08/04/24 01:47:05 aho2uf0h0
タイミングを完全に逸がすかどうかは関係ない
引っ張るだけ引っ張ってメーカーは随分儲けたと思うぞw
あとシリーズコンプは客離れを起こすから絶対にしない
590:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/24 08:30:26 ziDDNL0OO
自己中なオナニ社員達にに社長
それがバソダイ
591:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/24 08:38:30 RjZA9pNgO
コンプは客離れんの?
592:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/24 13:27:56 AbahsjAC0
> 皆が待ち望んでるもの=めでたく玩具を卒業できます→客離れw
つ[リニューアルバージョン]
つ[セカンドバージョン]
むしろ「バンダイは絶対にシリーズコンプをしてくれない」という
マイナスイメージの方が客離れにつながる。
バンダイの非コンプ主義は自らアンチ広告ばら撒いてるようなもんだ。
もういい加減みんなうんざりしてるだろ。
593:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/24 13:35:01 AbahsjAC0
>>589 むしろコンプしない方が客離れにつながる。
引っ張るだけ引っ張っていつも終盤で裏切る奴なんて信用できるか?
↓これ嫁
ジレンマの囚人というゲームがある。
信頼と裏切りのカードを出し合いポイントを競うゲームだ。
相手が信頼して自分が裏切った場合は高得点が得られる。
互いが信頼しあった場合は両者が少しずつ得点を得る。
このゲームは回数が決まってる場合は裏切りを選ぶ戦法が勝つ。
信頼は相手から信頼を引き出すためのものであるから最後は裏切りを選ぶことになる。
最後に裏切るとわかっているからその前も裏切る。裏切った方が勝つ。
しかし回数が不定の場合は相手から信頼を引き出すことも重要となる。
これはノンゼロサムゲームと呼ばれる勝敗のないゲームであり
現実の生命活動や企業間の価格競争などに例えられる。
延々と競い続ける関係の場合、裏切りだけではなく強調も重要となる。
このゲームにおいてもっとも強い戦略は「しっぺ返し」であるとされている。
まずは相手を信頼し相手が裏切った場合に裏切るという戦略である。
このノンゼロサムゲームにおいては信頼に基ずく戦略がもっとも有効であり
それは現実の社会においても同じである。
日本が明治維新や高度経済成長などで驚異的に発展したのは
その高い信頼社会ゆえとされている。信頼と強調は社会全体に多大な利益をもたらした。
これは人類が小さな血縁集団からはじまって首長社会、国家、帝国・国家連合と
信頼社会を拡大することで強大化してきた経緯とも合致する。
大きな信頼は大きな利益をもたらすのである。
企業と客も同じ。
裏切ってばかりいれば必ず自分が損をするときがくる。
相手を裏切って自分だけ得をしようとしても信頼を失うことは必ず損につながる。
594:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/24 13:36:12 AbahsjAC0
訂正)ジレンマの囚人 → 囚人のジレンマ
595:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/24 14:44:32 czNlZtcK0
さんざん裏切っておきながら、自分らだけはいつまでも
信用され続けるとでも思ってんのか?腐れ磐梯は
裏切りってのは同じ人間に何度も使えない詐欺師のやり方なんだよ
いつもいつも最後は中途半端な歯抜けで裏切ってばかりだから
大人向けホビーもますますもり下がるんだよ
596:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/24 17:14:54 y4d12Wrt0
ジレンマの囚人がどうとか全く知らないが。
その論理が本当に正しくて、今のバンダイに適用されるなら
なんで今現在、バンダイは黒字経営をしてるんだ?
勝率100%の戦略であったとしても
実際戦争で自軍が負けたなら、その戦略にはミスがあったってこと。
逆もまた真なり。
バンダイの商法が、逆に信用を落とす?
客離れを起こす?皆うんざりしている?裏切るな?
どれもこれも説得力のあるご高説だけど
実際のバンダイはどうなん?
信用を落として裏切った客が離れてるのか?
いや、俺がバンダイ社員乙とかいう話じゃないんだよ?
机上の論理ではその通りでも
実際の現実は、そうやってなめられた商法をされても
客が離れもしなければ「しょうがないなぁ、今度こそは」とかの思考回路で
次のシリーズにまたお布施をする。
例え相手が詐欺師でも
その詐欺師に何度も騙されておきながら
「今度は信用できるんじゃないか?」だのといった甘い考え方で
お布施思考で新商品をまた買う客がほとんどだから
ここでのバンダイ商法批判が、負け犬の遠吠えにしかならないんだよねってこと
597:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/25 00:12:20 zZtMOO720
はあ!??黒字経営ってそんなの威張ることじゃないっつうのwそんなにレベル低いのかよw
ピンじゃやってけなくてナムコと統合してるあたりも情けないしな~w
番台は子供騙しと詐欺しかできないから小学生にも相手にされなくなるんだよ
デジモン、ポトリス、レジェンズ・・・小学生には子供騙しが通じなくて総スカンだw
これからの親はゲーム世代だし大人オタには敬遠されてるし飽きられつつあるし
裏切り商売ばかりじゃやっていけなくなるかもな
598:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/25 00:15:13 7NDa6quI0
たまごっちが大失敗で不良在庫の山でございます
599:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/25 02:57:32 EjoerAjb0
最近は他社メーカーの方が気が利いてる
クオリティーはやはりBANDAIが良いが最近は軒並み糞化してるから
あまり他社メーカーとの差を感じなくなってきた
600:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/25 14:14:31 RdR/kfDl0
最近は他メーカーの方がいろいろ面白いアイテム出してくれるし
磐梯は変なことばかりやってシリーズ集めてても面白くないから他メーカーの商品ばっかり買ってるよ。
大人向けのホビーは分散傾向になりつつあるし小学生は磐梯に全然興味無いし
幼児は少子化で激減してるししかも幼稚園児までポケモンにとられてるし
糞みたいな商売ばっかりやってたらますます相手にされなくなっていくだろうね。
601:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/25 14:21:47 RxRPi7u60
ここのスレで次々書き込まれていることが事実であるなら
とっくにバンダイは潰れてなければおかしいんだがなぁ。
602:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/25 22:52:58 9IqOnWS00
ピンじゃたち行かなくなってナムコと統合してるじゃんw
バンダイナムコになっちゃったじゃんw
バンダイナムコになっちゃったじゃんw
バンダイナムコになっちゃったじゃんw
バンダイナムコになっちゃったじゃんw
バンダイナムコになっちゃったじゃんw
ププw
603:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/26 00:11:03 P4uosQDJ0
過去にはセガと合併の話もあったしな>幻のセガバンダイ
604:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/26 00:13:42 AV8WlN1V0
うまくいってりゃ自社名の後ろに変な名前つけてまで合併統合なんかやらんよなあw
バンダイはバンナムにならざるを得なかったわけだw
605:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/26 02:05:02 FdG9eIQF0
343 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ 投稿日:2008/04/25(金) 21:10:00 ID:VBZRjlCU0
・HGはコスト削減のため、リペやポーズ替えの抱き合わせで、怪獣、怪人を出さない。
・装着変身やソフビ魂は単価を上げる為、大きさを変えて別商品に。・
・キャラウィールやマシンロボは担当の人事異動という私的な理由でシリーズが頓挫。
消費者をバカにしているとしか思えない。だから消費者が離れていく。
しかし、魂とSICはマイスだけは頑張ってるな。
やっぱ売れてるツボを心得て玩具は売り方が上手い!!
606:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/26 02:39:38 hbsp8/Cv0
まあバンナムになったのはゲーム事業部だけで
本社は依然としてバンダイのままだけどな
607:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/26 02:41:25 ZNS8bpwD0
ここで吼えてる連中はアレだな。
イソップの「きっとあのブドウは酸っぱかったに違いない」狐と同類だな。
608:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/26 20:19:14 cZTvXuFV0
>>606
だからバンナムになっちまったんだろ
実際にバンダイがバンナムになっちまったんだろ
609:ぼくらはトイ名無しキッズ
08/04/27 01:09:19 K+S1Ttw+0
まぁどうでもいいからウル超とアクヒロでレオとエイティを出せ!って事だな