【米原】東海道線名古屋口スレ30【豊橋】at RAIL
【米原】東海道線名古屋口スレ30【豊橋】 - 暇つぶし2ch617:名無し野電車区
08/09/06 23:40:58 oZ8ohNKq0
神領
in 新形式通勤車両(5連×?)
  211系6000番台(2連×9)=18両  
out 313系全形式(2連×16、3連×16、4連×5)=100両

大垣
in 313系転換クロス(3連×16、4連×5)=68両
out 117系(4連×18)=72両

これが事実なら311系はいよいよ熱田、浜松、大垣で昼寝することになる。
ガタがきてるしもう限界だ。

618:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
08/09/06 23:43:11 vlCr0HrI0
クロスシートは静岡に入れるべき。名古屋なんてロングで充分すぎる。

619:名無し野電車区
08/09/06 23:54:31 T7bKyh8f0
>>617
いやいや、311系はまだいけるって。
今の117系の運用を311系に切り替えつつ、増結に使えばOK
今の117系昼寝運用より効率的に使われるかと。

620:名無し野電車区
08/09/07 00:08:24 C4B6QjV20
>>616
中央線はこれ以上車両を抜くとラッシュに対応できなくなるので無理。
東海道はまだ乗車率が低い列車が多く、短編成化などで捻出可能。

>>617
いいことを1つ教えてやろう。
213はたとえ時速120㌔出せるようにしても加速が313に及ばないから
関西線に投入は不可。
ほぼ各駅ごとに交換があり、15秒でも遅れれば4駅で1分遅れてしまう。
さらに、交換相手の列車にも遅れが発生する。
昼間の運用が313で固められている以上、313以下の性能だと
名古屋の発車時刻が統一できない。よって、その妄想は不可能。

静岡の人間が考えた妄想は、地元民でしか分からない大切な部分が抜けている。
表面上の車両の設備しか見ていないから、このようなことが分からないわけだ。

621:名無し野電車区
08/09/07 00:10:53 C4B6QjV20
補足

関西線に投入は不可

ラッシュ時以外の関西線に投入は不可

622:名無し野電車区
08/09/07 00:33:44 Mbd6HyHZ0
>>612
設定するよ、おそらく。
今でも東海道上りや中央線より名古屋到着時間が遅いのに、設定されなかったら逆に問題だろう。


623:名無し野電車区
08/09/07 00:36:57 oc3APXN00
>>612
車両が何になるかな?ここは余裕たっぷりの117系かな?

624:名無し野電車区
08/09/07 00:39:15 jJ2wne+z0
>>620
東海道線から削るのもちょっときつい。
1700番台をカキに移すには玉突き的な感じで新型車が入れば簡単に移せるかと。

625:名無し野電車区
08/09/07 00:58:27 C4B6QjV20
>>624
そんなことをするくらいなら373が普通運用に入る。

626:名無し野電車区
08/09/07 02:03:08 6GBQwNR6O
てか373系は165系の後継なのだから急行で使えたらいいのに

627:名無し野電車区
08/09/07 11:03:01 bVzO/a4DO
急行?
経営難な名鉄にでもあげるのか

628:名無し野電車区
08/09/07 15:37:42 2sf8QXHiO
>>612
上り:新快速かホームライナー(キハ85)。定期ながら廃止による減収の穴埋めをしないとは思えない。
下り:普通か区間快速(豊橋始発)+普通(岡崎始発)。
373が臨時ながらにも入らなければ、373の豊橋以西乗り入れ自体無くなるような気がする。

629:名無し野電車区
08/09/07 16:36:41 gCBqRkcj0
ながら廃止か
東海の最後の良心と言われていたのに…

630:名無し野電車区
08/09/07 16:59:48 qaoYsB4s0
またキモアンチか
なにがどう最後なんだよ…。
少なくともこの区間なんかここんとこ増発増結されまくりだろ。

631:名無し野電車区
08/09/07 17:27:55 SNLQYOSc0
まあ、倒壊はせいぜい利潤を追求してくださいな

632:名無し野電車区
08/09/07 21:42:29 GFwh7o/x0
>>628
> 上り:新快速かホームライナー(キハ85)。定期ながら廃止による減収の穴埋めをしないとは思えない。
新快速で決まりだろ。
HLで減収の穴埋めとかないよ。3月改正でHLの快速置換えがあったのを忘れたか。
それに加えて、気動車だと燃料費の問題が大きく、新規設定などまずあり得ない。
ただ、伊那路とリンクした373ライナーとして作るなら、可能性ゼロとはいえないが。
その場合は373の一部大垣転属ということもあるのかも知れないが、あくまであるかもというレベルの話。

> 下り:普通か区間快速(豊橋始発)+普通(岡崎始発)。
区間快速を上乗せするほどの輸送量はない。

> 373が臨時ながらにも入らなければ、373の豊橋以西乗り入れ自体無くなるような気がする。
臨時ながらに使える車両は、倒壊側は373以外にないのだが。
他の車種を使うと通勤輸送に支障をきたしてしまう。

633:名無し野電車区
08/09/07 21:59:32 2sf8QXHiO
>>632
>臨時ながらに使える車両は、倒壊側は373以外にないのだが。
>他の車種を使うと通勤輸送に支障をきたしてしまう。
臨時ながらは東の183・189に一任するのではないか?

634:名無し野電車区
08/09/07 22:01:08 jJ2wne+z0
>>628
上りは臨時新快速定期化だろ。スジはちょっと早くなる程度だし。
下りは普通でいい。
あと373系の豊橋以西の運用がなくなるということはないから安心汁。
超万能型特急車両だからな。殆ど急行車両だけど。

635:名無し野電車区
08/09/07 23:12:33 2sf8QXHiO
>>634
373が大垣へ一部転属するなら可能だが、静岡に全編成残留なら臨時ながらやHLの運用をこなすのは難しいような…。
下りながらの後任が普通なら、当然三河塩津・尾頭橋に停車か?

636:名無し野電車区
08/09/07 23:13:35 sLNL6faqO
名鉄みたいにサハ1両潰して一特とかやりだしたらウケるw

637:名無し野電車区
08/09/08 02:54:12 luWbGZ5kO
117を束に譲渡してください。臨時ながらで使えそう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch