JRは破壊するものが違うat TRAINJRは破壊するものが違う - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名無しでGO! 08/05/15 01:12:25 js+hvkRy0 2の会社は旅規を破壊してる。 26:名無しでGO! 08/05/15 03:24:50 F2pB0xtv0 バカが反論出来なかった意見の例 59 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/18(月) 23:43:04 よくわからない点が二点 ・「高い」の基準が良くわからない 地方ローカル私鉄や第三セクターはJRの1.5~2倍ぐらいの運賃設定だし大手私鉄と比べても、JR の運賃設定は「特に高くも安くもない」程度(私鉄は結構値上げしてきたけどJRはあまり値上げして ないので)JRは何と比べて「高い」のか、そしてどれぐらい安くすべきと考えているのか ・国鉄債務とJRは別問題ではないのか 国鉄債務は「国が(国民が)作った借金」で少なくとも「JRが作った借金」ではないのだから尼崎事故 に関してJRに文句を言うのはともかく国鉄債務に関してJRに文句を言うのは筋違いなのではないか 27:名無しでGO! 08/05/15 03:25:16 F2pB0xtv0 63 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 19:43:22 >>60 >他の交通のほうが価格破壊が進んでおり ものすごく極端なたとえを出しますが、たとえば原価100円の商品を300円で売っているAと120円で 売っているBがあったとしてAが200円に値下げ、Bが150円に値上げしたとします この場合、Aは値下げしたから良心的、Bは値上げしたから殿様商売といえるでしょうか? (一応言っておきますが、これは極端なたとえで、JRとバスや航空会社の関係がこうだといっている わけではないですよ要するに、単純な比較で経営努力を言うのは意味が全くないでしょうということ です)他の鉄道会社の運賃ってのも考えると、鉄道ってのはこれぐらいの運賃でないとやっていけ ないというだけでは? そして、なんか国鉄債務に関して認識にズレがある気がするんですけど、 国鉄債務って誰が借りた借金だと認識してます? 自分は、国(国民)が借りた借金であり、国(国民)が返すのがスジ、 少なくともJRが借りた借金ではないと思ってるんですが…… JRって国民に何か迷惑をかけてましたっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch