08/08/20 10:46:15 /Tie38EM0
日本一古い地下鉄は銀座線。営団地下鉄のQueenは丸の内線だ。
地下鉄のKingは池袋~銀座一丁目間に限っては有楽町線だった。だが、副都心線の開通でダイア改正がありその座を降りた。
KingがKnight程度の電車に格が落ちてしまった。
半蔵門線がKingといってもいいが、それはあくまでも永田町~渋谷間に限っての話。
従って、丸の内線がKing&Queenだ。
なぜか、それは駅の重要性と同時に各駅停車だからだ。都会人のすべての人間に優しい、利便性があるからだ。
茗荷谷、新大塚、その他、同程度の位置づけの駅にすべて止まる。
要町、千川、西早稲田、雑司が谷他を通過する副都心線など都会人は地下鉄とは認めん。
南北線同様に全て各駅停車にせよ。
開業して表のダイアと裏のダイアが存在している地下鉄など未だかつて歴史上存在しとらん。
今回が初めてだ。すでに営団は時刻表を正常ダイアでも崩している。
東上線、西武線の乗客は各線最終の駅で降ろし、地下鉄は各駅停車で折り返し運転せよ。
これが正常なダイアで唯一の副都心線の生き残る道。
営団地下鉄の駅は平和台まで。営団赤塚も営団成増も営団プロパーの駅としては認めん。
小銭を稼ぐために、魂を売って、東上線や西武線の住民に対して売春婦のようになってはいかん。
プライドを持て。