08/08/09 19:13:55 rmjE0nnN0
へぇ、そんなにひどいんだ?
大師線なんかほとんど遅れないのに。
3:名無し野電車区
08/08/09 19:15:24 MTxNDy9W0
駅のゴミ箱も戻してほしいね。
越生線の駅には自販機横に空き缶入れがあるだけで、可燃ゴミのゴミ箱はない。
そのおかげで中高生が車内にゴミを放置する。
4:名無し野電車区
08/08/09 19:19:21 VmdE9/DQ0
ゴミ箱撤去は全鉄道デフォでしょ
この前参宮線(膿)の駅で「テロ対策のため撤去しる!」って
おひおひ、ここでテロやっても被害者0だろ・・・みたいな
(でも右翼の総本山だから価値はあるのかな??)
要はゴミ処理コスト削減のために、ゴミ箱撤去、トイレ廃止はデフォです
5:名無し野電車区
08/08/09 19:20:25 MTxNDy9W0
>>2
そうなんすか。越生線はよく遅れますよ。
沿線には学校(大学・専門学校・高校・私立中)が多く、住宅地のサラリーマンもいて
乗降客が多いのに無理にワンマン化。運転手一人でさばくのは無理がある。
ワンマンで対応できるのは1~2両で乗降客の少ない路線のみではないでしょうか。
JR八高線が昼間だけワンマン運転なのですが、2両編成で乗降客も少ないので問題ないようです。
6:名無し野電車区
08/08/09 19:21:31 v/lIuZviO
車掌復活による人件費は>>1が全額負担してくれるそうです
みんな良かったわね~
7:名無し野電車区
08/08/09 19:27:28 MTxNDy9W0
>>4
駅にゴミ箱がないので、大学生が学校から駅までの路上にゴミをポイ捨てしています。
今は夏休みなので路上はきれいなのですが、学校が始まればゴミだらけになってしまいます。
本当は東武鉄道のお客様センターに要望を投書するべきなのでしょうが、
私は以前に何度もしているためこれ以上はしづらい心境です。
8:名無し野電車区
08/08/09 19:29:34 MTxNDy9W0
>>6
うわさによると東武越生線は学生の利用者があまりにも多いため、車掌つきでも黒字のようです。
投稿 2007.11.04 16:34
はじめまして宇都宮線ワンマン化されましたね。
次は越生線と言う人も多い方おもわれますが、
越生線は東武鉄道では3番目の黒字路線なので簡単にできないと思います。
この情報は去年東武フェスターの時に社員から聞きました。
もし越生線がワンマンになったらそれは、合理化ではなく
来年開通の副都心線乗り入れにあわせて車掌が不足するので車掌確保のために行うはずです。
URLリンク(specialrapidservice.blogzine.jp)
9: ◆Actress.T6
08/08/09 19:40:11 e5CF/X6FP
合理化を図って利益を追求したっていいじゃないか
民間企業だもの
みつを
10:名無し野電車区
08/08/09 19:45:24 cpruClzkO
>>6
遅れることに対する損失は車掌の人件費より小さいかな?
他の線と接続をとってる場合はそちらの方にも影響が出るからな。
話し変わるが日中遅れてた時に開け閉め10秒以下でこなす南武線のドア扱いはネ申。
11:名無し野電車区
08/08/09 20:30:03 wKEfGthS0
福知山線の様な事故が起きたら車掌が居ない列車はどうするんだ?
まあ、あの事故の車掌は機能しなかったから同じだと思うかもしれないけど。
12:名無し野電車区
08/08/09 20:39:37 qYSNGq2rO
8000系のLEDの『ワンマン』って表示がいかにも手を抜いてますって感じがして嫌だ
あと10030系返せ
13:名無し野電車区
08/08/09 21:13:57 j/IUURUd0
532 :05004011239112_vk:2008/08/09(土) 16:35:09 HOST:05004011239112_vk wb11proxy11.ezweb.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板)
削除理由・詳細・その他:
スレッド乱立、不要不急
☆ 削除する人に分かりやすくしましょう
削除の理由は、削除ガイドラインやローカルルールからのみ、分かりやすく簡潔にお願いします。
削除対象は、レスならレス番号、スレッドならスレッドで、間違いのないように指定してください。なお、重要削除を扱う削除要請板では、スレッド削除依頼は原則として受け付けていませんので、レス番号の指定が必須です。
→ 通常の依頼で間に合わないような、
→ 板全体にスレッド乱立やスクリプト系などの荒らし行為がある時も、
→ 削除する人に分かるように一部の依頼と説明だけでもお願いします。
14:名無し野電車区
08/08/09 22:55:16 wp4oxjFX0
坂戸から一本松まで複線化にすれば 待ち合わせのロスもなくなるし
東上線の接続待ちでの 遅れも減るのでは・・・
ついでに 川角~長瀬も複線にしてしまえば 車掌がいなくても
時間のロスを取り返せるのでは・・・
昔 複線のために用地を確保しえいるから 投資金額も
伊勢崎線に投入している金額と比較すれば 小銭程度では・・・
さんざん 黒字出してるんだから そのくらい還元してほしいです。