08/01/25 01:21:04 fhImaMoz0
100年目
101:名無しでGO!
08/01/25 01:42:31 6iaIGI79O
大阪駅も大工事中だけど着実に進んでるよ。いつ終わるのか知らないけど…完成すれば凄い駅になるらしい。
102:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/01/25 02:37:48 +bQoJlEv0
大阪の場合、終わらないのは駅改良じゃなくて車両置(ry
103:名無しでGO!
08/01/25 12:03:03 JNUmjN6RO
都心に通う相鉄民から見れば、横浜駅の完成と東部連絡線てどっちが待望なんだろ?
なんか東部連絡が開通する頃も余裕で工事してるはずな気がするw
漏れはフタマタ行く以外に相鉄乗ることはない横浜市民だからわからんのだが…
104:名無しでGO!
08/01/25 19:47:20 s2RHBn6OO
他スレでも聞きましたが質問させて下さい。横浜駅から市営地下鉄乗るには、10分くらい掛かって皆さん歩いてますか?異常に市営のホームが遠いので、近道ルートもありますか?
自分は相鉄で横浜駅に行き、東西自由通路辺りから市営に向ったのですが。もしかして相鉄の横浜駅ホームの、下に降りる階段から行けたりしますか?
105:名無しでGO!
08/01/25 22:56:18 RezOHStm0
>>104
URLリンク(www.sotetsu.co.jp)
1階改札を出てまっすぐ進むと、左手に地下へ降りる階段がある。
106:名無しでGO!
08/01/26 10:59:11 uQjqZnDpO
>>105どうもありがとう。
107:名無しでGO!
08/01/26 12:58:59 HYe3jZG50
そもそも、横浜市があーでもないこーでもないって計画変更ばかり投げかけるから
こうなる訳で。加えてJRの横浜支社がエキナカ作ろうと必死だからな・・
108:名無しでGO!
08/01/27 09:34:16 Gm3oc+KuO
>>107
エキナカはいらないと思うんだがなぁ
シャルとルミネもあるし周りにも高島屋やそごうやジョイナスとあるし
109:名無しでGO!
08/01/27 14:05:25 y9JHovmaO
永遠に
110:名無しでGO!
08/01/27 14:08:29 9LLfM4JJ0
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.jp)
111:名無しでGO!
08/01/27 14:12:08 Xs9loTGwO
MMに生コン流し込むことが先決。
112:名無しでGO!
08/01/27 14:51:34 iHYBOUb60
ルミネってスイカ使えるの?
113:名無しでGO!
08/01/27 18:57:39 TiLlwTDC0
横浜駅は乗り入れ路線も多いし、どう改良工事をしようと、どっかからか不満
が出て来そう。そのためにまた改良工事を始めたりして、結局いつまでたって
も終わらないと思う。
114:名無しでGO!
08/01/27 22:14:27 y9JHovmaO
で、いつ終わるの?
115:名無しでGO!
08/01/27 22:30:32 Qq2qOVDfO
>>78
今、41才の私には懐かしい記憶です。ルミネができる前のレンガ駅舎も知っているおっさんです。
116:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/01/27 23:55:28 SJv+BJcZ0
>>108
いわゆる支社の面子って奴ですよ。
117:名無しでGO!
08/01/28 03:11:51 KXD3zXwaO
横浜は何を目的に工事してるの?
乗換通路や自由通路の機能向上?
118:名無しでGO!
08/01/28 06:49:09 O/Bet1/TO
JR横浜構内に駅蕎麦キボン。あじさいでもいいから…
119:名無しでGO!
08/01/28 10:33:51 2Oh7CTvPO
>>118
このスレが立つ度に漏れも同じこと言うが、言う度に叩かれるの(´・ω・`)
120:名無しでGO!
08/01/29 01:06:50 puUXMipg0
>>118
そういやぁJR構内にはないね
一つぐらいあっても良さそうだが。
横浜の工事の最初は、
相鉄の改札下からつながってた
国鉄の跨線橋の撤去からかな?
記憶が確かなら79年ぐらいからだからもうすぐ30周年!
早いなぁ、年取るはずだ・・・orz
121:名無しでGO!
08/01/29 02:50:47 Cd6oqs6l0
30年も工事中?
122:名無しでGO!
08/01/29 07:16:11 D/3+3rJK0
あれはずっと残るんだろうか?
北口のY市の橋。
登録文化財にしてもいいと思うけど。
123:名無しでGO!
08/01/29 08:52:42 Neh+nA5YO
>>121
ちゃんと見てみないとわからんけど、少なくともその頃に東口の駅舎改造してるから、もうちょっと前からでないかい?
でそれが始まる頃には地下鉄開通に伴う西口(ry
その頃は5・6番ホームに荷卸用のエレベーターがあったなぁ。
あれ怖かった(笑)
124:名無しでGO!
08/01/30 18:32:24 fJJztoOf0
黄色と黒のあの工事中の印、多いね。横浜駅。
125:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/01/30 19:28:06 GdF/f7qi0
粕ゲイソルファンが多いんじゃね?
126:名無しでGO!
08/02/01 15:31:13 rbF53A310
足元が悪すぎ。俺は横浜市在住なのだが、歩きづらい&人大杉でこの駅は嫌いだ。
127:名無しでGO!
08/02/03 00:23:51 5J1i2XcC0
みんな安心しる。とりあえず20年後には一旦工事は終わるはず。
128:名無しでGO!
08/02/03 00:40:11 N1WO/1Th0
JR横浜駅のホーム上の空間を商業施設にしようと
狙っているという話は聞いたことがあるな。
横浜中央郵便局も再開発の有力候補地だし、
シャル、JR駅上、ルミネ、郵便局を結ぶ大型再開発が
現実化するかもしれない。
129:名無しでGO!
08/02/04 23:14:29 GsuURgKN0
>>128
うそ?
130:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/04 23:53:40 qoUexFXV0
ネーミングはシャルとルミネが合体してシャミネで決まりだな。
URLリンク(www.shamine.jp)
131:名無しでGO!
08/02/04 23:54:37 HancJ6oy0
>>129
マジ!
「横浜駅周辺大改造計画」(横浜市HP)
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
132:名無しでGO!
08/02/05 05:14:03 4Hxk6+ox0
なんか市庁舎の事といい、西口の事といい、
みなとみらいを見限ったかのような動きだな。
現市長の退任の時期見計らって動いてるようにも見える。気持ち悪い。
ただでさえ借金で青息吐息なのに大丈夫なのかよ。
133:名無しでGO!
08/02/05 20:30:28 W4vXNbvS0
>>132
というか,空き地が広がっていたMM地区の開発が進んできたから,
次は横浜駅周辺ってことじゃないのかな。
134:72
08/02/07 10:59:06 SnOd4a8K0
URLリンク(imepita.jp)
拡張予定の#10(大船向)から見上げたジョイナス&高島屋。
軌道上駅ビルはJRの悲願らしいけど、、、まあ無理っぽい
135:名無しでGO!
08/02/07 21:20:37 xaZWenJ+0
>>134
ちょうどこの辺りに,中央通路とみなみ通路を繋ぐ通路ができるのか
136:名無しでGO!
08/02/07 21:32:55 rrZfPpsR0
きた東口を出た先が、どうにも寂しい
137:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/02/07 22:09:07 I/4oBe+80
>>136
コンパウンドカテナリの間を通り抜けられる場所へどうぞ。
138:名無しでGO!
08/02/08 01:16:47 0DP/u7j/0
>>137
あそこ、直流1.5kv区間だからいいけど仮に交流20kvだったら感電してそうだよな。
139:名無しでGO!
08/02/08 18:41:08 qzTQemmv0
Y市の橋だな
140:名無しでGO!
08/02/08 20:05:25 A4nBJq5X0
>>134
これを見て思ったんだけど,ジョイナスの壁をぶち抜いて,ここにできる通路と
地下1階を通り抜けられるようにできないかな。
高さが合わないか,又はジョイナスの強度が確保できないかも試練が。
141:名無しでGO!
08/02/10 02:04:11 cay9Rd8B0
何気に中央通路がきれいになりつつある
142:72
08/02/10 16:48:33 5LTsmrt20
>>140
ジョイナスぶち抜くも何も耐震補強工事してますよ>ジョイナス
またエレベーションが合わないような、、、
>>141
中央通路の床石は3月くらいに終わるみたいです。天井はまだみたいですが
いつの間にか元東急高架になってたところの階段上の汚い足場が無くなっていた。
でも壁が仕上がってなくてワラタ(JRがまだ物決めてないんだってさ)
壁だけじゃなくて真ん中の穴あき鉄板は装飾タイルやるんだって。なんとか協会が
だからまた足場組むそうで。
北改札も3月に終わるそうです。その横(京急側)にはニューデイズができるとか
そうそう中央通路の天井(ルミネ~南北改札)が虫食いになっているのもJR様の
勝手な変更&電工掲示を移動してくれないらしいって監督さん泣いてたw
143:名無しでGO!
08/02/10 22:09:40 cay9Rd8B0
>>142
中央通路にある階段の足場やっと外されたと思ったのに,まだ未完成なんですね。
JR様の変更ワラタ。この調子だと,横須賀線ホームの拡幅なんて何時できるやら。
144:名無しでGO!
08/02/12 19:02:29 s+ugEuTL0
JRがだいぶ工事の迅速さ阻害しているようですね
あと何年くらい掛かるのかなぁ
145:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/12 20:06:20 ultKOfch0
更に燃料を追い焚き
URLリンク(a.pic.to)
146:名無しでGO!
08/02/12 20:32:40 X/RzfO680
相鉄・東急のコンコースがB3Fで並んだら面白いな
147:名無しでGO!
08/02/13 22:25:01 v3krdLkQ0
>>142
コロコロ変わってごめんね。
運輸営業が好き勝手言うからねぇ。
建築・電力・信通が無理と言っても上がヤレ言うたら逆らえない。
148:名無しでGO!
08/02/14 15:28:54 j5rU79mH0
横須賀線よりも京浜東北のホームを拡張して、
横浜線の東神奈川どまりを横浜まで伸ばせ!
149:名無しでGO!
08/02/14 16:26:42 CsUSG36XO
しかし長い工事だよな>横浜駅
もともとはトイレの詰まりを直すだけだったのに。
配管ルートを見直す過程で色んな問題がでてきて現在に至る。
150:名無しでGO!
08/02/15 01:15:02 OQl9JAmS0
まじうぜえ・・・
もういっそ全部放棄すればいいのに
151:名無しでGO!
08/02/15 09:58:26 CT9x1Lyq0
>>149
>もともとはトイレの詰まりを直すだけだったのに。
マジかよw
152:名無しでGO!
08/02/15 18:20:55 rJZ3JumKO
横浜駅改築の歴史Wikiまだ~?
153:名無しでGO!
08/02/15 23:38:08 Sclag+/B0
リニューアル工事するより、いっそ別の場所に新しい都市と駅を作った方が
早いんじゃないのww
菊名のもう少し西あたりに
154:名無しでGO!
08/02/16 00:48:01 rM4ZtdRo0
横浜駅の規模を移転するとなると。。。
そうだ、新川崎がいい!
155:名無しでGO!
08/02/16 05:15:01 +hOgUjoW0
あれ空いてる土地は全部川崎だから。
新新横浜駅(川崎市)になる。
156:名無しでGO!
08/02/16 11:41:15 YDnMqtMt0
自分にはまだ大時計も凛々しく、駅前には市電も走っていた横浜駅が記憶にあるんだが、
それから幾年月、そういえばこの駅には駅のシンボルみたいなものが何にもないんだな。
年中工事、工事で至る所仮の姿ばかりが当たり前のように目立つ駅。
日本第2の都市の玄関口横浜駅がこんな状況とは情けないな。利権や目論みばかりが先行して
「駅」としての機能を一刻も早く備えようという気がさらさらない。自分がくたばるまでに、
とりあえず「完成」して大きな横浜のシンボルとなり得るのか、はなはだ不安になってきた。
一方で新横浜も今や改装工事、再開発が急ピッチで進んでいる。年内には大規模な
ターミナルとしてお目見えしそうだ。駅周辺も立派なオフィースビルが建ち並び、それでも
あちこちでビルの建設ラッシュは止まらない。こちらの方が今や横浜の玄関口として機能
し始めている感じだ。実際に大企業の横浜営業所みたいなのは新幹線や空港アクセスも悪くない
新横浜にオフィースを構える傾向が強くなっている。「シンヨコ」は今では横浜のビジネスタウン
として立派に成長している。
157:名無しでGO!
08/02/16 17:07:20 ljhb5Z6j0
中央通路?のところ、工事が始まったね。10年ぶりぐらいかな?
158:名無しでGO!
08/02/16 17:25:34 i2kP2TY4O
何がしたいんだかw
159:名無しでGO!
08/02/16 18:34:31 zzhNTll00
成田の第1ターミナルに比べればナンボかマシだと思うけどねw
160:名無しでGO!
08/02/16 19:29:53 c3xieMhM0
たまに乗換えで使うだけなら、変に工事するより相鉄口のほうが分かりやすかったな…
161:名無しでGO!
08/02/16 23:21:37 j5aPQl+U0
相鉄口だった頃は朝のラッシュ時なんか飽和状態だったから,みなみ通路として整備しようという意図は分かる。
しかし,改札口の位置が東口寄り過ぎて遠い(相鉄側から見て)のが辛い。
横須賀線に乗ろうとする時は,大きくUターンしなければならないのがなんとも・・・。
162:名無しでGO!
08/02/18 03:21:03 qpQjDOAQO
ヨーロッパの拠点駅は大規模な建て替えが進んでるね。
既存駅の改良という小手先の手段ではなく、近隣の大規模公園を丸ごと取得して、
そこへ路線を全部繋ぎ変えてしまう。
ガラスドームで高架ホーム~地下ホームまで日光が届くように吹き抜け、とか。現行の駅はスケールダウンして残すか、あっさり潰して公園にしてしまう。
もう発想がすごいとしか言いようがない。
ヨーロッパは、東京で言えば新宿御苑・神宮外苑・代々木公園・上野公園みたいに
都心部でも大規模公園がたくさんあるからそれを利用するんだな。
旧市街の街並みを壊すことはしない。
日本だとすぐ反対反対言って永久に使いにくいまま我慢する。
163:名無しでGO!
08/02/18 03:59:20 qpQjDOAQO
横浜駅の構造を見るに、関西私鉄と違ってJRにおんぶにだっこという感じだな。
JR無くして生きていけない構造。
東急もMMも京急も相鉄も横浜市営地下鉄も。
駅ビルの基礎柱が邪魔で、中央通路~西口地下街は一旦地上に上がるとかアホかっての。
そんなの昔から分かってたことだろうよ。
なのに未だにそのまま。
これからどう建て替えるか検討、なんだからな。
外人からみたらすごく無駄な行為に映るだろうな。
完成のプランもなく、限られた空間の中だけで何十年も掘ったり埋めたり繰り返している。
今まで何十年もかけてきた工期と工費で、沢渡公園に超重層構造の(新)横浜駅造れただろうに。
164:名無しでGO!
08/02/18 04:48:14 qpQjDOAQO
何連もカキコすまそ。
やっぱり沢渡公園では狭すぎるなw
では、東急・MM・京急・相鉄・横浜市営地下鉄だけで、
新高島に十字交差巨大ターミナル駅を造ってればどうなっていたか。
東急MM…反町~横浜~新高島~みなとみらい中央
京急…神奈川~新高島~戸部
相鉄…平沼橋~横浜~新高島
横浜市営…三ッ沢下町~横浜~新高島~桜木町
そごうもバスターミナルも新高島駅に置く。
京急横浜は国鉄横浜線用に明け渡す。
JRも「新高島軍団の仲間に入れてちょーだい」と言ってきたら、
鶴見~新高島~桜木町の貨物線に新高島駅設置を許可する。
何十年来の工期を振り返れば、こんなの造れたんじゃないか?
私鉄が国鉄頼りの考えを捨てていたらさ。
あと神奈川県と横浜市がしっかりした都市計画を持っていれば。
165:名無しでGO!
08/02/18 06:21:53 A+YacpWbO
>>164
相鉄は西横浜から分岐の方が良い。そうしないと相鉄ジョイナスの意味が無くなる。
166:名無しでGO!
08/02/18 07:16:48 ALYvrFYQ0
相鉄は、ジョイナスに限らず、横浜高島屋の大株主であるとか、
西口の多くの不動産の地主だとかで、横浜駅が重要。
それでなくても、神奈川東部方面線が横浜を通らないので、
これ以上横浜利用者を減らす施策は無理でしょうね。
167:162-164です
08/02/18 07:46:24 qpQjDOAQO
>>164案だと、よく考えたら横浜~新高島は、
東急MM・相鉄・市営地下鉄の三複線で無駄だな。
しかも全部運賃が違うw
じゃあ、相鉄だけは横浜どまりでいいや。
新高島まで延伸しなくてよい。
一生横浜西口に固執してればよかろう。
JRの京浜東北線あたりと相互直通するなりして頑張ってほしい。
168:名無しでGO!
08/02/18 08:54:21 qpQjDOAQO
>>166
京浜東北・相鉄線用に2面4線、
横浜・根岸線用に1面2線ホームを確保できたら、
今の乗降分離5面3線ホームは全廃してもいいのでは。
京浜東北・相鉄線相互直通したら、
平沼橋と西横浜は京浜東北の延長みたいな感じになる。
東海道線に対する緩行線駅みたいな。
経営母体が変わるから、北千住~綾瀬間の千代田線風
とも表現できようか。
169:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/18 19:16:11 +r9OmEVH0
>>162
それを世間では式年遷宮という。
170:名無しでGO!
08/02/19 06:57:04 fRW2lHBo0
>>162
札幌駅は結構大規模に立て替えた
171:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/19 19:16:54 4JbeFP2Y0
>>170
新幹線乗り入れ予定がある駅は似たような建て替え方をするね。
金沢とか。
珍配線で必死にスペースを捻出している熊本は珍しい例かな。
172:名無しでGO!
08/02/19 20:20:14 dGN9xYOQO
>>163
まるで日本の公共事業の縮図だな。
173:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/19 21:03:56 b/N/M8jL0
最後の一行が実現したら…
34系統を2分間隔に増強せねば。
174:名無しでGO!
08/02/21 18:48:01 t3hV2ormO
1、2週間ぶりに中央改札から京急はいったら
改札がプレハブから綺麗なカウンターになってた上に
改札口の中にジュース屋さんできてたけど
いつから?
175:名無しでGO!
08/02/21 19:37:29 yvlpdYxW0
>>174
あれは、「KEIKYU EKI PORT YOKOHAMA」というらしい。
URLリンク(www.keikyu.co.jp)
正直、そんなものより、下りホームの幅を広げて欲しかった。
もうビル建てたから無理だけど。
176:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/21 20:21:25 rurN/yHs0
むしろエキポートをやりたかったから下りホームを新設した
というのが真相のような気がしてきた。
177:名無しでGO!
08/02/21 23:25:12 t3hV2ormO
俺的には改札口の中にトイレ欲しい
178:名無しでGO!
08/02/22 00:02:57 shjkqZ3X0
トイレといえば相鉄改札内男子トイレのアレだな。
なんかただの非水洗なだけなような…
179:名無しでGO!
08/02/22 01:12:12 dBi+GfYs0
>>177
つキタ
180:名無しでGO!
08/02/22 04:11:03 qf1CxfiAO
北改札内~中央北改札内と、中央南改札内~南改札内の空間って
今後もあのまま?
便所で蓋するような造りしないで、
それぞれ先の改札側にも行けるようにしてほしいんですが。
池袋みたいにラチ内も広々してほしいっす。
あの空間には何があるんだろうねホントに。
中央南改札内~南改札内は、相鉄側←→京急側の
連絡通路があるのは知っているが
それでも占有面積は狭い。
あの空間を駅ナカや、東横改札階に下る階段とか造ってちょ。
漏れはJR改札の中で天玉そば食べたいの。
181:名無しでGO!
08/02/22 06:20:51 8dMhFI5V0
>>162
少し前まで横浜駅に隣接した場所に広大な敷地があったんですが。
それも鉄道用地で。
ちなみにヨーロッパの駅で駅ごと移転したのってどこ?kwsk
ベルリン?あそこは東京よりも建築ラッシュで、例の理由で空き地だらけだったから。
ユーロスターの駅はロンドンもパリも既存の駅の使い回しだなあ。
>>175
京急が駅ナカ作ってるw
これじゃ、ラチ外のポルタへ繋がる通路に何もないのは不自然だなあ。
182:名無しでGO!
08/02/22 21:01:46 Wy6Szge9O
>>179
本当だ今日行ったらめちゃくちゃ綺麗なトイレあったわ
183:名無しでGO!
08/02/27 22:31:54 jZbWlX+d0
じゃぁトイレの詰まりも直ってめでたしめでたし。
しゅーりょーw
184:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/02/28 02:28:29 oAmHoltt0
ホモあげ
185:名無しでGO!
08/02/28 07:22:39 EOJxON/uO
大々的に工事を始めたはいいが、何から手をつけていいのか分からなくなって、しょうがないから適当にやってるように見えるが………
186:名無しでGO!
08/02/28 07:32:51 cWB7F8u0O
横浜駅は次から次へと改修・新設案件が浮上し、その度に工期の予算の見直しが発生。そもそも地下通路の発想が良くない、思い切って橋上化にすべきだったと思う。
187:名無しでGO!
08/02/28 09:31:01 ua50/BheO
>>186
少なくとも東横線が高架の時代に、駅舎を橋上化するという思い切った考えには誰も賛成しなかったと思う。
188:名無しでGO!
08/02/28 09:57:23 Aks5NjBa0
まあでも、上野みたいなこともあるから。
ジョイナスとルミネが直接繋がっていると便利だよな。
189:名無しでGO!
08/02/29 20:48:50 t8oGq03p0
いつ終わるのかな?いつも想う。
190:名無しでGO!
08/02/29 21:28:34 MXpFxhxV0
とりあえず南口が完成してくれれば。
次々に新たな工事が始まって永久に終わらないのは仕方ないけどさ、
一つの工事は東急駅レベルじゃなきゃ2,3年で終わらせてくれ。
通路一つに何年かけるつもりだよ。
191:名無しでGO!
08/03/02 05:21:25 /r1dLEo90
昔のように東横線に簡単に乗り換えられるようにはならないのでしょうか?
192:名無しでGO!
08/03/05 19:32:25 SAWIqti40
KQの工事はほとんど終わりじゃないか?
193:名無しでGO!
08/03/05 22:14:52 MxrX8Z7W0
>>192
つまりもう、ちょびっとのお金をケチるために東横線で渋谷まで上る日はないのですね。
ちょっとさみしい。ありがとん。
194:名無しでGO!
08/03/06 12:34:28 1Bmw2WyI0
税金対策なのかな?あの工事って?
195:名無しでGO!
08/03/06 13:58:29 K1fktQOx0
15両の電車の横浜駅ホームへの入線速度ってどれくらいなの?
すごいスピードに感じるけど
196:ヨコハマ
08/03/07 04:54:09 jgebhiX20
80km/hくらいとかだと。
ホームが長いから入線してからでも間に合う。
横須賀線上り側は馬鹿みたいにガタガタうるさいのもあって余計早く感じると思うw
197:名無しでGO!
08/03/07 13:12:06 cRYb26cn0
URLリンク(jp.youtube.com)
こんな感じ?
198:名無しでGO!
08/03/08 22:34:25 VSIH7STb0
いいねぇ。
199:名無しでGO!
08/03/09 18:49:52 GItzBc2G0
永遠に
200:名無しでGO!
08/03/13 19:20:44 NKTEi0Na0
>>196
スカのA線の場合は90キロで突っ込んでくることがある
201:名無しでGO!
08/03/16 11:38:14 H5dRz3/W0
今朝の朝日横浜版で特集age
202:名無しでGO!
08/03/16 17:13:29 uNarT3Aa0
>>201
地方版とはいえ結構大きく扱ってたな。
現段階で2010年春完成予定とは書いてあったけど,
横須賀線ホームの拡幅なんかを含めてあと2年で終わるとは思えんw
203:72
08/03/16 22:53:39 5zrB7F9n0
#9,10拡幅が2年でなんて終わんないって
大林JV工区見積もり5億弱に対してJR3億くらいだって
鉄建工区にいたっては話すらないらしいw
金曜日の夜 B3の浸水事件やJRのあっちこっち雨漏りワラタ
204:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/03/16 23:04:13 0vrv6KUk0
>>203
現場見学したいけど建災防横浜北分会のパトロールとして行ってもいいすか?
205:72
08/03/16 23:20:38 5zrB7F9n0
>>204
ジョイナスのアスベスト撤去に行ってくださいw
JRは作業規制もあって工期フリーダムな現場ですから
206:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/03/16 23:40:25 0vrv6KUk0
>>205
アスベスト作業の講習受けてないので無理です。
さて、明日は南太田駅の改修とセンター北・南駅の現場パトロールでもしてくるかな。
207:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/17 15:26:59 +TtVK4Ry0
大雨がダイヤ改正作業規制の夜でラッキーだったのかな?
208:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/17 15:28:28 +TtVK4Ry0
をを!IDがtvk!
209:クインシー・菊地・東小川原・真・マリンアスティ ◆kikuchimJU
08/03/17 15:34:48 R848Q+aZO
あー
210:名無しでGO!
08/03/17 17:53:53 OXWY9BNP0
TVKと言えば
なつかしのライブトマトがDVD化されてるのを
最近知った今日この頃
211:は@cr4-172-178.seaple.icc.ne.jp ◆cplnFO9T0I
08/03/18 00:49:29 /Yt/JBcV0 BE:121046483-2BP(1002)
>>206
あんたの職業は何なんだ....
できたら南太田についてkwsk
212:名無しでGO!
08/03/18 01:34:50 O8NiI+n30
>>211
つ現場監督さん
オレは例のビリビリくる青いスポットがいつまで有るのか気になって仕方ない。
機能的には地下に自由通路が出来たんだから意味無くなっていると思うが。
何でまだあるんだろ。道路かなんかに認定されちゃってるのかな?
213:名無しでGO!
08/03/18 02:01:46 nMsqjiYT0
アレの撤去って大変だからじゃない?
ビリビリくるケーブルも一旦外さないとバラせないし。
214:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/03/18 02:10:09 0S+cChwz0
>>211
職業で言えば会社員だよ。
南太田は下請けで入ってます。何か改修工事やってるみたいだ。
>>212
監督やる資格はあるけど実際はできないよ。
そん代わり安全衛生管理なら任せてください。
ああ、7時間後にはかながわ労働プラザ行かないと。
215:名無しでGO!
08/03/18 17:40:52 Huae26zO0
>>201のルポ記事がwebにも掲載されてたので貼っとくよ。
URLリンク(mytown.asahi.com)
216:名無しでGO!
08/03/18 18:44:05 dNKsIRZ00
久しぶりに降りたらまた柱と改札がずれてる(つω)
あの改札はそんなに動かしやすいんすか?
ドトールはテイクアウトもしないだろうに、なぜ改札内に窓があるんだ(´・ω・`)
記憶の限り、小学生だったころが一番整合性があった気がする
いまでも新宿よりはカオスじゃないけど
217:名無しでGO!
08/03/18 20:10:31 F63eQEGH0
>>215
すごい読みたかったから嬉しい。
一日2時間しか工事できないのか。
なんか可哀想になってきた。
218:名無しでGO!
08/03/18 20:51:28 W90TU/BP0
46 名無し野電車区 2008/03/17(月) 01:02:40 ID:LhgkNIzk0
横浜駅の工事は・・・目立つとこの工事が続いてるからなぁ。
東西自由通路とか。
でも東横線の地上二階駅が(工事は遅れに遅れたけど)地下五階に移
されて開業されてるし、東横線の地上二階駅跡地に横須賀線の
ホーム拡張工事も始まってるしな。じわじわ進んではいるんだよな。
219:名無しでGO!
08/03/18 21:09:53 OT2VqBBq0
というか、終電前にも作業してるよな。
JVの代理人や監督は胃がいくつあっても足りなそうだ。
220:名無しでGO!
08/03/18 21:50:38 mFV4KnGa0
>>215
>新しい事業が起こらなければ…
すでに計画あるしなぁ
221:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/19 20:38:42 9hhom+zT0
>>219
牛に現場監督をやらせればいいんじゃね?
222:クインシー・菊地・東小川原・真・マリンアスティ ◆kikuchimJU
08/03/19 20:40:15 5qIJEUH3O
マジで頭いいな
223:は@cr4-172-178.seaple.icc.ne.jp ◆cplnFO9T0I
08/03/19 22:15:59 5apoWqXR0 BE:121047146-2BP(1002)
>>214
まぁなんとな~くわかりましたよ。
224:名無しでGO!
08/03/20 06:14:29 kxS+SxEv0
>>221
牛にやらせたらさらに工期が延びる悪寒。
225:名無しでGO!
08/03/20 20:50:11 C37pwTLlO
>>224
いや、牛のほうが早いかも
226:名無しでGO!
08/03/20 21:43:30 zkqGN7vt0
今日、中央通路通ったらやっぱり雨漏りしてた。
いつも同じ箇所みたいだけど、どうにもならんのかな。
227:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/03/20 21:55:40 W0NGv4bP0
ブルドーザーを使用したら、牛が居眠りしてしまいます。
228:名無しでGO!
08/03/21 03:11:47 mh7F7BlX0
監督が寝てる方が作業は進むから、ちょうどよい。
229:は@携帯 ◆cplnFO9T0I
08/03/21 15:52:55 FcR2BpkVO
>>226
これか
URLリンク(p.pita.st)
230:名無しでGO!
08/03/21 16:54:54 w2m7QA9TO
中央北改札、3/23からリニュするみたいだが
改札機が今の半分以下しかない…。
231:は@携帯 ◆cplnFO9T0I
08/03/21 17:08:44 FcR2BpkVO
皆様はSuica、Suica定期券をご利用下さい
byしR束
232:名無しでGO!
08/03/22 22:24:09 ZTtAvLVT0
>>229
雨降った時、もはやお馴染みの光景だな
233:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/22 23:08:47 I5983QjW0
>>231
磁気券対応が減るだけならともかく、改札そのものを減らすのはさすがに…
234:名無しでGO!
08/03/23 23:11:50 XZQMhtfY0
先週金曜の24時近くにきた改札口近くの工事現場入り口の扉が開いていた
そこをカメラで撮りまくってるいかにもヲタな会社員風3人が居た
そこまで一所懸命になって撮るものかねぇ
背筋寒くなったよ
235:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/03/24 20:22:25 A6KVoeOd0
>>234
それが作業員風1人だったら俺かも知れない。
236:名無しでGO!
08/03/24 20:56:31 2qE/uy6+0
>>235
設備企画の連中か駅の助役あたりか
237:名無しでGO!
08/03/25 01:06:14 dM9Sybe+0
9番線マクラギが、2本(?)分本設になってる件
238:名無しでGO!
08/03/25 01:34:34 2LfZ7qzf0
あれ?オレ普通に駅の作業風景写に撮ってた。
シャルへ上がる階段の頭上の壁画、きれいになってた。
あれって最近まで移設してあったよね。見当たらなかった気がする。
それとも自分が気がつかなかっただけか?
239:237
08/03/25 02:12:11 dM9Sybe+0
スマソ、8番線の間違いだったorz
240:名無しでGO!
08/03/25 12:41:45 /Ihx65C60
>>238
あの壁画って,昔からあったっけ?
全く新しいものかと思ってた。
新しくなった中央北改札の照明眩し過ぎw
241:名無しでGO!
08/03/25 23:05:47 d2tohLe60
>>240
昔からあった。東急高架が撤去されるにともなって解体保管されていた。
高島屋がスポンサー(?)だったけど降りたと思った。
242:名無しでGO!
08/03/26 20:07:07 urBZSh7t0
中央通路は今までが酷かったので、どんなに明るくても明る過ぎることはない。
243:名無しでGO!
08/03/27 01:10:20 Eaq8VgRI0
明るくなってよかった。
あと、資材置き場が撤去されたせいか、
中央通路はやけに広々としていたね。
244:名無しでGO!
08/03/27 08:57:08 GDxwz4/0O
通路は完成間近?
245:名無しでGO!
08/03/28 00:49:42 41joEXST0
厳密には横浜駅は「完成」しない。
今の工事が終わるのは年度末なハズ。
相鉄・地下鉄とJRとの南通路は30日に通路変更あるけど、
また工事すんのかな…
そろそろスカ線ホーム拡幅工事が本格化するのだろうか。
246:名無しでGO!
08/03/29 00:03:05 1I6xObdxO
スカ線ホームの工事が終わったら、次は
あれこんな時間に宅急便かな?(・∀・)
247:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/03/29 00:05:20 irbKf62b0
佐川の制服プレーかもしれんぞ。
248:名無しでGO!
08/03/30 09:53:02 Epg5npUz0
>>239
#8は3号車あたりまでラダー枕木の土台ができてますね。
#5,#6,#9も同様に工事中。#4もやりそうな雰囲気です。
既設置区間の工事でも敷設は速いテンポで伸びてました。
東京寄り変電所あたりの空いた土地に青色の仮設桁が置いてあったら
ラダーに変わった可能性大です。
#7はポイント間ロングにするみたいで一部枕木の構造が変わってます。
(信号機のあたり)
#10はラダーにならないような?
東横線複々線化工事で見られた軌道のコース両脇にホチキスのような
鋼線が並んでるんで。勝手な想像です。
249:名無しでGO!
08/03/30 14:15:44 i8igc5X10
>>248
「9-10番ホームが広がります」ポスターには、ラダーマクラギっぽい断面図が描かれてる。
ただ、8,9番のような防振装置式じゃなくて、
小田急登戸や、海老名-厚木あたりに敷設されてるタイプだと思う。
ところで、横浜のラダーは敷設スピードが他のマクラギよりも速いから採用されたらしいんだが、
実際のところはどうなの?>中の人
250:249
08/04/01 23:36:38 AcnJ2N6R0
>>248
「9-10番ホームが広がります」ポスターを見直したら、
10番はラダーの断面じゃなかった。スマソorz
年度末ってことで、中央北改札は一気に仕上げたみたいだな。
9,10番線直下に湘新LED発車表示機(3段)がどっかから移設されてた。
3,4番のLED発車表示機が設置されてないのはちと不便。
251:名無しでGO!
08/04/04 14:35:23 9i0gmZqFO
今のラダー軌道の作業のやり方は知らないけど、大林施工時に見張りの仕事してたんだけど、工事桁一度に20m弱JRの鉄道クレーンで撤去して、ラダーも2セット設置してた。5、6年前なので変わってないと思うけど参考までに
ボルト締めたり鉄板運んだり桁撤去後の作業員さんが忙しく大変そうだった。特にトラブルもなく毎回20m近く進んでたのであっという間に設置したイメージがある
横浜、離れて三年経つがまだラダーやってる事にびっくりしてます。
続報キボm(_ _)m
252:は@cr4-172-178.seaple.icc.ne.jp ◆cplnFO9T0I
08/04/04 19:26:20 gvlT0OmO0 BE:181569694-2BP(1003)
南の方も天井張り始めたんだね。
コンクリートうちっぱなしの高い天井の方が好きだった。
253:名無しでGO!
08/04/05 17:45:14 OKrTjpaW0
天井板張る前の方が広々してて良かったね。
まあ、空調取り付けたりしなくちゃいけないから仕方ないが。
254:名無しでGO!
08/04/05 19:01:45 QYHYLWUk0
>>252
そうなんだぁ。
いつも中央北改札利用だから気付かなかった。
明日見に行こうかな(暇人)
確かに広々してたけど清潔感あんまなかったよね
>>以前
255:名無しでGO!
08/04/06 18:51:31 svfJcqQAO
横浜名物......ゴムマットが!!
消滅の危機に!!
ゴムマットが無くなったら突っ込みづらいだろ(ρ_;)
ア
ッ
!!
そーいや
ホームは、まだゴムだ(^。^;)
256:名無しでGO!
08/04/06 19:25:48 mRfBL4smO
永遠に不滅です。
257:名無しでGO!
08/04/06 22:49:39 8aae5UN30
通勤帰りに銀河撮り鉄を眺めててふと思ったこと。
出雲撮り鉄のときは東横線の橋脚があったなと。
>>251
>まだラダーやってる事にびっくりしてます。
「まだ」というより、「敷設再開」って言葉があってます。
南改札付近は、つい最近まで仮桁のままで放置プレイ状態でしたからw
10番~ジョイナスの間には巨大な穴が開きましたが。
ここが蓋されないとスカ線ホームの拡幅ができない罠。
258:名無しでGO!
08/04/08 00:05:22 +iZmdUX00
>>257
富士・はやぶさの撮り鉄のときは、どう変化しているのでしょう?
259:名無しでGO!
08/04/08 14:48:17 5/++fGcc0
東急側や南口はあいかわらずだね。
東急跡地を全て使えば横須賀線2面3線か4線は作れると思ったけど、
ホーム拡張の図を見ると、中央口からシァル1Fへの階段が邪魔になっているのか。
シァル地下1F部分ぶっ壊して、中央口からバスのりば(ダイヤモンド地下街)まで
地下のままいけるようになるんじゃなかったっけ。
どこかに1Fへの階段は作るにしても。
260:名無しでGO!
08/04/08 19:56:59 O6Hv7CtM0
>>257
駅ホームでの撮影は「駅撮り」と呼んでいいと思うよ。
殺伐とした空間ではあるがorz
261:名無しでGO!
08/04/12 07:55:52 Z3q6W5QmO
いつ?
262:名無しでGO!
08/04/12 08:07:14 8E2bmk0zO
面白いスレ
俺が覚えているのは相鉄横浜駅改築がらみの工事と横浜駅東口改築工事あたりかな
確かにそれからはずーっと工事中のイメージがあります
263:名無しでGO!
08/04/12 20:36:22 KPsTb1bj0
西口はまだ雨漏りしてますか?
264:名無しでGO!
08/04/13 13:38:44 ixnTtlM+O
ホームは、工事中のところ、ある?
265:名無しでGO!
08/04/13 19:22:30 2TfshvWp0
俺の記憶は市営地下鉄の工事から」だから、確かにずーと工事してる
気がする。
266:名無しでGO!
08/04/13 22:00:35 TawbZVow0
今年58になる父っちゃが小学生のときから工事してるって言ってた。
267:名無しでGO!
08/04/13 22:05:24 mVEQLtAx0
もしかしたら、明治5年の鉄道開通の時からずっと工事してたりして。
移動、移転も含めて。
268:名無しでGO!
08/04/14 02:10:29 EKRBc9S00
来年の横浜開港150周年に合わせて、大々的に横浜駅・周辺ビル改築の
一大プロジェクトが発表されるみたいだね。
工事はまだまだ終わりそうにないな。
269:名無しでGO!
08/04/14 02:12:31 1VE6QIgZ0
>>267
> もしかしたら、明治5年の鉄道開通の時からずっと工事してたりして。
その頃の横浜駅は今の桜木町駅だろがw
270:名無しでGO!
08/04/15 15:26:12 Y/ps3GI+O
完成はいつ?
271:名無しでGO!
08/04/15 17:41:41 tfDbUj/O0
>>268
本来なら横浜開港150周年にあわせて「完成」するようなスケジュールじゃなきゃならなかったんだけどな。
272:名無しでGO!
08/04/15 18:52:51 Q1GlA8Pn0
>>271
完成は開港200周年です
273:名無しでGO!
08/04/15 23:00:10 WP3CKwLe0
納期のない仕事って、死のない人生みたいなものだよね。ある意味…
274:名無しでGO!
08/04/15 23:07:10 KYTcmZE+0
今進行中の工事は開港200年には完成してるだろうが、どうせその頃には別の工事をやってるに違いない。
275:名無しでGO!
08/04/16 14:50:22 uho3LvmH0
平沼駅を横浜駅にした昭和の初めに工事は終わってる。
なんと、当時の古レール遺構が大船よりに少し残っている。
品川よりの古レール跨線橋も、当時の遺構らしいが、はっきりしない。
工事が止まらないのは、市電撤去し始めたころからじゃないか?
276:名無しでGO!
08/04/16 14:52:45 IWz9ZDYh0
シジフォスの神話 URLリンク(weltgeist.exblog.jp)
> ギリシャ神話に登場するシジフォスは尖った山の頂に岩を上げるようギリシャの神に
> 命じられるが、上げても上げても岩は下に転げ落ちる。これが人間が置かれた現実で
> もある。理性的に考えれば無意味なことを、シジフォスと同じように人間は生きるた
> めに必死でやらなければならないのだ。
277:名無しでGO!
08/04/16 15:01:24 ai0An1jH0
相鉄が昇進ラインに乗り入れてくれないかな。
たぶんムリかな
278:名無しでGO!
08/04/16 15:34:39 VzWZz2fv0
>>277
その計画は進んでいますよ。
横浜駅は通りませんけど。
279:あぼーん
あぼーん
あぼーん
280:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/04/16 19:56:33 NH6t+Qct0
♀に興味のないウリは勝ち組(*´з`)
281:名無しでGO!
08/04/17 00:18:43 BdxGbRsI0
>>275
>品川よりの古レール跨線橋も、当時の遺構らしいが、はっきりしない。
あれ、昭和初期の絵にバッチリ描いてあるからいわずもがな。
282:名無しでGO!
08/04/18 12:17:42 k81iY0VHO
ヤリマンって........
昭ょー和ァ√√√って感じしねェ
283:名無しでGO!
08/04/18 21:55:22 XdgSLbtQ0
横須賀線のホームを広げると、あの跨線橋が邪魔になるんじゃないかと密かに思ってる。
284:名無しでGO!
08/04/19 03:38:32 8X4D2Wh+O
相鉄横浜駅は、1kmくらい、離れたところに置いて欲しいな
285:名無しでGO!
08/04/19 05:45:01 1ouSUNz+0
>>283
ホーム拡張と同時に保土ヶ谷側に位置をずらせて東海道線ホームなどと
あわせるらしいから大丈夫
286:名無しでGO!
08/04/19 17:24:30 OIH6zy+y0
相鉄のバカ客はすべてバカ京急に流せよw
287:名無しでGO!
08/04/20 08:33:17 StIXHP73O
中央南改札は、現在の形態になってから頻繁に下車客が溢れるようになった。
あれも昔より改札減ったんだよなぁ。
288:名無しでGO!
08/04/20 16:36:39 AggHev/c0
しかし何でこんなにいつも改良工事ばっかりしてるのに、
人であふれ続けてるんだ?
いい加減歩くのも辛いぞ。
289:名無しでGO!
08/04/20 21:24:39 kDuNePku0
MM21線がとっくに出来上がってるのに、なんでMM21線工事の看板がかかってるんだろ。
東海道線ホームから見て、京急が分かれていく辺りにある奴。
290:名無しでGO!
08/04/20 21:29:59 +PE+hXmy0
普通に残工事じゃないのか。
291:名無しでGO!
08/04/24 23:12:39 enU56kCt0
南改札に屋根が付いてきたのでage
292:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/04/25 02:12:05 d1U1TdPS0
残工事が終わる前にMM21線初代の車両が廃車になるに一票。
293:名無しでGO!
08/04/28 00:27:16 2y7UipYM0
横浜-保土ヶ谷間に操重車が寝てるね。
>>251の作業用に使ってるっぽいな。
8-9番線の軌道がいつもまにやら、
半分以上ラダーに切り替わってるしね。
294:名無しでGO!
08/05/04 22:48:05 7Aznyo7sO
何気にスカホーム、ゴムマット綺麗になってネェー?
295:名無しでGO!
08/05/06 00:11:49 y010JCkD0
おわんねーナ。
296:名無しでGO!
08/05/06 17:08:42 +CZ62YDDO
横浜駅の、工事は、いつ終了なの?
297:名無しでGO!
08/05/07 10:24:36 r1fVVhem0
中央地下通路とダイヤモンド地下街が地下のままつながってくれれば
あとは工事中でも文句は言わない。
シァル地下1Fは鉄道構内じゃないし、一日2時間しか工事できないことはないはず。
やれば一年くらいで出来そうなもんだが、
シァル解体までこのままなのか…
298:名無しでGO!
08/05/07 11:08:06 Wpp4/uzs0
>>297
中央地下通路とダイヤモンド地下街って、かなりフロアの高さに差がある
ように思う。ダイヤモンドのレベルはシアルの地下1階よりも少し低いことは
間に階段があるからわかるけど、中央地下通路はシアルよりさらに高そうだ。
299:名無しでGO!
08/05/07 15:44:41 r1fVVhem0
まあねー
高低差はあると思うが、登って降りるのが解消されれば(一回だけになれば)十分です。
少なくとも、今の登って降りる直線距離未満で、スロープで済むはず。
300:名無しでGO!
08/05/07 16:21:53 mYTs6Ons0
>>296
サグラダファミリアの工期予定が144年らしいので
個人的にはそれを抜いてもらいたいと思ってますw
301:名無しでGO!
08/05/07 17:05:25 ZSB4R9ga0
どうせならギネス入りを目指して欲しいよね
302:名無しでGO!
08/05/07 17:18:52 jOE37LAZO
でも、定期的に、工事終了の看板が、たまに出るけどな。
303:名無しでGO!
08/05/07 21:29:04 QCd5S6C90
横浜駅ってなんか、晴れた日も、いつも、水たまり?があるような感じがするんだけど。
俺だけかな?
304:名無しでGO!
08/05/08 00:39:33 GtMlwFzE0
>>303
それは逃げ水
305:名無しでGO!
08/05/08 13:04:50 J1hrtKDvO
横浜駅周辺には、河川が、多いからじゃない?
306:名無しでGO!
08/05/10 22:43:56 EDqmQs3h0
いつまでたっても、終わりそうにないと思うのは俺だけかな?
307:名無しでGO!
08/05/11 22:26:34 8/sXtYU40
>>300
wikiによると、サグラダファミリアは「もっとも最近の予測では、完成は2026年前後と言われている」らしいから、余裕で抜いてしまうと思われ。
308:名無しでGO!
08/05/11 22:34:11 qPHfv0ju0
地下中央通路から階段でシャル1階に上がったところの、
一番右側の場所について質問です。
金色の女性の像が一時保管されてたとこですが、
最近、そのあたりで工事をしているようです。
あの工事はスカ線工事関連なのでしょうか?
309:名無しでGO!
08/05/13 20:24:01 7hSCJGIr0
突貫工事なら、1か月でできそうだがね。
310:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/05/13 20:30:16 1h2jKKhd0
>>309
横浜駅完全閉鎖すれば可能かもな。
311:名無しでGO!
08/05/13 21:19:43 NMtWaMfb0
万年工事中の新宿駅といい勝負だな
どちらか完璧に工事完了するか見ものだ?!
312:名無しでGO!
08/05/13 23:28:51 ktwVdZYO0
>>311
俺らの生きているうちに決着がつくかな?
313:名無しでGO!
08/05/15 17:08:00 3K3hkFMrO
無理無理。
314:名無しでGO!
08/05/18 23:56:20 sJke00XD0
今日久しぶりに横浜駅使ったけど、中央通路きれいになったじゃん。
315:名無しでGO!
08/05/19 13:00:31 eGxFit8FO
でも、あちらこちらでまだまだ工事中なんだが
316:名無しでGO!
08/05/19 13:45:53 R/bD3utiO
マジレスというか、質問だが、
地元建設会社とJRと自治体の癒着とかそんなのですか?
317:名無しでGO!
08/05/19 14:09:10 HWxn37if0
工事そのものは完成してる。
一日数百万人が利用する駅なんだから、もはや結構大きな街と呼べる規模。
一つの街で、常にどこかで工事してるのは不思議でもなんでもないでしょ。
318:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/05/19 18:51:45 8Gu2jR/r0
>>316
あんまり地元は入ってないよな。
319:名無しでGO!
08/05/21 19:54:52 8Tw2s7360
1日1回は終わってるみたいだが。
320:は@cr4-172-178.seaple.icc.ne.jp ◆cplnFO9T0I
08/05/22 01:14:04 LSfkBF8L0 BE:317747197-2BP(1003)
駅構内にNEWDAYSがオーポンしたけど、アレって切符自販機を撤去した跡地だと言うことを考えると複雑な気分だよな。
321:名無しでGO!
08/05/23 12:20:37 iFOJXAZZ0
入線速度がスリリングで良いね
322:名無しでGO!
08/05/23 20:47:19 oDgu+92z0
駅ビル建て替えだそうだ。
「横浜西口に高層駅ビル、ホテル東急・シァルが一体建て替え」
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
323:名無しでGO!
08/05/23 22:48:15 ZjV8SokH0
建替えは予想通りだが、来年取り壊しって急だな。
中央通路からシアルに上がる階段とか出来たばっかりなのに。
もともと計画通りだったのか?
324:名無しでGO!
08/05/23 23:21:34 Qzb4dSyx0
きた東口の駐輪場もベイクオータへの橋設置のため封鎖されたな
これできた東口の空虚なイメージも少しは解消されそうだ
325:名無しでGO!
08/05/24 04:29:12 InbxGR5d0
>>322
これで遺跡でも出土したら笑えるな。
326:名無しでGO!
08/05/24 08:28:32 tLzXpz+x0
つ海の底
遺跡だらけの関内、高島町とは違う。
関内は最近も居留地の跡が出土したね
327:名無しでGO!
08/05/24 16:00:14 uNtU+6C20
そのうち、「横浜駅工事中遺跡」が発掘されるかも
328:名無しでGO!
08/05/24 16:50:00 N+2kJlIzO
横浜駅前の、バスターミナルも、もうすぐ工事なの?
329:名無しでGO!
08/05/24 23:38:12 G2S2h2Xm0
バスターミナルには手を加えないんじゃないの。
本当は、地下街と共に一新させて欲しいと思うけど。
330:名無しでGO!
08/05/27 09:31:14 7MN5xWmgO
バスターミナルも、そろそろの悪寒
331:名無しでGO!
08/05/27 09:32:43 uGuNX/XX0
>>327
そんなことしたらまた工事が伸びるwww
332:名無しでGO!
08/05/27 18:26:04 yuQwFtbG0
初代新橋駅はすでに遺跡なんだよな
333:名無しでGO!
08/05/27 19:52:35 uGuNX/XX0
横浜駅って、駅のビルのイメージが湧かないのは俺だけ?
334:名無しでGO!
08/05/27 20:29:45 n3a2Ho/5O
>>322
シァルって相鉄系じゃなかったっけ?
いつからJRの駅ビルになったんだろう?
何しろ今の西口は狭くて、ダイヤモンド地下街入るのも大変だから、地下街から
直接中央通路に入れるようにしてほしいな。
アクティー大阪みたいな駅きぼん
335:名無しでGO!
08/05/28 00:06:36 J88lrCfd0
ダイヤモンドも反対側と比べて少し天井が低いように感じる
336:名無しでGO!
08/05/28 01:19:31 ciWxF15y0
シャルは東急だろ
ジョイナスが相鉄、留美根が国鉄
337:名無しでGO!
08/05/28 01:37:50 ZWWZA+id0
シャルは嘗て相鉄だったけど、株式をしR東日本に売却したから、今はしR東日本経営。
相鉄経営は、ジョイナス・ダイアモンド地下街・地下駐車場など。
338:名無しでGO!
08/05/28 02:08:07 ciWxF15y0
へえ!そうなんだ。それは失礼した。
相鉄は高島屋とベイシェラトンもだな。
339:名無しでGO!
08/05/28 05:41:31 CAERfGJw0
>>334
ヒント 消防法
340:名無しでGO!
08/05/28 09:17:24 Hv9fOJ920
シアルは今や完全にJRの駅ビル扱いだね。Suica全店で使えるし。
そのせいかどうか、かつてはシアル・ダイヤモンド・ジョイナス合同で福引
やってたんだけど、今はシアルだけ単独になってしまった。
341:名無しでGO!
08/05/28 09:18:22 Hv9fOJ920
>>338
シェラトンは相鉄資本だけど、高島屋は建物を相鉄が貸しているだけで経営
には全く相鉄は関与していないのでは?
342:名無しでGO!
08/05/28 10:27:23 5ouHOP4s0
JR横浜駅、結構迷わない?
この前行ったけど、歩きに歩いて、やっとこさ、相鉄バスに乗れた。
343:名無しでGO!
08/05/28 12:46:07 xmehQbln0
東横ホームの待合室が撤去されてた
344:名無しでGO!
08/05/28 16:17:07 G0lyUlSUO
横浜駅のジョイナスにある、何屋か知らんが
糞甘ったるい臭いがプンプンしとってイラつく。
吐きそうにすらなるorz
345:名無しでGO!
08/05/28 19:38:17 CAERfGJw0
>>344
本屋じゃなさそうだなww
346:名無しでGO!
08/05/28 21:09:02 G0lyUlSUO
>>345
ババアの集まる服屋でもなさそうだw
347:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/05/28 21:20:07 HP0gTxG50
>>344
あの匂いこそが横浜駅の真髄ですよ。
348:名無しでGO!
08/05/29 00:38:11 H0WXoQn60
>>344
夏になると黴臭くなるぉ
349:名無しでGO!
08/05/29 06:54:44 TQRmCos40
>>341
当初は合弁だったらしいね。今は資本関係ないのかな。
でもまあ、繋がりは深いというんだろうね。
350:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/05/29 20:06:29 ssKjkfZu0
>>326
「旧居留地・元町中華街前」に駅名を変更しよう。
351:名無しでGO!
08/05/29 20:31:26 5LwaXnP20
横浜駅、今工事中か?
352:名無しでGO!
08/05/29 20:44:23 X7wTssU60
仲本工事 って活きてる?
353:名無しでGO!
08/05/29 21:16:51 ZxGwr3Gd0
>>352
K'sのCM
354:名無しでGO!
08/05/30 11:06:09 G4Wws2A70
いつも工事中の横浜駅を利用りて思うのだが、イケメンリーマンが多いね。
それも、素肌にワイシャツの。
乳首が透けて見えるよ。ハァハァ~
355:名無しでGO!
08/05/30 15:38:10 a/ylQcc20
>>354
有馬か?
356:名無しでGO!
08/05/30 18:02:16 E6S/G3P00
そういえば前に殺人事件あったけど
あの現場は今どうなってるの?
357:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/05/30 22:27:05 e5oW/JxG0
ウリは徒歩通勤ですが(´・ω・`)
358:名無しでGO!
08/05/31 12:29:48 MjWetdIK0
また工事してる。
359:名無しでGO!
08/05/31 20:03:26 JK74l4/uO
>>356 殺人事件なんてあったっけ??
360:名無しでGO!
08/06/01 00:07:00 Y1ENEIOP0
事件といって思い出すのは、某私立高校生が岡田屋の上から
土嚢を放り投げた事件と、ポルタの噴水の所で女の子が突然
切り付けられた事件くらいかな。両方とも罪名は殺人未遂だっけ?
361:名無しでGO!
08/06/01 04:50:20 eBmB+fBr0
>>360
あと、植草某ののぞき事件だな。手鏡使った。
362:栗林君 ◆oCPxdfIsNw
08/06/01 09:04:24 c7rIr8h/0
短い階段多すぎ。横浜駅って。
363:名無しでGO!
08/06/01 11:28:43 o5TS7Adi0
オウム事件で大騒ぎだったときに、催涙スプレーを噴射して大騒ぎにならなかったっけ?
364:名無しでGO!
08/06/01 16:41:16 MQVVti/j0
突き落としの人身事故とか怖そう
あの15両が高速で突進してきたら助からんだろ
365:名無しでGO!
08/06/01 18:20:40 w5MbJVDKO
>>360
切り付けられた子は亡くなったはず。
切り付けってか、刃物を頭に
突き刺されたんじゃなかった?
>>364
飛び込みとかで助かった例なんかあるのか?
366:名無しでGO!
08/06/01 21:14:42 pGXxedsF0
ポルタのガラス屋根にもなんか降ってきた。
オウムの時にガス事件って>>363のことかね?
367:名無しでGO!
08/06/01 23:00:26 AXsoUB830
確かに車内で催涙スプレーとか便所で洗剤混ぜて塩素ガス発生させたとか
そんな事件が地下鉄サリン事件の数日前あたりから報道されていたのを思えてる
368:名無しでGO!
08/06/02 18:03:19 tTf5NIrQ0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
これね。
369:名無しでGO!
08/06/02 19:42:01 C43CjVmv0
いつ終わるのよ?
370:名無しでGO!
08/06/02 22:07:27 A+dqCNthO
糞Rがまともに事業運営しない限り終わらない
371:名無しでGO!
08/06/03 17:47:00 ipNgbEyz0
【2008年05月30日23:32の日記(抜粋)】
>うちはかっこよく
>傘をもってない
>あゆみに
>パクって来た傘を
>帰り際に
>あげたの!!
URLリンク(upload.jpn.ph)
URLリンク(upload.jpn.ph)
まとめ
URLリンク(tn1600mg.blogs.sapo.pt)
URLリンク(www7.atwiki.jp)
【mixi】美人専門学校生が傘を窃盗告白【動物好き】
スレリンク(news2板)
372:名無しでGO!
08/06/03 18:00:54 R6C699FEO
約1世紀もの間、続く
373:名無しでGO!
08/06/03 20:45:09 60aUKqdOO
中央西口側、案内看板が統一モデルに変わったね
374:名無しでGO!
08/06/04 18:08:38 PSSuf8KS0
いつのまにか、7番線にもラダー枕木が設置され始めた。
375:名無しでGO!
08/06/04 18:29:41 +Vk2tDJoO
横須賀線のホーム幅拡張じゃなくてもう一本ホーム増設してほしかったな。
376:名無しでGO!
08/06/04 19:26:12 tfQLgwmP0
>>375
駅員の数を増やしたくなかったんじゃない?
377:名無しでGO!
08/06/04 19:57:21 5mVh5Ngk0
>>376
ホームを増設すると、エレベーターとかエスカレーターとかも
増やす必要が出てきますからね。
378:名無しでGO!
08/06/05 19:55:19 Rj5f8IaC0
東横線の跡地を目一杯つかって横須賀線を広げないのは、
中央自由通路からシアル1Fに上る階段が邪魔だからと見た。
シアルは来年取り壊しが決まったんだっけ?
最初から取り壊しが決まっていれば、中央自由通路とダイヤモンドを直結、
1Fに上る階段もシアル内部に移して東横線の跡地を目一杯使えたんじゃないか。
横須賀線も2面3線には出来た気がする。
そんなことはいいが、シアル&エクセルホテルを壊したら
地下にホームを造り、東横線横浜駅を2面4線化してくれ。。。狭すぎ。
379:名無しでGO!
08/06/05 22:30:25 eUxMmWfx0
一体いつまで・・・・・・・・・・・・・・・
380:名無しでGO!
08/06/06 19:32:06 yyZmOw0a0
もう
381:名無しでGO!
08/06/09 15:04:59 pry65PS50
>>378
そう、シアルは来年取り壊しと決まってみれば、今の中央通路からシアル
にあがる階段は中途半端になってしまうよね。
あそこ、立派に階段を新造してからまだ何年も経っていない。横浜駅全体が
まだ工事中で完成してないのに、あそこはシアルにつられてもう取り壊しに
なるのかもしれない。無駄なことだなあ。
それから相鉄2階から中央通路を結ぶ通路、いったいいつまで工事してるんだ?
東横線取り壊し以前から店立ち退かせて工事はじめたから、もう10年以上は
たってるような気がする。
382:名無しでGO!
08/06/09 22:08:49 0YYbSoEE0
以前に貼ってあったポスターは
「平成20年春横浜駅中央通路は生まれ変わります」
だったけ?
春は3月から5月までなんだが、未だに中央通路は工事中????
東海道線ホームにある東横線の橋脚撤去工事はどうなっているんだろう?
あんなものとっくに撤去できているはずなのに、仮囲いのまま。
だれかあの中がどうなっているのか、見て来てくれないか。
383:名無しでGO!
08/06/09 22:12:49 7Wp5Qi2j0
大阪駅と工事期間の長さを競っている?
384:名無しでGO!
08/06/10 00:52:14 fE7AKzNR0
>>374
8,9番の大船側がまだ仮設のままだけど7番敷設開始か。。。
>>382
百聞は一見に如かず
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
上2レスして思うことは、9,10番ホームを30m大船側に延伸する絡みで配線いじくるのかなと?
8番ホームの大船側を削って、8番線線形改良(分岐側進入速度向上)。
開いたスペース分9番を8番側にずらす事なんてできるか?
ラッシュ時ホーム上の人大杉で削れないとか、速度向上しても場内YYくらって意味ねーよとか
あんまり現実的じゃない罠_| ̄|○
385:名無しでGO!
08/06/14 06:36:42 7pWu5E2l0
今日一旦終了!
月曜日再開!
386:名無しでGO!
08/06/14 09:30:27 hPFUNGaZ0
>384
保土ヶ谷方を残してるのは10番線側がまだ仮設桁のみだからではないかと。
高架橋の基礎はずいぶん前から着手しているがいまだ柱が立っていない。
387:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/06/16 18:47:42 GR6Pxkzj0
副都心線のダイヤの乱れは、いつ終わるの?
388:名無しでGO!
08/06/16 19:38:47 dPXUP5OC0
src
389:名無しでGO!
08/06/16 20:05:54 0ScwxzBp0
所々で工事しすぎ。
390:名無しでGO!
08/06/18 01:08:46 WKh0sxNY0
乗客数が40万人台に乗った。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
391:名無しでGO!
08/06/18 19:56:48 ODRKBJkk0
これだけの乗車人員があるにもかかわらず、
束の横浜駅に対する取り組みは消極的だよな。
392:名無しでGO!
08/06/18 21:29:50 ej7niEgq0
それは近隣を含めた構造にある。
地下:市営地下鉄、MM線、東西の地下街
地上:相鉄線、京急線、ジョイナス、駅ビル等に囲まれる、更に川と海
上空:首都高、青木橋、平沼橋
な訳でどうにもならない、唯一相鉄&東横乗り入れで新宿ラインが横浜駅をバイパスできる。
ただ相鉄沿線住民以外あまりメリットなし。
393:名無しでGO!
08/06/18 22:32:12 86V6wFY10
特に東と北を通る首都高が痛い
あれが横浜の全てを台無しにしている
横羽線なんか海の上を通ればいいのに
394:名無しでGO!
08/06/19 12:55:41 3uq3rU5F0
JRが消極的って、横須賀線拡張以上に何をやれと?
駅の上の空間を使って品川のような駅ナカを作ってくれたらいいけどな。
相鉄とも直結して、相鉄乗り換えは地下でなく橋上をメインに。
395:名無しでGO!
08/06/19 16:54:12 F2196TEA0
全般的にやる気無いって事だろ、工事はダラダラ長く続けてるし
ホームはいつまで経っても黒マットだしww
396:名無しでGO!
08/06/19 17:15:11 7MUYQ8tz0
少なくとも中央、北、南と3本ある大きな通路にもっと色々な店を増やしてほしい。
改札内の店舗もしょぼいよなあ。立ち食いそばすら京急の改札内まで行かないと
ないのだから。
あと、これはJRではないけれど、東急の地下駅につながる南北の地下通路の殺風景
さはいかんともしがたい。
店作っても通行人が少ないから利用者がいないという理屈なのかもしれないけれど、
逆にあそこを積極的にショッピングゾーンにして人を呼びこんだらいいと
思うのだけどね。
MM線開通までは、地下に色々な店ができるのだろうと期待してたんだけど……
397:名無しでGO!
08/06/19 20:38:36 sgN3AMj70
>>393
痛い子
398:名無しでGO!
08/06/19 21:55:19 3uq3rU5F0
みなみ通路のJR改札口が、結局京急よりなのが納得いかないんだよなあ。
利用者は相鉄&地下鉄乗り換えなんだから、
横須賀線~東海道線の下あたりに改札があればずいぶん近くなって楽なのに。
いつも遠回りさせられるのがね。
399:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/06/19 23:10:17 2svBMZpu0
>>393
今気づいたが、横羽線が海の上を走ったとしても
あの三ツ沢線は変わらないんだよな。
400:名無しでGO!
08/06/21 03:59:02 0lE+75ia0
>>399
鶴屋町の環状一号上空に移せばいいんだよ。
青木橋あたりにジャンクション移してさ。
401:名無しでGO!
08/06/21 22:17:11 xiy8PSgR0
中央北~きた改札間の東海道上り、横須賀ホームの下は空洞になってるからそこに駅ナカができるかも?
402:名無しでGO!
08/06/22 01:38:05 sb5ytOE/0
>>401
今ベックスがあるトコロ?その隣のトイレ?
かなり狭いエキナカになりそう・・・・
403:名無しでGO!
08/06/22 02:38:30 EcFNyWi20
北側の、壁、工事してた。
404:名無しでGO!
08/06/22 02:43:18 P25VcIIFO
たしか、そごうに六千億円も税金投入して潰さなかったんだよな?
405:名無しでGO!
08/06/22 02:46:15 na6FdBLQO
実は日本のサグラダファミリア目指して‥
406:名無しでGO!
08/06/24 20:40:38 eZoe1OlG0
永遠に終わらないシステム?
407:名無しでGO!
08/06/25 10:16:53 9ySzTM/j0
>>406
そうでなければ出向先とか左遷先がなくなるだろ
408:名無しでGO!
08/07/03 07:44:25 7mWtCyAaO
また、工事中
409:名無しでGO!
08/07/03 18:57:22 zT91eZHM0
横浜駅ってなんか、イメージが湧かない。
410:名無しでGO!
08/07/03 19:04:20 5bhvEcLM0
ここのスレ見てたら、昔の札幌駅を思い出した
あそこも何年も工事やってたな
411:名無しでGO!
08/07/03 19:14:49 dTyZvn0F0
東の横浜、西の大阪・博多・・・か?
412:名無しでGO!
08/07/03 20:30:24 FFtTYHjb0
これからもずうっと工事してたりして…
413:は@cr4-172-178.seaple.icc.ne.jp ◆cplnFO9T0I
08/07/03 22:48:16 ynwQUB310 BE:100872645-2BP(1003)
横浜銀行のATMが駅構内に出来ました!
いつになったら工事が完成するやら
414:名無しでGO!
08/07/04 00:04:21 Tc+NDbIO0
せっかく工事してたのに地震でパアなんてことにならなきゃいいが
415:名無しでGO!
08/07/04 23:30:22 TzaMnKXK0
大地震が起きたら、どの状態に復旧させるのか困りそう。
416:名無しでGO!
08/07/05 08:15:28 RtvxapHRO
少しまとまった雨が降ると、随所で雨漏り。
417:名無しでGO!
08/07/05 09:56:32 4r0g95Ai0
大地震が起きたら全面的に刷新するチャンスではあるだろうが、
権利関係も今まで黙ってたのがいろいろ出てきたりして、
ややこしいことになりそうだな
418:名無しでGO!
08/07/05 12:25:42 5aDm/LNZ0
>>410
しかし札幌駅はようやくその成果が表れて、北海道の顔に相応しい存在になったよ。
419:名無しでGO!
08/07/05 23:11:02 SUFH/bMJ0
札幌駅って、南側のビルが建つ前は、もっとホームが明るかったと思う。
今は地下駅みたいに薄暗い。
420:名無しでGO!
08/07/06 08:48:22 xCetP1a50
ホームから街が見えなくなっちゃって最悪の駅舎だよな
あれが顔なんて笑わせてくれる
421:名無しでGO!
08/07/06 11:53:59 ceijTSzO0
俺、41歳。
小さい頃、ギリ記憶に、横浜駅前の路面電車を憶えている。
レンガ造りの重厚な正面玄関。 レストランが回転するスカイビルもピカピカ。
就職して全国転勤して、久しぶりに仕事で横浜駅に。。。
なんじゃこりゃ!! 東横線無いぞ! おいおい。
工事は、ルミネとかの最初の基礎工事入れたら、35年は続いてるんじゃないか。
422:名無しでGO!
08/07/06 12:54:06 IYW+yCy70
゚ | ・ i *゚・+゚ i o.+ *。 |
*o ゚ |+| 。*゚ *゚・+゚ } o |*
o○+ | ∨ \ + |!*l::j o ○。
・+ ,-i| o.+ 。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i | {r|! *l: /  ̄  ̄ \ ノヾ} |
o。! |! * ゚ / .と \ レ ノ ゚|
。*゚ l ・ / ^o^ \o ゚。・ ゚
*o゚ | | /// /// | *|
。 | ・ o ゚ l\_ _/*゚・+゚ ||
|o |・゚ ,.‐- .ハ イ | * ゚ |
* ゚ l| / 、` ニ ´ ノ ノ o.+ | ・
|l + ゚o i ` -、{! /_ \ ○・ |o゚
o○ | | ヽ. ヾ´  ̄ `ヽ *。
・| + ゚ o } } T S ヽ O。
O。 | | リ、 ..::: .. l 。
o+ |!*。| / `ー:::: , ヘ:::::.. | *
|・ | ゚・ |/ / :::... .. /:::/ | ::..... { |
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> と つ か 再 開 発 状態 <
URLリンク(www.city.yokohama.jp)
423:名無しでGO!
08/07/06 15:50:47 0t9H1Z6H0
>>422
ひどいマスコットだなww
424:名無しでGO!
08/07/09 05:17:59 ivlvJ+6l0
そろそろ橋上化の策でも考えるか。
これでまた30年安泰ww
425:名無しでGO!
08/07/09 11:02:44 GjHl7ZNb0
20XX年の横浜駅
(1F)
1,2:京急上り
3:京浜東北上り
4:横浜線八王子方面
5,6:東海道上り
7:横須賀上り
8:湘南新宿上り
9,10:相鉄各停
(2F)
11,12:京急下り
13:京浜東北下り
14:横浜線桜木町方面
15,16:東海道下り
17:横須賀線下り
18:湘南新宿下り
19,20:相鉄優等
(3F)
21~24:空港特急
25~30:臨時ホーム
426:名無しでGO!
08/07/09 12:02:32 UIOFdX/d0
地下ホームも忘れるな
427:名無しでGO!
08/07/09 14:24:41 EKnmBPea0
新宿なんかは貨物を扱ってたからこうやってどんどんホーム新設できたのにな
428:名無しでGO!
08/07/09 18:30:58 ivlvJ+6l0
>>425
それをやるなら首都高、青木橋、平沼橋を解決しないと無理
>>424は駅舎の橋上化だろう、たぶん。
429:425
08/07/10 16:50:39 YmIFIyDK0
>>428
首都高は移転構想(計画はない)があるので解決とする。
東京駅中央線ホームを見る限りでは、
青木橋があっても大丈夫そうだ。
相鉄は平沼橋があるから厳しいが、
ホームを東京寄りに移せば問題ないだろう。
3Fは東京方面のみで、青木橋の上を通ればよい。
まぁ「実現不可能ではない」ってだけで、実現しないだろうね(^^)
430:名無しでGO!
08/07/11 02:12:04 DvFcTKXA0
ち
431:名無しでGO!
08/07/12 18:00:48 c5JwGEwRO
横須賀線は改善されるからいいが
京急下りと京浜東北はひど過ぎだろ。
特に京急下りは汚物と言える大失敗作。
432:名無しでGO!
08/07/13 06:23:22 +fWq92ki0
>>431
>京急下りは汚物と言える大失敗作。
これ、上下分離した今のホームのこと?
どのへんが大失敗だと思うのかな? 品川方ホームが狭いこととか?
毎日使ってるけど別に大失敗だと思わないけれど。特にホームが良く見える
カフェが良い。
433:名無しでGO!
08/07/13 08:23:06 zGL/7JOFO
欠陥ホームだろ。
階段付近がやたら狭く危険だが回避できないし
ホーム中前方に人が固まるようになり分散乗車ができなくなった。
人が集まる部分も狭いけどね。
おかげで夜ラッシュの後部はずいぶん人が減った。
分散できないのが遅延の原因にもなってるし。
朝の上りの混雑緩和を差し引いてもマイナスだよ。
だいたい品川寄り狭い部分何が建ってて狭いわけじゃなく
広くて開放的な自由通路があるだけに見えるが
434:名無しでGO!
08/07/13 12:33:21 Uo0eH3y/0
横浜市なんてそんな程度の知れた所だよ
435:名無しでGO!
08/07/14 11:42:00 DAR4cab70
駅のホームって
横浜市が作ってるの?
436:名無しでGO!
08/07/14 19:15:30 4y7mwrqK0
工事会社でつ
437:名無しでGO!
08/07/14 23:28:56 5MXpTZ940
本当にいつまでも工事しているよね
438:名無しでGO!
08/07/15 19:30:00 qxUm/SAl0
横浜駅っていつも水で湿気てるよね?
なんで?
439:名無しでGO!
08/07/15 19:32:46 5af8vYYu0
横浜駅西口のダイエーのなかに“あおい書店”があるみたいなのですが、行ってみてもありませんでした・・・
440:名無しでGO!
08/07/15 21:53:48 YfOSPWG90
あそこのダイエーが地味にダンジョン
暫くうろうろしてたら書店行けたよ
441:名無しでGO!
08/07/15 22:26:34 geCFCEe30
>>433
犠牲者が一度に大勢出ないと動かない。
この国では。
謝罪会見の風景が見えてくる。
誰の首がいくつ飛ぶことやら。
442:名無しでGO!
08/07/16 00:55:02 F0mf6gkf0
>>439
新館、4、5、6階だけど、中もよく見たの?
443:名無しでGO!
08/07/16 02:52:10 ED3r3yXM0
ラダー軌道が増えたな
444:名無しでGO!
08/07/16 21:14:31 iedbXmHPO
改札に人糞がばらまかれてるのだが…
445:有馬 ◆13wx.ARIMA
08/07/17 01:37:02 s4EiLbIj0
>>422
せめて戸塚出身の茸(層化)でも貼りなさいよw
446:名無しでGO!
08/07/19 04:33:38 uAncRzWU0
カバーばっかりだな。
447:名無しでGO!
08/07/20 21:11:23 Vod5Hbe20
とにかく早く終わらせて。段差も多すぎる気がするんだが。
448:名無しでGO!
08/07/21 13:03:04 ymYTkOnC0
せめて今年中に全部終わらせてほしい
449:名無しでGO!
08/07/21 13:11:52 pc7c7K6R0
あんなんで人身事故起きないの?
450:名無しでGO!
08/07/23 08:10:44 b4SqggPF0
なんか永久に終わらない気がしてきたあげ(40代男性)
451:名無しでGO!
08/07/25 09:31:02 gz5g5fdU0
>>449
特に7,8,9,10番線はドイヒーだよね。
待ってて怖いもん。
東横ホームも一部狭いトコあるから危険なんだよね。
452:名無しでGO!
08/07/26 16:21:38 g+or4rvUO
人間、自分勝手だから
いくら周りを危険にさらしても、壁によっ掛かれる階段付近の挟部に立って電車を待つ。
自分は楽して安全、通行人は危険。
453:名無しでGO!
08/07/26 16:25:47 OVn3Fy160
野球もサッカーも駅も横浜はgdgd
454:名無しでGO!
08/07/26 18:19:10 drmZEAm+0
横浜銀行