなり走りません。
もちろん2駆4駆だけで車重で60kg違いますが、これも体感できないわけですか?
スペアタイヤ6本分以上荷物を積むことと同じですが。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:50 lT5217BK
>>949,952
それは快感
955:1割り
03/07/14 21:51 7GvWPTDc
体感が一番重要だ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:51 BpCIOmZ7
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚)<人がサバ缶食ってるときに
/ | |タイ缶タイ缶うるせえぞ ゴニャ。
(,,_/ \_______
/
#体感的にな
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:51 A3ZO6rgZ
体感的に体感できないと体感的に感じた。
体感って結構重要だと思うし。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:52 A3ZO6rgZ
名作が生まれる瞬間に立ち会えたことを嬉しく思います
体感的に。
体感って結構重要だと思うし。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:53 S+hfAE+k
体感的に おかしくて堪らぬ。
960:1割り
03/07/14 21:54 7GvWPTDc
体感という名の事実
961:1割り
03/07/14 21:55 7GvWPTDc
で、パート2立てといて
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:56 A3ZO6rgZ
体感的に出ないと思う
体感は事実真実だし
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:58 K9HEvqCh
ID変えて自分で立てると思う
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:58 A3ZO6rgZ
体感的にそんな感じがする。
体感は事実だし
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:58 lT5217BK
次スレタイトルは
【体感で】新レガシィ 2.0R &2.0i NA限定【一割】
でおながいしまつW
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 21:58 vu7LCS2z
スペアタイヤ6本分の重量増しも体感できない人はスバル4駆を
モッサリ感じないとそういうわけですか?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:00 A3ZO6rgZ
体感的に体感できないと思うし
体感的にモッサリでもないと思う
体感は事実だし真実だし
968:1割り
03/07/14 22:00 7GvWPTDc
スバル海苔は理屈で乗っているので体感まではできないと思う
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:01 5RKvHTT1
体感的に、叩きたいなら回りくどい事すんな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:02 A3ZO6rgZ
理屈もいえないのに理屈の土俵に入り込んできて恥かく人もいるので
体感は重要だし。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:02 vu7LCS2z
>>968
理屈じゃなく屁理屈だと体感しましたが。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:03 vu7LCS2z
体感的に遅いと思いましたし、これは事実で真実です。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:03 K9HEvqCh
てかすでに決めちゃってる。体感的に。
974:1割り
03/07/14 22:03 7GvWPTDc
うまいと体感しますた
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:04 6gxwlLKO
ただの馴れ合いかよ!
スバル4WDの効率のよさを語れよ。
体感的に・・・。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:04 A3ZO6rgZ
845 名前: いちわりり 投稿日: 03/07/14 20:52 ID:A3ZO6rgZ
>>840
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
「何パーセント」?
846 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:53 ID:7GvWPTDc
>>845
一割ぐらいだな
847 名前: いちわりり 投稿日: 03/07/14 20:54 ID:A3ZO6rgZ
>>843
787 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:13 ID:7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらい。車種によって違う。
から、
FFと同じだけのロスなんだろ?
で、FFは「FRよりマシ」なんだろ?
コロコロ変えるなよ(プ
849 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:54 ID:A3ZO6rgZ
>>846
その一割はどこから出てきたんだ?(w
852 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:56 ID:7GvWPTDc
>>849
体感だな。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:04 vu7LCS2z
スバルNAを所有したことありますが、燃費も体感的に悪かったです。
これも事実で真実です。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:04 A3ZO6rgZ
体感的に速いと感じましたし、これは事実で真実です。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:05 A3ZO6rgZ
スバルNAを所有したことありますが、燃費も体感的に悪かったです。
これも事実で真実です。
キックダウン知らないのにキックダウン!なぞと言ってるのも体感的に体感しました。
これも事実で真実です。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:06 WV9LAeKo
体感ではフェラーリモデナより速く感じました
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:06 vu7LCS2z
今は別のNAに乗ってますが、排気量もレガシィより小さいですが体感的に速いです。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:06 lT5217BK
体感的にどうだろう?と感じましたし、これは事実で真実です。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:06 vu7LCS2z
燃費も今の車のほうが当たり前ですが、体感的に良いです。(w
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:07 A3ZO6rgZ
ホイールスピンさせたほうが速いって。
と言っているのに
772 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:03 ID:7GvWPTDc
>>769
Zでホイールスピンさせないように発進すればインプレッサより馬力が使えない
翻しているのを体感的に察知しました。
これも事実で真実です。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:07 lT5217BK
次スレタイトルは
【マラドーナ】新レガシィ 2.0R &2.0i NA限定【プラティーニ】
でおながいしまつW
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:07 vu7LCS2z
体感的にスバルNAより安くて速くてウマイです。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:08 A3ZO6rgZ
体感的に「別のNA」は体感的に遅いです。
これも事実で真実です。
988:1割り
03/07/14 22:08 7GvWPTDc
ホイールスピンさせた方が速いって言っててないけども
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:08 vu7LCS2z
体感的にモッサリ鈍足はもうこりごりです(w
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:09 vu7LCS2z
体感的にモッサリ鈍足は死んでください(w
991:1割り
03/07/14 22:09 7GvWPTDc
1000取りたいわけですが
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:09 vu7LCS2z
>>987
体感的にぜんぜん相手にしてません(w
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:09 A3ZO6rgZ
845 名前: いちわりり 投稿日: 03/07/14 20:52 ID:A3ZO6rgZ
>>840
いいから機械的ロスって何パーセント持ってかれるんだ?
そんなことも知らないでペシャってるわけないよな?(w
代表挙げてどれくらいか数字挙げろよ(w
「何パーセント」?
846 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:53 ID:7GvWPTDc
>>845
一割ぐらいだな
847 名前: いちわりり 投稿日: 03/07/14 20:54 ID:A3ZO6rgZ
>>843
787 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:13 ID:7GvWPTDc
FFが前輪を回すときに発生するロスと同じぐらい。車種によって違う。
から、
FFと同じだけのロスなんだろ?
で、FFは「FRよりマシ」なんだろ?
コロコロ変えるなよ(プ
849 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:54 ID:A3ZO6rgZ
>>846
その一割はどこから出てきたんだ?(w
852 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 03/07/14 20:56 ID:7GvWPTDc
>>849
体感だな。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:10 A3ZO6rgZ
体感的に遅かったら最初から買わないです。
これも事実で真実です。
995:1割り
03/07/14 22:10 7GvWPTDc
よいしょ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:10 A3ZO6rgZ
>>992
体感的に相手してるじゃないですか(w
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:10 lT5217BK
この速さなら言える!
嫁にまぐわいを拒否されますた!!
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:10 vu7LCS2z
体感的にお前キ○ガイだろ?>A3ZO6rgZ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
03/07/14 22:10 A3ZO6rgZ
体感的に別のNAとハッキリいえないのは無職です。
1000:1割り
03/07/14 22:11 7GvWPTDc
geu
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