★JR西日本が路線廃止を検討★ part2at TRAIN
★JR西日本が路線廃止を検討★ part2 - 暇つぶし2ch700:名無しでGO!
08/08/16 10:21:12 8tLTKJ9p0
まあ輸送密度2,000人/km/日未満の路線は廃止確実だろうな。

701:名無しでGO!
08/08/16 11:00:09 Rwjyz06UO
よくわからんがそんなに廃線されるのが嬉しいのか?
廃線記念グッズ類でも転売して儲けたいのか?

702:名無しでGO!
08/08/16 11:14:36 Qh3r57Ew0
>>696
下手に給料下げようとしてストでもされると、都市圏輸送がマヒし多くの人が困る。
それなら、過疎地のローカル線をバス化したほうが、ってことになるわけで。

>>701
過疎化や少子化や物価高などが存在しないなら現状維持でもいいよ。
現状はそうではないわけで。

703:名無しでGO!
08/08/16 11:22:53 1M16rbY6O
>>701
廃線が嬉しいんじゃなくて、もうどうしようもない状態で
グダグダのまま走ってるのが見苦しいと思ってる。
このスレにあげられている路線は、
野球でいうと清原みたいな状態なんだから

704:名無しでGO!
08/08/16 11:53:10 fkjrgjqe0
>>699
廃止するにしても順序があるだろう、ってのが違うのでは?
増税するなら、官僚の天下りとか、無駄使いを減らしてから、ってのと同じで。
会社の状況に比べ高すぎる社員の給料をカットし、ぼんくら役員などのリストラし、
ぎりぎりまで努力してからにしましょうね、って話で。

>それを払うのもイヤ、とか無理とかいうなら、鉄やめれば?
それがいやなら社員辞めれば?とおなじだねw
今の時代、ボーナスカットしても大企業はいくらでも人はとれる。

705:名無しでGO!
08/08/16 11:54:19 fkjrgjqe0
>>702
>下手に給料下げようとしてストでもされると

いまどきストなんてするわけないじゃんw


706:名無しでGO!
08/08/16 11:58:19 fkjrgjqe0
>>701
社員にとっては、その分給料が上がるかもしれないのでうれしいんじゃない?

ここで廃止サンセーてやつはおそらく大半が社員だよ。
だから給料カットネタに猛反発→大荒れが最近パターン。

707:名無しでGO!
08/08/16 12:12:44 TvctiPbIO
いや社員が大半じゃなくて、廃線にすることで浮いた金でアーバンとかのボロ車両更新とかしてほしいんじゃねぇか?

708:名無しでGO!
08/08/16 12:13:41 O9tRhJhdQ
昔、備後落合はそば屋も駅員もいたがいまはひっそりとしてしまった。
はやり塩町-新見間は仕方がないかな?道後山とかあっても観光化は難しそうだし

709:名無しでGO!
08/08/16 12:27:49 fkjrgjqe0
>>707
そういう人に社員の給料もカットしたら、さらに使えるカネが増えるぞ、っていうと猛反対するわけで。

710:名無しでGO!
08/08/16 12:34:09 3sbPph4l0
>>704
へ?別にいいじゃん。代わりにJR四国並に値上げしようってわけでもないし。
廃止させられるところはJRから協力金10億もらえるんでそれで何かすりゃいい。俺達のようなキモヲタが
一回だけ、しかも乗り潰しするためだけ18きっぱーで使うために残すもんではない。

それにボロの維持よりに金かけるより、山口線、因美北線、高山本線、関西本線非電化区間の近代化の
方が絶対に重要。ここは放っておいたら高速バスに逃げられて苦しくなる路線だぞ。ゴミを残すおかげで
本来の重要路線までが廃止の危機になっていいのか?



711:名無しでGO!
08/08/16 12:42:15 8tLTKJ9p0
不要な枝葉を残しているがために幹が養分を吸い取られているようなものだな。
幹を健全に成長させるためには余分な枝葉は伐わねば。

712:名無しでGO!
08/08/16 12:42:15 fkjrgjqe0
>>710
この賛成派の人に多いのは、地元住民や地元なんてくそくらえ、って論調だろ。
JR北みたいに地元が納得するような形での廃止なら誰も文句は言わないと思われ。
可部線廃止のときも醜かったし。
そういう地元民とか、地域とか、脱線事故での遺族とかをカネのために適当に扱う
風土がJR西には会社、役職員にあるような気がする。

>ゴミを残すおかげで本来の重要路線までが廃止の危機になっていいのか?
ゴミを廃止して浮いたお金でそちらに回るってわけでもないしね。


713:名無しでGO!
08/08/16 12:52:54 Qh3r57Ew0
>>705
小田急バスがストをやったぞ。

>>712
出血赤字サービスを当たり前の既得権と思う地元に問題があるんじゃないかな。
値上げや減便やバス代行を提案して赤字額を削減しようと言う提案とかもっとすればいいのに。

714:名無しでGO!
08/08/16 13:03:40 TvctiPbIO
>>709
それはまぁ社員と社員の給料減らす事が鉄の心情的に嫌だって人の数がこの時スレにはおおいんじゃないだろうか?

社員、役員の給料をほんの少しでもいいから減らして、赤字ローカル廃止したらかなりの金浮くだろう。
その金で、北近畿特急やら環状線やら広島とかに新車投入してくれたらいいと思うんだけども。

715:名無しでGO!
08/08/16 13:06:31 lBDAY139O
ID:fkjrgjqe0が昨日に引き続き必死ですな。

明らかに社員じゃない香具師からも全く賛同を得られず、完全に孤立しちゃって空回りしまくってるし。

自分の置かれた状況が全く分かってないらしい…


716:名無しでGO!
08/08/16 13:07:56 inVNAq6J0
>>701
日本の貴重な資源・労働力の使い道が効率的になるんだから私はうれしい。

輸送密度が数百人なんて、吉祥寺あたりのコミュニティバス以下なわけで、
マイクロバスみたいな小型のバス3~4台と、運転手や事務方をあわせても
10人以下の勤務で十分維持できる。(大型バスならもっと少なくてすむ)

その10人以下で維持できる輸送に、鉄道として大量の資源・労働力をつぎ込む無駄は、
解消されるべき。

そうすることで、「少ない労働・資源・資金」で「同量の輸送」ができるから好ましい。
より少ない労働で同じ業務ができることこそ文明の発展であり、社会の発達といえる。

他人の労働であっても結局何らかの形で、同じ社会にいる限りは無駄な労働の負担が
すべての国民に回ってくるわけだし。

717:名無しでGO!
08/08/16 13:08:57 3sbPph4l0
>>712
貰った10億でデマンドタクシーでも運行すれば良い訳で、むしろ地元住民にはプラス。
三江線だって不便なダイヤに値を上げてスクールバスを運行してる。現状で、もう三江線に廻せる気動車も
あるわけもなく、これ以上利用者が増える要因もない。
 この状態で君に秘策でもあるのかい?なら君の秘策で救ってあげればいい。

それに、もしJRの給料減らして社員が大量に辞めて、山間部への運転士がいなくなって廃止なら、君は
大賛成なのか?



718:名無しでGO!
08/08/16 13:13:29 MwcSzXnB0
俺は広島近郊の沿線に住んでるが、
俺が223系に乗るために社員の給料下げろ、
なんておこがましいことを言う気にはなれんな

719:名無しでGO!
08/08/16 13:26:28 inVNAq6J0
>>717
そうだよな。

JRの給料なんてぜんぜん高くないだろ。
労働の対価と会社の業績は関係ないぞ。

通常業務では良い労働をしたところで、田舎の路線では会社の業績は悪くなる。
運転士の腕も整備士の能力も、事故でもない限り鉄道の利益とは基本的に無関係。

だから、>>704のいう「会社の状態」と「一般社員の給与」は独立して考えるべきで、
同等の能力・業務量で考えたときに相場となる給与を払うべきだよ。

鉄道会社なんて、業務内容は似通っているんだから
赤字だろうが黒字だろうが基本的に同じような給与体系であって当然。

もちろん業績を上げるために、「路線網の再構築」や「新規事業」を考える
業務の人や役員は会社の状態に応じた給与でもいい。

もちろんそういう人は「会社の状態」を立て直すために、赤字路線を廃止するだろうけど。

720:名無しでGO!
08/08/16 13:30:05 fkjrgjqe0
>>717
たとえばバス転換するに際して、本数を増やし、バス停を増やし、運賃は据え置きにし、
運営はJR西バスが行うとかすれば地元の納得も得られるのではないか?
深名線はそれで赤字が30億→2億になったと言われてるし。
地元が納得するものなら誰も反対しないんでは?

721:名無しでGO!
08/08/16 13:33:30 fkjrgjqe0
>>719
>労働の対価と会社の業績は関係ないぞ。

関係あるに決まってるだろw
何を馬鹿なことを言ってる。
どこの業界でも大手と中小では給料は全然違う。
大手の中でもこれまた全然違う。
大手私鉄でもトップの東急とリストラした名鉄じゃ全然違うしな。
JR西がそんなにぼろ会社ならそもそも東や東海とおなじレベルの給料ってのは無理があるんだよ。

722:名無しでGO!
08/08/16 13:36:08 fkjrgjqe0
>>718
路線によるが、廃止とか、運賃値上げとかされるくらいなら、先にリストラとか社員の給料カットしてからにしろ!って思う人も多いんじゃない?

723:名無しでGO!
08/08/16 13:38:59 1M16rbY6O
で、実際のところ
西社員の給料をカットしたらどんくらい浮くの?

724:名無しでGO!
08/08/16 13:42:12 fkjrgjqe0
>>723
JR西日本の社員の平均給与は約700万円って会社発表にはあるな。
橋下レベルで平均15%カットとすれば1人あたり100万円。
全社員が5万人だから、500億円。
ローカル線の赤字額よりはるかに大きそうだ。

725:名無しでGO!
08/08/16 13:45:02 MwcSzXnB0
>>722
俺は「赤字ならしょうがないよね」という感想のほうが多いと思う

というか、赤字路線の廃止と給与や人員の削減ってのは、
"結果的に"同時に行われるものじゃないかね

726:名無しでGO!
08/08/16 13:47:19 fkjrgjqe0
>>725
>というか、赤字路線の廃止と給与や人員の削減ってのは、
"結果的に"同時に行われるものじゃないかね

そう思う。
でも、ここの廃線派は給与や人員削減は「同時」でも反対らしい。

727:名無しでGO!
08/08/16 13:49:20 MwcSzXnB0
>>726
赤字路線の維持を目的に給与下げろとか言えば、
誰だって「そりゃおかしいだろ」ってなるわな

728:名無しでGO!
08/08/16 13:50:22 1baaVw5oO
>>722
超閑散赤字路線が廃止になるのは仕方ないだろ。
社員の責任でもないし。
まず実態に合わせて大幅値上げ、18きっぷ使用不可をやっても良いと思うけど、焼け石に水だな。

729:名無しでGO!
08/08/16 13:56:06 fkjrgjqe0
>>727
ここの廃線派の主張はJR西にはカネがないからなのに、なぜか給与カットには反対なのよねw

>>728
でも、どこの会社でも地元の理解を得てやるようにしているね。
ここの廃線派みたいに地元軽視の発想はないと思われる。

730:名無しでGO!
08/08/16 14:08:51 1M16rbY6O
>>729
まず地元が鉄道軽視してるから、客が増えないんだろ?
それだったら「あ、じゃあいらないみたいですし廃止しますね」
としてもいいじゃないか。

いうてもこうして疑問ふっかけてるだけでもあれだし
西の収支を良くする方法自分なりに考えた。とりあえず
・ワンマン化の促進
・貨物の線路使用料引き上げ
とか。異論は認める。

731:名無しでGO!
08/08/16 14:09:38 inVNAq6J0
>>721
なら赤字路線を廃止して「増益」すれば、たとえば大阪環状線の運転士は
まったく同じ仕事をしていても給料が上がるということになるよな。

会社の状態と給与は関係あるべきではないのさ。
倒産リスクを考えればむしろ経営の悪い会社のほうが同じ労働に対して
給与を大目に払わなければならないはず。

給与とは労働力の購入費用だろ。
極端に言えば、会社からみれば、資材や消耗品の購入費用と同じなんだよ。

同じ商品(たとえば同じ消しゴム1個)を買うのに、
赤字会社が買う場合と黒字会社が買う場合で値段が違うと思うか?

現金払いなら基本的には値段は同じだし、請求書払いなら信用のある黒字会社のほうが安く買える。
つまり経営のいい会社ほど同じ労働に対しては安い給与になるんだよ。

732:名無しでGO!
08/08/16 14:16:21 fkjrgjqe0
>>730
客が増えない=地元が軽視とは言えないのでは?
人口が減れば客が減るのは当然なわけだし。
少子化の影響もあるだろうしね。
実際、阪急とかも客は減ってるよね?

>>731
>会社の状態と給与は関係あるべきではないのさ。

べき論はともかく、大手は給料高く、中小は安い。
大手の中でもトップと下では差があるのは事実。
都市銀行ならトップの三菱と下のりそなじゃ全然違う。
同じJRでも四国や北海道は安月給だろう(上場していないので発表されていないが。)


733:名無しでGO!
08/08/16 14:18:19 MwcSzXnB0
>>729
そういう奴も中にはいるかも知れんが、ここには会社全体がヤバイなら仕方ない、
という書き込みがいくらかあるし、俺もそういう立場
お前が賛成されないのは、"赤字ローカル線のために"給与カットを主張しているから
もっと有意義な使い方を提示すれば少しは違っただろうに

734:名無しでGO!
08/08/16 14:18:34 Qh3r57Ew0
>>724
ストが禁止されている地方公務員の例を民間にも採用しようとする時点で論外。

>>729
ストで都市圏輸送混乱の恐れがある給与カットは他の手段を使った後で使う手だな。
まずはローカル線の廃止が先。
ローカル線を大幅に廃止した後でも経営が苦しいのなら、その時に給与カットするのは仕方ないかも。

735:名無しでGO!
08/08/16 14:18:53 inVNAq6J0
>>731
なら、なおさら廃止することになるだろ。

赤字路線の廃止
→業績向上
→給与上昇

になるんだから。

736:735
08/08/16 14:20:04 inVNAq6J0
アンカー間違えた

>>731 ×
>>732

737:名無しでGO!
08/08/16 14:42:25 y7i4mH0I0
問題をCO2に置き換えたらどうだろう?

キハ120の燃費がどのくらいか分からないけど、マイクロバスやタクシーよりは遙かに悪そうだ。
軌道の保守や保安装置の稼働、駅の営業など、いちいちCO2を排出して行われているわけだ。

そんな状況を是とするか非とするか。

もちろん鉄道を必要としている人もいるわけだが、場合によっては廃線と移住をセットで検討してもよいのでは?
鉄道廃線に伴う移住ってのは例がないと思うけど、ダムとか道路ではやってることだし。

738:吉田都 ◆eYark0dJBs
08/08/16 14:50:30 0rVI1Gnx0
>>737
「作る」ものと「なくす」ものを一緒に考えるなよ・・・

つか、何で鉄道の廃線ごときで移住なんかせなあかんのかね
代替交通を用意すれば済む話しやろうに・・・

739:名無しでGO!
08/08/16 14:50:42 inVNAq6J0
>>737
別に>>1を見る限りモード転換でバス走らせるなら移住なんて必要ないと思うが。

740:名無しでGO!
08/08/16 15:08:31 fkjrgjqe0
>>733
>お前が賛成されないのは、"赤字ローカル線のために"給与カットを主張しているから

そんなこと言ってないが。
カネがない、か会社がやばいから、はさておき(結局は同じことか)、そういう場合には
赤字路線の廃止しているときは、給与カットを先か同時か普通やってるよね、って話。
名鉄がかなり赤字ローカル線を廃止したが、同時に関連事業もリストラしたし、社員も給与カットされて、
大手私鉄の中では一番低いレベルになってるみたいだし。
ある意味当然のことなのに、なぜか給与カットだけは反対者が多いw

>>734
ストが禁止されているから、その分公務員の給与カットは民間以上にタブーだったんですが?


741:名無しでGO!
08/08/16 15:16:33 inVNAq6J0
>>740
他人の労働ダンピングを要求して、赤字事業を続けろというほうがおかしいだろう。
同じ労働をしていて、給与を下げるというのはありえない話だよ。

弁護士の相談料なら1時間いくら、運転士だって1時間の運転でいくらという
相場の上で業務を遂行する契約をしているわけで、それを一方的に下げるのはおかしい。
(会社が赤字なのは本人の能力とかそういう問題じゃないんだから)

企業の仕組み(経営資源)を変えれば済む話であって、
それはたとえば赤字事業(赤字路線)の廃止ということになる。

742:吉田都 ◆eYark0dJBs
08/08/16 15:26:44 0rVI1Gnx0
>>740
名鉄は儲かってないからね

事業のリストラ・給料カット等でやっと配当が出せるようになった名鉄と一緒にされてもなぁ・・・

743:名無しでGO!
08/08/16 15:46:21 1baaVw5oO
廃止候補の超閑散路線は1日当たりの乗客数も3桁以下だし、
廃止するならやむを得ないって自治体が多いからな。
地元も鉄道で公共交通を維持すべきなのかは、わかっていると思う。

>>740
順序が逆。
事業からの撤退→人員削減→給与カット
給与カットは本業で利益が上がらず、にっちもさっちもいかなくなった時に発動。
JR西日本は主要事業は順調だから、赤字事業の見直しで十分。
赤字事業を廃止・譲渡すれば人員削減にもなるし。

744:名無しでGO!
08/08/16 15:47:40 y7i4mH0I0
>>738
前に車で宇都井駅に行ってみたことがあるんだけど、確かに大変なところだからね。
代替交通手段を確保しにくいってのは理解できるんだよ。

というか、仮に代替交通をやるにしてもコスト(CO2)がかかるわけで
青森でやってるようなスモールタウン(だっけか?)みたいな構想は描けないのかなと。

745:名無しでGO!
08/08/16 16:42:21 fkjrgjqe0
>>741
>他人の労働ダンピングを要求して、赤字事業を続けろというほうがおかしいだろう。

消費者はそんなものだよ。
正社員をリストラして派遣に置き換え、赤字部門から企業は簡単に撤退できないからだし。

>同じ労働をしていて、給与を下げるというのはありえない話だよ。

ボーナスカットなんて日常茶飯事だよ。



746:名無しでGO!
08/08/16 16:43:55 fkjrgjqe0
>>743
>事業からの撤退→人員削減→給与カット

公共交通機関はどこも給与カット→人員削減→事業からの撤退の順番だよ。
同時にすることはあっても逆転は普通はない。

747:名無しでGO!
08/08/16 16:46:18 fkjrgjqe0
>>742
逆にいえば、そこまで追い込まれたので名鉄はローカル線を廃止した。
もしJR西日本がそこまで追い込まれていないなら、ローカル線廃止は不要ということでもある。

なお、バスにして本数倍増、バス停増加、運賃据え置き、バスはJR西、などで地元の了解、
端的にいえば便利になるならバス転換もいいと思う。

748:名無しでGO!
08/08/16 17:10:16 MwcSzXnB0
まぁ、理想はどうあれ、問答無用でバッサリ切っていくのは難しいことは分かる

一旦はバス転換し、需要規模に応じて徐々にダイヤ改正(?)していき、
最終的にフェードアウト…というのがベストではないがベターだろうな

749:名無しでGO!
08/08/16 17:16:37 Qh3r57Ew0
>>740
>ストが禁止されているから、その分公務員の給与カットは民間以上にタブーだったんですが?

それは単なる公務員の言い分でしょ?
一般市民としては都市部の交通機関のストが一番困る。

>>747
>もしJR西日本がそこまで追い込まれていないなら、ローカル線廃止は不要ということでもある。

阪和線や広島ではボロ車両の置き換えが遅れ、車両故障が頻発してるんですが?
そもそもローカル線廃止が不要なら会社が>>1のように輸送モードの転換を言い出したりしない。

750:名無しでGO!
08/08/16 17:35:02 fkjrgjqe0
>>748
深名線はそのパターンだな。
本数はいったん倍増したが、今はずいぶん減った。

>>749
>それは単なる公務員の言い分でしょ?
民間の場合には経営者に対するスト権って対抗手段がある。
公務員の場合には、スト権がないから、その代りリストラされないための身分保障とかがある。
給与カットも禁止までいかないがタブーだったわけで。
民間の場合には、ボーナスカットという給与カットはいくらでもやってるが。

>そもそもローカル線廃止が不要なら会社が>>1のように輸送モードの転換を言い出したりしない。

名鉄との比較の話。
あと広島はともかく、大阪環状線とか阪和線レベルだと、設備投資による増収が見込まれる路線だろうから
赤字ローカル線があろうがなかろうが、普通に設備投資できるはずだよ。

751:名無しでGO!
08/08/16 18:06:27 Qh3r57Ew0
>>750
>給与カットも禁止までいかないがタブーだったわけで。

だからそれは単なる公務員の言い分でしかないし一般市民は困らない。
民間のストは一般市民が困る。

>名鉄との比較の話。

名鉄はデータイム毎時二本以上の都市近郊路線ですら廃止したよね。
JR西が廃止した可部線非電化区間は毎時一本も無い山間部の閑散区間。
名鉄との比較の話をすると、JR西が良心的に見える。

>赤字ローカル線があろうがなかろうが、普通に設備投資できるはずだよ。

そりゃ設備投資額はゼロじゃないですから、設備投資ができること自体は当然です。
赤字ローカル線があり、その赤字負担のために黒字部門が我慢しているのが現状。
赤字ローカル線が減れば、その分設備投資する額を増やすことが可能になる。

752:名無しでGO!
08/08/16 18:08:40 MwcSzXnB0
備後落合周辺とか、あれじゃあってもなくても同じだろと言いたくなる

753:名無しでGO!
08/08/16 19:43:21 fkjrgjqe0
>>751
>だからそれは単なる公務員の言い分でしかないし一般市民は困らない。
民間のストは一般市民が困る。

公務員の言い分というより制度の問題。
あと民間なんて今はストなんて普通にはできんよ。
ましてたかだか給料2割程度カットで世論が味方につくわけないし。

>名鉄との比較の話をすると、JR西が良心的に見える。

要するに廃止するときの会社の話ね。
それを言ったら、JRの他の会社は頑張ってるのに、ってことになる。

>赤字ローカル線があり、その赤字負担のために黒字部門が我慢しているのが現状。

投資して儲かるなら、別に黒字部分が我慢する必要はないけど。
増資や社債とかで資金調達できるし。

754:名無しでGO!
08/08/16 19:55:49 R1JjRZFe0
規制の範囲内ならどんな経営しようが自由。
全株売ってしまった以上いまさら「世論?」の指図なんぞ基本的におかしい。
思うように動いてほしいなら売ったことを反省してまた買い集めるしかないだろうな。

ところで、中国山地地域の産業ってどんなのがあるの?やっぱ農業中心ですかね。

755:名無しでGO!
08/08/16 19:56:53 1baaVw5oO
これ以上借金増やしてどうすんねん…
長期債務削減に必死になってんのに。
東日本、東海と比べると経営基盤が脆弱だから、
赤字路線を廃止して経営基盤の強化を図る必要があるんだが。
にっちもさっちもいかなくなっての廃止じゃなくて、積極的なリストラとしての廃止。
後ろ向きじゃないリストラもあるんだが。

756:名無しでGO!
08/08/16 20:26:22 uU5SJ1/c0
>>746
>>事業からの撤退→人員削減→給与カット

>公共交通機関はどこも給与カット→人員削減→事業からの撤退の順番だよ。
>同時にすることはあっても逆転は普通はない。

ID:fkjrgjqe 世間知らずの電波ブリ
ここまで言い切るんだからその例の1つや2つは言えるだろ


757:名無しでGO!
08/08/16 21:18:32 8tLTKJ9p0
まあなんだ、給与・賞与カットまでして存続させるだけの価値の無い
路線だということだね。

758:名無しでGO!
08/08/16 22:16:29 Qh3r57Ew0
>>753
>あと民間なんて今はストなんて普通にはできんよ。

小田急バスがやってますが?あと他にもやってた会社があったような。

>ましてたかだか給料2割程度カットで世論が味方につくわけないし。

それは分からんよ。
それ以前に、あんたの給料を自主的に「たかだか2割程度カット」して赤字ローカル線に寄付でもしたら?
他人の給料をカットしろとか言うなら、あんたもそれくらいしないと説得力が無い。

>それを言ったら、JRの他の会社は頑張ってるのに、ってことになる。

そりゃ東や東海はどんどん人口が流入し続ける東京をエリアに持ってるんだから西とは状況が違う。
三島会社には経営安定基金があるし。そもそも国鉄分割の仕方が悪いとは思うけどね。

>投資して儲かるなら、別に黒字部分が我慢する必要はないけど。

ローカル線の赤字負担分を余分に儲けないといけないから、ボロ車両使用でケチって我慢している。
大阪環状線なんて無駄の多い国鉄時代ですら新車投入しても黒字だったのにね。

759:名無しでGO!
08/08/16 22:18:48 0ON3bRv+0
どうでもいいんだが、先週加古川線北部に乗ったらヲタ以外の乗客は5人だった。
ヲタですら、半数は大回り客だった・・・

760:名無しでGO!
08/08/17 00:13:45 LOtTK8UU0
>>724
ちょっ、平均年収700万もあるの?
残業がどのぐらいあるのか知らんが、
深勤手当て含めても少し高い気がする

といっても現業の高卒運転士なんかだと400~500程度しかもらってなさそうだけど
平均給与上げてるのは本社の連中と役員だろうな

うちの会社は社長をはじめとした本部連中の給料がやたら安いから
新入社員が420万程度なのに平均年収は550万程度しか行かない
それがいいのか悪いのかは別として出世しないと昇給は全くというほどないが

761:名無しでGO!
08/08/17 13:14:19 yAvlXZeRO
このスレは糞スレチェッカーではSランクです。
基地外だらけだとやはりこんな結果か。

762:名無しでGO!
08/08/17 16:12:11 2Ww+Drnl0
んなもんだろうな

763:名無しでGO!
08/08/18 10:56:24 6iN4BCxvO
だからこのスレ糸冬。


764:名無しでGO!
08/08/18 18:22:06 bwGdAwlPO
>>760
それでも大手民鉄に比べれば安い方ですな

おまえの収入を基準にものごと語るなよな…


765:名無しでGO!
08/08/18 19:56:40 btoIpE7PO
酉は自治体にたかる術を確立した先駆者だな。
世界でも追随する動きは多い。
それまで国費だけだったのが地方政府や自治体にも資金を出させるようになった例が増えている。

766:名無しでGO!
08/08/18 20:53:02 ZXm0/nHz0
 越美北線復旧においても、福井県にたかりまくったらしいね。しかし、JR西日本も
上場企業であるから、利潤追及は当然のこと。
 この観点からすれば、儲からない越美北線から撤退したいという考えにも同調できる。

767:名無しでGO!
08/08/18 20:56:44 ZXm0/nHz0
 越美北線 復旧費用分担について

 福井県とJR西日本は、復旧に向けて2005年6月27日に工事協定を正式締結した。
総工費は40億円にものぼり、橋梁復旧にはそのうち34億円を占めた。10億円は国、
20億円は県、JR西日本は10億円をそれぞれ負担した。



768:名無しでGO!
08/08/19 00:02:39 iKTuKd2G0
>>766
どうせこの先タダ同然で手放す(厄介払いする)路線なんだから、
10億円も投資したのはもったいないくらいだよ。
言ってみれば過剰投資だね。

769:名無しでGO!
08/08/19 00:12:49 abuhtXnf0
昨日久留里線乗ったが遅いのなんの
隣の一般道を走る車に次から次へと追い抜かれ・・・
姫新線も酷かったな

こんな状態じゃ誰が見ても車の方がいいと思うわ

鉄道は横を走る車やパトカーをぐいぐい追い抜いて行くか
バスでもさばききれないぐらいの人が乗ってないと存在意義が薄いと思う

770:名無しでGO!
08/08/19 01:29:14 UcEMwrFe0
 パー線の名前を知っている人間からして、少なかろう。鉄道に興味のないよそ者は、
まず、知らない。

771:名無しでGO!
08/08/19 09:23:08 iKTuKd2G0
でも束にせよ酉にせよ、具体的な廃止予定路線を発表するのはいつなんだろうね?

772:名無しでGO!
08/08/21 01:56:22 gHSF+r8O0
給与カット→人員削減→事業からの撤退

こんな事言ってる香具師って労働契約法の規定知ってるのか?
赤字部門存続なんて合理的で無い事は明白だから、当然西社員も応じる必要も無い。
仮にJR西日本が給与カットを強行したところで、こんな理由では裁判で確実に負ける。
世間に笑いものになるだけだな。

773:名無しでGO!
08/08/21 18:31:20 6snXQtsE0
>>772 あのー 労働契約法、施行されましたかね?
そんなことより、ちゃんとカーブ曲がれよな、クソ会社。

774:名無しでGO!
08/08/21 19:19:08 DtXmxhNg0
それはそれ、これはこれ

775:名無しでGO!
08/08/21 19:19:45 8FRBkz0p0
>>769
非常に同感。
田舎の路線はやけに遅い。
廃止されたかしてつに乗ったときなんて、軽トラに抜かされたぞwww
時速30ぐらいしか出ていないんじゃないかと。
負のスパイラルから抜け出さないと名。

776:名無しでGO!
08/08/21 20:04:12 xqLUUnN30
>>775
【JR西】必 殺 15㌔徐行【なめとんのかゴルァ】
スレリンク(train板)
こちらへドゾー

777:名無しでGO!
08/08/21 23:40:42 rvWXUsqQ0
>>773
2008年3月1日から施行されてますが。
そんなことよりちゃんと就職活動しろよ、クソニート。



778:名無しでGO!
08/08/22 00:51:47 yi7ELSkp0
>>777 遺族に対する損害賠償踏み倒してんじゃねー、クソ会社。
嫌われ者・JR石日本。

779:名無しでGO!
08/08/22 00:56:18 o33iX+UQ0
>>778
図星だウルセーまで読んだ

780:名無しでGO!
08/08/22 01:07:06 yi7ELSkp0
 JR石が倒産しても、一切困らない。東日本でよかった。

781:名無しでGO!
08/08/22 12:37:14 GPOQmLD+O
赤字部門を道楽で残す経営陣を背任に問えるか?

782:名無しでGO!
08/08/22 19:10:25 KpsIZ1Gk0
それが道楽であると認められるかどうかによるな

783:名無しでGO!
08/08/22 20:29:05 pSTHjQMrO
適当会社の代名詞の東じゃなくてよかった

784:名無しでGO!
08/08/22 20:55:35 FJFKnmFCO
>>760
平均41.5歳で内訳が
18~19 770
20~24 3950
25~29 3070
30~34 1350
35~39 760
40~44 2560
45~49 8380
50~54 5920
55以上 2860

だから他の企業より年収が高い

785:名無しでGO!
08/08/22 21:27:22 WILrhEP10
>>782
いっそ未必も含めた故意性さえ証明できれば問答無用で背任罪成立、という形でもいいと思う。
第一、世界的な感覚なら明らかな背任・横領となるケースですら
「私腹を肥やしてない」だけで免責され、むしろ美談にすらされてしまうこの国の不思議・・・・。
多分国民性もあるんだろうな。

そういう事案で経営陣が挙って逮捕、投獄されるようなことでもなければ変わらんね・・・・・。

786:名無しでGO!
08/08/22 22:00:19 FJFKnmFCO
>>785
実際乗らないくせにいざ廃止となると反対運動が起きるからな。耳を貸さず廃止をすると会社のイメージも悪くなる

787:名無しでGO!
08/08/23 00:11:31 J+QNnvzt0
>>784
法律上は(未必を含めた)故意をもって会社に損害を与えるようなことをした場合
背任罪になりますよ。

法務実務がそこまで厳しくないってことだけだろ。


788:名無しでGO!
08/08/23 00:28:28 K//SSP9N0
>>772
本給ならともかく、ボーナスを減らすくらいで法律もくそもあるか、馬鹿w

>>785>>787
仕事は一時的には損しても長い目とか社会的にメリットってものがたくさんあるので、簡単には背任罪にするなんてできるわけない。。
そんなことしたら、「投資」なんてできなくなる。
「投資」なんて多かれ少なかれ、損をするかもしれないという「未必の故意」はあるに決まってんだから。

ここはニートの巣窟か?
あとはまともな仕事してない派遣か?


789:名無しでGO!
08/08/23 00:32:03 kZ5oDW3O0
>ここはニートの巣窟か?
>あとはまともな仕事してない派遣か?

素晴らしい自己紹介ですね

790:名無しでGO!
08/08/23 00:35:37 kZ5oDW3O0
「未必の故意」

犯罪事実の発生を積極的には意図しないが、自分の行為からそのような事実が発生するかもしれないと思いながら、あえて実行する場合の心理状態。


投資の失敗って犯罪なんだなあw

791:名無しでGO!
08/08/23 01:45:27 J+QNnvzt0
背任罪の主観的意思を論じるとき
「損するかも知れない」と
「損してもいいや!自分の金じゃないし」では
天と地ほども違うってことがわかっていないな


792:名無しでGO!
08/08/23 02:56:07 1wZ9402j0
 信楽、尼崎で醜態さらしたJR石は、上場JR3社の中で、ダントツのヒールだね。

793:名無しでGO!
08/08/23 03:15:27 IJLIl6ID0
西が給料減らせば、中国山地の地面から沿線住民がうじゃうじゃ湧いてくるのかね
それなんてチートコード?

794:名無しでGO!
08/08/23 05:10:48 TN3aSs+Z0
 JR石の社員は、口は達者だが、テクがない。

 「ひかりカーブスター」とか、つくってほすい。

795:名無しでGO!
08/08/23 05:15:21 TN3aSs+Z0
 「ひかりカーブシマッター」
 「ひかりブツカッター」
 「ひかりフミタオシター」

796:名無しでGO!
08/08/23 06:30:13 IJLIl6ID0
【至上最悪な】JR西日本アンチスレ【鉄道会社】
スレリンク(train板)l50

西を叩きたいだけのアンチは
とっとと然るべきスレに消えるべきかと

797:池原あゆみ41ちゃい
08/08/23 06:39:57 vD2/WeP40
大変興味のある内容のスレなので、読み続けました。
あまり難しい議論は答えが出せないので、正直なことを書きますが、
僕は、鉄道代替バスが好き。鉄道の廃線を喜ぶわけではないが、
廃線なら、そのままその社会状況に相乗りして、
鉄道代替バスから、廃墟となった鉄道施設を眺めて、「萌え~」と言っています。

こういう人間にとっては、もはや、
「18きっぷによるJR西日本のローカル線の旅」は楽しくない。
「JR西日本以外のローカル線の旅」に向いてしまう。
それで「三連休パスによるJR東日本のローカル線」に夢中、の今日この頃。
経営に不真面目さが感じられる鉄道線など乗っても楽しくない。

798:池原あゆみ41ちゃい
08/08/23 06:41:02 vD2/WeP40
797つづき。

中国地方の山間部は、土地、郷土的には魅力がある。
でもそれは、もう鉄道では楽しめなくなったのが現実。
そこで、旅を楽しむ手段は「中国道」を主役とする「道路」となるわけ。
姫新線上月~新見、因美線津山~智頭、福塩線府中~塩町、
芸備線狩留家~三次、三江線を廃線にして、
神姫、中鉄、中国バス、備北交通、広電、石見交通など、
多数の地元バス会社による、
中国道と国道を利用した代替バスのネットワークを夢見る。

でも、この「夢見る内容」、悪いものではないでしょ?
JR西日本が赤字ローカル線の撤退を考えているのなら、モデルなプランじゃない?
鉄道維持派に問いたい。なぜバスではダメなのか?
運賃やルートの変動などは、工夫次第でより良いものへ改変が可能。
病院の玄関、学校の玄関まで運んでくれるバスのどこにデメリットがある?

799:名無しでGO!
08/08/23 06:55:33 IJLIl6ID0
ついでに言えば、中国山地の路線がなくなることで需要が中国道に一本化され、
多少なりとも中国道の活性化につながる………かもしれない

800:名無しでGO!
08/08/23 09:34:37 J+QNnvzt0
>>798
木次線と
芸備線の三次~備中神代はちゅうぶらりんのまま残すのか?
姫新線の津山~東津山は結局どーするのだ?

・・・とつっこんでみる



801:吉田都 ◆eYark0dJBs
08/08/23 20:32:25 jWirFUUs0
>>798
実は酷道・険道だらけとか?

実情は知らんけどね

802:名無しでGO!
08/08/23 23:47:11 G+no40AI0
>>788
> >>772
> 本給ならともかく、ボーナスを減らすくらいで法律もくそもあるか、馬鹿w
>
==>今までの書き込みに「ボーナスを減らす」なんて書き込み一切無かったよな。

> >>785>>787
> 仕事は一時的には損しても長い目とか社会的にメリットってものがたくさんあるので、簡単には背任罪にするなんてできるわけない。。
> そんなことしたら、「投資」なんてできなくなる。
> 「投資」なんて多かれ少なかれ、損をするかもしれないという「未必の故意」はあるに決まってんだから。
>
==>将来性もメリットも無いだろう。「投資」という言葉が適当かすら疑問だな。

> ここはニートの巣窟か?
> あとはまともな仕事してない派遣か?
>
==>先ずご自身の自己紹介をされたら如何?

803:名無しでGO!
08/08/24 01:48:16 mRXf6W5t0
>>801
とりあえずそこに行ってみれ

804:名無しでGO!
08/08/24 13:32:20 26sgHzaG0
>>745
そんなことはないよ。

私は鉄道に関しては単なる消費者だけど、
赤字路線は撤廃してほしいし、労働ダンピングもしてほしくない。

赤字路線の分は、結局黒字路線の超過利益からまかなわれるわけだし、
会社に労働ダンピングをさせた場合、
その会社の労働の質、ひいてはサービスの質(安全性を含む)を下げることになる。

また、労働ダンピングは労働市場にも悪影響を及ぼし、社会にも悪い影響を与える。

鉄道やその他公益的産業に関して、赤字でも社会的に存続意義があるものもあるが、
その赤字は税金でまかなう性質のものであって、運営会社やその場の労働者に押し付ける
性質のものではない。

805:名無しでGO!
08/08/24 13:55:20 //DH4Ip30
>>801
鉄道並行線はとんだ酷い道だが集落を結ぶ道路は付け替えが進んで快適になってる。
 逆に言うと鉄道を使え、といいながら駅に着くまでの道が酷い状態。


806:名無しでGO!
08/08/24 16:44:35 eSI9HCP/0
沿線地域の人が非効率な鉄道に頼らずとも移動できるならそれでいいじゃん。
鉄道なんか不要でしょ。

807:名無しでGO!
08/08/24 17:40:11 vLeZsKwV0
現在路線廃止を検討している鉄道会社はJR西日本以外に、
JR東日本や第3セクター等の他社も有った気がする。
そこでちょっと疑問が有る。
なぜJR西日本だけが路線廃止を検討する事が悪いのか?
反対論者は、なぜ他社が路線廃止を検討する事について何も触れないのか?
そもそも論として全社を対象とした路線存廃スレが存在せず、
JR西日本を特定した物のみ存在する事がアンフェアでは有るが。

808:名無しでGO!
08/08/24 17:57:14 cKLVYLSc0
西 : まだ多数の"使命を終えた"路線が残っており、これから廃止する
他 : JR発足前にあらかたローカル線の整理が終わっているので、もう廃止しない

現状を上辺だけで見れば、
西だけが空気を読まずに廃止廃止と喚いているように思えるのだろうな

809:名無しでGO!
08/08/24 19:20:07 6vEmX6Jw0
たとえば,智頭急行開通以前の姫新因美経由線というのはまだ使命があったけど
いまやそれがなくなった・・・ということが含まれると思うよ。
JR発足時の急行「ちどり」のあった芸備木次経由線も同例。

810:名無しでGO!
08/08/24 19:27:03 cKLVYLSc0
尾道松江線が開通したら、木次線と福塩線も危ないだろうな

811:名無しでGO!
08/08/27 06:11:13 wJu9DxY50
呉線は廃止でよくね?

812:名無しでGO!
08/08/27 06:51:21 fjBXbM+G0
>>811
呉~海田市間も含めてか?
だとしたら,山陰本線全線いらないな



813:名無しでGO!
08/08/27 06:56:27 wJu9DxY50
>>812
( ・∀・)っ[クレアライン]

814:名無しでGO!
08/08/27 07:35:12 7JBskffS0
>>809
ちどりが陰陽連絡の機能はあまりなかった気がする。広島から松江・米子へ行く場合
新幹線+やくもの方が速く、ちどりでは時間がかかり過ぎて本数が少なかった。
それがれっきとした陰陽連絡需要のあった因美線と違うところ。

815:名無しでGO!
08/08/27 07:48:34 DkJm5vTf0
>>814
国鉄時代まではそういう需要あったがね>ちどり

816:名無しでGO!
08/08/27 18:01:17 5iHXZBV40
在来線を46分割して各都道府県の第三セクター会社に移管してしまえばよかったのかも

817:名無しでGO!
08/08/27 19:19:38 wJu9DxY50
モータリゼーションは国民にとって幸運だったのか、それとも不幸だったのか

818:名無しでGO!
08/08/27 19:41:15 fjBXbM+G0
>>817
それはなんともいえないが,少なくとも国民がそういう選択をしたわけだよね。
中国山地の山間部に限らず,舗装したきちんとした道路建設を公約すれば
それで代議士になれたわけだよね。
その一昔前は急行を地元に停車させれば名を上げることができたよね。
時代はかわったわけだよ。


819:名無しでGO!
08/08/27 19:47:24 bnZkNNNv0
自動車やタイヤ産業のもたらしたものは大きいでしょう。鉄道よりね。

820:名無しでGO!
08/08/27 20:58:56 DkJm5vTf0
んーーー。
今原油高からスタグフレーションが起こっていて、
実に後ろ向きな意味で公共交通回帰が起こりつつあるけどな。

都会ではorz

821:名無しでGO!
08/08/27 22:04:58 91Yx7xWM0
>>807
>なぜJR西日本だけが路線廃止を検討する事が悪いのか?

JR西日本のやり方がえぐいからだろう。
可部線のときは醜かった。

>反対論者は、なぜ他社が路線廃止を検討する事について何も触れないのか?
そもそも論として全社を対象とした路線存廃スレが存在せず、

JR北のように、本数を増やし、運賃は据え置き、バスはJR自体が運営するとかなら
地元住民=地元自治体も納得するし、鉄オタもそれなら批判はできないからだろう。

822:名無しでGO!
08/08/28 00:03:19 Xt+BijBB0
>>817
この国を現在の地位にまで押し上げたのは紛れも無くモータリゼーションの
おかげなんだが。
そうでなければ今頃は支那や朝鮮並みの国家になっているよ。

823:名無しでGO!
08/08/28 00:14:41 5HFmvl3bO
>>821
可部線のエグい話し聞きたいですな。

北海道も利用者が減れば代替バスの減便→廃止もやってるね

824:名無しでGO!
08/08/28 00:33:52 8A9OM7KT0
>>821

お前、消えたんじゃなかったのかよ?

825:名無しでGO!
08/08/28 00:55:25 R8ccIoBM0
そりゃ中国地方の赤字ローカル線と東北地方の赤字ローカル線だけを比べたら
西も東もいい勝負だが,黒字を支えるドル箱部分が西と東で雲泥の差だよな。
大都市圏の頻繁運転路線にしろ
特急街道にしろ
西<<<東だよな

ならば同じ程度の赤字線を背負っていて,先に苦しくなるのはどうみても西だ。

>>821
本数増やして運賃据え置きで代替バスもJRがやっている北海道の廃線って
深名線だけじゃないのか?その深名線代替バスだって結局行き詰っている。
いずれ,通学需要のある特定便などをのぞいて消えていくさ。

可部線って最後1年ちょい試験増発やってそれでダメだからってことじゃない?


826:名無しでGO!
08/08/28 01:04:30 dTGmlnHg0
>>823
>>825

運営は今でもJR北だし、本数削減のときも自治体の了解を得ている。
いずれは消える可能性があるが、やはり段取りってのは重要。
上砂川線は地元バス会社の路線が頻発していたし、地元から廃止要望があった。

可部線はいきなりあと何年で廃止って言い出して、自治体もびっくり。
JRが運営してほしいって要望も一蹴。
国会でも大騒ぎになり(中国地方は自民の有力政治家が多いこともある。ただし可部線沿線には
当時自民党の政治家はいなかった))、西は相当いじめられている。

827:名無しでGO!
08/08/28 01:09:43 lznWX7sm0
>可部線はいきなりあと何年で廃止って言い出して、自治体もびっくり。
>JRが運営してほしいって要望も一蹴。

近年廃止された鉄道路線はどこも一緒ですが?
別にJR西だけが特別だったわけでありませんが?

828:名無しでGO!
08/08/28 01:09:49 xrYXFvNJ0
>>821
可部線沿線住民のエグい話まで出てくるけどなw
 キハ120導入に反対するため駅のトイレを針金でぐるぐる巻きにして使えなくしたとか。


829:名無しでGO!
08/08/28 01:16:59 R8ccIoBM0
>>826
おまえバカジャネーノ?
どうしても残したければ自治体が音頭とって有志から投資募ってやればいいだろ。
で確か実際やったんだよな。金が集まらなくてポシャったらしいよな。


830:名無しでGO!
08/08/28 01:19:00 dTGmlnHg0
>>827
深名線は「バス転換したい」から言い出してる。
「いきなりあと何年で廃止」と言ってない。

したい、とする、では相手の受取方は違う。

831:名無しでGO!
08/08/28 01:22:00 dTGmlnHg0
>>829
なんで馬鹿呼ばわりされるのかね?

だいいちその理屈でいうと、赤字施設なんて全部その論法になりかねない。
空港、競技場などの施設、国立大学、国公立病院などの独立行政法人、
近鉄バファローズ、赤字の鉄道バス路線(都市部にも多い)などなど

832:名無しでGO!
08/08/28 01:32:13 OO6mamwB0
>>821
論破された話を蒸し返すな

833:名無しでGO!
08/08/28 01:34:37 OO6mamwB0
>>831
オマエに馬鹿だという自覚がないからだろ

834:名無しでGO!
08/08/28 01:38:43 dTGmlnHg0
>>832
>>833

単発IDのかまってクンうざい

835:名無しでGO!
08/08/28 01:39:05 xrYXFvNJ0
>>830
中国新聞の可部線企画を初めから読んでれば知ってると思うが初めは中国ジェイアールバスへの転換だった。
 しかしバカとバカの応酬が起きて、JRもブチ切れ「JRがバス事業をするとは言ってない」となり決裂した。
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

問題をさらにややこしくしたのは廃止末期の某団体で、彼らが勝手に広電と存続への模索をしてて、しかも
あろうことか秘密裏にしなきゃいけない時期にゲロちゃった。で広電はもともとやる気もなく依頼を断った。
 で、さらにその裏で広電バスへの打診が別団体でも行われてて、こちらは鉄道存続派の赤字の半分で
バス運行約束を取り付けてたものだから、このゲロに大揺れ。結局、なんとかこちらの方は加計その他の
町でも承認されて(このときはまだ平成の大合併をしてなかったからね)正式発表となった。

836:名無しでGO!
08/08/28 01:50:52 dTGmlnHg0
>>835
>中国新聞の可部線企画を初めから読んでれば知ってると思うが初めは中国ジェイアールバスへの転換だった。
 しかしバカとバカの応酬が起きて、JRもブチ切れ「JRがバス事業をするとは言ってない」となり決裂した。

というより、JR側では公式に提案していなかったんだろ。
だから、「そんなこと言ってない」って話になる。
支社長など相応の地位のある人の発言(公式発言)じゃないと意味ないよ。

837:名無しでGO!
08/08/28 01:58:29 xrYXFvNJ0
>>836
いんや、当時のJR西の社長が公式の場で廃止・バス転換を98年に発表してる。だから大騒ぎになったわけで。
そして、「乗らずに残そう可部線」運動が始まるわけだが…


838:名無しでGO!
08/08/28 02:01:49 R8ccIoBM0
今可部線の記事読んだ。
地元自治体としては「寝耳に水」といいたいのだろうが,
たまたまJRローカル線があるからといって地域交通について
おざなりに考えていたのが悪いのだろ。
不便なダイヤだからどうのこうのと鉄道会社を謗るよりも
不便なダイヤならば便利なダイヤの自治体バスをやるなりなんなり
本当に地域内公共交通を考えているなら今時自治体主導は当たり前。
それを怠っていた自治体の責任は重大。

もっとも住民の多数は「ウチは車あるから関係ネーヨ」だろうけどな。


839:名無しでGO!
08/08/28 02:01:53 dTGmlnHg0
>>837
廃止・バス転換はもちろん発表してる。
だが、そのバスをJRバスで、とは発表していないんだろ。

ちなみに「バス転換」って言葉は「廃止」じゃ刺激が強いってことで国鉄末期から使われた言葉。
解雇を「リストラ」って言い換えたようなものだな。

840:名無しでGO!
08/08/28 02:13:12 dTGmlnHg0
>>838
もともと可部線は国鉄時代の3次対象路線(4000人以下、除外規定分も含む)にも入っていなかったし、
そりゃ寝耳に水だろうて。
3次対象路線も含めれば、中国地方じゃ、地方交通線は可部線と岩徳線以外は対象ってくらいだったし。
県都を要する山口線、陰陽連絡の津山、因美線、広島都市圏輸送を担ってる芸備線よりも対象だった。

まずは三江線あたりから手をつけてればまだしもだったと思うが、あそこは竹下王国だったしな。



841:名無しでGO!
08/08/28 02:28:05 OO6mamwB0
>>834
一行レスの馬鹿はさっさと寝ろ

842:名無しでGO!
08/08/28 02:30:02 OO6mamwB0
都合の悪い部分は全てスルーの馬鹿は相手にするだけ無駄

843:名無しでGO!
08/08/28 18:50:08 BCTTVyYx0
>>840
横川~可部間を「可部線」
可部~三段峡を「加計線」とでも呼称していれば
後者はとっくの昔に廃止されていただろうよ。

844:名無しでGO!
08/08/28 19:40:08 cD1pSGTP0
>>843
岡山~茶屋町までが本四備讃線、茶屋町~宇野までが宇野線だったら
とうに茶屋町~宇野は廃止になってたってか。

845:名無しでGO!
08/08/28 20:13:45 dTGmlnHg0
>>843
京都~益田を山陰本線、益田~幡生を萩線にしたら、萩線はとっくの昔に廃止。

逆に
岩国~錦町を岩日線、川西~徳山を岩徳線にしていたら、岩日線は存続してたな。

846:名無しでGO!
08/08/29 00:27:08 9vR3bct50
>>828
> >>821
> 可部線沿線住民のエグい話まで出てくるけどなw
>  キハ120導入に反対するため駅のトイレを針金でぐるぐる巻きにして使えなくしたとか。
>
そんな事実があったんだ。
キハ120導入でスピードアップなんて、
いかにJR西日本は誠意が有るか良くわかる。

847:名無しでGO!
08/08/29 00:33:18 oUiNNUMV0
今月の鉄道ジャーナルに三江線特集があるよ

848:名無しでGO!
08/08/29 01:09:27 NuZjoG0Q0
広島支社全線廃線
JRバス転換無し

849:名無しでGO!
08/08/29 10:31:42 oRSq3kmW0
高校生の通学のためだけに鉄道を残すとは贅沢な話だ…

850:名無しでGO!
08/08/30 13:32:51 PAI4kANq0
ここは廃線にたかる転売ニートの巣窟ですね
だから廃止しろと喚くんだなw

851:名無しでGO!
08/08/31 02:57:56 aIaSLx9J0
>>850
> ここは廃線にたかる転売ニートの巣窟ですね
> だから廃止しろと喚くんだなw
おまえは何転売する気なんだ?具体的に教えてくれ。
まさか冗談でも入場券の転売とか言わないよな。(笑)
それこそ1枚千円程度の転売益なんて、
馬鹿馬鹿しくてニートだってやらないだろ。
それともキハ120の廃車部品?
いや西だったら他所に転属か、外国に無償譲渡か。
850よ詳細の返答宜しく。

852:名無しでGO!
08/08/31 03:08:31 hCG+yWTG0
無責任で身勝手な、自称沿線住民と弱者の味方が何を吼えたところで、
廃止されて然るべきこの現状は変わらんのだよ

853:名無しでGO!
08/08/31 05:22:23 zKSs0BK40
備後落合って何年前から無人化されたの?

854:名無しでGO!
08/08/31 08:52:24 RA+8sJGKO
>>842

> 都合の悪い部分は全てスルーの馬鹿は相手にするだけ無駄


あちこちのスレでさまざまな香具師に難癖つけたがる厨乙

855:名無しでGO!
08/08/31 09:55:14 voiKwFyQ0
>>854
それってなんて自己紹介?

856:名無しでGO!
08/08/31 13:17:52 TW+y2ckP0
まずは足がかりに仙崎支線と長門本山支線を廃止しますか。

857:代打名無し@実況は実況板で
08/08/31 22:41:36 nQje0z/w0
中国山地の地方交通線はほとんどいらんだろ。


858:名無しでGO!
08/08/31 22:54:19 aIaSLx9J0
地方交通線の沿線自治体に対して、
最後通牒突きつけても良いかもね。
路線の上下分離方式導入と、
運行経費の全額補助を回答期限付きで。
沿線自治体の足並みが乱れた場合は、
全区間廃止と言う事で。


859:名無しでGO!
08/09/01 01:22:38 qRaaN77p0
ID:RA+8sJGKO >>854 は沖縄うんぬんとわけのわからんことをぬかした ID:k4PxqqBYO = ID:xJvr1vdmO

ID:k4PxqqBYO >>552 >>568 >>584
ID:xJvr1vdmO >>589 >>590 >>596 >>597 >>609 >>615 >>623

で、>>623の↓はどうした? また口だけかね?

>無関係のことばかりなので重要削除依頼をします。

860:名無しでGO!
08/09/03 00:06:01 fx38DMG/0
陰陽連絡線は福知山・伯備・美祢線(貨物輸送用)があれば充分。

他はとっとと廃止汁

861:名無しでGO!
08/09/03 00:24:57 HBiyc5kv0
ながら廃止だってさ。地方線廃止反対といいつつ、鉄道を使わずツアーバスで現地入りなんてヲタが
今後急激に増えていくだろうなあ。


862:名無しでGO!
08/09/03 19:11:57 rVqMEf+a0
>>861
既に飛行機+レンタカーだろ。
特に撮り鉄はこの方が効率良いからな。

863:名無しでGO!
08/09/04 22:19:40 6Fx1oPNDO
俺は>>859にいじめられた被害者。


864:名無しでGO!
08/09/04 22:30:57 a/26pjq20
>>863
被害者だと? なに言ってんだ糞が

このスレの住人はオマエの基地害カキコで大迷惑被ってんだろが

865:名無しでGO!
08/09/05 00:42:25 BaXYRreyO
>>864

自分が基地外であることを認めないくせに偉そうなこと言うな!
だいたいあの事故をエリア外の香具師が他人事のように言うから抗議しただけ。
埼玉在住の俺だって迷惑だし、ましてや沖縄や奄美、
伊豆諸島など地元に国鉄やJRがない地域の人が国民負担を
どれだけ迷惑がっているのか考えたことがあるのか?
闇金融だって無関係の人に罵声あげて取り立てしない。
基地外基地外とうるさ%8

866:名無しでGO!
08/09/05 00:45:08 BaXYRreyO
>>864

書き忘れたがもう俺のレスにかまわなくていいよ。
オマエみたいな厨は目障りだから。さようなら。

867:名無しでGO!
08/09/05 02:28:32 BaXYRreyO
>>493
>  まあ、関東の人間なのでどうでもいい話ですけれども。

オマエのせいで基地外難癖厨が嫌がらせに来たのだから撤回汁!

(関東だから無関係ということは通用せず、
国鉄赤字のツケは沖縄などのような離島住民も払わせられていることを理解汁)

難癖厨くんはこのふざけた記述をした人に文句を言え!
俺に文句を言っても基地外扱いしても全く無意味で労力の無駄。
もう俺に関わらなくていいから。

868:名無しでGO!
08/09/05 21:51:26 FUUEdOFN0
何このスレ・・・・・・・?
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

869:名無しでGO!
08/09/06 06:33:12 QgugEr3+0
>>859>>864の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞レスを書き込みして
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、近日中に精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子である >>859>>864を一生世の中に出さないことが、
母親の私にできる、皆様への精一杯のお詫びだと考えています。
このたびは>>863さんをはじめとした住人の皆様へ
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。

870:名無しでGO!
08/09/06 11:30:47 QJcY03MC0
ほぼ同じ時刻に同じカキコをしてる時点でどうみても人生相談板の基地害です、ありが(ry

2ch内でストーカーをされています
スレリンク(jinsei板:114番)

114 名前:マジレスさん[] 投稿日:2008/09/06(土) 06:23:54 ID:NHkCKG69
>>110 の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞レスを書き込みして
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、近日中に精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子である >>110 を一生世の中に出さないことが、
(以下略

871:名無しでGO!
08/09/06 11:48:59 QJcY03MC0
>>867
>オマエのせいで基地外難癖厨が嫌がらせに来たのだから撤回汁!

 基 地 外 難 癖 厨 っ て お 前 自 身 だ ろ

>(関東だから無関係ということは通用せず、
>国鉄赤字のツケは沖縄などのような離島住民も払わせられていることを理解汁)

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じこと書いて
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も論破されて逃げ出した
とっくに読む価値ゼロの基地害主張を今更理解してくれる馬鹿などこのスレには最初からいない

>もう俺に関わらなくていいから。

 だ っ た ら く る な

872:名無しでGO!
08/09/06 12:01:31 5jPhy1J/0
>>871 親不孝馬鹿息子乙

873:名無しでGO!
08/09/06 12:03:22 QJcY03MC0
この沖縄うんぬんとわけのわからんことを延々とぬかしてる ID:BaXYRreyO >>865 >>866 >>867
ブラック企業勤務の普通の会社員wwwの基地害っぷりは下記のスレを参照

スレリンク(train板:22-34番)

念の為何度も何度も何度も何度も何度も論破された今までの基地害カキコを貼っときますね

ID:k4PxqqBYO >>552 >>568 >>584
ID:xJvr1vdmO >>589 >>590 >>596 >>597 >>609 >>615 >>623
ID:RA+8sJGKO >>854
ID:6Fx1oPNDO >>863
ID:BaXYRreyO >>865 >>866 >>867
ID:QgugEr3+0 >>869

で、>>623の↓はどうした? また口だけかね? その前の弁護士に相談した結果はどうした?

>無関係のことばかりなので重要削除依頼をします。

874:名無しでGO!
08/09/06 12:05:45 QJcY03MC0
>>872
ネカフェからカキコ乙w

ブラック企業勤務の普通の会社員こそどうみても親不孝の超馬鹿息子だよな '`,、('∀`) '`,、

875:名無しでGO!
08/09/06 21:56:19 6L0GcSl40
団塊の連中がキセルさえしなければこんなことには…

876:名無しでGO!
08/09/07 15:14:42 0bKVjA6fO
>>874

俺ばかりでなくこのスレの住人はもちろん
自分の母親にまで迷惑ばかりかけるんじゃないよ。

877:名無しでGO!
08/09/07 15:25:35 i/mZzQ3i0
>>876
ブラック企業勤務の普通の会社員の親不孝の超馬鹿息子、自分の母親だけじゃなくて
この俺はもちろんスレの住人にまで迷惑ばかりかけるんじゃねーよ '`,、('∀`) '`,、

878:名無しでGO!
08/09/07 15:31:00 i/mZzQ3i0
>>876
だいいち、このスレは>>1にはっきり「廃線派」だと詠ってるわけだが?

他のスレでいままで散々「スレ主」面してきたんだからスレ主のいうことに従えや
沖縄うんぬんだのとスレ違いの話をするんならとっとと失せろ

1 名前:名無しでGO![sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:50:02 ID:npEXd3Cb0
※ 廃線派スレです。

存続派スレは
★JR西日本が路線廃止を検討★ part2
スレリンク(train板)

879:名無しでGO!
08/09/07 16:04:34 0bKVjA6fO
>>877

ハズレです。
すでにおやじもおふくろも他界しましたが。

880:名無しでGO!
08/09/07 16:09:12 0bKVjA6fO
>>878

あんたにも反論。
沖縄うんぬんはスレ違いというが
国鉄赤字の国民負担は沖縄など離島住民も例外でないことを理解汁!

881:名無しでGO!
08/09/07 17:48:39 i/mZzQ3i0
>>880
スレタイよめないのかね?

だいいち、このスレは>>1にはっきり「廃線派」だと詠ってるわけだが?

他のスレでいままで散々「スレ主」面してきたんだからスレ主のいうことに従えや
沖縄うんぬんだのとスレ違いの話をするんならとっとと失せろ

基地害のお前と議論する気などさらさらない

882:名無しでGO!
08/09/07 17:49:37 i/mZzQ3i0
>すでにおやじもおふくろも他界しましたが。

そりゃそうだろ

ブラック企業勤務の普通の会社員の親不孝の超馬鹿息子なんかもったらそりゃもう
ショックで死ぬだろうに

883:名無しでGO!
08/09/07 17:52:31 i/mZzQ3i0
これもオマエだろ

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 15:21:49 ID:wbOJvpBoO
>>653

巨大な利益は株主ばかりでなく
国鉄債務の国民負担をしている利用者に還元すること。

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じこと書いて
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も論破されて逃げ出した
とっくに議論の価値ゼロの基地害主張はいい加減やめろや

884:名無しでGO!
08/09/07 23:57:49 nS1KFiiy0
>>880
あれこれ屁理屈言って論破されている訳だが、
そもそも此のスレッドに廃止反対派の書き込みが少ない理由考えた事有るか?
既にオタの大勢も赤字ローカル線の廃止は賛成なのだよ。
個人的にJR西日本は赤字ローカル線などとっとと全面廃止して、
浮いた金で國鐵廣嶋に新車を導入して欲しいな。

885:名無しでGO!
08/09/08 00:02:40 P0BvQfU00
>>884
お布施をしない廣島には新車は投入しません。byJR西日本
221がそろそろ行くかなという気はする。

超閑散ローカル線が廃止になれば、廣島にお古が行くのが早くなるだろう。

886:名無しでGO!
08/09/08 00:08:09 Vy/HgIUy0
221系は廣島に行くには、まとまったタマ数がないだろ
和歌山には行くかも知れんが


887:名無しでGO!
08/09/08 01:07:14 B3AdUH3Z0
>>880
>国鉄赤字の国民負担は沖縄など離島住民も例外でないことを理解汁!

このスレには全く関係ないね

以前税金投入ってそういうもんだろで一蹴された屁理屈などどうでもいい

お呼びじゃねーんだよ
スレ違いだからとっとと出てけ


888:名無しでGO!
08/09/08 06:59:09 XGhoOb/SO
>>887

>>880
> >国鉄赤字の国民負担は沖縄など離島住民も例外でないことを理解汁!

> このスレには全く関係ないね

関東だから関係ないというレスがあり憤慨して反論。
文句はあの事故を他人事のように扱う香具師に言え!
俺だって仕方がなかったのだ。
迷惑というがこっちももちろん迷惑している。

税金の使い方うんぬんというが、
他人の借金を普通借り主や連帯保証人以外の人に取り立てするのは本来犯罪。
闇金融でもしないことを国が合法化したから問題。


889:名無しでGO!
08/09/08 07:05:58 XGhoOb/SO
>>883

オマエにつきまとわれるのはたくさんだがこれだけ答えたら出ていくつもり。

オマエはそんなに国民負担を支持しているのか?
あくまでいうが沖縄うんぬんは国鉄赤字と無関係の人たちの典型例。

890:名無しでGO!
08/09/08 11:27:56 MEOqN4rf0
最近は日立で223系を新造していないようだが(漏れが知る限り川重or近車ばかり)、
下松から網干へ輸送中に広島で横取りされる危険があるからそうしたのか?

891:名無しでGO!
08/09/08 12:18:54 RTVTXZdMO
>>890
日立はアルミ車に特化した模様。
883増備車がアルミ車になった説明にあった。

892:巣窟銀山
08/09/08 14:25:45 tsFii4n+0
JR西日本のやり方は安全軽視・利用者無視。
尼崎脱線事故、反省の色全くなし。
稼ぐが第一。
本数は平気に減便しおるし。
遅延・混雑増加しても改善見込みなし。
 

893:名無しでGO!
08/09/08 18:38:20 F7J22l6/0
どうして余部の鉄橋なんか巨額の費用をかけて架け替え決定する前に廃線にしなかったんだ
白兎があるんだから城崎~鳥取はいらんだろ

894:名無しでGO!
08/09/08 21:38:38 N0sy1dskO
>>889
言いたいこと言ったんだろ

だったらとっとと出てけ

二度と来んな


895:名無しでGO!
08/09/08 22:30:02 XGhoOb/SO
>>894

人の質問にきちんと答えろ!

できないならろくに知識もないくせに難癖ばかりつける自宅警備員とみなす。
安さを求めるのが基地外なら価格破壊商や百均に行く香具師は基地外となるがどうだ?
納得いく回答をよこせばこっちが出ていくが、
答えならないなら難癖厨のオマエこそ出ていけ!

896:名無しでGO!
08/09/08 23:25:20 B3AdUH3Z0
>>895
テメエ、いい加減にしろよ
ペニス厨ごときが何様のつもりだ

人の書いたことなど一切聞く耳もたない基地害のテメエと議論する気等一切ないといったろが

なにが納得すれば出てくだふざけんな糞が

897:名無しでGO!
08/09/08 23:27:26 B3AdUH3Z0
>人の質問にきちんと答えろ!

>できないならろくに知識もないくせに難癖ばかりつける自宅警備員とみなす。


   ま ん ま お 前 の こ と だ ろ が


   知 識 の 知 の 字 も な い 基 地 街 は と っ と と 出 て け




898:名無しでGO!
08/09/08 23:29:51 B3AdUH3Z0
>>889
>オマエはそんなに国民負担を支持しているのか?

 税 金 と は そ う い う も ん だ

 以 上 反 論 は 受 け 付 け な い

 お か し い と 思 う な ら ル ー ル を 変 え て く れ る 候 補 者 に 投 票 し ろ



899:名無しでGO!
08/09/08 23:39:04 N0sy1dskO
>>895
なんで>>883でもない第三者の俺がこんなバカの戯言ごときに答えてやらなきゃいけないのかね?

「これだけ答えたら出ていくつもり」だと自分から言ったんだろ?

言いたいこと言ったんだろ?

だったら出てけよ

ハッキリ言って邪魔なんだよオマエ



900:名無しでGO!
08/09/08 23:41:52 B3AdUH3Z0
796 名前:名無しでGO![] 投稿日:2008/09/08(月) 22:39:05 ID:XGhoOb/SO
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢  
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 
ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢 ぺ二 酢

ってまもなくファビョるだろ絶対w

901:名無しでGO!
08/09/08 23:58:38 ltUif6Mh0
>>889
> >>883
>
> オマエにつきまとわれるのはたくさんだがこれだけ答えたら出ていくつもり。
>
> オマエはそんなに国民負担を支持しているのか?
==>そもそも国鉄分割民営化自体、国民世論が望んだもの。
また国民負担が発生した主要因は政治介入に寄る、
バブル期での国鉄清算事業団による用地売却の凍結に有る。
> あくまでいうが沖縄うんぬんは国鉄赤字と無関係の人たちの典型例。
==>自民党に政権を担わせていた時点で、沖縄だろうと無関係では無い。
国の政策誤りの代償は、全国民が平等に負担せねばならないのだよ。

902:名無しでGO!
08/09/09 01:30:30 Rh++Wz7y0
で、また朝方出てきてまた同じ馬鹿主張の披露を繰り返すとw

いいかげんこの沖縄沖縄とほざく馬鹿は完全スルーでよくね?

903:名無しでGO!
08/09/09 04:13:30 m8QrIGnRO
>>901

ふつうの人が借金を踏み倒すと犯罪で国鉄はいいというのか?
俺が借金を踏み倒してそのツケがオマエにきたらどう思う?

国鉄赤字に関係ない人に多大な迷惑がかかっており、
あの大事故で納税に対して不信感さえあるくらいだ。
(トイチヤなど闇金融ですら無関係の者に取り立てしない)
基地外扱いしようが自由だが
はっきり言ってもともとは俺が独自で考えたわけではなく
他人の意見に自分の考えを加味したものだ。
莫大な利益を出しながら国民負担を強いられるのはおかしい。
だからリストラ職員受け入れの恩義をもわきまえ
還元を求めているのだ。

オマエの記述には低価格店に行く客がどうかもないようだから答えろ!

904:名無しでGO!
08/09/09 04:25:51 m8QrIGnRO
それからオマエの様子をみていると仕事に出ている感じではない。
自宅警備員であればオマエのいう負担が
勤務している我々に重くのしかかってむしろ迷惑だ。
勤務しているならどういう業界にどんな形態で(正社員とかバイト、派遣など)説明してみろ。
もしできないならオマエから出ていけ!
オマエの回答で納得いくものならこっちから出ていく。

905:名無しでGO!
08/09/09 04:31:38 m8QrIGnRO
>>900

オマエも人に言えないことしているな。
今回われわれ鉄道シロウトに納得いくよう答えてもらおう。
スルーなら卑怯厨。

906:名無しでGO!
08/09/09 07:06:45 m7e/T/lfO
はい、自分の都合の悪いことは全てスルーしてきた「卑怯者」が何か言ってますが、スルーしましょう。

相手にするだけ時間の無駄です。


907:名無しでGO!
08/09/09 08:32:10 gDZLN7Ao0
尼崎脱線事故をめぐり、社長をはじめ幹部が書類送検されたが、
この事件の元凶は国鉄改革を推進した政治家と官僚である。
最初からJR西が東日本や東海と比較して採算性に難がある体質は明らかであった。
ために企業努力の名の下に、現業部門はあり得ないほどの無理を強いられた。

908:名無しでGO!
08/09/09 09:54:32 YzEIvXWmO
>>903
別に国民が全部負担してるわけじゃないだろ。

JR西が国鉄から受け継いだ債務は10158億円。
18年度は4959億円まで減らしてる。

それとは別に新幹線鉄道保有機構から新幹線使用料→平成3年に買い取りで11400億円が4550億円


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch