西武新宿線 Part35at RAIL
西武新宿線 Part35 - 暇つぶし2ch958:名無し野電車区
08/08/31 23:21:25 1sbcfUzS0
>>955
行政(図書館等)や住宅抜かして、商業だけなら微妙だな。
保谷は2街区は西友だけ。1街区もそれほどでもないような気がする。


959:名無し野電車区
08/08/31 23:25:51 1sbcfUzS0
>>956
欲をかかなければ、新宿線はあれでいいといえばいい。それなりに乗降数いるし
苦戦しているのは秩父線と拝島線だね。支線といっても10から20キロも
あるし。拝島線は村山イオンが駅前にあれば利用者が増えると思ったんだが。

960:名無し野電車区
08/08/31 23:27:26 UTgIEpLw0
>>958
保谷も田無のように2線3面になり、メトロへや東横直通の始発電車が
運転できるようになると、かなり変わる。

それに北口に土地もあるから、開発する余地は十分あるな。
と言ってもマンションになりそうだが。

961:名無し野電車区
08/08/31 23:28:07 AnwueP6O0
>>921
同意。

基本的に現状維持がよい。やる気があるものはこのスレから去れ。
構ってもらっていい迷惑。

962:名無し野電車区
08/08/31 23:30:27 UTgIEpLw0
>>959
秩父線は仕方ない。
もともとセメント輸送がメインだったし、車社会になる前の計画だから
正丸トンネルなんかは物凄い重宝したという。

拝島線は、奥多摩湖開発のために作った路線だけど、それが途中でおじゃん
になると悲惨なことになる好例だ。
あの地区こそ中央線の餌食になるな。


963:名無し野電車区
08/08/31 23:47:02 p+Lsoi+20
>>956
>結局、新宿線は住民の民度が池袋線にくらべて低いんだよ。

俺は池袋沿線都民だが、池袋線の方が田舎だし、民度どうこうなんて思った事ないぞ。
土地も池袋沿線の方が安いしな。あまり西武沿線同士の対立構図を作らないでくれ。

どこぞの●武鉄道の本線vs業務部の輸入は勘弁だ。

ただたまに新宿線を利用すると遅すぎるとは思う。高田馬場の大学に通った時に親が
定期代を新宿線経由でしかくれなかったけど、バイトして自腹で池袋ルートで買っていた。
1年生の頃は新宿線ルートだったけど、心が折れた。2年からは自腹・・・
田無まで各駅っていうのはないな・・・と今でも思う。

964:名無し野電車区
08/08/31 23:47:34 1sbcfUzS0
拝島駅ってのもJRが密集してるわりには街の規模は小さい
ようだし。赤羽と似ている状況なのかな? 赤羽地味ながら東口商店街が
活気があってそれなりに栄えてはいるが。

965:名無し野電車区
08/08/31 23:51:45 nSb0Or5i0
>>>962
それでも、拝島・玉上・東大和市とかは乗降客数が年々増えている訳ですが・・・。

966:名無し野電車区
08/08/31 23:53:58 nSb0Or5i0
ID:UTgIEpLw0は池線スレにもご出張のようで・・・。

967:名無し野電車区
08/08/31 23:54:17 NXaLPZVW0
>>964
そろそろお国自慢板かまちBBSに行った方がいいかと。
赤羽とかどうでもいいわ。

・慢性渋滞の16号に西側南側をブロックされている
・横田基地に隣接している(空き地に隣接しているのと同じ)
・南口周辺の地権者多すぎ

968:名無し野電車区
08/08/31 23:55:33 UTgIEpLw0
>>967
ID:NXaLPZVW0 お前は挙げ足しか取らないから下がれ!

969:名無し野電車区
08/08/31 23:56:06 hhTY9r1nO
西武新宿線の郊外駅前は所沢駅と本川越駅以外は田舎だね。田無駅と小平は南,北口が極端です。

970:名無し野電車区
08/08/31 23:57:16 UTgIEpLw0
小平なんか墓地しかないじゃんw

971:名無し野電車区
08/08/31 23:59:04 qudFmlzy0
スレの流れぶった切って

いっその事、鷺ノ宮から中野まで地下線引っ張って、
東西線、中央総武線両方に乗り入れるのはどうでしょうか?
中野駅始発がすべて新宿線直通となる形で


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch