08/07/07 11:30:43 mFrm8P5IO
まだ噂だし、本職の人なら信用できるけど、ここにいるのは鉄ヲタだからだからなぁ…信憑性が欠ける。
982:名無しでGO!
08/07/07 11:34:00 fu5YTNlxO
あのムーンライトながらでさえ、廃止準備に入ってるようなもん
なのにな。東海も東日本も廃止しても痛くも痒くも無いから。
983:名無しでGO!
08/07/07 12:01:15 zgDX6btSO
まぁ、夜行を一番嫌ってるのは東日本だけどね。上層部は「新幹線があるんだ
から、廃止しても何の問題もない。人件費や運行費用を考えたら廃止が妥当。
」と改正の度に現場機関に口挟んでくるらしいから。
984:名無しでGO!
08/07/07 12:04:13 nAnftjUf0
万が一、ながら号が消滅したら18きっぷの売り上げが減りそうだな。
985:名無しでGO!
08/07/07 12:04:51 UmJ/ZuJXO
MLえちごを利用するTYOプランが多いのは、それに対抗するための実績作りなのか・・・ってスレチだな
986:名無しでGO!
08/07/07 12:25:15 2bJ44Xcw0
次スレ
【08'夏臨】臨時列車総合スレ9045D【次々運行】
スレリンク(train板)
987:名無しでGO!
08/07/07 12:28:49 nW0Yi8w4O
夜行列車と臨時列車は切り離して考えて欲しいのです><;
988:名無しでGO!
08/07/07 12:50:16 n+62NWKHO
夜行の廃止に関しては地球温暖化対策が最大の要因だと思う。深夜に走る列車を全廃して送電を止めれば、全体的なCO2を減らせるし、コンビニも24時間営業自粛の動きが強まっているから。
989:名無しでGO!
08/07/07 12:56:17 nW0Yi8w4O
>>988
深夜に送電を止めるという意見には賛成ですが、貨物列車の存在もたまには思い出してあげて下さい。
990:名無しでGO!
08/07/07 13:03:04 n+62NWKHO
>>989
実際に、倒壊は貨物も走らせないように働きかけたらしいが。
991:名無しでGO!
08/07/07 13:18:36 JTeybBDy0
>>984
きっぷも利用者減→廃止w
992:名無しでGO!
08/07/07 13:20:48 tU7guU7sO
>>988
発電所を止めるのは無駄の極みですが何か?
993:名無しでGO!
08/07/07 13:21:59 w4OFXwcwO
MLえちごは高いからねぇ
18シーズンでも片道5000円以上。
同区間の夜行バスが1600~6000円。
多い日は10台以上増車されてる現実を考えるとニーズはあるんだ。
JRは高い上に駅にしか停まらない不便さがある。
新潟以降も移動するなら18きっぷが安くなってくるが、単純に東京ー長岡~新潟なら街中に停まるバスが安くて便利。
ちなみに俺はタクシー利用。
長岡から配車してもらってる。
次は花火大会。
大渋滞の河川敷まで乗るからよろしくブルドック。
994:名無しでGO!
08/07/07 13:22:12 27RAP4WYO
発電所なんか、再起動で余計に無駄じゃない?
995:名無しでGO!
08/07/07 13:24:05 2bJ44Xcw0
スレが夜行列車か臨時列車か分からなくなってきたから、
臨時列車ネタは次スレでやろうぜ。
次スレ
【08'夏臨】臨時列車総合スレ9045D【次々運行】
スレリンク(train板)
996:名無しでGO!
08/07/07 13:27:17 7B9m2ARNO
T18のリバイバルトレインは?
997:名無しでGO!
08/07/07 13:47:10 7Rz6NWZB0
以降は次スレで!
埋め
998:名無しでGO!
08/07/07 13:48:21 ypBW8NyeO
ぬるぽ
999:名無しでGO!
08/07/07 13:49:36 ypBW8NyeO
埋め
1000:名無しでGO!
08/07/07 13:49:50 7Rz6NWZB0
このスレは1000の風になりました
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。