08/05/12 18:46:27 g3PxK6Df0
>>324
>関東は事業者の都合を乗客に押しつけることで成り立ってるから。
それと、自動改札の文化が元々なかったから。
磁気券廃止が乗客の利益につながるとでも言うのか?
磁気カード廃止による運用コストの削減は大きいと思うよ。
機械的な部分の保守よりICの光学的電気的な保守の方がやりやすいからね。
磁気切符がなくなることは永遠にないけど、磁気切符だけの
保守になればコスト削減になる。
鉄道会社がコスト削減ができることで安全対策にお金を
まわせるようになる。
>>327
>それは プ リ ペ イ ド で も 採 算 が 取 れ る か ら です。
「でも」ということはポストペイの方がもっと採算がいいということ???
じゃなぜポストペイが採用されないの