08/08/16 18:06:27 Qh3r57Ew0
>>750
>給与カットも禁止までいかないがタブーだったわけで。
だからそれは単なる公務員の言い分でしかないし一般市民は困らない。
民間のストは一般市民が困る。
>名鉄との比較の話。
名鉄はデータイム毎時二本以上の都市近郊路線ですら廃止したよね。
JR西が廃止した可部線非電化区間は毎時一本も無い山間部の閑散区間。
名鉄との比較の話をすると、JR西が良心的に見える。
>赤字ローカル線があろうがなかろうが、普通に設備投資できるはずだよ。
そりゃ設備投資額はゼロじゃないですから、設備投資ができること自体は当然です。
赤字ローカル線があり、その赤字負担のために黒字部門が我慢しているのが現状。
赤字ローカル線が減れば、その分設備投資する額を増やすことが可能になる。