08/08/16 17:35:02 fkjrgjqe0
>>748
深名線はそのパターンだな。
本数はいったん倍増したが、今はずいぶん減った。
>>749
>それは単なる公務員の言い分でしょ?
民間の場合には経営者に対するスト権って対抗手段がある。
公務員の場合には、スト権がないから、その代りリストラされないための身分保障とかがある。
給与カットも禁止までいかないがタブーだったわけで。
民間の場合には、ボーナスカットという給与カットはいくらでもやってるが。
>そもそもローカル線廃止が不要なら会社が>>1のように輸送モードの転換を言い出したりしない。
名鉄との比較の話。
あと広島はともかく、大阪環状線とか阪和線レベルだと、設備投資による増収が見込まれる路線だろうから
赤字ローカル線があろうがなかろうが、普通に設備投資できるはずだよ。