08/02/03 17:11:15 96+7hR9h0
会社は以前、東京~大阪間の建設費を10兆円と言っていたような。
単純に三分の二の距離である東京~名古屋間なら6.7兆円になるはずだが。
東京圏のほうが地価が高いし、構造線(山脈)を通るから東京~名古屋間のほうが費用がかかるはずなんだがな。
株主を説得させるために、今までの最大債務である5.4兆円を下回る5.1兆円と少なめにして、大丈夫と言わせた
かったのだろうが、株価は素直に反応したなw
着工さえしてしまえばこっちのもので、適当に理由をつけて工事費を増やせばいいという魂胆か。
とても5.1兆円で済むとは思えない。
名古屋~大阪間をリニアにしたらさらに数兆円。永遠に借金地獄は終わりそうにないな。
日本の民間企業で5兆円以上も借金している会社なんかあるのか?
日本一の借金企業じゃないのw?
あとリニアができたらリニア誘導をするので、リニア並行区間ののぞみはなくなるでしょう。新幹線の本数は半減。
リニアには運転士がいないので、(中央管制室が一括制御)運転士要員を大幅削減。
束みたいな車内改札システムを導入すれば、車掌も一人でワンマン状態w
今までどうりの要員削減も続けていけば、社員数も一万人を切るでしょう。