08/05/11 07:44:47 OzSwFALZ0
案山子は邪魔しに来なくていいんだよ。
お前の突っ込みどころもおかしいだろww
>>323
>中小の鉄道会社がICカードの中でプリペイド方式を選択しているのはなぜですか。
それは プ リ ペ イ ド で も 採 算 が 取 れ る か ら です。それと
スレリンク(train板:19番)nの通り
中小業者とJRや大手私鉄の乗車券の環境の違いを考えよう。
同じ地域でも高松や松山、浜松、静岡のようにJRに先行して小私鉄がICを導入
出来たのはなぜか考えよう。静鉄や岡山はすでにプリペイドがある上でサービス
向上的な形でピタパも入れた。
>Pitapa導入後、関西私鉄は数年に渡ってスル関カードを廃止できないでいます。
>PASMO導入から1年立たずしてパスネットの廃止
導入に掛かった費用を回収して儲けを出せるかどうかの話になりますよね。
カードの話で難しかったら車両を引き合いに出すのが良いのかも知れませんが、
丁度、新幹線が一般の電車の倍の値段で作られるのに半分の年数で廃車になるのを
思い浮かべて頂ければ分かるかと。新幹線が関東で関西は一般の電車。