08/07/07 20:13:53 LwD+mveSO
>>80
自作自演がバレたので、もう二度とカキコしないんじゃなかったのかね?
88:名無しでGO!
08/07/07 20:25:01 LwD+mveSO
ここで還元しろ還元しろと粘着してる基地外が、先日自作自演がバレて引退を宣言した証拠を貼っときますね
JRは破壊するものが違う
スレリンク(train板:44-52番)
89:名無しでGO!
08/07/07 20:32:36 IH4QnLgW0
コスト増なんだから運賃値上げは当然だろ?
現状維持なんてしていたら職員の待遇は益々悪化する
適切な運賃にして職員の待遇改善およびブルートレインの存続を希望する
90:名無しでGO!
08/07/07 21:09:54 pAx+5jy3O
そうだそうだ
中小私鉄なんか入社して10年なのにほとんど給料上がってないぞ
人手不足で時間外や休日出勤やらされて並な水準を維持してんだぞ
91:名無しでGO!
08/07/07 21:45:44 Clr2OU9N0
新幹線は値下げしてほしい。
ローカル私鉄は上げるのもやむを得ないな。ただ度が過ぎると減便+値上げで利用者減少
さらに減便と値上げでというような悪循環となるのもあるが。
92:名無しでGO!
08/07/07 22:17:40 LZg2pmfB0
>>88
ここでも引退宣言したよなあ
2ch内でストーカーをされています
スレリンク(jinsei板:19-46番)
93:名無しでGO!
08/07/07 22:31:42 FZ4QMFgE0
>>91
確かにローカル私鉄は心情的には値上げも仕方ないと思うけど、既に相当高水準だし、
地方は所得が低いから、今以上の運賃になるとさらに客離れが加速しそう。
しかも、利用者の多い5~15km圏あたりでかなり割高感のある運賃設定がされている
鉄道会社も多いしなぁ。
例・富山地鉄 10km 510円
逆に割安感がある(値上げできる余地がある)のはJR本州3社の地方部かな。
札幌・福岡都市圏のJRよりも、青森・秋田・鳥取・島根あたりの方が安いというのは…。
94:名無しでGO!
08/07/07 22:38:42 6i2ugZ+f0
>>89
モノの値段が上昇するなら、省力化を進めて人件費切るのも経営としては常套手段。
職員の待遇を維持・向上しようとして、乗客そっちのけの闘争にのめりこんだ連中のおかげで
乗客に逃げられたのが国鉄じゃなかったっけ?
95:名無しでGO!
08/07/08 15:45:35 eXfLCsQz0
安全第二で人件費を削ると(ry
96:名無しでGO!
08/07/08 21:41:16 lMk+CM5R0
バスより安い時点でおかしいと気付くべきだと思う・・・
97:名無しでGO!
08/07/08 22:27:03 v0t/7nTfO
飛行機みたいに乗客率が少ないなら削減しろよ
値上げしたら許さんで
まあ痴漢以外で利用しないんだけどさ
98:名無しでGO!
08/07/09 00:14:12 XwVNqoli0
やっぱり狙われるのは青春18きっぷかな。
こ~~~んれだけ売れたらちょいと上げてもついてくるだろうからな。
おとなしく12,000円で5回分というところでしょうか。
99:名無しでGO!
08/07/09 00:27:35 ueOd0kQp0
>>98
5回・日にこだわる必要もない気がする。
ここは1万円に値下げ、ただし4回・日に。
100:名無しでGO!
08/07/09 20:32:54 lmdJgT/V0
100
101:名無しでGO!
08/07/09 20:34:31 lmdJgT/V0
101
102:名無しでGO!
08/07/09 23:25:03 E/i9ykKjO
もっと飛行機みたいに柔軟性のある料金体系にすべき
割引運賃でも空で走らせるよりは詰め込んだ方がいいんだから
まあ、目的地直行の飛行機と違って途中駅があったりして難しいこともあるだろうが、
モバイルSuicaなんかで前日までに予約購入したら割引、とかやればいいのに
鉄道は直前に切符買うやつ多いからそれほどの損失にもならないと思うぞ
103:名無しでGO!
08/07/10 04:24:43 AdaIWZJ20
なぜ値下げ?
コスト増を運賃に転嫁し、
物価上昇分は職員の給料を引き上げるべきだ
104:名無しでGO!
08/07/10 07:53:03 jqNyK1JY0
>>103
訳:値引きしても、値引き分以上に乗客が列車に乗れば、列車1本当たりの利益は増えるんじゃね?
そんなことになるくらいなら値上げより減便だろ・・・。
105:名無しでGO!
08/07/10 23:38:41 YuU4oUVi0
乞食鉄ヲタらしい論法だなw
106:名無しでGO!
08/07/11 20:54:03 WtEUKC0C0
>>104
東京や大阪の電車特定区間なんか逆の意味でそれに近いんだが。
ほとんどの区間で補助も何もなしにあの客単価を実現できているカラクリを知るにつけて
空恐ろしくなってくるぞ。
107:名無しでGO!
08/07/13 11:27:35 COw8E1Gy0
鉄道運賃や料金の収入のうち、企業による通勤手当や出張旅費が、どのくらいを占めるのだろうか?
恐らく、半分以上は、個人の自腹ではなく、企業が出しているのでは?
もしそうだとすれば、値上げなんて無理でしょ。
経団連が猛反発するだろうね。