08/05/30 09:38:53 +7kCfrBJ
ちょっとボルボ買いに行ってくる
705:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/05/30 18:32:48 av58/PvI
>>703
でも、程度の良い物はそれなりの値段しますから
買うなら後期がいいみたいですね
それか、信頼出来る修理工場を見付ける事です。
私は中古部品等利用して修理代だいぶ助かってます。
ヤナセ見積り1.800.000円が100.000円程度で直りましたから(笑)
ちなみにスロットルアクチュエーターです。
706:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/05/31 19:55:47 Gfty1PEO
>>705
しかし中古部品だと寿命も短いから安ければ良いのかと言うとそうでも無いですな。
707:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/05/31 21:13:11 4EwqUqBE
>>706
同感。
一時的ならいいけど長く乗るつもりなら中古部品は使わないほうがいい
708:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/02 16:05:18 pUk/ZILM
中古部品で充分だよ
どうせまた壊れるんだから
709:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/02 23:22:44 OAcNMO2j
オイルパンの取り外しは簡単?
710:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/05 05:08:00 4Vm+hkYU
簡単
711:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/06 00:14:55 jp0CR36E
とても簡単
712:1
08/06/06 00:36:03 IN32No08
2
713:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/06 01:18:24 ROnNSjuy
|\__/|
/ ▼▼▼ヽ URLリンク(blog.excite.co.jp)
| (●) (●) | URLリンク(blog.excite.co.jp)
| 三 (_又_)三| =ニ つ
\._ ^_,r○ = ニ 三 つ
/,r○~(Ω)',r-' ニ つ
ト - '' ヽ ババババ
(⌒'-(〓 、 ,,ノ、
`''ーヽ,, )ーr ,ノ
ヽ_く `ー'
714:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/08 02:23:57 4p7OdAMI
W140 CL のヘッドレスの外し方を教えて下さい。後ろの2つは 難しそうですが?
715:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/08 18:20:16 t8qCs0Xq
全力で引っ張る。
次に全力で押し込む。
716:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/08 20:11:33 4p7OdAMI
>>715まぢ?全力で引っ張っても抜けないよ。
717:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/08 22:16:28 pLvuUTqo
まずは筋トレから
718:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/10 01:02:57 pS+Eca+Y
壊れますた…
719:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/10 22:58:05 o7tOvhu7
>>714
取説に書いてある
720:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/10 23:26:32 WFpZ4cdt
ガイコツ語で書いてあるので判らんとです。
721:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/14 23:13:29 oqGnm85z
R129の00年式のオプシディアンブラックに乗っています。
珍しいですかね?
722:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/14 23:48:27 +odZ+PfZ
マルチポストは良くない
723:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/16 17:00:56 zbrslh9o
R129の00年式のオプシディアンブラックに乗っています。
自慢出来ますかね?
724:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/17 20:47:47 HmlYTPVx
ボロいのに乗っているね。
725:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/17 23:07:00 fP8J4PVU
>>723
なんでそんなクズ鉄に乗ってんの?負け組?バーカ!
726:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/22 22:41:57 D69sqPvR
オマイラは、2~5年落ちの日本車と20年落ちのヨーロッパ車(僕のW124は、一度も
故障等、無しです。)どっちに乗るのが恥ずかしい??
727:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/23 02:06:54 IMnW/U0e
R129は貧乏人の車みたいなので、R230に買い替えます><
728:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/23 09:34:07 zubmcu1a
三菱自工は変なプライド捨てて
題村に泣きついて、ベンツ作らせてもらえ!
中国に仕事取られるぞ!!
URLリンク(orange.iza.ne.jp)
中国製ベンツが将来日本に? 「福建ベンツ」工事定礎式
・・・・・・・・・
「福建ダイムラー・ベンツ会社」の建設工事定礎式が23日に行われた
・・・・・
福建製メルセデスベンツ、2009年6月から出荷 (済龍 CHINA PRESS )
729:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/23 12:47:52 0Ca5/Mza
南アBMWなんか、比にならんほど、
ヤだな
730:W126乗り
08/06/23 20:50:19 528/BYz5
>>729
今のベンツは盗用多。
正直、ベンツマークより盗用多のちんこマークが似合う車。
731:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/24 20:10:58 7YJqIlDX
R129の00年式のオプシディアンブラックブラバスに乗っています。
自慢出来ますかね?
732:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/26 00:36:26 k7M0BNLO
マジレスすると、ステータス
MC後現行R230>R129>永遠に越えられない壁>>>ひょうたん目R230
733:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/26 22:26:03 k7M0BNLO
普通の人から見た感想(かっこよさ、高そう)
R129後期>R107>永遠に越えられない壁>>>>>前期ひょうたんR230
734:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/26 23:06:41 k7M0BNLO
通の人から見た感想(かっこよさ、高そう)
R129後期>R107>永遠に越えられない壁>>>>>前期ひょうたんR230
735:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/30 01:58:45 IKDfWse+
W140が一番だな
古いけど巨大なボディに角ばったスタイルが最凶
これに乗ってから煽られた事が一回もない
736:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/30 02:10:00 D1sinPHN
普通の人から見た感想(かっこよさ、高そう)
R129後期>R107>永遠に越えられない壁>>>>>前期ひょうたんR230
737:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/30 07:11:02 1rmzh1JK
140乗りから見た感想(かっこよさ、高そう)
W140>永遠に越えられない壁>>>>R230>R107>R129
738:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/30 19:26:55 D1sinPHN
普通の人から見た感想(かっこよさ、高そう)
R129後期>R107>永遠に越えられない壁>>>>>前期ひょうたんR230
739:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/30 19:34:34 D1sinPHN
R129の2000年式ファイナルのオプシディアンブラックに乗っています。
自慢出来ますかね?
740:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/06/30 20:57:34 +wt6b3y0
>>739
自慢の為に乗ってるなら自慢にならない・・・
所詮車なんて自己満足
彼女や嫁と同じって事よ・・・
741:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/06 18:01:33 PWsCqfYf
97年式W140 S600 走行56000K 色シルバー 法人ワンオーナー
全部ノーマル
一目ぼれで衝動買っちゃいまいた。
このスレを見るとトラブルが心配なのですがどんなトラブルが考えられますか?
教えて君ですいません
742:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/06 22:50:33 cT6nbfRS
資金繰り
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/07 15:36:15 +sfoHSIW
ヴェルファイアの2.4のVの白にしたんだけど、オプション付けまくったから乗り出し約500万円。
セカンドカーにベンツR129SL500(ファイナル)も持ってるよ。
まあ家族用にヴェルファイア買ったけどね。
744:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/08 12:19:56 kSl1sWlP
>>741
いくらだったよ
745:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/08 15:28:58 5guRb+cA
>741です
純正キセノンも付いてました
乗り出し価格で170万で昔から付き合ってる車屋さんに売ってもらいました。
746:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/08 15:31:44 femWWLcA
>745
高くないか?整備の内容にもよるけど。
所有してからの維持費の醍醐味もS600ならでは
747:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/08 16:30:48 5guRb+cA
97で走行少ないから値段的には安いか?
748:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/08 18:24:02 HU7vlusI
その前に日本語の勉強が先か
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 00:07:21 waOEWgJ2
普通の人から見た感想(かっこよさ、高そう)
R129後期>R107>永遠に越えられない壁>>>>>前期ひょうたんR230
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 01:59:21 waOEWgJ2
R129の2000年式ファイナルのSL500オプシディアンブラックに乗っています。
自慢出来ますかね?
751:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/09 02:03:05 0m+BiYKx
140って6~70万で買えない?
752:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/09 12:15:46 AY89Yyuw
>>745
なるほど、若干高いかなって思うけど、
大事にのりなよ。。。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 16:54:51 waOEWgJ2
2002年式R230SL500アバラスターホワイトに乗ってます。
自慢出来ますかね?マジレスお願い致します。
754:みゅ~☆
08/07/09 18:42:42 6z2u61yP
>>587
素早く開け閉めをすると動作しないことがあります。故障ではなくてそういう当時の仕様です。ゆっくり閉めなおすといいです。エアサスの方とは偶然の一致でしょう。
生産当時は仕様とメーカもヤナセも言っていましたけど93年からストライカ・アイの繰り出しを素早くするようにもともとトランクの把手を繰り出すエレメントドアロックポンプを使うようになりました。
新しいものはクイック・アンロック付きクロージングアシストと言っていて,もともとのストライカ部分に補助のエレメントが追加されていて,これがトランクの把手のエレメントの配管につながります。
99年からはクロージングアシストのポンプのトランクの状態を見る機能を落としたバージョンのポンプに変わってコストダウンしたものが付いてます。
気になる人はレトロフィットもできますけどメーカからレトロフィットキットは出ていなかったと思います。レトロフィットしてもクロージングアシストのポンプは以前のものが使えます。それとパーツで今ロックを注文すると改良後のしか出ないみたい。
新しいのでもストライカ・アイを引っ込めるのは従来どおりクロージングポンプです。
755:みゅ~☆
08/07/09 18:57:40 6z2u61yP
>>672
ポンプの故障と考える前に本当かどうか調べましょう。ポンプは高いですし,ポンプが故障する原因はアクチュエータとかの漏れのことがほとんどです。
クローザシステムについて:
クローザは2.5気圧くらいまで上がる正圧(プレッシャ)を使ってダイアフラムタイプのアクチュエータを動作させてドアやトランクを引込む動作を行います。
ドアの場合にはロックのロータリタンブラをアクチュエータで回してキャッチを引込む動きを,トランクの場合にはアクチュエータでトランクリッド側の舌を伸び縮みさせることで引込みを行います。
引込み動作を始める合図はドアの場合はアクチュエータのところにマイクロスイッチで,トランクの場合にはトランクの灯りのスイッチでそれぞれポンプユニット(M14/3)へグランド電位を印加することで行います。
ドアの引込み動作の終わりの判断をポンプはドアの場合はアクチュエータの位置を見ている先述のスイッチがオープンになってグランド電位が途切れることで見ています。
トランクの場合にはアクチュエータのところからのグランド電位が途切れることで見ています。トランクの時には起動のスイッチと終了のスイッチが車体側とトランクリッド側に分かれています。
トランクのクローザのステータス,電源はドアロックなどのポンプユニット上の6ピンコネクタ経由(3つの内の真ん中,Aの表示,カラーコードが赤,トランクのリモコンオープンとかで埋まっているピン数は変わる)から来ています。
図面だとユニットの番号はA37,後ろがベンチシートでないときにはA37/1です。
ドアロックのロータリータンブラーのポジションは試してみると分かると思いますけど3段階あります(クローザ無しのは2段階です)。
3段階本当にあるのか,じつは4段階目が無いのか試してみたいときにはロータリータンブラーをドライバーなどで押してみてみましょう。
これで買った車にクローザが装備されているのかを簡便に見分けられます。
クローザが生きていてアクチュエータが動くとドイライバーとか指を噛まれてケガをするのでバッテリーのマイナスを外すかヒューズを外してから試します。
ドアのクローザの動作は(トランクは別,後述)ロータリータンブラとアクチュエータの動きを見るために各クローザ箇所に1個づつマイクロスイッチがついています。
マイクロスイッチの接点が1段階から2段階までの間は閉じることでポンプにグランド電位の形でクローザポンプに知らせ当該アクチュエータを加圧します。
言い換えますと,ロータリータンブラーの位置が一段階目(イニシャルキャッチという)になるとポンプがアクチュエータを加圧し始めて3段階目になるとポンプの加圧が止まるというだけです。
ドアと異なりトランクの方は車体側のトランク内部の灯りのスイッチ(トランクを開けっ放しのときに灯りを消しておくスイッチ)が動く(トランクが開く)と舌が伸びて,このスイッチが開く(トランクの電気が消えると)とポンプを動かして加圧するようになっています。
トランクのときのポンプを止めるのは舌のとこのアクチュエータに付いているスイッチで見ていて舌が引っ込むところまで動くとポンプを止めます。
つづくかも。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 20:40:09 waOEWgJ2
2002年式R230SL500アバラスターホワイトに乗ってます。
自慢出来ますかね?マジレスお願い致します。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 00:14:33 t7C4GNUg
R129 SL500 2000年式ファイナルのオプシディアンブラックに乗っています。
自慢出来ますかね? マジレスお願い致します。
758:名無しさん@見た瞬間に即決した
08/07/12 21:45:53 eLCw8bo+
乗り込む時 勢いよくシートに座りこんだら 反動で天井に頭を打ちそうになるよ