08/08/19 12:41:44 0lQsWrTSO
>>360
WK乙
西日本も北海道のように雨や雪に強い電車や設備を導入しろよ
362:名無しでGO!
08/08/20 00:15:37 JZoo1psw0
586 :名無し:2008/08/19(火) 07:43:14 ID:hz3bqmR90
先行普通列車が 不具合で
快速天王寺行き堺市で足止め中
出勤時間はやめれorz
587 :586:2008/08/19(火) 07:45:33 ID:hz3bqmR90
5分遅れで発車
当該普通列車は杉本町に収容
590 :586:2008/08/19(火) 07:54:21 ID:hz3bqmR90
徐行運転が断続的にあるので、まだ長居付近
恐らく天王寺阪和ホームが満線と予想
故障車両、杉本町のホームに収容しても
後続の普通で詰まるだろ
スレリンク(trafficinfo板:500-600番)
京葉線位下の、阪和線
363:名無しでGO!
08/08/21 18:33:03 UIqb76ruO
>>358
>>361
ぜひとも導入して頂きたいが費用はどれくらいかかるんだ?
364:名無しでGO!
08/08/24 23:38:45 2vf4TL2IO
JR神戸線
尼崎&立花にて人身事故
神戸線は今止まってます
365:名無しでGO!
08/08/25 20:16:03 kRnCWoW60
何が事後の処理を速くして利用者への影響を最小限にしているだ。
なら、阪急みたいに10分で復旧させんかい!!
客には、長時間運休で泣き寝入りさせておいて、JR西日本は
復旧時間を引き伸ばして被害額を増大させ、遺族へたっぷり損害賠償を請求する。
最低な会社だ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
366:名無しでGO!
08/08/25 20:19:19 RzfoSXxm0
なんで敦賀で武生方面から塩津方面の電車になんで敦賀駅で1分差で接続しないの??
貧乏会社なら接続とったほうが少なくとも乗り換え客も利用するのに
367:名無しでGO!
08/08/25 23:55:07 tLM6KCwXO
>>366それは山崎正男
大帝国だからw
368:名無しでGO!
08/08/26 23:21:01 OqsdYvtN0
54 :名無しでGO!:2008/08/25(月) 22:11:28 ID:9U6tw5W20
酉は全ての男性客を痴漢と決めつけて各種
嫌がらせをしており、根は尼崎関連の社員に対する暴力事件と
何ら変わりない。
369:名無しでGO!
08/08/28 02:48:01 ypZGVKU70
56 :名無しでGO!:2008/08/26(火) 05:12:41 ID:KvANBsIe0
JR東日本は、湘南ライナーの一部は横浜すら通過。
緩行線と快速線や列車線で大きく遠近分離ができている。
一方、西日本はダイヤをそのままにして停車駅を増やしたことがあの福知山線の事故の遠因ともなっている。
正直、一部特急等を除いて全列車を乗換えで利用するにはかなり不便。ていうか、意味がない。
これも新快速の所要時間が延びた原因になっている。
370:名無しでGO!
08/08/28 22:50:49 AoUR3ax60
JR神戸線下りの住吉~六甲道間で普通を乗るとその区間だけ異常に速いのでもう少し徐行してほしい
371:名無しでGO!
08/08/29 17:59:50 KyYu0EhX0
>>370
別に速いなら速いで良いんじゃね?
372:名無しでGO!
08/08/30 11:45:11 MiP48uH2O
>>371
WK乙
いつ脱線するかわからんだろ
373:名無しでGO!
08/08/31 01:53:51 tVIMnlyl0
JR西はスピード重視です
374:名無しでGO!
08/08/31 14:45:42 9HXHAqmh0
ああ和歌山に喧嘩を売ってる糞会社とそれを支持する糞ヲタのいる基地外馬鹿西ですね
375:名無しでGO!
08/08/31 19:27:54 tVIMnlyl0
>>374
そんな事言ってるからヲタって言われるんだよ?
普通の人はそんな事考えない
376:名無しでGO!
08/09/03 05:48:46 iSPSpaQ30
急病人発生は列車遅延の免罪符ではないぞ。
377:名無しでGO!
08/09/05 01:22:41 1N1L/eYN0
伯備線 芸備線 徐行区間の指定速度を超えて走行(岡山・福山エリア)
詳細 伯備線
1.発生場所
伯備線 新見駅 ~ 備中神代(びっちゅうこうじろ)駅間
<所在地>新見駅:岡山県新見市西方471
備中神代駅:岡山県新見市西方庄兵衛3899-1
2.概況
平成20年8月29日午前6時01分頃、伯備線 新見設置の雨量計が規制値(時雨量30mmを超えたため、石蟹(いしが)駅~備中神代駅間で30km/hの徐行運転を行っていました。
午前7時18分頃、この内一部区間(石蟹駅~新見駅間)の徐行を解除すべきところ、全区間の石蟹駅~備中神代駅の徐行を解除したため、当該区間を速度約90km/h~約60km/hで走行していたことが判明しました。
3.速度を超えて運転を行った列車
下り普通列車 1両編成 乗客数:0名
新見駅(7:18)発 東城駅(7:58)行
下り普通列車 2両編成 乗客数:約80名
岡山駅(5:28)発 米子駅(8:54)行
上り特急列車 「やくも4号」 6両編成 乗客数:約90名
出雲市駅(5:33)発~岡山駅(8:34)行
上り普通列車 2両編成 乗客数:約30名
米子駅(6:08)発 新見駅(7:54)行
4.原 因
係員が徐行を解除する区間を誤ったため
378:名無しでGO!
08/09/05 01:23:38 1N1L/eYN0
芸備線
1.発生場所
芸備線 野馳(のち)駅 ~ 東城駅間
<所在地> 野馳駅: 岡山県新見市哲西町畑木字キシ添808-2
東城駅: 広島県庄原市東城町川東160-3
2.概況
大雨の影響により、平成20年8月29日午前5時30分に備後八幡(びんごやわた)駅に設置している雨量計が規制値を超えたため、
野馳駅~内名(うちな)駅間で30km/hでの徐行運転を乗務員に指示するところ、
指示を行なわずに列車を発車させ、
野馳駅~東城駅間を約80km/hで走行していたことが判明しました。
3.速度を超えて運転を行った列車
下り快速列車 1両編成 乗客数:2名
新見駅(5:18)発 備後落合駅(6:36)行
4.原 因
係員が運転士に徐行区間を指示しなかったため
URLリンク(www.westjr.co.jp)
379:名無しでGO!
08/09/05 01:58:51 aqax7UzhO
>>376
じゃ急病人出ても放置
380:名無しでGO!
08/09/05 18:54:11 KYe2i6iQO
>>376
急病人、大雨、大雪、強風、橋桁に車衝突、踏切遮断棒折れ、非常ボタン、
沿線火災、停電、無謀横断、迷惑行為…
どれだけ言い訳すれば良いと思ってるんだ、殺人JR西は。
381:名無しでGO!
08/09/05 19:06:52 aqax7UzhO
急病人、人身事故→放置
大雨、大雪、強風→無視して高速運転
橋桁に車衝突、踏切遮断棒折れ→放置
非常ボタン→無視
沿線火災→そんなの関(ry
停電→全列車ディーゼルカー化(但し所要時間延長)
無謀横断→無謀な横断は引き殺されても責任は持ちません
こうすりゃ解決する
唯一迷惑行為の概要がわからんが乗務員が暴行を受けたとでも言うのか?