08/09/02 02:48:21 kycnzpMY0
鉄道が需要を生み出す時代はとっくに終わってる
474:名無しでGO!
08/09/02 12:58:42 9QXeiWj+0
∩∩ ぼ く た ち 、 阪 神 な ん ば 線 開 通 で つ な が る ! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _( ´∀`) ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀`) ̄ ⌒ヽ( ´∀`) ( ´∀` )―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) ( ´∀` )―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、神戸市 /~⌒ ⌒ /⌒ ⌒ ̄ヽ、阪急 /~⌒ ⌒ /⌒ ⌒ ̄ヽ、京都市 /~⌒ ⌒ /
| 山陽 |ー、 神鉄 / ̄| //`i / | 能勢 |ー、 北急 / ̄| //`i / | 京阪 |ー、 近鉄 / ̄| //`i /
| | | / (ミ ミ) | 阪神 | /| | | / (ミ ミ) |大阪市|| | | / (ミ ミ) |養老 |
| | | | / \ | || | | | / \ | || | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ | | ) / /\ \| ヽ | | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
475:名無しでGO!
08/09/02 13:05:12 9QXeiWj+0
∩ 俺たち、京阪神・奈良から外れてるんだね・・・ ∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(TAT ) ∧_∧ ||∧_∧
\ \( TAT )―--( TAT ) ̄ ⌒ヽ(TAT ) // (TAT)∩
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、南海 /~⌒ ⌒/ / ( )
| 水間 |ー、 泉北 / ̄| //`i / / \\∧_ノ
| | | / (ミ ミ) | 阪堺| / \\
| | | | / \ | |/和歌山電鐵(_)
| | ) / /\ \| ヽ /\ \
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ | / \ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
476:名無しでGO!
08/09/02 13:28:39 L9UtBSc6O
分離厨は必死だなぁ
次は信者のふりして分離煽りかな
477:466
08/09/02 16:32:01 FQ2osQHK0
>>476
いや、>>465>>474-475は俺じゃないけど?
他社を意識したり他社の話題や他社と比較を出すのは荒れるだけだから止せと言ってる。
どうせ、>>474-475みたいな基地外が沸くだけだからな。
478:名無しでGO!
08/09/02 18:23:00 L9UtBSc6O
誰もお前だなんて言ってないのに
自分で「ボクの自演です」って言ってるようなもんじゃんw
479:名無しでGO
08/09/04 00:25:23 4c+CRd190
南海を切り離したい人の妄想w
∩∩ V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||∧_∧
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) // ( ´∀`)∩
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、南海 /~⌒ ⌒ / / ( )
| 相鉄 |ー、 東急 / ̄| //`i / / \\∧_ノ
| | | / (ミ ミ) | 京急| / \\
| | | | / \ | |/ 小田急 |(_)
| | ) / /\ \| ヽ /\ \
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ | / \ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
何故か神奈川県に路線があるとこばかりだ。
480:名無しでGO!
08/09/04 00:37:53 w9TX2e6iP
臨時ラピート君とかいたな
481:名無しでGO!
08/09/04 01:01:21 wVHnHkrx0
>>479
クソワロタwwwww
482:名無しでGO!
08/09/04 01:47:42 gq5efZMf0
∩∩ 東京はよいとこ、南海もおいで!(近鉄・京阪・阪急阪神・JR九州はお断り!) V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _( ´∀`) ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀`) ̄ ⌒ヽ( ´∀`) ( ´∀` )―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) ( ´∀` )―--( ´∀` ) ̄ ∞ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽODAKYU /~⌒ ⌒ /⌒ ⌒ ̄ヽ、JR東日本 /~⌒ ⌒ /⌒ ⌒ ̄ヽSEIBU /~⌒ /
| 江ノ電、 sotetsu / ̄| //`i / | TOKYU |ー東京モノ / ̄| //`i 東京 / | KEIO |ー、 K'sei / ̄| //`i /
| | | / (ミ ミ) | KEIKYU| /| | |レール/ (ミ ミ) |メトロ|| | | / (ミ ミ) |東武鉄道|
| | | | / \ | || | | | / \ | || | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ | | ) / /\ \| ヽ | | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
483:名無しでGO!
08/09/04 01:51:28 CJ9Yop1K0
>>482
何でJR九州なんだ?
484:名無しでGO!
08/09/04 01:59:53 fQv8qsYOO
南海が仲が良いのは京阪・阪神・京急、あと阪急と近鉄に一応JR西、そいでから小田急と東武なんだよなぁ。
東急との繋がりは今や特に無し。昔から大して無いけどな。
東急車輛から南海が撤退したら完全に縁が途絶える。
485:名無しでGO!
08/09/05 17:33:08 c4BqXTjl0
JR東・四国とは仲いいだろ?
486:名無しでGO!
08/09/05 18:12:31 n9PFfkmX0
>51
>削減された蛍光灯
1000系のカバー付のタイプより8000系の剥き出しの方が高いという書き込み
を何処かで見たことあるが気のせいかい?
>中途半端なラインデリア
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
東武は10000系の改造でラインデリアを設けたね。しかも8000系のような
途切れた配置じゃなしに。
内装センスも座席もあっちの方が全然上。
487:名無しでGO!
08/09/05 18:49:36 W+BjncoiP
どこのソースだかは知らんが、カバーの取り付け箇所の確保とか考えたら普通にカバー付きのが高くなるでしょ。
そもそも1000系に比べ蛍光灯の数自体が減っているし。
ついでに蛍光灯自体は関西私鉄全体の共同購入なんで、素材自体に変わりは無いはず。
488:名無しでGO!
08/09/06 07:02:11 LXdinDoh0
コスト下げるためにどうでも良い部分は削除するさ
南海8000なんか8400万円しかしない車両なんだし、日本一安い東の走るんですの記録を遥かに更新した
近車なら9000万だったのにな、東急がさらに値下げして要らない部分を削除した格安交渉に出たからこんな仕様になった。
489:名無しでGO!
08/09/06 08:56:57 2mSe2L1f0
8000系のコスト云々を考えれば、南海はめちゃ勝ち組のような気がする。
他の関西私鉄で、JRレベルの1両8400万円で新車を作るのは絶対に無理だ。
標準軌19/21mフルオーダーメイド塗装車体(阪神・神鉄・山陽は塗装なし)+
JRを超える高速性能&加減速性能+
登坂性能(神鉄は全車、近鉄のほとんど、阪急ですら能勢電に乗り入れるのに
必要なのに対し、南海は高野線大運転用の17M車だけ考えればいい)
で結局JR・関東私鉄・南海(高野線大運転用以外)の1.2~2.3倍ぐらいするからな。
(阪急9000系は8両で11億円らしいから、1両あたり1億3750万円!!
それより安そうな阪神1000系も10両で12億円だから1両あたり1億2000万円!
京阪800系なんか1両あたり2億円超えですよ。)
だから阪急・京阪・近鉄・山陽などは新車も安い買い物ではないからか、
30年超えの鋼製車をチマチマ内装を更新して使い倒すのも分かる気がする。
あと南海は早期から東急・京王井の頭線とともにフルステン車体を導入したのも
勝ち組といえる。
490:名無しでGO!
08/09/06 13:33:47 TA4umNmiO
あれは別にコストダウンでああなったわけじゃない。だからダンピングと言われる。
今後特急車なり何なりを高いお金で購入してやる見返りの可能性もあるし、
はたまた座席グッズを購入してやって更新対象車に充てる交渉の見返りかも。
とにかく走ルンです程度じゃそこまで抑えるのは不可能(拡幅までしてるから余計に高くつく)。
そもそも、8400万のソースが完全に不明。前は8000万だったし。
491:名無しでGO!
08/09/06 13:38:18 EL+RHxZm0
いつも気になっているんだが、1両8400万円のソースは?
座席以外はワガママ仕様だからとてもこの額では作れないような気がする。
仮に8400万円だとしたら、機器類もE233系に準じた物にすれば8000万円を切りそうだね。
492:名無しでGO!
08/09/06 13:40:40 TA4umNmiO
そもそもラピートなんか800系新幹線並み(要するに一両辺り2億~2億5000万?)
もすると言う話があるし(ソースならググれば転がってるはず)、
連続33‰勾配を超えなければならない時点でズーム以外の高野線車にもそれなりのスペックが必要。
8000系にしたって少なくともカタログスペックは209系を遥かに凌駕してるわけだし、
普通の状態ではあんなのでも京急N1000並みの1億1000万取られる。
もっとも、コピペと工作活動しか能の無い自称走ルンですヲタの〇〇県民には分からんか。
493:名無しでGO!
08/09/06 19:10:21 PJIYqHdi0
近車なら9000万というのもソースが不明
>>488
いらないってのは何処の部分?