08/09/08 23:58:38 ltUif6Mh0
>>889
> >>883
>
> オマエにつきまとわれるのはたくさんだがこれだけ答えたら出ていくつもり。
>
> オマエはそんなに国民負担を支持しているのか?
==>そもそも国鉄分割民営化自体、国民世論が望んだもの。
また国民負担が発生した主要因は政治介入に寄る、
バブル期での国鉄清算事業団による用地売却の凍結に有る。
> あくまでいうが沖縄うんぬんは国鉄赤字と無関係の人たちの典型例。
==>自民党に政権を担わせていた時点で、沖縄だろうと無関係では無い。
国の政策誤りの代償は、全国民が平等に負担せねばならないのだよ。
902:名無しでGO!
08/09/09 01:30:30 Rh++Wz7y0
で、また朝方出てきてまた同じ馬鹿主張の披露を繰り返すとw
いいかげんこの沖縄沖縄とほざく馬鹿は完全スルーでよくね?
903:名無しでGO!
08/09/09 04:13:30 m8QrIGnRO
>>901
ふつうの人が借金を踏み倒すと犯罪で国鉄はいいというのか?
俺が借金を踏み倒してそのツケがオマエにきたらどう思う?
国鉄赤字に関係ない人に多大な迷惑がかかっており、
あの大事故で納税に対して不信感さえあるくらいだ。
(トイチヤなど闇金融ですら無関係の者に取り立てしない)
基地外扱いしようが自由だが
はっきり言ってもともとは俺が独自で考えたわけではなく
他人の意見に自分の考えを加味したものだ。
莫大な利益を出しながら国民負担を強いられるのはおかしい。
だからリストラ職員受け入れの恩義をもわきまえ
還元を求めているのだ。
オマエの記述には低価格店に行く客がどうかもないようだから答えろ!
904:名無しでGO!
08/09/09 04:25:51 m8QrIGnRO
それからオマエの様子をみていると仕事に出ている感じではない。
自宅警備員であればオマエのいう負担が
勤務している我々に重くのしかかってむしろ迷惑だ。
勤務しているならどういう業界にどんな形態で(正社員とかバイト、派遣など)説明してみろ。
もしできないならオマエから出ていけ!
オマエの回答で納得いくものならこっちから出ていく。
905:名無しでGO!
08/09/09 04:31:38 m8QrIGnRO
>>900
オマエも人に言えないことしているな。
今回われわれ鉄道シロウトに納得いくよう答えてもらおう。
スルーなら卑怯厨。
906:名無しでGO!
08/09/09 07:06:45 m7e/T/lfO
はい、自分の都合の悪いことは全てスルーしてきた「卑怯者」が何か言ってますが、スルーしましょう。
相手にするだけ時間の無駄です。
907:名無しでGO!
08/09/09 08:32:10 gDZLN7Ao0
尼崎脱線事故をめぐり、社長をはじめ幹部が書類送検されたが、
この事件の元凶は国鉄改革を推進した政治家と官僚である。
最初からJR西が東日本や東海と比較して採算性に難がある体質は明らかであった。
ために企業努力の名の下に、現業部門はあり得ないほどの無理を強いられた。
908:名無しでGO!
08/09/09 09:54:32 YzEIvXWmO
>>903
別に国民が全部負担してるわけじゃないだろ。
JR西が国鉄から受け継いだ債務は10158億円。
18年度は4959億円まで減らしてる。
それとは別に新幹線鉄道保有機構から新幹線使用料→平成3年に買い取りで11400億円が4550億円