★JR西日本が路線廃止を検討★ part2at TRAIN
★JR西日本が路線廃止を検討★ part2 - 暇つぶし2ch788:名無しでGO!
08/08/23 00:28:28 K//SSP9N0
>>772
本給ならともかく、ボーナスを減らすくらいで法律もくそもあるか、馬鹿w

>>785>>787
仕事は一時的には損しても長い目とか社会的にメリットってものがたくさんあるので、簡単には背任罪にするなんてできるわけない。。
そんなことしたら、「投資」なんてできなくなる。
「投資」なんて多かれ少なかれ、損をするかもしれないという「未必の故意」はあるに決まってんだから。

ここはニートの巣窟か?
あとはまともな仕事してない派遣か?


789:名無しでGO!
08/08/23 00:32:03 kZ5oDW3O0
>ここはニートの巣窟か?
>あとはまともな仕事してない派遣か?

素晴らしい自己紹介ですね

790:名無しでGO!
08/08/23 00:35:37 kZ5oDW3O0
「未必の故意」

犯罪事実の発生を積極的には意図しないが、自分の行為からそのような事実が発生するかもしれないと思いながら、あえて実行する場合の心理状態。


投資の失敗って犯罪なんだなあw

791:名無しでGO!
08/08/23 01:45:27 J+QNnvzt0
背任罪の主観的意思を論じるとき
「損するかも知れない」と
「損してもいいや!自分の金じゃないし」では
天と地ほども違うってことがわかっていないな


792:名無しでGO!
08/08/23 02:56:07 1wZ9402j0
 信楽、尼崎で醜態さらしたJR石は、上場JR3社の中で、ダントツのヒールだね。

793:名無しでGO!
08/08/23 03:15:27 IJLIl6ID0
西が給料減らせば、中国山地の地面から沿線住民がうじゃうじゃ湧いてくるのかね
それなんてチートコード?

794:名無しでGO!
08/08/23 05:10:48 TN3aSs+Z0
 JR石の社員は、口は達者だが、テクがない。

 「ひかりカーブスター」とか、つくってほすい。

795:名無しでGO!
08/08/23 05:15:21 TN3aSs+Z0
 「ひかりカーブシマッター」
 「ひかりブツカッター」
 「ひかりフミタオシター」

796:名無しでGO!
08/08/23 06:30:13 IJLIl6ID0
【至上最悪な】JR西日本アンチスレ【鉄道会社】
スレリンク(train板)l50

西を叩きたいだけのアンチは
とっとと然るべきスレに消えるべきかと

797:池原あゆみ41ちゃい
08/08/23 06:39:57 vD2/WeP40
大変興味のある内容のスレなので、読み続けました。
あまり難しい議論は答えが出せないので、正直なことを書きますが、
僕は、鉄道代替バスが好き。鉄道の廃線を喜ぶわけではないが、
廃線なら、そのままその社会状況に相乗りして、
鉄道代替バスから、廃墟となった鉄道施設を眺めて、「萌え~」と言っています。

こういう人間にとっては、もはや、
「18きっぷによるJR西日本のローカル線の旅」は楽しくない。
「JR西日本以外のローカル線の旅」に向いてしまう。
それで「三連休パスによるJR東日本のローカル線」に夢中、の今日この頃。
経営に不真面目さが感じられる鉄道線など乗っても楽しくない。

798:池原あゆみ41ちゃい
08/08/23 06:41:02 vD2/WeP40
797つづき。

中国地方の山間部は、土地、郷土的には魅力がある。
でもそれは、もう鉄道では楽しめなくなったのが現実。
そこで、旅を楽しむ手段は「中国道」を主役とする「道路」となるわけ。
姫新線上月~新見、因美線津山~智頭、福塩線府中~塩町、
芸備線狩留家~三次、三江線を廃線にして、
神姫、中鉄、中国バス、備北交通、広電、石見交通など、
多数の地元バス会社による、
中国道と国道を利用した代替バスのネットワークを夢見る。

でも、この「夢見る内容」、悪いものではないでしょ?
JR西日本が赤字ローカル線の撤退を考えているのなら、モデルなプランじゃない?
鉄道維持派に問いたい。なぜバスではダメなのか?
運賃やルートの変動などは、工夫次第でより良いものへ改変が可能。
病院の玄関、学校の玄関まで運んでくれるバスのどこにデメリットがある?

799:名無しでGO!
08/08/23 06:55:33 IJLIl6ID0
ついでに言えば、中国山地の路線がなくなることで需要が中国道に一本化され、
多少なりとも中国道の活性化につながる………かもしれない

800:名無しでGO!
08/08/23 09:34:37 J+QNnvzt0
>>798
木次線と
芸備線の三次~備中神代はちゅうぶらりんのまま残すのか?
姫新線の津山~東津山は結局どーするのだ?

・・・とつっこんでみる



801:吉田都 ◆eYark0dJBs
08/08/23 20:32:25 jWirFUUs0
>>798
実は酷道・険道だらけとか?

実情は知らんけどね

802:名無しでGO!
08/08/23 23:47:11 G+no40AI0
>>788
> >>772
> 本給ならともかく、ボーナスを減らすくらいで法律もくそもあるか、馬鹿w
>
==>今までの書き込みに「ボーナスを減らす」なんて書き込み一切無かったよな。

> >>785>>787
> 仕事は一時的には損しても長い目とか社会的にメリットってものがたくさんあるので、簡単には背任罪にするなんてできるわけない。。
> そんなことしたら、「投資」なんてできなくなる。
> 「投資」なんて多かれ少なかれ、損をするかもしれないという「未必の故意」はあるに決まってんだから。
>
==>将来性もメリットも無いだろう。「投資」という言葉が適当かすら疑問だな。

> ここはニートの巣窟か?
> あとはまともな仕事してない派遣か?
>
==>先ずご自身の自己紹介をされたら如何?

803:名無しでGO!
08/08/24 01:48:16 mRXf6W5t0
>>801
とりあえずそこに行ってみれ

804:名無しでGO!
08/08/24 13:32:20 26sgHzaG0
>>745
そんなことはないよ。

私は鉄道に関しては単なる消費者だけど、
赤字路線は撤廃してほしいし、労働ダンピングもしてほしくない。

赤字路線の分は、結局黒字路線の超過利益からまかなわれるわけだし、
会社に労働ダンピングをさせた場合、
その会社の労働の質、ひいてはサービスの質(安全性を含む)を下げることになる。

また、労働ダンピングは労働市場にも悪影響を及ぼし、社会にも悪い影響を与える。

鉄道やその他公益的産業に関して、赤字でも社会的に存続意義があるものもあるが、
その赤字は税金でまかなう性質のものであって、運営会社やその場の労働者に押し付ける
性質のものではない。

805:名無しでGO!
08/08/24 13:55:20 //DH4Ip30
>>801
鉄道並行線はとんだ酷い道だが集落を結ぶ道路は付け替えが進んで快適になってる。
 逆に言うと鉄道を使え、といいながら駅に着くまでの道が酷い状態。


806:名無しでGO!
08/08/24 16:44:35 eSI9HCP/0
沿線地域の人が非効率な鉄道に頼らずとも移動できるならそれでいいじゃん。
鉄道なんか不要でしょ。

807:名無しでGO!
08/08/24 17:40:11 vLeZsKwV0
現在路線廃止を検討している鉄道会社はJR西日本以外に、
JR東日本や第3セクター等の他社も有った気がする。
そこでちょっと疑問が有る。
なぜJR西日本だけが路線廃止を検討する事が悪いのか?
反対論者は、なぜ他社が路線廃止を検討する事について何も触れないのか?
そもそも論として全社を対象とした路線存廃スレが存在せず、
JR西日本を特定した物のみ存在する事がアンフェアでは有るが。

808:名無しでGO!
08/08/24 17:57:14 cKLVYLSc0
西 : まだ多数の"使命を終えた"路線が残っており、これから廃止する
他 : JR発足前にあらかたローカル線の整理が終わっているので、もう廃止しない

現状を上辺だけで見れば、
西だけが空気を読まずに廃止廃止と喚いているように思えるのだろうな

809:名無しでGO!
08/08/24 19:20:07 6vEmX6Jw0
たとえば,智頭急行開通以前の姫新因美経由線というのはまだ使命があったけど
いまやそれがなくなった・・・ということが含まれると思うよ。
JR発足時の急行「ちどり」のあった芸備木次経由線も同例。

810:名無しでGO!
08/08/24 19:27:03 cKLVYLSc0
尾道松江線が開通したら、木次線と福塩線も危ないだろうな

811:名無しでGO!
08/08/27 06:11:13 wJu9DxY50
呉線は廃止でよくね?

812:名無しでGO!
08/08/27 06:51:21 fjBXbM+G0
>>811
呉~海田市間も含めてか?
だとしたら,山陰本線全線いらないな



813:名無しでGO!
08/08/27 06:56:27 wJu9DxY50
>>812
( ・∀・)っ[クレアライン]

814:名無しでGO!
08/08/27 07:35:12 7JBskffS0
>>809
ちどりが陰陽連絡の機能はあまりなかった気がする。広島から松江・米子へ行く場合
新幹線+やくもの方が速く、ちどりでは時間がかかり過ぎて本数が少なかった。
それがれっきとした陰陽連絡需要のあった因美線と違うところ。

815:名無しでGO!
08/08/27 07:48:34 DkJm5vTf0
>>814
国鉄時代まではそういう需要あったがね>ちどり

816:名無しでGO!
08/08/27 18:01:17 5iHXZBV40
在来線を46分割して各都道府県の第三セクター会社に移管してしまえばよかったのかも

817:名無しでGO!
08/08/27 19:19:38 wJu9DxY50
モータリゼーションは国民にとって幸運だったのか、それとも不幸だったのか

818:名無しでGO!
08/08/27 19:41:15 fjBXbM+G0
>>817
それはなんともいえないが,少なくとも国民がそういう選択をしたわけだよね。
中国山地の山間部に限らず,舗装したきちんとした道路建設を公約すれば
それで代議士になれたわけだよね。
その一昔前は急行を地元に停車させれば名を上げることができたよね。
時代はかわったわけだよ。


819:名無しでGO!
08/08/27 19:47:24 bnZkNNNv0
自動車やタイヤ産業のもたらしたものは大きいでしょう。鉄道よりね。

820:名無しでGO!
08/08/27 20:58:56 DkJm5vTf0
んーーー。
今原油高からスタグフレーションが起こっていて、
実に後ろ向きな意味で公共交通回帰が起こりつつあるけどな。

都会ではorz

821:名無しでGO!
08/08/27 22:04:58 91Yx7xWM0
>>807
>なぜJR西日本だけが路線廃止を検討する事が悪いのか?

JR西日本のやり方がえぐいからだろう。
可部線のときは醜かった。

>反対論者は、なぜ他社が路線廃止を検討する事について何も触れないのか?
そもそも論として全社を対象とした路線存廃スレが存在せず、

JR北のように、本数を増やし、運賃は据え置き、バスはJR自体が運営するとかなら
地元住民=地元自治体も納得するし、鉄オタもそれなら批判はできないからだろう。

822:名無しでGO!
08/08/28 00:03:19 Xt+BijBB0
>>817
この国を現在の地位にまで押し上げたのは紛れも無くモータリゼーションの
おかげなんだが。
そうでなければ今頃は支那や朝鮮並みの国家になっているよ。

823:名無しでGO!
08/08/28 00:14:41 5HFmvl3bO
>>821
可部線のエグい話し聞きたいですな。

北海道も利用者が減れば代替バスの減便→廃止もやってるね

824:名無しでGO!
08/08/28 00:33:52 8A9OM7KT0
>>821

お前、消えたんじゃなかったのかよ?

825:名無しでGO!
08/08/28 00:55:25 R8ccIoBM0
そりゃ中国地方の赤字ローカル線と東北地方の赤字ローカル線だけを比べたら
西も東もいい勝負だが,黒字を支えるドル箱部分が西と東で雲泥の差だよな。
大都市圏の頻繁運転路線にしろ
特急街道にしろ
西<<<東だよな

ならば同じ程度の赤字線を背負っていて,先に苦しくなるのはどうみても西だ。

>>821
本数増やして運賃据え置きで代替バスもJRがやっている北海道の廃線って
深名線だけじゃないのか?その深名線代替バスだって結局行き詰っている。
いずれ,通学需要のある特定便などをのぞいて消えていくさ。

可部線って最後1年ちょい試験増発やってそれでダメだからってことじゃない?


826:名無しでGO!
08/08/28 01:04:30 dTGmlnHg0
>>823
>>825

運営は今でもJR北だし、本数削減のときも自治体の了解を得ている。
いずれは消える可能性があるが、やはり段取りってのは重要。
上砂川線は地元バス会社の路線が頻発していたし、地元から廃止要望があった。

可部線はいきなりあと何年で廃止って言い出して、自治体もびっくり。
JRが運営してほしいって要望も一蹴。
国会でも大騒ぎになり(中国地方は自民の有力政治家が多いこともある。ただし可部線沿線には
当時自民党の政治家はいなかった))、西は相当いじめられている。

827:名無しでGO!
08/08/28 01:09:43 lznWX7sm0
>可部線はいきなりあと何年で廃止って言い出して、自治体もびっくり。
>JRが運営してほしいって要望も一蹴。

近年廃止された鉄道路線はどこも一緒ですが?
別にJR西だけが特別だったわけでありませんが?

828:名無しでGO!
08/08/28 01:09:49 xrYXFvNJ0
>>821
可部線沿線住民のエグい話まで出てくるけどなw
 キハ120導入に反対するため駅のトイレを針金でぐるぐる巻きにして使えなくしたとか。


829:名無しでGO!
08/08/28 01:16:59 R8ccIoBM0
>>826
おまえバカジャネーノ?
どうしても残したければ自治体が音頭とって有志から投資募ってやればいいだろ。
で確か実際やったんだよな。金が集まらなくてポシャったらしいよな。


830:名無しでGO!
08/08/28 01:19:00 dTGmlnHg0
>>827
深名線は「バス転換したい」から言い出してる。
「いきなりあと何年で廃止」と言ってない。

したい、とする、では相手の受取方は違う。

831:名無しでGO!
08/08/28 01:22:00 dTGmlnHg0
>>829
なんで馬鹿呼ばわりされるのかね?

だいいちその理屈でいうと、赤字施設なんて全部その論法になりかねない。
空港、競技場などの施設、国立大学、国公立病院などの独立行政法人、
近鉄バファローズ、赤字の鉄道バス路線(都市部にも多い)などなど

832:名無しでGO!
08/08/28 01:32:13 OO6mamwB0
>>821
論破された話を蒸し返すな

833:名無しでGO!
08/08/28 01:34:37 OO6mamwB0
>>831
オマエに馬鹿だという自覚がないからだろ

834:名無しでGO!
08/08/28 01:38:43 dTGmlnHg0
>>832
>>833

単発IDのかまってクンうざい

835:名無しでGO!
08/08/28 01:39:05 xrYXFvNJ0
>>830
中国新聞の可部線企画を初めから読んでれば知ってると思うが初めは中国ジェイアールバスへの転換だった。
 しかしバカとバカの応酬が起きて、JRもブチ切れ「JRがバス事業をするとは言ってない」となり決裂した。
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

問題をさらにややこしくしたのは廃止末期の某団体で、彼らが勝手に広電と存続への模索をしてて、しかも
あろうことか秘密裏にしなきゃいけない時期にゲロちゃった。で広電はもともとやる気もなく依頼を断った。
 で、さらにその裏で広電バスへの打診が別団体でも行われてて、こちらは鉄道存続派の赤字の半分で
バス運行約束を取り付けてたものだから、このゲロに大揺れ。結局、なんとかこちらの方は加計その他の
町でも承認されて(このときはまだ平成の大合併をしてなかったからね)正式発表となった。

836:名無しでGO!
08/08/28 01:50:52 dTGmlnHg0
>>835
>中国新聞の可部線企画を初めから読んでれば知ってると思うが初めは中国ジェイアールバスへの転換だった。
 しかしバカとバカの応酬が起きて、JRもブチ切れ「JRがバス事業をするとは言ってない」となり決裂した。

というより、JR側では公式に提案していなかったんだろ。
だから、「そんなこと言ってない」って話になる。
支社長など相応の地位のある人の発言(公式発言)じゃないと意味ないよ。

837:名無しでGO!
08/08/28 01:58:29 xrYXFvNJ0
>>836
いんや、当時のJR西の社長が公式の場で廃止・バス転換を98年に発表してる。だから大騒ぎになったわけで。
そして、「乗らずに残そう可部線」運動が始まるわけだが…


838:名無しでGO!
08/08/28 02:01:49 R8ccIoBM0
今可部線の記事読んだ。
地元自治体としては「寝耳に水」といいたいのだろうが,
たまたまJRローカル線があるからといって地域交通について
おざなりに考えていたのが悪いのだろ。
不便なダイヤだからどうのこうのと鉄道会社を謗るよりも
不便なダイヤならば便利なダイヤの自治体バスをやるなりなんなり
本当に地域内公共交通を考えているなら今時自治体主導は当たり前。
それを怠っていた自治体の責任は重大。

もっとも住民の多数は「ウチは車あるから関係ネーヨ」だろうけどな。


839:名無しでGO!
08/08/28 02:01:53 dTGmlnHg0
>>837
廃止・バス転換はもちろん発表してる。
だが、そのバスをJRバスで、とは発表していないんだろ。

ちなみに「バス転換」って言葉は「廃止」じゃ刺激が強いってことで国鉄末期から使われた言葉。
解雇を「リストラ」って言い換えたようなものだな。

840:名無しでGO!
08/08/28 02:13:12 dTGmlnHg0
>>838
もともと可部線は国鉄時代の3次対象路線(4000人以下、除外規定分も含む)にも入っていなかったし、
そりゃ寝耳に水だろうて。
3次対象路線も含めれば、中国地方じゃ、地方交通線は可部線と岩徳線以外は対象ってくらいだったし。
県都を要する山口線、陰陽連絡の津山、因美線、広島都市圏輸送を担ってる芸備線よりも対象だった。

まずは三江線あたりから手をつけてればまだしもだったと思うが、あそこは竹下王国だったしな。



841:名無しでGO!
08/08/28 02:28:05 OO6mamwB0
>>834
一行レスの馬鹿はさっさと寝ろ

842:名無しでGO!
08/08/28 02:30:02 OO6mamwB0
都合の悪い部分は全てスルーの馬鹿は相手にするだけ無駄

843:名無しでGO!
08/08/28 18:50:08 BCTTVyYx0
>>840
横川~可部間を「可部線」
可部~三段峡を「加計線」とでも呼称していれば
後者はとっくの昔に廃止されていただろうよ。

844:名無しでGO!
08/08/28 19:40:08 cD1pSGTP0
>>843
岡山~茶屋町までが本四備讃線、茶屋町~宇野までが宇野線だったら
とうに茶屋町~宇野は廃止になってたってか。

845:名無しでGO!
08/08/28 20:13:45 dTGmlnHg0
>>843
京都~益田を山陰本線、益田~幡生を萩線にしたら、萩線はとっくの昔に廃止。

逆に
岩国~錦町を岩日線、川西~徳山を岩徳線にしていたら、岩日線は存続してたな。

846:名無しでGO!
08/08/29 00:27:08 9vR3bct50
>>828
> >>821
> 可部線沿線住民のエグい話まで出てくるけどなw
>  キハ120導入に反対するため駅のトイレを針金でぐるぐる巻きにして使えなくしたとか。
>
そんな事実があったんだ。
キハ120導入でスピードアップなんて、
いかにJR西日本は誠意が有るか良くわかる。

847:名無しでGO!
08/08/29 00:33:18 oUiNNUMV0
今月の鉄道ジャーナルに三江線特集があるよ

848:名無しでGO!
08/08/29 01:09:27 NuZjoG0Q0
広島支社全線廃線
JRバス転換無し

849:名無しでGO!
08/08/29 10:31:42 oRSq3kmW0
高校生の通学のためだけに鉄道を残すとは贅沢な話だ…

850:名無しでGO!
08/08/30 13:32:51 PAI4kANq0
ここは廃線にたかる転売ニートの巣窟ですね
だから廃止しろと喚くんだなw

851:名無しでGO!
08/08/31 02:57:56 aIaSLx9J0
>>850
> ここは廃線にたかる転売ニートの巣窟ですね
> だから廃止しろと喚くんだなw
おまえは何転売する気なんだ?具体的に教えてくれ。
まさか冗談でも入場券の転売とか言わないよな。(笑)
それこそ1枚千円程度の転売益なんて、
馬鹿馬鹿しくてニートだってやらないだろ。
それともキハ120の廃車部品?
いや西だったら他所に転属か、外国に無償譲渡か。
850よ詳細の返答宜しく。

852:名無しでGO!
08/08/31 03:08:31 hCG+yWTG0
無責任で身勝手な、自称沿線住民と弱者の味方が何を吼えたところで、
廃止されて然るべきこの現状は変わらんのだよ

853:名無しでGO!
08/08/31 05:22:23 zKSs0BK40
備後落合って何年前から無人化されたの?

854:名無しでGO!
08/08/31 08:52:24 RA+8sJGKO
>>842

> 都合の悪い部分は全てスルーの馬鹿は相手にするだけ無駄


あちこちのスレでさまざまな香具師に難癖つけたがる厨乙

855:名無しでGO!
08/08/31 09:55:14 voiKwFyQ0
>>854
それってなんて自己紹介?

856:名無しでGO!
08/08/31 13:17:52 TW+y2ckP0
まずは足がかりに仙崎支線と長門本山支線を廃止しますか。

857:代打名無し@実況は実況板で
08/08/31 22:41:36 nQje0z/w0
中国山地の地方交通線はほとんどいらんだろ。


858:名無しでGO!
08/08/31 22:54:19 aIaSLx9J0
地方交通線の沿線自治体に対して、
最後通牒突きつけても良いかもね。
路線の上下分離方式導入と、
運行経費の全額補助を回答期限付きで。
沿線自治体の足並みが乱れた場合は、
全区間廃止と言う事で。


859:名無しでGO!
08/09/01 01:22:38 qRaaN77p0
ID:RA+8sJGKO >>854 は沖縄うんぬんとわけのわからんことをぬかした ID:k4PxqqBYO = ID:xJvr1vdmO

ID:k4PxqqBYO >>552 >>568 >>584
ID:xJvr1vdmO >>589 >>590 >>596 >>597 >>609 >>615 >>623

で、>>623の↓はどうした? また口だけかね?

>無関係のことばかりなので重要削除依頼をします。

860:名無しでGO!
08/09/03 00:06:01 fx38DMG/0
陰陽連絡線は福知山・伯備・美祢線(貨物輸送用)があれば充分。

他はとっとと廃止汁

861:名無しでGO!
08/09/03 00:24:57 HBiyc5kv0
ながら廃止だってさ。地方線廃止反対といいつつ、鉄道を使わずツアーバスで現地入りなんてヲタが
今後急激に増えていくだろうなあ。


862:名無しでGO!
08/09/03 19:11:57 rVqMEf+a0
>>861
既に飛行機+レンタカーだろ。
特に撮り鉄はこの方が効率良いからな。

863:名無しでGO!
08/09/04 22:19:40 6Fx1oPNDO
俺は>>859にいじめられた被害者。


864:名無しでGO!
08/09/04 22:30:57 a/26pjq20
>>863
被害者だと? なに言ってんだ糞が

このスレの住人はオマエの基地害カキコで大迷惑被ってんだろが

865:名無しでGO!
08/09/05 00:42:25 BaXYRreyO
>>864

自分が基地外であることを認めないくせに偉そうなこと言うな!
だいたいあの事故をエリア外の香具師が他人事のように言うから抗議しただけ。
埼玉在住の俺だって迷惑だし、ましてや沖縄や奄美、
伊豆諸島など地元に国鉄やJRがない地域の人が国民負担を
どれだけ迷惑がっているのか考えたことがあるのか?
闇金融だって無関係の人に罵声あげて取り立てしない。
基地外基地外とうるさ%8

866:名無しでGO!
08/09/05 00:45:08 BaXYRreyO
>>864

書き忘れたがもう俺のレスにかまわなくていいよ。
オマエみたいな厨は目障りだから。さようなら。

867:名無しでGO!
08/09/05 02:28:32 BaXYRreyO
>>493
>  まあ、関東の人間なのでどうでもいい話ですけれども。

オマエのせいで基地外難癖厨が嫌がらせに来たのだから撤回汁!

(関東だから無関係ということは通用せず、
国鉄赤字のツケは沖縄などのような離島住民も払わせられていることを理解汁)

難癖厨くんはこのふざけた記述をした人に文句を言え!
俺に文句を言っても基地外扱いしても全く無意味で労力の無駄。
もう俺に関わらなくていいから。

868:名無しでGO!
08/09/05 21:51:26 FUUEdOFN0
何このスレ・・・・・・・?
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

869:名無しでGO!
08/09/06 06:33:12 QgugEr3+0
>>859>>864の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞レスを書き込みして
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、近日中に精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子である >>859>>864を一生世の中に出さないことが、
母親の私にできる、皆様への精一杯のお詫びだと考えています。
このたびは>>863さんをはじめとした住人の皆様へ
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。

870:名無しでGO!
08/09/06 11:30:47 QJcY03MC0
ほぼ同じ時刻に同じカキコをしてる時点でどうみても人生相談板の基地害です、ありが(ry

2ch内でストーカーをされています
スレリンク(jinsei板:114番)

114 名前:マジレスさん[] 投稿日:2008/09/06(土) 06:23:54 ID:NHkCKG69
>>110 の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞レスを書き込みして
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、近日中に精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子である >>110 を一生世の中に出さないことが、
(以下略

871:名無しでGO!
08/09/06 11:48:59 QJcY03MC0
>>867
>オマエのせいで基地外難癖厨が嫌がらせに来たのだから撤回汁!

 基 地 外 難 癖 厨 っ て お 前 自 身 だ ろ

>(関東だから無関係ということは通用せず、
>国鉄赤字のツケは沖縄などのような離島住民も払わせられていることを理解汁)

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じこと書いて
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も論破されて逃げ出した
とっくに読む価値ゼロの基地害主張を今更理解してくれる馬鹿などこのスレには最初からいない

>もう俺に関わらなくていいから。

 だ っ た ら く る な

872:名無しでGO!
08/09/06 12:01:31 5jPhy1J/0
>>871 親不孝馬鹿息子乙

873:名無しでGO!
08/09/06 12:03:22 QJcY03MC0
この沖縄うんぬんとわけのわからんことを延々とぬかしてる ID:BaXYRreyO >>865 >>866 >>867
ブラック企業勤務の普通の会社員wwwの基地害っぷりは下記のスレを参照

スレリンク(train板:22-34番)

念の為何度も何度も何度も何度も何度も論破された今までの基地害カキコを貼っときますね

ID:k4PxqqBYO >>552 >>568 >>584
ID:xJvr1vdmO >>589 >>590 >>596 >>597 >>609 >>615 >>623
ID:RA+8sJGKO >>854
ID:6Fx1oPNDO >>863
ID:BaXYRreyO >>865 >>866 >>867
ID:QgugEr3+0 >>869

で、>>623の↓はどうした? また口だけかね? その前の弁護士に相談した結果はどうした?

>無関係のことばかりなので重要削除依頼をします。

874:名無しでGO!
08/09/06 12:05:45 QJcY03MC0
>>872
ネカフェからカキコ乙w

ブラック企業勤務の普通の会社員こそどうみても親不孝の超馬鹿息子だよな '`,、('∀`) '`,、

875:名無しでGO!
08/09/06 21:56:19 6L0GcSl40
団塊の連中がキセルさえしなければこんなことには…

876:名無しでGO!
08/09/07 15:14:42 0bKVjA6fO
>>874

俺ばかりでなくこのスレの住人はもちろん
自分の母親にまで迷惑ばかりかけるんじゃないよ。

877:名無しでGO!
08/09/07 15:25:35 i/mZzQ3i0
>>876
ブラック企業勤務の普通の会社員の親不孝の超馬鹿息子、自分の母親だけじゃなくて
この俺はもちろんスレの住人にまで迷惑ばかりかけるんじゃねーよ '`,、('∀`) '`,、

878:名無しでGO!
08/09/07 15:31:00 i/mZzQ3i0
>>876
だいいち、このスレは>>1にはっきり「廃線派」だと詠ってるわけだが?

他のスレでいままで散々「スレ主」面してきたんだからスレ主のいうことに従えや
沖縄うんぬんだのとスレ違いの話をするんならとっとと失せろ

1 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:50:02 ID:npEXd3Cb0
※ 廃線派スレです。

存続派スレは
★JR西日本が路線廃止を検討★ part2
スレリンク(train板)

879:名無しでGO!
08/09/07 16:04:34 0bKVjA6fO
>>877

ハズレです。
すでにおやじもおふくろも他界しましたが。

880:名無しでGO!
08/09/07 16:09:12 0bKVjA6fO
>>878

あんたにも反論。
沖縄うんぬんはスレ違いというが
国鉄赤字の国民負担は沖縄など離島住民も例外でないことを理解汁!

881:名無しでGO!
08/09/07 17:48:39 i/mZzQ3i0
>>880
スレタイよめないのかね?

だいいち、このスレは>>1にはっきり「廃線派」だと詠ってるわけだが?

他のスレでいままで散々「スレ主」面してきたんだからスレ主のいうことに従えや
沖縄うんぬんだのとスレ違いの話をするんならとっとと失せろ

基地害のお前と議論する気などさらさらない

882:名無しでGO!
08/09/07 17:49:37 i/mZzQ3i0
>すでにおやじもおふくろも他界しましたが。

そりゃそうだろ

ブラック企業勤務の普通の会社員の親不孝の超馬鹿息子なんかもったらそりゃもう
ショックで死ぬだろうに

883:名無しでGO!
08/09/07 17:52:31 i/mZzQ3i0
これもオマエだろ

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 15:21:49 ID:wbOJvpBoO
>>653

巨大な利益は株主ばかりでなく
国鉄債務の国民負担をしている利用者に還元すること。

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じこと書いて
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も論破されて逃げ出した
とっくに議論の価値ゼロの基地害主張はいい加減やめろや

884:名無しでGO!
08/09/07 23:57:49 nS1KFiiy0
>>880
あれこれ屁理屈言って論破されている訳だが、
そもそも此のスレッドに廃止反対派の書き込みが少ない理由考えた事有るか?
既にオタの大勢も赤字ローカル線の廃止は賛成なのだよ。
個人的にJR西日本は赤字ローカル線などとっとと全面廃止して、
浮いた金で國鐵廣嶋に新車を導入して欲しいな。

885:名無しでGO!
08/09/08 00:02:40 P0BvQfU00
>>884
お布施をしない廣島には新車は投入しません。byJR西日本
221がそろそろ行くかなという気はする。

超閑散ローカル線が廃止になれば、廣島にお古が行くのが早くなるだろう。

886:名無しでGO!
08/09/08 00:08:09 Vy/HgIUy0
221系は廣島に行くには、まとまったタマ数がないだろ
和歌山には行くかも知れんが


887:名無しでGO!
08/09/08 01:07:14 B3AdUH3Z0
>>880
>国鉄赤字の国民負担は沖縄など離島住民も例外でないことを理解汁!

このスレには全く関係ないね

以前税金投入ってそういうもんだろで一蹴された屁理屈などどうでもいい

お呼びじゃねーんだよ
スレ違いだからとっとと出てけ


888:名無しでGO!
08/09/08 06:59:09 XGhoOb/SO
>>887

>>880
> >国鉄赤字の国民負担は沖縄など離島住民も例外でないことを理解汁!

> このスレには全く関係ないね

関東だから関係ないというレスがあり憤慨して反論。
文句はあの事故を他人事のように扱う香具師に言え!
俺だって仕方がなかったのだ。
迷惑というがこっちももちろん迷惑している。

税金の使い方うんぬんというが、
他人の借金を普通借り主や連帯保証人以外の人に取り立てするのは本来犯罪。
闇金融でもしないことを国が合法化したから問題。


889:名無しでGO!
08/09/08 07:05:58 XGhoOb/SO
>>883

オマエにつきまとわれるのはたくさんだがこれだけ答えたら出ていくつもり。

オマエはそんなに国民負担を支持しているのか?
あくまでいうが沖縄うんぬんは国鉄赤字と無関係の人たちの典型例。

890:名無しでGO!
08/09/08 11:27:56 MEOqN4rf0
最近は日立で223系を新造していないようだが(漏れが知る限り川重or近車ばかり)、
下松から網干へ輸送中に広島で横取りされる危険があるからそうしたのか?

891:名無しでGO!
08/09/08 12:18:54 RTVTXZdMO
>>890
日立はアルミ車に特化した模様。
883増備車がアルミ車になった説明にあった。

892:巣窟銀山
08/09/08 14:25:45 tsFii4n+0
JR西日本のやり方は安全軽視・利用者無視。
尼崎脱線事故、反省の色全くなし。
稼ぐが第一。
本数は平気に減便しおるし。
遅延・混雑増加しても改善見込みなし。
 

893:名無しでGO!
08/09/08 18:38:20 F7J22l6/0
どうして余部の鉄橋なんか巨額の費用をかけて架け替え決定する前に廃線にしなかったんだ
白兎があるんだから城崎~鳥取はいらんだろ

894:名無しでGO!
08/09/08 21:38:38 N0sy1dskO
>>889
言いたいこと言ったんだろ

だったらとっとと出てけ

二度と来んな


895:名無しでGO!
08/09/08 22:30:02 XGhoOb/SO
>>894

人の質問にきちんと答えろ!

できないならろくに知識もないくせに難癖ばかりつける自宅警備員とみなす。
安さを求めるのが基地外なら価格破壊商や百均に行く香具師は基地外となるがどうだ?
納得いく回答をよこせばこっちが出ていくが、
答えならないなら難癖厨のオマエこそ出ていけ!

896:名無しでGO!
08/09/08 23:25:20 B3AdUH3Z0
>>895
テメエ、いい加減にしろよ
ペニス厨ごときが何様のつもりだ

人の書いたことなど一切聞く耳もたない基地害のテメエと議論する気等一切ないといったろが

なにが納得すれば出てくだふざけんな糞が

897:名無しでGO!
08/09/08 23:27:26 B3AdUH3Z0
>人の質問にきちんと答えろ!

>できないならろくに知識もないくせに難癖ばかりつける自宅警備員とみなす。


   ま ん ま お 前 の こ と だ ろ が


   知 識 の 知 の 字 も な い 基 地 街 は と っ と と 出 て け




898:名無しでGO!
08/09/08 23:29:51 B3AdUH3Z0
>>889
>オマエはそんなに国民負担を支持しているのか?

 税 金 と は そ う い う も ん だ

 以 上 反 論 は 受 け 付 け な い

 お か し い と 思 う な ら ル ー ル を 変 え て く れ る 候 補 者 に 投 票 し ろ



899:名無しでGO!
08/09/08 23:39:04 N0sy1dskO
>>895
なんで>>883でもない第三者の俺がこんなバカの戯言ごときに答えてやらなきゃいけないのかね?

「これだけ答えたら出ていくつもり」だと自分から言ったんだろ?

言いたいこと言ったんだろ?

だったら出てけよ

ハッキリ言って邪魔なんだよオマエ



900:名無しでGO!
08/09/08 23:41:52 B3AdUH3Z0
796 名前:名無しでGO![] 投稿日:2008/09/08(月) 22:39:05 ID:XGhoOb/SO
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢  
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢

ってまもなくファビョるだろ絶対w

901:名無しでGO!
08/09/08 23:58:38 ltUif6Mh0
>>889
> >>883
>
> オマエにつきまとわれるのはたくさんだがこれだけ答えたら出ていくつもり。
>
> オマエはそんなに国民負担を支持しているのか?
==>そもそも国鉄分割民営化自体、国民世論が望んだもの。
また国民負担が発生した主要因は政治介入に寄る、
バブル期での国鉄清算事業団による用地売却の凍結に有る。
> あくまでいうが沖縄うんぬんは国鉄赤字と無関係の人たちの典型例。
==>自民党に政権を担わせていた時点で、沖縄だろうと無関係では無い。
国の政策誤りの代償は、全国民が平等に負担せねばならないのだよ。

902:名無しでGO!
08/09/09 01:30:30 Rh++Wz7y0
で、また朝方出てきてまた同じ馬鹿主張の披露を繰り返すとw

いいかげんこの沖縄沖縄とほざく馬鹿は完全スルーでよくね?

903:名無しでGO!
08/09/09 04:13:30 m8QrIGnRO
>>901

ふつうの人が借金を踏み倒すと犯罪で国鉄はいいというのか?
俺が借金を踏み倒してそのツケがオマエにきたらどう思う?

国鉄赤字に関係ない人に多大な迷惑がかかっており、
あの大事故で納税に対して不信感さえあるくらいだ。
(トイチヤなど闇金融ですら無関係の者に取り立てしない)
基地外扱いしようが自由だが
はっきり言ってもともとは俺が独自で考えたわけではなく
他人の意見に自分の考えを加味したものだ。
莫大な利益を出しながら国民負担を強いられるのはおかしい。
だからリストラ職員受け入れの恩義をもわきまえ
還元を求めているのだ。

オマエの記述には低価格店に行く客がどうかもないようだから答えろ!

904:名無しでGO!
08/09/09 04:25:51 m8QrIGnRO
それからオマエの様子をみていると仕事に出ている感じではない。
自宅警備員であればオマエのいう負担が
勤務している我々に重くのしかかってむしろ迷惑だ。
勤務しているならどういう業界にどんな形態で(正社員とかバイト、派遣など)説明してみろ。
もしできないならオマエから出ていけ!
オマエの回答で納得いくものならこっちから出ていく。

905:名無しでGO!
08/09/09 04:31:38 m8QrIGnRO
>>900

オマエも人に言えないことしているな。
今回われわれ鉄道シロウトに納得いくよう答えてもらおう。
スルーなら卑怯厨。

906:名無しでGO!
08/09/09 07:06:45 m7e/T/lfO
はい、自分の都合の悪いことは全てスルーしてきた「卑怯者」が何か言ってますが、スルーしましょう。

相手にするだけ時間の無駄です。


907:名無しでGO!
08/09/09 08:32:10 gDZLN7Ao0
尼崎脱線事故をめぐり、社長をはじめ幹部が書類送検されたが、
この事件の元凶は国鉄改革を推進した政治家と官僚である。
最初からJR西が東日本や東海と比較して採算性に難がある体質は明らかであった。
ために企業努力の名の下に、現業部門はあり得ないほどの無理を強いられた。

908:名無しでGO!
08/09/09 09:54:32 YzEIvXWmO
>>903
別に国民が全部負担してるわけじゃないだろ。

JR西が国鉄から受け継いだ債務は10158億円。
18年度は4959億円まで減らしてる。

それとは別に新幹線鉄道保有機構から新幹線使用料→平成3年に買い取りで11400億円が4550億円


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch