西武新宿線 Part35at RAIL
西武新宿線 Part35 - 暇つぶし2ch895:名無し野電車区
08/08/31 13:50:26 UTgIEpLw0
>>894
ガソリンの高騰に物価高だからね。

>>893
新宿線は、本川越ー国分寺と拝島ー西武新宿で系統を分けるといい。
埼玉県内は需要があるし、所沢ー国分寺の需要は言う間でもない。

確かに昼間の小江戸号は高田馬場ー所沢を20分ちょっとで結ぶから意外と
早いとは思うけど、この時間帯に乗れる人は限られる。車内はガラガラだ。

896:名無し野電車区
08/08/31 13:56:32 GN/X//QHO
>>895
新宿・馬場からまで拝島線まで乗り通す人=所沢以北まで乗り通す人

最近国分寺線直通厨がはびこっているがなんなの?

897:名無し野電車区
08/08/31 14:04:53 Ajw7oKJe0
URLリンク(jp.youtube.com)
どの駅か知らんけど今でも通勤時間帯はこれがデフォ?
通勤に電車使わんから分からん。

898:名無し野電車区
08/08/31 14:17:50 UTgIEpLw0
>>896
新宿線が使えないから
本川越からの電車は国分寺行きでいいよ。
高田馬場に行きたい客は、新所沢発に乗り換えればよい。


899:名無し野電車区
08/08/31 14:25:56 6uyiw1Tm0
平日の9~5時迄小江戸号は、JR東の普通グリーン車みたいに『快速急行』に併結して2両に縮小したら、
需要が有ります。パスモで自動検札(スイカグリーンと同等)に出来ます。

900:名無し野電車区
08/08/31 14:32:26 uTiuCRdc0
本川越から高田馬場や西武新宿まで乗りとおす人はまれでも
南大塚以南から高田馬場や西武新宿まで乗りとおす人は結構多いだろ

901:名無し野電車区
08/08/31 14:32:30 GN/X//QHO
>>898
例えば所沢以北から池袋線経由で新宿に行くのと高田馬場乗り換えは馬場乗り換えの方がほんの数分遅いか同じだぞ
しかも新宿線乗り通した方が乗り換え回数は一回で済む

所沢以北からは同じ都心部に出る場合でも目的地によって池袋線か新宿線を使い分けるのが普通
国分寺線直通ばかりにしたところで全く実態あってないぞ

別に国分寺線直通を否定しているわけじゃないぞ
30分に一本ぐらいは欲しいものといつも思っている



釣られたか?w

902:名無し野電車区
08/08/31 14:46:25 sz35itF/0
やや古いが(平15)、

所沢→85221人(うち15443人、18%が国分寺線へ乗継)→東村山
久米川→76351人(うち358人が国分寺線へ乗継)→東村山
小川→22086人(うち15443人、69%が新宿線下りへ乗継、同じく358人、1%が新宿線下りへ乗継)→東村山

※上下方向で輸送人員に差があることに注意(例:東村山→所沢86141、所沢→東村山85221)

URLリンク(www.nk-works.sakura.ne.jp)

所沢~東村山の利用者のうち国分寺線直通客は18%にとどまるため、
国分寺線直通より久米川・新宿方面が優先されている現状は妥当といえる。
しかし昼間だけ毎時1本というのは少ないね。朝夕も直通しないと。

903:886
08/08/31 15:11:09 3k4pkhOD0
>>887
ハァ?小平駅ユーザーだよ。

>新宿線住民でも、中央線沿線や都心方面に向うなら中央線で行った方が早いし、

⇒嘘ばっかw
 新宿行くなら小平駅に出て新宿線で行く方が早いし、職場(大手町)は馬場・東西線経由が一番早い。
 終電はどっちもどっち。


>それに何より本数が多い(当然終電も遅い)。

⇒これも偏見。
 新所沢以遠や拝島西武遊園地方面でもない限り、
 新宿線の本数を少なくて不便と感じることはないと思う。
 新所沢以東なら終電も中央線とほとんど変わらない。

結論:>>887は中央線を新幹線か何かと勘違いしてる中央線信者

904:886
08/08/31 15:19:42 3k4pkhOD0
>>895
流動数が所沢方面(6~6.5)>拝島・西武遊園地方面(3.5~4)なのに
なぜそんな系統にする必要があるんだ???

中央線改良=新幹線化か何かと勘違いしてる地方在住の中央線信者といい、
なんか極論過ぎる奴がいるなwww

905:名無し野電車区
08/08/31 15:20:18 uTiuCRdc0
まあ新宿線に徒歩五分、中央線へはバスに乗るような場合当然新宿線に乗るだろうし、そういった利便性の違いによるでしょ?

906:名無し野電車区
08/08/31 15:32:57 nBv70FWK0
なんか時間や本数の話ばかり出てるけど、運賃では西武新宿線は結構有利だよね。
川越(本川越)~新宿(西武新宿)や、池袋線所沢以遠~新宿(西武新宿)などは
他社線経由より新宿線経由の方が安い。
拝島~新宿(西武新宿)でも若干ながらJRより安い。

ただ、西武は遠距離逓減制の運賃なので、相対的に23区内では不利になる。
駅前広場が整備されていない駅も多く、路線バスがスルーしてしまうのも痛いところ。
その点では都心までネットワークが充実しているJRに分がある。

907:名無し野電車区
08/08/31 16:01:08 pw8Qi67MO
さぁ川越付近、積乱雲が発生してきました!!

今日もアツくなるかもしれませんね。


この前は、駅の南大塚行きのLED表示が撮れなかったからリベンジ!

908:名無し野電車区
08/08/31 16:07:54 8+obE1P10
>>907
残念ながら川越付近の大雨・雷雨のありません。またの機会にどうぞ!

909:名無し野電車区
08/08/31 16:11:27 HO4tvcxe0
昨日か一昨日は

急行   17:●● 1 4ドア10両

て表示になってたな

910:名無し野電車区
08/08/31 16:16:48 UTgIEpLw0
>>902
>所沢~東村山の利用者のうち国分寺線直通客は18%にとどまるため、
>国分寺線直通より久米川・新宿方面が優先されている現状は妥当といえる。
>しかし昼間だけ毎時1本というのは少ないね。朝夕も直通しないと。

言っていることが矛盾しているんだけどw

西武の以前の方針は、国分寺線を便利にすると客が新宿線に流れるから、それを控えた。
しかし、新宿線の利用者が落ち込み、そうも言っていられなくなり、国分寺線
の利便性を向上させることになった。

西武の古いころを知っている人から言うと、日中でも新所沢ー国分寺間の直通
列車が走ること自体考えられなかったことだという。
それが今回の改正から新所沢から本川越に伸びた。
西武が国分寺を重要視し始めた。

多摩川線にまで投資するくらいだから、もはや西武は中央線を無視して運営
することはできない。

911:名無し野電車区
08/08/31 16:21:41 UTgIEpLw0
>>903
小平は論外だから心配するなw

議論しているのは都区内だから

912:886
08/08/31 16:28:57 3k4pkhOD0
>>911
だったら上石神井~西武新宿の普通を減便すればいいだけじゃんw
バカじゃねーのおまえ、あはははは!!!

913:名無し野電車区
08/08/31 16:41:28 m/HI4w3wO
>>911
取り繕い乙!
区部の中央線の話なら国分寺線~所沢方面と関係ないだろ。
てか、短距離利用の区部の住民にとって中央線のスピードアップなんて恩恵ないよ。

914:名無し野電車区
08/08/31 16:43:36 FanOr4tQO
>>903
バカかおまえは?小平駅だけで考えるなタコ!
シン線は花小金井から北上をはじめて小平は中央線から微妙に離れはじめるんだから当然だ。
小平市でも南よりは武蔵小金井や国分寺だってそう遠くない。
東大和とか拝島線になれば小平より南に位置してて中央線や青梅線に近いぞ。


915:名無し野電車区
08/08/31 16:45:01 GN/X//QHO
>>910
ループしている話題だが、国分寺線直通と新宿線の需要は殆ど競合しないわけだが
国分寺線直通に乗っていく先は立川や吉祥寺などが主

916:名無し野電車区
08/08/31 17:02:25 m/HI4w3wO
>>914の頭の中は東大和や拝島・青梅が23区内なのか?
的外れを指摘されて取り繕ってるのがバレバレで泣けてくる。

917:名無し野電車区
08/08/31 17:11:18 UTgIEpLw0
>>913
バカか?
中央線は東京まで行くんだぞ!

西武新宿どまりの西武とは違うんだよ!


918:名無し野電車区
08/08/31 17:30:23 1sbcfUzS0
まあ、新宿線は中央線にあまり逆らわないほうが無難だな。京急とJRは
もっとひっついてて、横浜・川崎・品川ではJRでも核となる駅を
抑えてるんだよなー。一方、羽田・上大岡・横須賀は独自の駅圏内で商売している。
それなりにうまく行ってるようだけど。横浜とかでJR流出もあるから諸刃の剣もで
ある。ただ参考にはなるな。

919:名無し野電車区
08/08/31 17:35:27 LHUJU2ITO
中央線に乗りたい人は乗れば良いじゃない。不便だと思うなら便利な路線沿線に引っ越せば良いじゃない。JRの新宿駅だけが新宿じゃなくたって良いじゃない。自分は西武新宿線が好きですよ。

920:名無し野電車区
08/08/31 17:39:34 m/HI4w3wO
>>917
馬場乗り換え東西線でいいじゃん。
中央線が何分かスピードアップしても時間かけて中央線の駅に出るなら相殺でしょ。

921:名無し野電車区
08/08/31 17:44:23 sz35itF/0
中央線との競争の話題は、沿線外の住人には面白いかもしれないけどな
沿線住人の俺には興味ないわ

922:名無し野電車区
08/08/31 17:48:45 1sbcfUzS0
中央線は座れないし、すぐ事故で止まるし、思ったより遅い。それほど
便利じゃないぞ。

923:名無し野電車区
08/08/31 17:49:32 uqMiiNrh0
>>911

そうか・・だったらいっその事 上石神井~高田馬場間 駅廃止してもらって・・・
中央線を利用してもらうと いいわけだね。

924:名無し野電車区
08/08/31 18:05:39 UTgIEpLw0
都心に殆どの通勤客が行くから、大手私鉄の殆どの路線は地下鉄に乗り入れ
しているんじゃないか!

皆沿線の利用客とその要望に応えての措置だ。
小田急は千代田線だし、あのケチ王だって都営新宿線で一本で都心まで出られる。
東急は日比谷、半蔵門に南北、三田線と強い。そこに副都心が加わる。

上述の京急だって都営浅草線で京成と繋がって、成田ー羽田の高速鉄道計画が
あるから、JRより分があるといえる。

あの東武の本線ですら、日比谷、半蔵門と乗り入れをしている。

ようするに、西武新宿線は乗り入れもできず、都営にも相手にされなかった、
糞路線ということだ。
今後は都心に直通の無い線は衰退するな。

925:名無し野電車区
08/08/31 18:09:00 1sbcfUzS0
井の頭線 池上線も地下鉄乗り入れしてませんが。

そもそも東武本線は地下鉄乗り入れがなきゃ死んでるだろ。だから
国が早急に措置をほどこした。地下鉄乗り入れもかなり早い段階でやったはず。

926:名無し野電車区
08/08/31 18:11:19 UTgIEpLw0
>>918
京急はJRとモロに競合しているから、駅数を設けたり、逆に速達電車はかなり飛ばす。
これが出来るのも、標準軌の利点を十分に生かしているな。

ただ、関西の私鉄は殆どの区間でこのデットヒートをやっているわけだな。
新快速と阪急の特急の追い抜き競争とかな。
それにくらべれば、関東はまだ穏やかなものだ。


927:名無し野電車区
08/08/31 18:14:46 UTgIEpLw0
>>925
だから、新宿線は井の頭線や池上線と同レベルの支線だということ。

井の頭線なんて、5両編成が往復しているだけ。
それでも、渋谷というターミナルがいいから、かなり稼げるけどな。


928:名無し野電車区
08/08/31 18:16:07 4E3W3mZ90
>>927
こいつ馬鹿??????????????????

929:名無し野電車区
08/08/31 18:24:20 LHUJU2ITO
なんでここまで必死になっているのやら…
鉄道会社の総合職は頭も良いだろうから、本当にヤバイと思ったら手を打つでしょう。

930:名無し野電車区
08/08/31 18:25:25 1sbcfUzS0
>>928
知的障害者だから相手にするな。単なる粗しだろ。
よく電車ん中でリュックしょって一人でぶつぶつ言ってる奴だよ。

931:名無し野電車区
08/08/31 18:28:19 jMcKFMkX0
>>887
いくら「新宿線沿線の住人が中央線に流れてる!」って主張しても、実際どれくらい流れてるのかデータが無いから説得力無い。
わざわざ中央線の駅まで自転車orバスで行くより、近い新宿線の駅から高田馬場行って東西線の乗り換える方がラクかもわからん。
東西線もほとんど中央線と並走してるし、通勤定期とかは会社が出してくれるし。

>>910
昔、不定期だけど国分寺発の東村山行き延長の所沢行きとかあったよ?

932:名無し野電車区
08/08/31 18:31:00 HYqHZFJf0
夏ですね

ゲリラ豪雨、降ってます@小川

933:名無し野電車区
08/08/31 18:48:31 8wuu/f60O
同じくゲリラ豪雨@花小金井南口徒歩7分、武蔵小金井北口徒歩5分+バス15分190円

花小金井はまだ急行止まるけど武蔵小金井は特快止まらないし。

934:名無し野電車区
08/08/31 18:57:54 FanOr4tQO
>>916
的外れはおまえだ!
どーせ>>903が携帯に変えて反論してんだろ!バカ丸出しだな。
シン線は花小金井から北上をはじめる。つまり、花小金井以東は中央線との距離は近いということだろ。
それくらい読み取れよ!ゆとりバカさんよ。
拝島線の例は付け加えだが、だいたい中央線の影響をうけるのは三鷹以西で平行する新宿線・拝島線だ。


935:886
08/08/31 19:33:14 TfOFcUZj0
>>934
>議論しているのは都区内だから
>中央線の影響をうけるのは三鷹以西で平行する新宿線・拝島線だ

⇒三鷹以西の新宿線・拝島線が都区内ですか?そうですかwww



>小平市でも南よりは武蔵小金井や国分寺だってそう遠くない。

⇒そうであってもやはり小平駅が近いんだから小平から新宿線を使ってるよ。
 近い駅を避けてまで中央線の駅に出ても時間かかるだけ。


結論:>>875=>>887=>>890=>>891=>>895=>>898=>>910=>>911=>>917=>>924=>>926=>>927=>>934は、
   中央線高架化を新幹線化か何かと勘違いしてる地方在住の中央線信者

936:名無し野電車区
08/08/31 20:06:04 NBIxiqmPO
俺は花小金井→高田馬場→東西線ユーザーだが…
正直言ってわざわざ武蔵小金井に出て行くのは面倒だし、バスで
出る分渋滞が計算出来ないデメリットがある
通勤時間帯の中央線もゲロ混みなので新宿線と混雑は大差なし
いまいち中央線での恩恵が見出だせない

937:名無し野電車区
08/08/31 20:14:03 UTgIEpLw0
>>931
やばいと思っているから西武は新宿線を放置して、池袋線に金をかけているんじゃん。
本気なら、とっくに地下鉄乗り入れなり、新宿駅乗り入れをしているよ。

>>935
哀れな奴だなw

938:名無し野電車区
08/08/31 20:20:59 UTgIEpLw0
西武新宿線が中央線に勝てるわけないだろ!

お前らはそんなことも分からないボケカスどもか!!

939:名無し野電車区
08/08/31 20:25:54 LHUJU2ITO
勝った負けたはライオンズだけでいいよ。何の勝負だよw

940:名無し野電車区
08/08/31 20:27:57 UTgIEpLw0
>>929 :名無し野電車区:2008/08/31(日) 18:24:20 ID:LHUJU2ITO
>なんでここまで必死になっているのやら…
>鉄道会社の総合職は頭も良いだろうから、本当にヤバイと思ったら手を打つでしょう。

西武の幹部なんて堤のイエスマンだけだからw
大体株式上場取り消しも分からないような幹部に、鉄道の危機など分かるはずが無いw


941:名無し野電車区
08/08/31 20:37:52 1sbcfUzS0
UTgIEpLw0ってのは頭悪すぎだな。
JRだけでなく他社と勝負なんて愚の骨頂だろ。変なことで勝ち組負け組
なんて叫んでる奴は心が貧しい証拠だ。

942:名無し野電車区
08/08/31 21:08:57 7M9bN0CU0
>>940は、鉄道の危機が分かるらしいから、
こんなところで呑気に吠えてないで、
早く西武鉄道を変えられるような社会的地位を得て下さい。

943:名無し野電車区
08/08/31 21:21:41 1sbcfUzS0
新宿線は中央線どうこう関係なく、田無をもうちょい発展させてほしいな。
高田馬場から所沢までほとんど住宅ばっかりで。乗降人員自体は全体的に
それなりにあるんだけど。

944:886
08/08/31 21:56:16 NUGT8E7z0
結局、中央線高架化を新幹線化か何かと勘違いしてた
>>875=>>887=>>890=>>891=>>895=>>898=>>910=>>911
=>>917=>>924=>>926=>>927=>>934=>>937=>>938は、

>議論しているのは都区内だから
>中央線の影響をうけるのは三鷹以西で平行する新宿線・拝島線だ

⇒三鷹以西の新宿線・拝島線が都区内ですか?そうですかwww




>小平市でも南よりは武蔵小金井や国分寺だってそう遠くない。

⇒そうであってもやはり小平駅が近いんだから小平から新宿線を使ってるよ。
 近い駅を避けてまで中央線の駅に出ても時間かかるだけ。



これらに対して何の反論もないのかな?
勝った負けたとかボケカスとか、それが反論なのかな?www

945:名無し野電車区
08/08/31 22:03:18 NBIxiqmPO
>>943
田無は駅北のLIVINだけで以降は再開発が進まなかったからね
南側に期待したい所だけど…
噂すらないからヤル気もないんだろう


勝ちだ負けだ言ってるヤツは何がしたいの?

946:名無し野電車区
08/08/31 22:05:28 h1AoMeBk0
西武は駅前開発がヘタだから。
新宿線でまともなのは田無くらいで、後は駅前ロータリーもろくにない。
駅出たらすぐ呑み屋街みたいなのばかり。

947:886
08/08/31 22:15:34 NUGT8E7z0
>>946
だからといっても吉祥寺・立川以外、中央線の駅前に用事はない。

948:名無し野電車区
08/08/31 22:28:08 1sbcfUzS0
>>946
新宿線都区内は、ヘタに中央線等中心部に近い住宅密集地だから
開発したくてもできないんだろう。線路ができたのもおそらく人住宅が集まって
きたからだろう。世田谷の路線もそんな感じ、世田谷はまだ中野区とかより多少は
用地に余裕あるだろうけど。

池袋線は都区内でも土地に新宿線よりは余裕あるからね。

949:名無し野電車区
08/08/31 22:44:58 1lRtoRec0
>>948
ちょっとは調べてから書きこめ。
>敷設の経緯と東京近郊の宅地化。

池袋線の施設に余裕があるのは、もともと貨物輸送と旅客輸送を同等に扱う蒸気鉄道だったから。
東武の駅構内に余裕があるのと事情は一緒。
西武新宿線の村山以東は旅客輸送主体の電鉄路線だったから、駅は必要最小限のものに抑えられている。

950:名無し野電車区
08/08/31 22:50:05 IbeYVfBF0
>>946
駅前にロータリー作ったりするのは行政の管轄だよ。
連続立体化や駅前広場整備のための研究会みたいなのは所々ある。
でも住宅が密集してるから辛そう。

沼袋は2面4線を地下化すれば地上が広く空くからロータリーの開発とかできそうだよね。
環七があるから野方では地上に戻らなきゃダメだろうけど。

951:名無し野電車区
08/08/31 23:01:46 UcwUnZmI0
田無にも吉祥寺にも近い西武柳沢が最強ということだなw

952:名無し野電車区
08/08/31 23:07:49 fnUoI8onO
揚げ足取り合戦に比較厨、乗り入れ厨・・・

西武スレも落ちたもんだな

953:名無し野電車区
08/08/31 23:08:37 1sbcfUzS0
>>949
池袋線は東長崎とか練馬区で複々線できたから土地を収用できたり、したんだ
ろうけど、東上線の板橋はまた新宿線と似たような状況で古い住宅が密集している。
東上線も新宿線も埼玉は比較的ロータリーもあり、駅前広場もできる。

田無は清瀬と同等だからね。しかも西東京市でも保谷が田無以上になりそうだし。
西武も行政も池袋線を重視しているみたいだ、街作りとか。池袋線は
練馬・大泉・保谷・入間市・飯能とかどんどん再開発やってるし。
新宿線は新所沢・狭山市・東村山だけどどうもマイナーチェンジっぽい。

954:名無し野電車区
08/08/31 23:10:36 NXaLPZVW0
>>951
同意だが、道路が空いてるとき限定なw
吉祥寺駅周辺混むし、夕方に雨降るとバスうごかねー

955:名無し野電車区
08/08/31 23:14:47 NXaLPZVW0
>>953
田無の方がでかくないか?
URLリンク(www.city.nishitokyo.lg.jp)

956:名無し野電車区
08/08/31 23:19:57 UTgIEpLw0
>>949
西武も池袋線の複々線区間は用地が無いから用地買収をしてようやく、石神井公園
までの複々線化の目処がついたところだ。
本来なら20年以上前に出来ている予定だがな。

いずれにせよ、必要な用地買収は西武もやっているんだよ。
池袋線は西武にとって生命線だから社運を賭けて行った。

しかし、新宿線は多額の金をつぎ込んだ所で中央線には太刀打ちできない。
ハナから勝負にならないところは放置が一番。
しかも、住民は新宿よりも高田馬場乗り換えが良いという始末だから。

結局、新宿線は住民の民度が池袋線にくらべて低いんだよ。



957:名無し野電車区
08/08/31 23:21:21 W+p2+icX0
>新宿線でまともなのは田無くらいで、後は駅前ロータリーもろくにない。

駅前ロータリーのある
本川越 南大塚 狭山市 所沢 はスルーですか?そうですか?

958:名無し野電車区
08/08/31 23:21:25 1sbcfUzS0
>>955
行政(図書館等)や住宅抜かして、商業だけなら微妙だな。
保谷は2街区は西友だけ。1街区もそれほどでもないような気がする。


959:名無し野電車区
08/08/31 23:25:51 1sbcfUzS0
>>956
欲をかかなければ、新宿線はあれでいいといえばいい。それなりに乗降数いるし
苦戦しているのは秩父線と拝島線だね。支線といっても10から20キロも
あるし。拝島線は村山イオンが駅前にあれば利用者が増えると思ったんだが。

960:名無し野電車区
08/08/31 23:27:26 UTgIEpLw0
>>958
保谷も田無のように2線3面になり、メトロへや東横直通の始発電車が
運転できるようになると、かなり変わる。

それに北口に土地もあるから、開発する余地は十分あるな。
と言ってもマンションになりそうだが。

961:名無し野電車区
08/08/31 23:28:07 AnwueP6O0
>>921
同意。

基本的に現状維持がよい。やる気があるものはこのスレから去れ。
構ってもらっていい迷惑。

962:名無し野電車区
08/08/31 23:30:27 UTgIEpLw0
>>959
秩父線は仕方ない。
もともとセメント輸送がメインだったし、車社会になる前の計画だから
正丸トンネルなんかは物凄い重宝したという。

拝島線は、奥多摩湖開発のために作った路線だけど、それが途中でおじゃん
になると悲惨なことになる好例だ。
あの地区こそ中央線の餌食になるな。


963:名無し野電車区
08/08/31 23:47:02 p+Lsoi+20
>>956
>結局、新宿線は住民の民度が池袋線にくらべて低いんだよ。

俺は池袋沿線都民だが、池袋線の方が田舎だし、民度どうこうなんて思った事ないぞ。
土地も池袋沿線の方が安いしな。あまり西武沿線同士の対立構図を作らないでくれ。

どこぞの●武鉄道の本線vs業務部の輸入は勘弁だ。

ただたまに新宿線を利用すると遅すぎるとは思う。高田馬場の大学に通った時に親が
定期代を新宿線経由でしかくれなかったけど、バイトして自腹で池袋ルートで買っていた。
1年生の頃は新宿線ルートだったけど、心が折れた。2年からは自腹・・・
田無まで各駅っていうのはないな・・・と今でも思う。

964:名無し野電車区
08/08/31 23:47:34 1sbcfUzS0
拝島駅ってのもJRが密集してるわりには街の規模は小さい
ようだし。赤羽と似ている状況なのかな? 赤羽地味ながら東口商店街が
活気があってそれなりに栄えてはいるが。

965:名無し野電車区
08/08/31 23:51:45 nSb0Or5i0
>>>962
それでも、拝島・玉上・東大和市とかは乗降客数が年々増えている訳ですが・・・。

966:名無し野電車区
08/08/31 23:53:58 nSb0Or5i0
ID:UTgIEpLw0は池線スレにもご出張のようで・・・。

967:名無し野電車区
08/08/31 23:54:17 NXaLPZVW0
>>964
そろそろお国自慢板かまちBBSに行った方がいいかと。
赤羽とかどうでもいいわ。

・慢性渋滞の16号に西側南側をブロックされている
・横田基地に隣接している(空き地に隣接しているのと同じ)
・南口周辺の地権者多すぎ

968:名無し野電車区
08/08/31 23:55:33 UTgIEpLw0
>>967
ID:NXaLPZVW0 お前は挙げ足しか取らないから下がれ!

969:名無し野電車区
08/08/31 23:56:06 hhTY9r1nO
西武新宿線の郊外駅前は所沢駅と本川越駅以外は田舎だね。田無駅と小平は南,北口が極端です。

970:名無し野電車区
08/08/31 23:57:16 UTgIEpLw0
小平なんか墓地しかないじゃんw

971:名無し野電車区
08/08/31 23:59:04 qudFmlzy0
スレの流れぶった切って

いっその事、鷺ノ宮から中野まで地下線引っ張って、
東西線、中央総武線両方に乗り入れるのはどうでしょうか?
中野駅始発がすべて新宿線直通となる形で


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch