JR中央本線(名古屋口)スレat RAIL
JR中央本線(名古屋口)スレ - 暇つぶし2ch20:名無し野電車区
08/09/02 21:09:26 /NnInSC9O
989:名無し!野電車区 :2007/11/14(水) 20:51:42 ID:1VbeiEfN [sage]
>>986
乙と言いたいところだけど、次スレはさらに苦労すると思うよ。
某サン氏が本音をむき出しにし始めたからね。

某サン氏の主張は、古くから中央沿線で育ってきた者、あるいは名古屋市内のとりわけ東部から移り住んだ人間の多くにとっては、生理的に受け入れられないものですよ。
象徴的な車両であった103、その流れを半分は汲んでいる211を基本とする車両構成を根本から否定するものですからね。
大都市近郊通勤電車としての歩みに、さらに市内の拠点間の輸送機能も加わってきた今の路線のあり方を無視するのか、ということだね。
もちろんヲタにとっての話ですが。
でも、ヲタ論抜きにしても、ラッシュ時に313が来るのはやっぱり嫌だよ。
それにこの人、千種から乗車する人のことなどまるで頭にないみたいで。

某サン氏がそれをわかっているかどうかはわからないが、少なくともそれとは敵対する意識を持っていると思う。
最初のうちは昼間ぐらいクロスがあってもいいだろ程度の話だったのが、どんどんエスカレートしていった。
なぜここまでと思ったんだけど、ここ数日のカキコを見てやっとわかった。
本質的に某サン氏は、表現は良くないけど「アンチ中央線」なんですよ。
利用者ではあるけど、自分のホームグラウンドではないと。
名鉄のラッシュを強調すること(もともとの出身地だからだけど)、中央線の実態を札幌仙台広島福岡と比べたがること、市内輸送など大したことないととことん軽視すること、自分の乗った車内の様子をやたらに「余裕たっぷり」と表現すること、などなど。
某サン氏にとって、中央線とは、名鉄に比べれば「成り上がりの田舎路線」であり、それがロングの10両?、名古屋市内の輸送?ナマイキだヴァカ!、っていうのが本音なわけです。
実は名鉄沿線や東海道線利用者には、意外とこういう本音を持つ人は多いんですよ。
名鉄といっても瀬戸線は別ですけどね。そういえば瀬戸線VS本線系という対立軸もありますね。

データを出されると反発するのは、データ絶対視への反発もあるでしょうけど、現実を認めたくない気持ちが強いんでしょう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch