08/05/09 10:22:12 wzyBrRG90
「相互利用」であれば、相手がプリペイドだけでも何ら問題なし。
それに以前も発言しているが、駅務機器をJR各社のように少なくとも改
札機は全機IC対応に置換or改造するのと、駅務機器の一部のみをIC対応
にするのとでは、関西私鉄の置かれている状況では、後者の方がプラス
だったからとりあえずポストペイから始める事とした。つまり「発行枚
数が増える事が商売的に得策」ではないからこそ、このシステムになった。
>こういうコストの掛かるもの
現状では、今あるものを使い続ける方が得策であるからそれを続けている
んだろ?鉄ヲタは思考回路が単純で一面的な事を見て全部を知った気にな
るからすぐにアフォな内容を書く。カードでなくてもJR東と西の車両の更
新にしても、置かれている環境の違いからそれぞれ最も合理的な理由に基
づいて行われているのに、つまらんイデオロギーを戦わせるアホがいる。
(国鉄形は209の214%の電気を使うのに使い続けるのは基地外とか言う基地外)