08/09/02 04:58:41 KgKhuI8w0
>>881
6月の平日に、のぼりににのってみたかんじそうだったんですがなにか
ざっと見たところ4割くらいの乗車率
885:名無し野電車区
08/09/02 05:04:13 05xpiMDP0
石破さんに総理になってもらって
なんとかしてもらおう
886:名無し野電車区
08/09/02 05:05:15 nIH2PhnM0
愛知県ですが通勤に使ってます。
18時期とそうでない時期との格差はすごいですよ。
887:名無し野電車区
08/09/02 05:11:22 259bbdby0
クモハ373のVVVFの起動音、脳内再生できるようになったw
888:名無し野電車区
08/09/02 05:11:27 EknPuN900
>>844
いずれは夜行バスすら消滅するさ・・・・
889:名無し野電車区
08/09/02 05:16:09 KTYiBAzeO
楽天トラベルなどの格安ツアーバスに客を奪われるか
890:名無し野電車区
08/09/02 05:19:23 lP/sqU21O
ここ4年間、月1ペースでながらに乗り続けているが、18期間以外でも週末便は意外と混んでるぞ。
今年の7月初め(18期間前)の金曜発上りにも乗ったけど、関東で特に目立ったイベントがないにも関わらず乗車率はかなり高かった。
891:名無し野電車区
08/09/02 05:39:04 KE7IH+3cO
>>884
現状見てるなら、分かるだろ。
廃止やむなしと。
892:名無し野電車区
08/09/02 06:07:36 GPt4auoyO
元々18期間外でも満員で片道381万円しか稼げず、乗務員の夜勤費用、途中駅の宿直費用、専用車両で
効率の悪い運行しかできない費用などコスト面でも不利。儲けの薄い列車なんだから。
新幹線は片道で1000万円以上稼ぐしよ。
名古屋までなら渋滞勘案しても夜行バスで十分だし、新幹線も東京駅発22時まであるから、
ながらと1時間しか差がない。大阪までなら新幹線や飛行機の方が朝早く着けるし、18有効期間外なら
夜行バスの方が安い。
893:名無し野電車区
08/09/02 06:23:19 svk+2T2q0
ライバルのいなくなった夜行バスが今まで通りの値段で運転するとでも
思ってるのかねえ。おめでたすぎ。
894:大垣人
08/09/02 06:34:02 w8LnByLZO
まあこれを機会に18きっぷの必要性を議論してもいいんじゃないの?
大垣その他の系統が別れて乗り換えが発生する駅の地元民はきっぱーには迷惑してるからね…
895:名無し野電車区
08/09/02 06:36:31 SnOrZh510
>>893
もともとライバルじゃない。
バス会社同士がライバル。
896:名無し野電車区
08/09/02 06:50:28 GPt4auoyO
>>893
ながらとバスがライバルとかってwww
現状認識甘すぎ
897:名無し野電車区
08/09/02 06:56:51 vJp6i9rN0
横浜→名古屋だと、知多シーガルor青春ドリームなら東名江田から乗れる
東急・地下鉄あざみ野から10分くらい歩くらしいが
898:名無し野電車区
08/09/02 07:00:33 bABnSvcBO
>>896
もう夏休みは終わったぞ?
宿題終わったのか?
899:名無し野電車区
08/09/02 07:02:22 bABnSvcBO
× >>896
○ >>893
orz
900:名無し野電車区
08/09/02 07:04:39 qwpzu7HgO
>>853
お前の貧乏自慢なぞ聞きたくない
新幹線代で敷居が高いなんてワープアな方ですか?
901:名無し野電車区
08/09/02 07:09:41 I+nzIYrxO
>>890
「意外と混んでる」とか「乗車率がかなり高い」とか主観的抽象的に書かれてもなあ
902:名無し野電車区
08/09/02 07:15:45 S7xtmxww0
スレが400スレも消費されたのか…
いかにながら号のユーザーが多いのか分かる。
903:名無し野電車区
08/09/02 07:17:59 obv12q7Z0
おい、誰かこの↓キチガイに突っ込みを入れてやれよ
URLリンク(blog.livedoor.jp)
稀に見るキチガイブログだぜこれは
904:名無し野電車区
08/09/02 07:20:58 4Gvhwp7OO
>>901
じゃあ客観的なデータ出してくれよと
905:名無し野電車区
08/09/02 07:23:17 YZKud5jJO
こうなったら
ながら廃止記念TOICA出してくれ
906:名無し野電車区
08/09/02 07:24:07 tiz4Wa4QO
こんな事するなら、今後関西や中国地方に旅行するときは、
新幹線は、出来る限り利用しないで、飛行機を利用したいと思う次第…
907:名無し野電車区
08/09/02 07:24:16 KE7IH+3cO
>>893
めでたいのは、あんただよ!
895の言うとおり、バス会社同士で値下げ合戦の潰し合いになるって。
仮に相場が上がっても、今度は客が離れる。で廃止だな。
夜行列車も数多くあり廃止されたが、結局ないならないで何とも思わなくなるよ。
908:名無し野電車区
08/09/02 07:24:38 gJY+kE+m0
289 :名74系統 名無し野車庫行:2008/08/25(月) 17:29:47 ID:XpYslUU/
旅行中、突然ウィラーから復路分のバスについて電話がかかってきた。
「2台用意するはずのバスのうち、1台が突然故障したので申し込んだバスは用意できなくなりました。」と。
「家族の体調や予定を考えて申し込んだバスなのだからそれは困る。」というと、
「故障したのだからしょうがないでしょ?そうおっしゃるのであれば、もう一台の方にお客様の
お名前を登録しておきますが、確実に乗車できるかはわかりません。」
といった挙句、
「法律上、こちらのいうことに従ってもらうことになってるんです。
ほら、飛行機だって急に飛ばなくなったとかあるじゃないですか。
確実に用意するなんていうのは無理な話でしょ。」
「ちょっと話にならないから上の人に変わってもらえない?」と頼んでも、
「いません。上の物は休みです。」
ここの会社って常駐する上司も代わりもおらんのか。
すんなり従わないとなると逆ギレする営業。
ここの会社どーなってんの?出先でいきなり用意できないといわれた旅行者の身にもなれ!
290 :名74系統 名無し野車庫行:2008/08/25(月) 20:05:21 ID:hSnzoexg
>289
どうにかしてでもバスを仕立てるのが普通の会社なんだが、所詮安けりゃいいっていう会社の本質が出たな
これに懲りたらいくら安くてもツアーバスの利用はしないほうがい~かもね
909:名無し野電車区
08/09/02 07:27:12 qwpzu7HgO
そういえばかっての銀河スレにも乗車率厨がいたな
ビジネスマン需要が旺盛だとか
廃止になるには理由がいるんだよ
倒壊、束は株式公開している会社だから、株主からの
突っ込みがあれば何らかの説明義務が生じる
ま、ありきたりの理由を並べてシャンシャン♪だろうがな
乗車率の低さ、現業の人員確保、車両のやり繰り他、
様々な要因が重なり、経費、粗利、効率化などの視点から見て、
季節化でもいいだろうとの結論に達したんだろ?
18きっぱーは18きっぷでの長距離移動前提にながら廃止を捉えている椰子が
書き込みに多く見られるが、そもそも18きっぷがどういう経緯で
設定されたのか知っているのかね?
