08/07/03 06:47:33 q/OTKdyV0
仕事の都合で夏只見はいけないし、タラレバネタで頑張るしかないなぁ。寂しいわ。
しかし、詳しい人多いね。ボイラーの規制なんてまったくしらんし。
実際、いまの路線の運行速度と軸重で入線制限がどのくらい?といわれても、やっぱり線区によって様々なんだろな。
電車やDCだて、線路規格で速度規制がかかってるはず。(だよな?俺知らんけど)
C56復活キボー!といいたい小海線とか大糸線で100km/hはいらんだろし(85km/hか?)在来線特急が走る区間だと、
100km/h運転でも厳しそう。束海のウテシは在来普通で110km/hだす。といってたしなぁ。
復活運行も 簡易線で85km/h運転できるカマ と 本線で100km/h運転できるカマ の2種類はほしいわけか?
そう考えると、酉の2両はバランスいいし 束も真岡C11が活躍するわけよね。
>>458 現役蒸気のシステム、製造方法にこだわらなければもっと安いかもね。
九州のハチロクは 台枠新製ほか修理で4億 完全新製でも10億いかなかったりしてなぁ。