ながらが廃止されたらされたで利口な椰子は別の移動手段を使うだけ
過去、急行八甲田、津軽が廃止されても大きな混乱なぞなかった
これが現実なんだよ
910:名無し野電車区
08/09/02 07:31:15 1fpEDgl9O
しかし、今回は見事に束&倒壊のコラボの作戦に嵌められてしまったな
全席指定化の際に二席厨の発生が懸念されたが
束も倒壊も取り締まることをせず、二席厨をのさばらせ続けた。
そのためシーズンでも指定席完売にもかかわらず、空席が目立つ状態で列車は運行された。
全席指定化後、1年が経過し、実際の乗車人数に基づくデータを収集した結果、JRの思惑どおり、利用率の低下を示した。
大義名分を得たJRはながらの季節化へ ← いまココ
二席厨さえいなければ…
911:名無し野電車区
08/09/02 07:36:42 KgKhuI8w0
>>892
ムーンライトながらって、JRの地方の特急列車と比べても1本あたりの乗車率も1本当たりの利益も
高い部類に入るんですが…
大体1本運行当たり100万~160万位。
これって、JR三島会社や、西や東でも末端線区の人が聞いたら怒り狂う数字ですがな
あれを低い、採算悪いと切り捨てられるのは東海道新幹線という金城湯池持ってる
JR東海だけ
912:名無し野電車区
08/09/02 07:38:38 gJY+kE+m0
>>909
でも、旧称「大垣夜行」が車両老朽化で廃止の話が出た際、
なぜ「ながら」にして存続させたかと言えば夜間新幹線の
突発運休時のセーフティネットとして運用させるため。
バスの場合、座席定員以上の乗客は法令で乗せられない。
しかも台数確保や運転士のやりくりで難がある。
ところが鉄道の場合、座席数よりも定員の設定がなされて
いるため、不慮の混雑でも対応可能。
現在まで株主側から「ながら」の非効率性についての質問
はいずれもセーフティネットの必要性ということで交わし
ていたし、「ながら」の設定は葛西会長が社長就任後の話
であったため、葛西云々の問題はない。むしろ存在の必要
性を強調していたはず。
むしろ、東日本側が嫌がっていたとの話もあるよ。
913:名無し野電車区
08/09/02 07:39:30 uCmZV4cH0
全ては新幹線誘導と弱者切捨て。
倒壊、許すまじ。
914:名無し野電車区
08/09/02 07:41:10 7xPMdrJI0
みんななんでこんなながらの話題で必死なのww
社会人なら年収800万は最低でもあるだろうから新幹線使うよ
まあ僕も東京にある某大企業の社員なんだけどねw
休みの日は名古屋とか大阪に新幹線で観光によく行くよ
在来線なんて使うのは学生ぐらいでしょwwww社会人なら新幹線できまり!
新幹線の窓から在来線ホームを哀れな目で見下すのが日課なんだよねww
貧乏人どもが目を血走らせて座席を探してるwwww
僕達社会人はそんな低レベルな争いなんてしないで優雅に新幹線で快適な旅さw
といってもあっという間の旅だけどねw
もちろんリクライニングシートだから疲れた体にはありがたいね
貧乏人たちは1時間以上かけて電車に乗るんだねwそれに乗換えもたくさんあるしwwww
ながらをマンセーしてるみたいだけど僕達から見ればそんなのゴミだよww
大垣までしか行かないし、眠れないし、うるさいし、乗り心地悪いしwwww
君達の低レベルな争いを見てると笑えてくるよwww
ああ貧乏人ってかわいそうwwでも学生なんでしょみんなは?
915:名無し野電車区
08/09/02 07:41:44 lOmVp8s70
>>879
つURLリンク(www.jrtbinm.co.jp)
>>894
市議会でのながら廃止要求が実現に向けて一歩前進?
市民が臭身劣者の恐怖から解放される日も遠くはない?
916:名無し野電車区
08/09/02 07:43:15 yswivxaD0
>>903
なにこのブログ。
真性池沼?
917:名無し野電車区
08/09/02 07:48:25 gJY+kE+m0
>>914
もうとっくの昔から社会人は新幹線と飛行機だよ。
出張旅費が新幹線or飛行機ベースだし、企業によっては現物支給って
ところもある。
918:名無し野電車区
08/09/02 07:50:30 uCmZV4cH0
>>917
低レベルなコピペに反応しないようにw
919:名無し野電車区
08/09/02 07:51:57 fl7Ww2Vu0
>>917
うちの会社なんかエクスプレス予約で発券された奴の現物支給だよ・・・
920:名無し野電車区
08/09/02 07:54:31 bb7aZwFv0
>>911
走行距離清算のため乗り入れる(東京~)熱海~沼津の運行コストを無視して
ながらのみで主張しても全く説得力が無い。
921:名無し野電車区
08/09/02 07:57:34 gJY+kE+m0
まあ、廃止された後で「あれば良かった」と絶対言わないように。
ツアーバスの場合、今後規制復活や大阪府内の独自の排ガス規制強化
(府内に営業用で乗り入れるバスの場合、製造後12年以後のものはNG
)で冬の時代突入は確実だから。あと新免業者の実態を民主党と自民の
一部議員が問題視していて、早い段階で国会で取り上げる予定だよ。
それからドリーム号についても、系統統廃合の話が出ているのは知って
る?
922:名無し野電車区
08/09/02 08:00:13 fl7Ww2Vu0
ドリームは一年に2回ぐらい系統含めてダイヤ弄ってるよえq
923:名無し野電車区
08/09/02 08:02:22 gJY+kE+m0
>>921
それが採算面の見直しと運転士確保の難しさが故に浮上したのだよ。
バス運転士はブラック業界になっちまったからねぇ。
924:名無し野電車区
08/09/02 08:02:38 KE7IH+3cO
>>911
それは通常の時間帯の話だろ。
夜間、ながらのためにだけにどれだけ労力掛かってるか考えろよ。
ブルートレインも沢山走ってた頃なら、まあ一本減ろうが増えようが、ついでに面倒見てやるかって感じだったろうが、ここまでくると…
清く諦めたら。
925:名無し野電車区
08/09/02 08:03:02 1fpEDgl9O
>>911
東京→名古屋で満席乗車、全員18きっぷ1日分使用と仮定して
売上=4260×550=2343000
満席時の利益が>>911によると1600000とのことなので
運行経費=2343000-1600000=743000
MLながらの片道あたりの運行経費は人件費・減価償却費あわせて743000円ですか。
安いですね。目から鱗です。
926:名無し野電車区
08/09/02 08:06:43 KgKhuI8w0
>>924
でも、東海は東海道新幹線を譲ってもらうにあたって、
そういう非効率なところも維持することを条件にあがってたはず
あと、一番金がかかる線路運行にかんしては、夜中貨物列車がひっきりなしに走ってるから余り関係ないし、
運転手、車掌は夜行抜きでも泊まりこみ勤務が設定されてるから
言われてるほどコスト増にはならないのよ
927:名無し野電車区
08/09/02 08:06:55 cRIBtm/Q0
いいよ、俺たち貧乏人はキセルするから
928:名無し野電車区
08/09/02 08:07:18 tekzvRBb0
>>908
その苦情の主は路線とツアーの区別がついてないバカ
929:名無し野電車区
08/09/02 08:08:01 NyARNovjO
>>924
×清く…ww
○潔く
930:名無し野電車区
08/09/02 08:08:35 KgKhuI8w0
>>925
電車の運行経費そのものは安いよ
貨物のついでに走らせられるというのがかなり大きいところではある。
あと、運転士・車掌・駅の人件費・設備費はそこからは充分出せる
931:名無し野電車区
08/09/02 08:08:37 I+nzIYrxO
>>925
いい線行ってるやんか
932:名無し野電車区
08/09/02 08:09:57 bZbfpWOdO
また東海か
933:名無し野電車区
08/09/02 08:15:27 fl7Ww2Vu0
>>930
運行管理してない駅なら本来夜中は勤務者要らない
正社員なら手当てが馬鹿にならない
直体制も見直せるし
人件費が充分出せるとは思えない。というか廃止した場合の労務費削減効果が大きい。
貧乏な西の地方駅では有人時間帯が早朝~20:00までって場合が多い。これだと2直で廻る。
934:名無し野電車区
08/09/02 08:16:09 /7192V750
>>914
年収900万円あるけど、ながら愛用しているぜ。
子育てには金がかかるもんでな。
935:名無し野電車区
08/09/02 08:17:53 INFIyRA10
>>914
―1929年 アメリカ摩天楼にて―
資本家A(以下A)「10年前我々はこの部屋でアメリカの繁栄を願って乾杯をした。」
資本家B(以下B)「それから今日までアメリカは素晴らしい勢いで繁栄を続けてきた。」
A「自動車でも電化製品でも、造ればいくらでも売れたし、株価はどんどん上がる一方。 しかし最近少し心配になってきた。」
B,資本家C(以下C)「ほう、何がです?」
A「自動車でも電化製品でも新型がどんどん作られているが、最近売れ行きが鈍ってきている。」
C「何でだろう、おかしいな?」
B「わが社の電化製品が売れ残って送り返され倉庫に入りきらない。」
A「街では失業者の数が増えているようですぞ。」
C「農村では農産物の値段が下がって農民が困っている。」
A「株価の値上がりは普通ではない。株価が急落するようなことがあれば大変なことになるだろう。」
B、C「心配要りませんよ。このニューヨークをご覧下さい。続々と高層ビルが
建てられているこの摩天楼こそアメリカの繁栄の象徴です。」
集英社版・学習漫画世界の歴史 第14巻 アメリカとゆれうごく世界-大恐慌の時代-より
アメリカは1925年に最低の25%へ最高所得税率を緩和(金持ち優遇税制)した結果、貧富の差が爆発的に拡大して
中流層が打撃を受け、フーバー政権下の1929年にウォール街で株価の大暴落が発生し世界大恐慌へ突入したのであった・・・。
936:名無し野電車区
08/09/02 08:18:03 /7192V750
>>914 とっくの昔から社会人は新幹線と飛行機だよ。
んなこたーない。年収900万円だが、ながらを愛用している。
新幹線代との差額を子育てに回すんだよ。
937:名無し野電車区
08/09/02 08:19:19 KgKhuI8w0
>>933
けっきょくそこが最大の争点になるだろうな
ムーンライトながら、サンライズ出雲、瀬戸、臨時枠でどれだけ維持できるかが
俺はこの4列車+アルファで人件費、設備費は充分出るとはおもうが?
でもね、貨物列車が1日中ひっきりなしに走ってる路線だから、
どっちにしても駅員24時間配置は必要なのよね
貨物が通過する大駅では、駅のシャッター下ろしてても現実には駅員はなかで働いてるわけだし
938:名無し野電車区
08/09/02 08:21:14 vF97jQ/T0
ここで廃止を歓迎している人はやっぱり、どうせ自分は使わないから関係ないというだけなんですよねー(棒読み)
939:名無し野電車区
08/09/02 08:22:57 KE7IH+3cO
>>926
確かに、仰るとおりです。
国鉄当時も赤字削減対策で夜行列車全廃論が出たと本で見た記憶が。
しかし、夜行列車を切ったところで夜間は貨物列車が数多く走ってたので、意味がないとの結論で夜行列車が残ったとも。
940:名無し野電車区
08/09/02 08:27:12 RJlJw0dp0
夜行割り増し運賃(+1000円ぐらい)導入しても良いから続けて欲しいよ
941:名無し野電車区
08/09/02 08:32:29 KgKhuI8w0
攻め方次第では充分ひっくり返る余地はあると思うよ
中央線スレからの流れだけど、セントラルライナーの送り込み名目で、
終着が大垣から名古屋似短縮になる程度で妥協できる余地はあるようだし
942:名無し野電車区
08/09/02 08:41:44 KE7IH+3cO
929氏、アリガトン
943:名無し野電車区
08/09/02 08:43:13 f6WxxB2L0
過去スレ読まずに聞くが
地元の短距離需要ってあるの?
短距離需要がけっこうあるなら、その救済列車走らすんだろうね・・・
944:名無し野電車区
08/09/02 08:51:16 KxHfjHJP0
まぁ、あれだ
臨時ながらは183ではなくて185系使用だな
NEX257を新車更改、踊り子が257
185が中央らいなーや臨時ながら、その他の増発用になる。
945:名無し野電車区
08/09/02 08:53:32 Rf+BVlcB0
>>943
豊橋周辺とか横浜周辺とかあるといえばあるが豊橋のほうはすでに別の列車を設定するって話が出てるしなあ
946:名無し野電車区
08/09/02 08:55:49 UQfEdasHO
>>944
よんでるこっちが恥ずかしい
947:944
08/09/02 09:01:46 KxHfjHJP0
まぁ、あれだ
臨時ながらは183ではなくて185系使用だな
NEX251を新車更改、踊り子が 251と185
185が中央らいなーや臨時ながら、その他の増発用になる。
>>946
まちがえた、すまんこ
948:名無し野電車区
08/09/02 09:04:21 KxHfjHJP0
183は建造されてから30年になる(なろうとしている)から廃車だ。
これからは
185の時代だ。
949:名無し野電車区
08/09/02 09:05:11 KxHfjHJP0
東海の運ちゃんも185なら運転できるしな
950:名無し野電車区
08/09/02 09:09:56 BcVCgFTS0
>>943
上りで豊橋あたりまで乗る人は結構いるよ。
定期で乗れることと岡崎以遠の最終列車ということもあって、
ながら出発前の名古屋駅の2番ホームは人が多い。
特に週末なんかは座れないこともあったり。
ながらスレで「18期以外も結構乗ってるじゃん」と書く人は、たぶんそれを知ってる人。
実際、名古屋出発時はとてもガラガラには見えないし。
でも、今度金曜のながらの直前に臨時快速走らせる、って発表されたから
どうなるかな。それの状況を見て救済するかどうか考えるんじゃないかね。
951:名無し野電車区
08/09/02 09:11:04 WFdyT6Rs0
>>950
じゃ、上りは豊橋まで。下りは熱海まででFAじゃん。
952:名無し野電車区
08/09/02 09:29:32 SfuosbNQ0
要するに貧乏人はバスかヒッチハイクで移動しろって事だなw
953:名無し野電車区
08/09/02 09:47:17 je3KI4380
>>925
人件費の詳細、減価償却費算出における減価償却比率を教えてほしい
当然、減価償却費の計算方法は知っているよね?
954:名無し野電車区
08/09/02 09:47:45 f6WxxB2L0
>>951
なるほど
今と同じスジ(場合によっては停車駅増加)で大垣⇔豊橋、熱海⇔東京を通勤用として走らせて、
熱海⇔豊橋を臨時(金土日及び18期間)で走らせればええんでないの?
車両は313系でもなんでもええでしょ
955:名無し野電車区
08/09/02 10:01:42 0AD/6TI2O
このスレを読んでて、ながらを使ってるのは本当の貧乏人ばかりだということがわかった。
正に18乞食と言われても仕方の無いレベル。
956:名無し野電車区
08/09/02 10:02:51 KgKhuI8w0
たとえ乞食であっても公共の移動サービスは必要だぞ
957:名無し野電車区
08/09/02 10:04:05 /fzAVT610
コミケ期間は運休でいいよ
958:名無し野電車区
08/09/02 10:04:45 1zo/Yo7u0
今晩の上り 7号車10番A席 は空席です。
パソコンが壊れてディズニーシーに行けなくなりました。
パソコンは6万円の出費、旅行中止は2万円の節約です。
959:名無し野電車区
08/09/02 10:12:38 qwpzu7HgO
>>956
なぜ乞食が夜行での移動に執着するのか理解不能
素直に18きっぷで長距離を夜行で移動して、乗り鉄したい、
撮り鉄したいと言ったらどうだ?
960:名無し野電車区
08/09/02 10:19:04 RJlJw0dp0
宿泊費が浮くからでしょ
961:名無し野電車区
08/09/02 10:39:39 uCmZV4cH0
お金にも時間にも不自由しているからね。
MLながらの存在は、その両方を補完してくれる。
時間を金で買うことは、贅沢というものなのだよ。
962:名無し野電車区
08/09/02 10:46:55 je3KI4380
>>961
>>お金にも時間にも不自由しているからね。
お金がないのに贅沢を語るところが意味不明
963:名無し野電車区
08/09/02 10:52:31 WFdyT6Rs0
どう考えてもお金を払って新幹線なり飛行機に乗って、旅行先で旅館なりホテルに泊まって
くつろぐ時間を買う方が贅沢だよな。
964:名無し野電車区
08/09/02 10:58:39 dasLw9B10
読解力がないやつが多すぎw
965:名無し野電車区
08/09/02 11:12:54 N5LrdbWl0
ながら乞食ざまぁwww
以上俺の本音でした。
966:名無し野電車区
08/09/02 11:15:14 FeNy6tjwO
18きっぷでドリーム静岡に乗れる救済策でも出たらコジキは黙る
967:名無し野電車区
08/09/02 11:18:03 WQjgqt3sO
貧乏人はネカフェに泊まればいいじゃん。一泊1500円くらいだよ。
968:名無し野電車区
08/09/02 11:20:20 tH8LsVNT0
ながらは8月13日、12月29日下りのみ、
8月16日、1月3日上りのみのような指定日運転にして
大阪延伸して停車駅を銀河にすればおk
583系使って全席指定急行(18と急行券・指定券で乗車可)
969:名無し野電車区
08/09/02 11:20:41 /7192V750
>>955 年収900万円を貧乏と言われちゃ仕方ないな。で、あんたの年収は?
970:名無し野電車区
08/09/02 11:22:18 2QH0Aai1O
寝るだけならネカフェで十分だが「仮眠+移動」の手段と考えるとやはりバスが代替案になるのだろうなあ。
971:名無し野電車区
08/09/02 11:24:03 /7192V750
移動するネカフェを作れば良いんだ!
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`)
ノヽノヽ
くく
972:名無し野電車区
08/09/02 11:25:59 N5LrdbWl0
>>969
わざわざあんたの為に「ばかり」と付けてあげたのにそれでも噛み付いてくるとは。
973:名無し野電車区
08/09/02 11:26:06 2QH0Aai1O
>>971
おまえあたまいいなw
974:名無し野電車区
08/09/02 11:37:51 K0mgnmMS0
廃止!廃止!さっさと廃止!(AAry)
975:名無し野電車区
08/09/02 11:41:58 f6WxxB2L0
>>971
あたまいいな
373系の9両のうち6両改造して、
その車両にPC、ソファー置いて、1時間500円程度を運賃とは別料金で取ればいいんだよな
976:名無し野電車区
08/09/02 11:41:59 t4jVkc/Q0
年収500マソの俺がワープアに乞食呼ばわりされちゃたまらんな…
言っておくが、カネって無限にあるものじゃねーぞ。
時間がある奴が夜行を選ぶのは至極当然。
ワープアみたいな「金持ち」が新幹線を選ぶならそれでも良し
ながら廃止の問題は選択肢がなくなること。
977:名無し野電車区
08/09/02 11:43:34 juof0wn30
熱海-米原に区間短縮
978:名無し野電車区
08/09/02 11:46:22 WFdyT6Rs0
バスあるやん
979:名無し野電車区
08/09/02 11:47:55 RJlJw0dp0
>>971
ムーンライトカフェだな
980:名無し野電車区
08/09/02 11:57:50 2QH0Aai1O
>>979
折笠愛かよw
981:名無し野電車区
08/09/02 12:04:17 X/bkbtxFO
臨時でも残るなら良いんじゃない?
代替の始発列車は別で用意するだろ。
18+座席指定券で青春ドリーム乗れればそれでも良いが…。
一応青春って付いてる訳だし
982:名無し野電車区
08/09/02 12:24:06 4Gvhwp7OO
昔は18切符でいくらか追加したらドリーム号乗れなかったか?
あれは周遊券だっけか?
983:名無し野電車区
08/09/02 12:28:11 ZrT0GIXXO
年収500マソだか900マソだか知らないが、
ワープアと見下す相手に何必死になってんの?
金は有っても心は寒いな、貴方。
それともその年収はペソか何かか?
984:名無し野電車区
08/09/02 12:30:04 r6b4EWVSO
いいえ
ジンバブエドルです
985:名無し野電車区
08/09/02 12:34:10 eZ6SybAHO
それより次スレまだー?
986:名無し野電車区
08/09/02 12:34:23 PgFmM1SOO
徳田耕一の意見を聞きたいものだ
987:名無し野電車区
08/09/02 12:36:12 7Gd1i+GT0
鉄道の日記念きっぷの期間が10月4日~10月19日と予想されるので、
明日はムーンライトながら指定席券を狙う人多そうだ。
988:名無し野電車区
08/09/02 12:37:39 t7Gyx3Gq0
川島令三は座席車の夜行は嫌いなんだっけ。
989:名無し野電車区
08/09/02 12:41:03 2j3YxbkG0
ムーンライトながら59号車
スレリンク(rail板)
990:名無し野電車区
08/09/02 12:42:22 Z6RV19jG0
貧乏人はツアーバスでも使えば??
東京~大阪間5000円だよ??
991:名無し野電車区
08/09/02 12:43:45 fhUh525O0
>>990
小田原~九州を3000円では行けません
992:名無し野電車区
08/09/02 12:45:39 N5LrdbWl0
貧乏人は出かけるな。
貧乏なお前が悪い
993:名無し野電車区
08/09/02 12:45:40 /dY1nVmo0
オフシーズンの平日は
たしかに、乞食電車ですから
994:名無し野電車区
08/09/02 12:46:55 /dY1nVmo0
失礼しました、
乞食電車ではなく、ホームレスライナーでしたね。
995:名無し野電車区
08/09/02 12:49:21 2QH0Aai1O
まあ、限られた予算と限られた交通機関を駆使して楽しむのが貧乏旅行の醍醐味よ。
996:名無し野電車区
08/09/02 13:03:15 cNkOWdnLO
首相に廃止反対のメール出した
997:名無し野電車区
08/09/02 13:03:22 ObUxIP+30
走るスラム街
998:19乞食
08/09/02 13:05:36 fhUh525O0
廃止反対
999:名無し野電車区
08/09/02 13:05:47 agS12ZQ8O
1000ならながら廃止
1000:名無し野電車区
08/09/02 13:06:10 gq+IQrri0
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