08/08/25 09:21:45 x0qyXYxM0
諏訪が東海地方に入りたくないと言ったところで、東海地震の被害推定域は諏訪湖周辺まで覆っている。
やっぱり諏訪と松本の間に自然の境界があるんじゃね?
298:名無し野電車区
08/08/25 09:43:01 RRM7o5md0
>>288
>長野県は一番中途半端だからね
事物によって、区分けが異なることが多いからな。
発電所だと、なんと東北電力まである・・・
>>295
>甲信越をセットにするのが望ましい。
確かに。
東海:飯田・木曽は似合っても、長野・富山県境には似合わない。
北陸:長野・富山県境には似合っても、飯田・木曽には似合わない。
299:名無し野電車区
08/08/25 11:05:32 /Z0cQucr0
松本と飛騨は中部山岳を一体的に管轄するために木曽と共に一緒でありたいな。
ひだ・のりくら・北アルプスの路線ということで。
大北までの中信地方と、東海北陸が中部地方の本場って感じかな。大きな中部地方というと山梨・新潟も入るけど。
長野は新潟と上信越・妙高あたりを持てばいいと思うよ。あのあたりが信越って感じだし。
300:名無し野電車区
08/08/25 13:06:02 BQQ3AjXfO
いつからここのスレは、道州制を語るスレになったんだ?
301:名無し野電車区
08/08/25 14:48:11 Z9wl12zv0
>>295
甲信越はあり得ない。
山梨と新潟の交流なんてたかが知れてる。
山梨は歴史的に関東だし、どう考えても南関東に入れるのが妥当。
>>285
確かにことあるごとに荷物の擦り付けあいをするから、長野県の帰属は二転三転w
302:名無し野電車区
08/08/25 15:41:30 cg+j2Tfx0
>>295
白川郷周辺とかは?
303:名無し野電車区
08/08/25 16:30:38 OeEVDbxYO
>>300
てか中信南信民が愚痴をいうスレになったのではないかと。
304:名無し野電車区
08/08/25 17:23:50 pUST0DVt0
>>297
しかし諏訪(南信)の場合、東海がダメならどこに入るっていうんだ?
てゆうか長野が東海を毛嫌いするのとは対照的に、長野より関東に近く実際に
南関東として扱われる傾向の強い山梨は、東海(静岡方面)とも割と仲良いね。
昔の甲相駿三国同盟の名残かどうか知らないが、今でも富士山を囲む
山梨・静岡・神奈川の3県で連絡会議とかやっているし。
305:名無し野電車区
08/08/25 17:25:42 pUST0DVt0
>>303
むしろ与党案の「中部」「東海」を受け入れられない東信・北信住民の愚痴のような・・・。
306:名無し野電車区
08/08/25 17:26:29 ReMYaqHB0
>>305
草加乙
307:名無し野電車区
08/08/25 17:26:59 J77XZ2Y3O
>>295
週末になると婦中、場合によっては二塚の大規模ショッピングセンター
に行く飛騨在住者が少なくないことを、知らないだろ。さすがに毎週で
はないけど
アニメのなかの大糸線記念入場券のデザインを知りたい
308:名無し野電車区
08/08/25 18:05:00 pUST0DVt0
>>306
でもどうせ選挙になれば与党に入れるんだろ?
309:名無し野電車区
08/08/25 18:09:25 mSRBbMLO0
JR東海エリアは東海州へ
310:名無し野電車区
08/08/25 19:47:10 +YF4Mcfn0
売国民主乙
311:名無し野電車区
08/08/25 20:14:43 OeEVDbxYO
民主党は自ら代表選で閉鎖性を証明しちまったから
もうだめだろありゃ。
312:名無し野電車区
08/08/25 20:24:47 wBFqKduyO
スレタイが信長の鉄道に見えたorz
313:名無し野電車区
08/08/25 20:44:38 +YF4Mcfn0
>>312
名古屋の工作員乙
314:名無し野電車区
08/08/25 20:57:00 FuydrqWA0
快速「信州ヒグマ」
315:名無し野電車区
08/08/25 21:24:38 QXQ3pcPN0
>>301
文字通りの甲信越で一括りになってる組織って、日本
競輪選手会新潟支部くらいしか思い当らない。
316:名無し野電車区
08/08/25 22:12:13 QAo+xI960
>>266
> >>264
> 長野県って木曽地区以外は全般に名古屋嫌いだと思っていた。
んなことない。アンチ東京のが多い。
317:名無し野電車区
08/08/25 22:19:55 TRiVoBo50
アンチ東京が多いのなら、どうしてそんなに関東にすがろうとするの?
318:名無し野電車区
08/08/25 22:39:23 QAo+xI960
>>317
具体的に。
319:名無し野電車区
08/08/25 22:54:08 HPo5Tz2L0
南信以外は東京マンセーが多いだろ
320:名無し野電車区
08/08/25 23:07:21 mSRBbMLO0
木曽は中信
321:名無し野電車区
08/08/25 23:18:56 osO0Or6y0
松本も中信
東京マンセーは長野と上田と佐久だけじゃない?諏訪もか。
しかし今度のダイ改で松本駅の普通の接続が悪くなってなあ。
無理に特急に乗せようとして訳のワカランことしてるよ。しなのに乗せたくないんだろうか。
東区間に来ると俊足のしなのの意味が無くなる。マジ新幹線以外アボンしようとしてんじゃないか?
322:名無し野電車区
08/08/25 23:20:55 wBFqKduyO
>>313
味噌工作員ではなくただの通りすがりさ。
名古屋信者って愛知県民と浜松、岐阜市以南の人が大半じゃね?
名古屋圏なんてスカスカで名古屋自体に求心力が無いと思う。
323:名無し野電車区
08/08/25 23:31:21 HPo5Tz2L0
松本もかなりの東京好きだぞ
木曽はそうでもないから、区分的には「南部以外東京マンセー」か
324:名無し野電車区
08/08/25 23:38:08 TRiVoBo50
>>318
じゃあ道州制で北関東州に入ろうとしたりするのは何故?
325:名無し野電車区
08/08/25 23:39:25 TRiVoBo50
てゆうか長野の人に質問なんだが、自分が住んでいる場所を
「北関東」
だと認識している人が多数なのはどのあたりまで?
326:名無し野電車区
08/08/25 23:51:23 osO0Or6y0
北関東はグンタマチバラギだろ。
長野は中部地方、以上。
327:名無し野電車区
08/08/25 23:53:55 HPo5Tz2L0
栃木は?
328:名無し野電車区
08/08/26 00:05:21 nWw6hyZs0
トーホグ?
329:名無し野電車区
08/08/26 00:37:58 KCB8jiWy0
>>325
少なくとも中南信でそんなやつはいない。前橋とか宇都宮とか水戸なんて一度も行った事ないのが普通。
330:名無し野電車区
08/08/26 00:41:30 KCB8jiWy0
>>324
あと、あれは道州制の諮問機関が勝手にやったこと。自民案ではちゃんと東海に入ってる。
331:名無し野電車区
08/08/26 01:33:31 3TqVpc840
東信だが、高崎は通っても降りることはなく、前橋は場所もよくわからん。
宇都宮は東北本線だし、水戸も上野で乗り換えということは知ってても行かない。
332:名無し野電車区
08/08/26 01:42:37 5hlF+SVu0
>>330
でも「東海」案を支持するのは自民党員と層化だけって、このスレで誰か言ってなかった?
333:名無し野電車区
08/08/26 01:49:13 VG6TaJ9u0
>>329
でもJRは東海より東日本がよくて、NEXCOは中日本より東日本がいいんでしょ?
長野関連のスレって何故か「もし飯田線が束だったら・・・」みたいな話題が定期的に出てくるし。
334:名無し野電車区
08/08/26 02:06:47 KCB8jiWy0
>>333
束は関東だけのものじゃないよ
335:名無し野電車区
08/08/26 02:25:25 VG6TaJ9u0
>>334
やっぱ束への憧れは強いのね。
束への憧れ=東京(関東)への憧れ
336:名無し野電車区
08/08/26 02:30:59 KCB8jiWy0
>>335
>やっぱ束への憧れは強いのね。
憧れも何も現実として東北や新潟・山梨と同じ束の営業範囲だからね。
全県東海でもいいけどね。塩尻駅が両社の境界駅になってることによるダイヤ接続の悪さが解消が解消されるなら。
337:名無し野電車区
08/08/26 02:37:13 VG6TaJ9u0
長野県民は東海が憎くて仕方ないんでしょ?
338:名無し野電車区
08/08/26 02:42:20 KCB8jiWy0
とにかく根拠を示してくれ。
339:名無し野電車区
08/08/26 02:57:43 NA0DIqLM0
>>332
340:名無し野電車区
08/08/26 05:32:53 QKeLXqJJ0
>>308
草加必死ww
341:名無し野電車区
08/08/26 08:21:51 6xlk/j1V0
>>337
むしろ憎いのは束だな
碓氷峠ぶったぎり
しなの鉄道押しつけ
そのくせ篠ノ井~長野~(豊野)の美味しいとこ盗り
ムーンライト信州下りのみ
しかも甲府でだらだらしてるくせ辰野まわりしないので飯田線始発に乗れない
342:名無し野電車区
08/08/26 10:17:04 LTzlSsqlO
新作花火臨、233使用の明科行きがあるのね。
343:名無し野電車区
08/08/26 11:07:08 IPuc9CoI0
東海のがいいね。
東海だったから313、東だったらE127だったよ。
それに1日100人も使わない駅にもマルス入れてくれたし。
青空フリーも便利。土休日に限るが2500円で名古屋行けるし
344:名無し野電車区
08/08/26 11:40:07 BInYLLhf0
その代わりにリニア出来たら中央本線が並行在来線に。
例えリニアが諏訪通らなくても。・
345:名無し野電車区
08/08/26 11:44:10 ZO6alO8W0
>>341
長野市民ですか?
当時の長野市民は「わーオリンピックくるぞー新幹線来るぞー」で喜んでたから
それに今でも大多数の人間が「篠ノ井~長野は(運賃の都合上)JRのほうがいい」と思ってるので
束自体に恨みを持っているのはヲタぐらいなもん
346:名無し野電車区
08/08/26 11:47:25 QIjUxITE0
>>343
てか、木曽飯田以外の住人は名古屋なんて行かないから
倒壊は使えない。
347:名無し野電車区
08/08/26 12:11:23 T5qwKZfR0
長野は東京よりは格下だけど、名古屋よりは格上
348:名無し野電車区
08/08/26 12:28:39 5X5n2+ZM0
>>344
ならねーよ。
東海道新幹線のバイパスであって、中央線のバイパス
じゃないからね。下手すりゃ、名古屋まで途中駅がな
い可能性だってゼロじゃない。
349:名無し野電車区
08/08/26 12:30:57 aJ1kL4XF0
>>347
名古屋が各上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【いじめ】名古屋人から身を守る方法24【恫喝】
スレリンク(jinsei板)l50
名古屋出身の奴とは関わらないほうがいい 2
スレリンク(jinsei板)l50
■あなたは名古屋が好きですか?嫌いですか?8■
スレリンク(liveplus板)l50
【土着】名古屋人から身を守る方法20【カエレ】
スレリンク(nohodame板)l50
名古屋人って何でここまで嫌われるの? 【3】
スレリンク(countrylife板)l50
★なんで名古屋人は地元でも方言で喋らないの?★2
スレリンク(gengo板)l50
愛知県はいじめが日本一多いww
スレリンク(lifesaloon板)l50
名古屋のひどさに失望した
スレリンク(shugi板)l50
愛知ってどうしようもないよな
スレリンク(lifesaloon板)l50
【交通事故死全国1】愛知県民は公道の癌 5!
スレリンク(traf板)l50
350:名無し野電車区
08/08/26 12:42:18 bFydj0wO0
503 :名無し野電車区:2008/08/26(火) 11:49:47 ID:QIjUxITE0
飯田より北は東日本管轄のほうがいい
名古屋管轄では不便
タワー図や倒壊ツアー図の広告無意味いらねー誰も見ません
351:名無し野電車区
08/08/26 13:34:40 bvhSAt9m0
>>348
それでは北陸新幹線も東海道のバイパスなので並行在来線分離の必要はありませんね?
352:名無し野電車区
08/08/26 13:59:02 L7qDScaeO
倒壊してるな
353:名無し野電車区
08/08/26 14:04:35 lsJAs6Sv0
それにしても辰野岡谷間は東が自前で走らせてるのなんて1日2本で、あとは飯田線からの直通なんだよな。
やる気がないなら塩尻の西線ホームごと東海に明け渡して伊那木曽一体運用できるようになればいいのに。
ただ、伊那は鉄道使う人間が少なすぎる罠。
354:名無し野電車区
08/08/26 14:07:54 chMZbZJQ0
熱海~沼津に乗り入れる束の長編成と車両使用料を相殺してるんじゃないの?
355:名無し野電車区
08/08/26 14:10:23 chMZbZJQ0
ただ、これは確かによろしくないな。
木曽地区スレより
71 :名無し野電車区:2008/08/25(月) 18:06:00 ID:mSRBbMLO0
「木曽&伊那フリーきっぷ」
URLリンク(jr-central.co.jp)
フリー区間内(中央線:中津川~洗馬、飯田線:中部天竜~宮木)は、
特急列車の普通車自由席または普通列車の普通車自由席が乗降自由です。
塩尻や辰野に行けないなんて、中途半端なきっぷだな
356:名無し野電車区
08/08/26 14:38:50 MhugXArk0
>>342
今年はダイヤ情報に詳しく掲載されているので良いな。
残念ながら、115系の2両×3は8/15限定だったようで・・・orz
357:名無し野電車区
08/08/26 14:42:49 lsJAs6Sv0
>>355
塩尻辰野に降りることを駅を持ってる東が許可しなかったんだろうか?
まあこのキップは、ごんべえ号救済と言うか、誰も知らないごんべえ号の広報みたいなものじゃないかな。
大きな町として木曽福島と伊那がバスで繋がっていると人が知るところとなれば、中央線と飯田線それぞれのピストンだけでなくなるわけなんで。
伊那に鉄道でも行きやすくなって観光客が増えれば、伊那路の伊那市までの延長運転なんて需要も起こるかもしれない。
・・・と期待したい。今は伊那と飯田を電車で行くなんて人が居ない状態だからなあ。
358:名無し野電車区
08/08/26 14:45:23 3iBCFQzX0
飯田-中津川新線でも出来ない限り、名古屋から飯田線北部に観光客呼ぶのは難しいよ。
359:名無し野電車区
08/08/26 14:55:41 lsJAs6Sv0
しかしpdf見てみると、飯田周辺にはチケット使う観光地が色々あるのに、伊那周辺って高遠の資料館と見晴らしファームだけかよ・・・
上伊那には観光で行く場所がこんだけかい!って感じだ。
360:名無し野電車区
08/08/26 15:00:08 5G7DAok10
>>350
名古屋味噌涙目www
361:名無し野電車区
08/08/26 15:46:31 IPuc9CoI0
秋の信濃路キャンペーン
URLリンク(www.jreast.co.jp)
北回廊エリア、北アルプスエリア、小海線エリア、諏訪エリア、木曽エリア
飯田線沿線涙目
362:名無し野電車区
08/08/26 15:52:23 L7qDScaeO
飯田はリニアで桶
363:名無し野電車区
08/08/26 16:57:08 9OWvQwhS0
これは酷い
飯田はともかく伊那が可哀想
364:名無し野電車区
08/08/26 17:25:15 qPMB7uIy0
>>361
伊那はJR東から無視されてるね。
上伊那の都市として駒ヶ根だけ表記されてる(でも木曽エリアで塗られてるのはおマヌケさん)。
365:名無し野電車区
08/08/26 18:27:32 Jstg1FSA0
飯田線沿線民がいかに束に片思いしようと、束は飯田線に興味ナシっていう
いい証拠。
366:名無し野電車区
08/08/26 18:59:52 wWIWaHDu0
URLリンク(mainichi.jp)
アルピコ再編計画:バス事業3社を統合 小売り、ホテルも /長野
経営再建中のアルピコグループは25日、アルピコハイランドバス(AHB)、川中島バス、諏訪バスのバス事業3社の統合を含む4事業の組織再編計画を発表した。
小売り事業やホテル事業などでもグループ各社を統合し、業務の効率化を図る。グループ持ち株会社の堀籠義雄社長は
「年間数億円の効果がある。筋肉質の戦える組織を整備し、相乗効果を発揮したい」と述べ、現時点で人員削減は考えていないとの方針を示した。
計画によると、10月にバス事業3社を松本電鉄の子会社化し、松本電鉄が11月にAHBを吸収合併する。
共にバス事業を担う松本電鉄とAHB間では、車両を融通し合い、収益の拡大を図る。車両購入や燃料の仕入れの共通化、営業力の強化なども目指すという。
さらに、小売り事業ではアップルランドと広丘ショッピングタウン▽ホテル事業は東洋観光事業とホテル翔峰、諏訪湖ロイヤルホテル▽システム事業はアマックとアルピコエージェンシー--
をそれぞれ合併する。再編後、グループ企業数は現26社から21社になる。
同グループは金融機関から事業再生計画への同意を取り付け、金融支援を受けている。バス事業の統合以外は事業再生計画で示されておらず、9月中旬をメドに再度同意を得て、計画を進める。
毎日新聞 2008年8月26日 地方版
>バス事業の統合以外は事業再生計画で示されておらず、9月中旬をメドに再度同意を得て、計画を進める。
松本電鉄の負債圧縮のために資本金の原子を行う。
松本電鉄から鉄道事業以外を分社子会社化して(仮称)松本交通を設立。
その後、松本電鉄から松本交通が松本交通の株式を自社株買いすると共に松本電鉄の株式の増資に応じて松本交通が松本電鉄を子会社化。
367:名無し野電車区
08/08/26 19:45:30 vO+R78td0
飯田線の特急も飯田で打ち切り、中央線も旧線放置の更にその先の他社線とは、実は飯田でなく伊那が一番の陸の孤島なんじゃないだろうか・・・
高速バスがどこへもあるから飯田線もいらないんだろうけど。
どうしたらいいだ?
368:名無し野電車区
08/08/26 21:36:51 e6O8neuj0
>>353
313-1700は伊那木曽一体運用のためではないの?
369:名無し野電車区
08/08/27 00:25:39 PRkRz63U0
飯田線って中途半端なんだよな。
鉄路も名古屋から遠いので、JR東海にも相手にされない。
370:名無し野電車区
08/08/27 01:35:01 jx5MGrxw0
小駅が多すぎるのが問題か?
線形改良と合わせて小駅廃止とかやればいい?
371:名無し野電車区
08/08/27 02:45:50 oJlIWcQ00
小和田駅を唯一利用してる住民になってしまった老夫婦のコラムが新聞に載ってたな
372:名無し野電車区
08/08/27 08:32:25 2jFARBD40
>>361
この露骨な束の伊那外しでも木曽が入ってるのは、長野からしなので行っても束区間は丸儲けになるっていう新幹線誘導なんだろうな。
一方伊那へみすずで行かれた日には、313の快適性と115のボックスを比べられたら終わりだからなあ。
373:名無し野電車区
08/08/27 12:37:23 +RWLfmXU0
なんで終わりなの?
最近は高遠観桜の臨時列車も走ってるし、そもそも313系と
115系を比較されても東は何も困らないと思うけど。どっち
に乗ろうが東の収入は同じ。
374:名無し野電車区
08/08/27 12:51:57 rRGjPWq30
E127との比較なら大差なし
375:名無し野電車区
08/08/27 14:10:41 PRkRz63U0
E127はうるさい。313は静か
376:名無し野電車区
08/08/27 15:40:09 gcxsoxce0
>>369
昔私鉄だった名残だろうけど駅多くて表定速度遅いしな。
ケータイも圏外になりやすい。
よくこんな過疎路線が存続してるなあと感心するよ
新幹線収益のおかげだろうけどさ。
377:名無し野電車区
08/08/27 16:39:40 xTcFqa9r0
しなの鉄道の自動放送って、アクセントおかしくね?
上田電鉄の自動放送は標準語のようだが、しな鉄は何語?
378:名無し野電車区
08/08/27 17:09:46 osNIDQsA0
>>377
中国語
379:名無し野電車区
08/08/27 21:08:38 nE5OhqYe0
>>376
ドコモ使ってる?
山の中の割には、繋がるようになってきたよ。
380:名無し野電車区
08/08/27 21:25:48 +RWLfmXU0
>>376
iPhone買ってから、携帯の感度って全然気にならなくなった。
たまには電波の屆かんとこに居るのもいいんじゃないか?
普段着で使ってる地元の人だったらすまん。
381:名無し野電車区
08/08/27 22:11:57 xTcFqa9r0
>>380
iPhoneの電波ってソフトバンクでしょ?
ソフトバンクって確か携帯3社の中で最も通話可能エリアが狭くない?
なんか、しょっちゅう圏外になるのだが...
382:名無し野電車区
08/08/27 22:24:10 +RWLfmXU0
>>381
何故かアンテナは5段階表示なんだが、屋内とか電車内
だと1本も立ってない事が多い。圏外というわけではな
いようだけど。そういうもんだと思えば気にならない。
デッキのない電車内じゃどうせ通話しないし、特急の
デッキも騒いんでたいした会話しないからな。
383:名無し野電車区
08/08/27 22:31:49 bbnHURG60
>>382
何そのWillcomのアンテナみたいな表示。
384:名無し野電車区
08/08/27 23:27:28 FankbFsnO
えっ!!ソフトバンクって、PHSじゃねえの?
385:名無し野電車区
08/08/27 23:30:51 GpBpd91c0
>>376
首都圏の私鉄(例えば京急とか)だと、駅間距離が短いところは戦時中とかに
かなり小駅の整理みたいなことをやっていると思うのだけど、飯田線なんかは
そうしたことはなかったのかな?
386:名無し野電車区
08/08/27 23:59:42 6JeY5gwJ0
Ωカーブを廃止しよう
387:名無し野電車区
08/08/28 06:09:25 E+Qf7SMi0
age
388:名無し野電車区
08/08/28 07:26:33 /0yqVK870
>>381
いや、乗り鉄するならソフバンだよ。うちの駅の近くでは永らくdocomoは通じなかった。auのが早かったくらいだ。
元々国鉄の鉄道電話の無線化→j-phoneで売却→vodaphone→ソフトバンクだろ。
389:名無し野電車区
08/08/28 08:10:51 /C0b9qDy0
>>388
× vodaphone
○ vodafone
390:名無し野電車区
08/08/28 10:37:59 qx05bICH0
>>388
鉄道路線を使った通信網は日本テレコムの固定電話では生かされたけど、
デジタルホン(J-PHONEの前身)には生かされてないんじゃね?
391:名無し野電車区
08/08/28 10:42:42 o8IRbxqW0
>>375
E127は東京の電車みたいで格好いい。
313は味噌臭そうな感じがして嫌。
普通列車に転換クロスとか蛍光灯カバーとか絶対要らない設備だし。
392:名無し野電車区
08/08/28 14:13:04 V3Ghy5ea0
>>391
よう、貧乏人!さっさと氏ね!!
393:名無し野電車区
08/08/28 18:49:36 GTw3P1N80
>>392
なんで391が貧乏人なわけ?
意味わかんないんだけど.....
394:名無し野電車区
08/08/28 20:13:57 fEVnW7Hj0
93年頃にNHKに近代化遺産というミニ番組が放送されていたんだけど、
横川~軽井沢、アプト式、めがね橋、丸山変電所が出ていた。
現役のEF63がちょくちょく出ていた。
録画しておけばよかったなぁ。
395:名無し野電車区
08/08/28 21:03:20 y2lXQiz40
>>378
わろた
396:名無し野電車区
08/08/28 22:08:45 ibwcrQd+O
>>391も意味不明だなあ。
転換クロスよりただのボックスシートの方がいいだなんて変人じゃの。
397:名無し野電車区
08/08/28 22:57:30 Fa5xwagy0
中央線(中津川~塩尻)の束受け持ち分の車両がぼろすぎる。
398:名無し野電車区
08/08/29 00:41:35 swBXz0oy0
>>397
しなの鉄道の束受け持ち分の車両がぼろすぎる。
っていうか、しなの鉄道は全車がぼろすぎる。
何なの、あのカックン発車は.....
399:名無し野電車区
08/08/29 06:19:44 w8NsFdv90
あれだ、東日本の古電車は18キップ用に使えばいいよ。オタなら喜ぶだろ。
400:名無し野電車区
08/08/29 08:42:09 DoHfEYze0
急・急行 一部運休 2008年08月29日
2008年8月29日5時41分 配信
特急「スーパーあずさ号」「あずさ号」「かいじ号」は、大雨の影響で、午前中の列車が運休となります。
401:名無し野電車区
08/08/29 09:46:21 bbxL3/2R0
>>396
東京の会社のものは無条件によく、名古屋の会社のものは無条件に悪い。
理路整然としているし、長野人(味噌に洗脳された工作員は除外)にとっては
当然の発想では?
402:名無し野電車区
08/08/29 16:42:17 ue5w5j1GO
>>398 しな鉄の車は古いけど、車内整備はかなり行き届いているように感じたけどな。サッシの磨き出しとかハンパじゃないし。
少なくとも元束の車とは思えないよwww
403:名無し野電車区
08/08/29 20:26:12 mbvgs3Qq0
>>402
サッシの落書きも消えてるの?
404:名無し野電車区
08/08/30 11:19:33 hFoaXwuK0
しなの鉄道の車両整備は長電がやってるからな。
405:名無し野電車区
08/08/30 11:30:31 hAiqO+Zs0
>>404
検査だけだよ。整備は自社。
406:名無し野電車区
08/08/30 17:00:58 eSvi2Xq60
>>396
それでは転クロが不評の静岡県は変人だらけということですね。
407:名無し野電車区
08/08/30 18:30:35 Bb9rIe780
大糸線の専用スレがないからなのか、未だに挙がっていないが・・・
9月20・21日
115系大糸リレー号 松本~南小谷間(下り快速・上り普通) 豊田車(スカ色)
キハ52大糸リレー号 南小谷~糸魚川間 3両連結
どちらも上下運転あり
URLリンク(www.westjr.co.jp)
この日は325Mは信濃大町行き(信濃大町以北は325Mと同時刻のため)
408:名無し野電車区
08/08/30 20:56:48 TE2/rCd90
2008年9月 169系湘南色 運行予定
URLリンク(www.shinanorailway.co.jp)
409:名無し野電車区
08/08/31 00:32:47 X/kPi8Ip0
>>407
これの送り込みを兼ねて115系で全自由席のムーンライトが出ればいいのに
410:名無し野電車区
08/08/31 00:44:57 vQkf7FzF0
送り込みって必要?
411:名無し野電車区
08/08/31 04:54:07 S+KpT7XK0
しな鉄は転クロとか入れないの?
412:名無し野電車区
08/08/31 05:01:17 V7muUeqlO
ながてくはプロ集団
413:名無し野電車区
08/08/31 08:00:34 bMJSi5rp0
長久手?
414:名無し野電車区
08/08/31 08:28:23 HAl/Rnqs0
>>413
ああ、トヨタ博物館か。あそこは博物館と言いながら、ちょっとしたカロッツェリアが裸足で逃げ出す工房だよ。
何でも1から作り上げる技術力を持ったプロ集団が背景にある。
いらなくなった車両を野ざらしにしてるような名前だけの鉄道公園は見習うべきだな。
415:名無し野電車区
08/08/31 10:22:51 gYU5PdONO
>>414
なんで急にクルマの話にw
416:名無し野電車区
08/08/31 10:26:12 gYU5PdONO
ちなみに秋臨で
長野支社は旧客を姨捨に走らすんだな。
スイッチバックの混乱に全然懲りてねえwwwww
417:名無し野電車区
08/08/31 11:29:30 2V6EloBY0
>>416
混乱をよりも利益を第一に考えています。by長野支社
418:名無し野電車区
08/08/31 15:44:36 j6JUdX+K0
しな鉄の車両って全て束からの譲渡車?
自前はナシ?
419:名無し野電車区
08/08/31 16:05:32 vBERtn/S0
>>418
譲渡車。時の流れを感じる質問だな。
420:名無し野電車区
08/08/31 17:48:07 Ga3HiAic0
すいません、9月7日に「彩」が小淵沢から長野経由で直江津まで行くようなんですが
松本と長野の着発時刻分かる方いませんか?
信濃境625発と黒姫941着は分かってるんですが・・・
421:名無し野電車区
08/08/31 18:18:35 3Afu09dqO
>>416
どうせキモ茶釜PPだろ
ミネル。以外の鉄ヲタは誰もいかないだろうし、一般人がまったりwwwwwww
422:名無し野電車区
08/08/31 19:23:21 Hhal/+ke0
北陸新幹線開業後の大糸北線は東日本で引き取れないの?
423:名無し野電車区
08/08/31 21:38:31 gYU5PdONO
SL、国鉄急行色、旧客、ついには信濃木崎のアニメ切符まで
長野支社ヲタ頼みすぎじゃんwww
424:名無し野電車区
08/08/31 23:41:41 JzWdpLMFO
おねティはまだ人気あるの?
だいぶ昔のアニメだよね…そんな切符出しても、あんまり売れないんじゃないのかね?
425:名無し野電車区
08/09/01 00:14:21 fZJBPPFvO
でも、電車に乗ってあの辺通ると必ずイタい車を見るよな。
そう考えると未だに結構来てるのかも
426:名無し野電車区
08/09/01 02:37:17 PVr2r4u60
>>423
次はぜひ313-1700準拠の転クロ車でも入れてくれよ。
束本社の意向なんて無視していいからさ。
倒壊車に比べて束車のボロさが目立つのはマズいよ。
427:名無し野電車区
08/09/01 03:12:44 FbJAllQ/O
>>420
> すいません、9月7日に「彩」が小淵沢から長野経由で直江津まで行くようなんですが
> 松本と長野の着発時刻分かる方いませんか?
> 信濃境625発と黒姫941着は分かってるんですが・・・
428:名無し野電車区
08/09/01 03:13:47 FbJAllQ/O
>>420
> すいません、9月7日に「彩」が小淵沢から長野経由で直江津まで行くようなんですが
> 松本と長野の着発時刻分かる方いませんか?
> 信濃境625発と黒姫941着は分かってるんですが・・・
9時前後2番線だよ
429:名無し野電車区
08/09/01 13:23:11 qXW72LMv0
アニメの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線
URLリンク(www.asahi.com)
大糸線の入場券が発売
URLリンク(mytown.asahi.com)
テレビアニメに登場した長野県大町市・木崎湖周辺を走るJR大糸線の駅や
沿線風景のイラストをあしらった「アニメのなかの大糸線入場券」が、9月1日
から信濃大町駅で発売される。
02年初めからWOWOWで放映された「おねがい☆ティーチャー」と続編の
「おねがい☆ツインズ」の舞台となった木崎湖は、今も「聖地巡礼」のファンが
訪れている。これに着目した同駅員の発案だ。
信濃木崎、稲尾、海ノ口、信濃大町の4駅の入場券各140円を1セットにし
て、560円で販売する。アニメ関連のイベントがある日には海ノ口駅でも販売
を予定している。来年8月末まで有効。
信濃大町駅を除くといずれも無人駅で出入りは自由だが、信濃大町駅だけ
は「ご利用の際、日付と駅名の入った改札印を押します」。郵送での販売はし
ないため、「ぜひJRをご利用のうえ、ご来訪ください」とPRしている
430:名無し野電車区
08/09/01 13:25:29 qXW72LMv0
JR東日本長野支社(長野市)は、大町市の木崎湖畔にある大糸線の無人駅などが描かれた入場券4枚セット「アニメのなかの大糸線」を、
9月1日から信濃大町駅(大町市)で販売する。テレビアニメで駅が紹介され、放送終了後もファンが訪れることから、「旅の思い出に」(販売促進課)と企画した。
入場券は信濃木崎、稲尾、海ノ口の3無人駅と信濃大町駅用。各入場券にアニメの背景画として使われた駅舎やホーム、
北アルプスなどが描かれている。1枚の台紙に入場券4枚を印刷した。1セット560円。1年間有効。
アニメは2002、03年に衛星放送で放映された「おねがい☆ティーチャー」と「おねがい☆ツインズ」。
男子高校生が主人公の恋愛物語で、ファンは舞台となった木崎湖畔を「聖地」と呼んで訪れている。
【写真説明】入場券セット(見本)
URLリンク(www8.shinmai.co.jp)
URLリンク(www8.shinmai.co.jp)
431:名無し野電車区
08/09/01 17:20:06 BOjOjwMiO
>>428
そこまで書くなら9:05って素直に書いてやれよw
432:名無し野電車区
08/09/02 01:31:21 UWqJsB3e0
>>422
大糸北線は新潟県だから要らない。
433:名無し野電車区
08/09/02 01:41:18 Oj1dbjV90
中土と北小谷のこともたまには思い出してやってください
434:名無し野電車区
08/09/02 01:57:32 PZ/Z2Z4z0
>>420
長野414・5番
篠ノ井423通過
松本509~511・1番
塩尻521通過1番
上諏訪537~539・1番
茅野545~550
富士見600通過
小淵沢608~618・3番
信濃境622~625
茅野641~642
下諏訪652~655
塩尻708~718・2番
松本732~737・4番
明科750~753
冠着827~830
桑ノ原838~843
篠ノ井851~853
長野903~905・2番
牟礼926~931
妙高高原948通過
新井1006~1011
高田1020~1022
直江津1030・2番
435:名無し野電車区
08/09/02 02:47:54 1pd7XupP0
>>432-433
平岩と小滝の間でも長野県内を通ることも思い出してあげて
436:名無し野電車区
08/09/02 07:18:00 mwziMGUqO
>>432
小学生かよwww
437:名無し野電車区
08/09/02 14:41:31 KnBCQ/zt0
平岩を境界駅にすればよかったのに。
438:名無し野電車区
08/09/02 14:52:41 r8u4XjrD0
つうかこのスレ、何故か大糸線の話題ばっかり。
スレリンク(bizplus板)
439:名無し野電車区
08/09/02 15:23:15 3FfMyOZp0
南小谷~平岩間はキハ110の単行折り返しか?
440:名無し野電車区
08/09/02 15:51:04 nX/YQsiv0
この際電化しよう。オール電化。
441:名無し野電車区
08/09/02 20:20:50 Zvd5+OlI0
今日、ウォーズマンみたいな顔した電車が姨捨駅に居た。
442:名無し野電車区
08/09/02 21:52:43 D8HToZxx0
あずさは塩尻と岡谷は全列車停車にしろよ。
あずさとしなのを乗り継ぐために松本まで往復とかバカらしい。
443:名無し野電車区
08/09/02 22:04:08 vPl1e/J70
>>442
塩尻~松本間は「分岐駅を通過する列車に乗車する場合の特例」が
適用されるとはいえ、接続等の問題もあるからな・・・
444:名無し野電車区
08/09/02 22:19:24 32wsHe8y0
篠ノ井線・大糸線並行区間は複線扱いにするべき。
445:名無し野電車区
08/09/02 22:35:17 avT5PuzB0
>>442
「あさま」の上田通過もそうだが、何かの面子だけで
設定してる感があるな。
446:名無し野電車区
08/09/02 22:42:44 Oj1dbjV90
そういえば、昔はしなのも篠ノ井を一部通過していた
447:名無し野電車区
08/09/03 07:13:55 dyiu/h59O
>>442
単に需要の大きさの問題だろ。
448:名無し野電車区
08/09/03 07:54:36 z01UIBm+O
>>443
確かに塩尻乗り換えは酷い
449:名無し野電車区
08/09/03 12:24:02 50I7XT740
塩尻は乗客数約4000、乗換客数約3500、数年前の新聞で見たことがある
450:名無し野電車区
08/09/03 22:55:31 zmOKeJIPO
>>422
茶釜PPは無いから
何故なら41は解体された!
451:名無し野電車区
08/09/03 22:57:38 zmOKeJIPO
スマン
>>421 だった
452:名無し野電車区
08/09/03 23:22:48 cEpipicx0
>>450
>421が言いたいのは、37と1001のPPジャマイカ?
453:名無し野電車区
08/09/04 11:24:04 Dd61+Mz90
age
454:名無し野電車区
08/09/04 11:35:17 z1589LxBO
>>441
和(なごみ)かな?
茶→紫のマジョーラ塗装
確かにウォーズマンだよね
ジジババ満載のウォーズマンww
455:名無し野電車区
08/09/04 14:15:11 ra0KYjrV0
上田電鉄さらに1000系への代替を進めるらしいが、
代替された7200系はどうなるんだろうか。
さすがにもう豊橋じゃいらないだろう。
456:名無し野電車区
08/09/04 16:08:37 HAhRSE8f0
>>441
予定では1日だからダイヤの乱れで変更されたのか?
457:名無し野電車区
08/09/04 17:08:15 ng/i4AiQ0
はぁ?
もともと2日ですが、なにか?
458:名無し野電車区
08/09/05 00:06:10 JfbxoL/E0
>>455
今年度中に帯無しの7254-7554は廃車らしい。
更に時期未定で、上田電鉄色の7252-7552も廃車だって。
まるまどりーむ号の7253-7553・7255-7555は残るよ。
459:名無し野電車区
08/09/05 00:46:07 zpATdEw40
>>443>>445
岡谷通過に関しても、飯田線との接続をもう少し考えないものか?
仮に岡谷通過便を設定するにしても、だったらその岡谷通過便がある時間帯の
飯田線の電車を優先的に茅野or上諏訪発着にするとか。
>>447
しかし全停車の茅野・上諏訪が岡谷・塩尻よりも桁違いに需要が大きいとは
考えにくい気がする。
それに1日数本だけの通過って意味あるんだろうか?
460:名無し野電車区
08/09/05 01:08:21 8eSpttG20
>>457
RFでは1日になってるね。
461:名無し野電車区
08/09/05 14:20:39 y1mlgRWK0
asger
462:名無し野電車区
08/09/05 17:21:28 uuF1S87/0
>>459
束って1日1本or数本だけの最速列車みたいのに拘ると思う。
だから特急が全然パターンダイヤ化しない。
463:名無し野電車区
08/09/05 20:57:13 +pApgrer0
>>462
新宿松本間2時間半以内って奴だな。
「のぞみ」が品川新横浜全停車になったのと好対照。
464:名無し野電車区
08/09/05 21:41:44 RHcZ2t3m0
>>463
>「のぞみ」が品川新横浜全停車になったのと好対照。
束の新幹線は、これもやっぱり1日数本だけ上野通過の不思議な便があるからなw
465:名無し野電車区
08/09/05 21:50:13 ULWOc+Zc0
大宮もな
466:名無し野電車区
08/09/05 22:07:56 mgDM05aU0
飯田線スレより
名古屋→塩尻→甲府
しなの1号→あずさ8号 7:00→10:02 所要3時間2分
しなの3号→あずさ12号 8:00→11:05 所要3時間5分
しなの5号→Sあずさ14号 9:00→12:11 所要3時間11分※
しなの7号→あずさ16号 10:00→13:11 所要3時間11分
しなの9号→Sあずさ18号 11:00→14:06 所要3時間6分
しなの11号→あずさ20号 12:00→15:02 所要3時間2分
しなの13号→Sあずさ22号 13:00→16:00 所要3時間0分
しなの15号→あずさ26号 14:00→17:02 所要3時間2分
しなの17号→Sあずさ28号 15:00→18:04 所要3時間4分
しなの19号→Sあずさ32号 16:00→19:41 所要3時間41分
しなの21号→Sあずさ36号 17:40→21:08 所要3時間28分
甲府→塩尻→名古屋
Sあずさ1号→しなの6号 8:29→11:59 所要3時間30分
Sあずさ5号→しなの8号 9:30→12:59 所要3時間29分
あずさ9号→しなの10号 10:42→13:59 所要3時間17分
Sあずさ11号→しなの12号 11:28→14:59 所要3時間31分※
あずさ13号→しなの14号 12:32→15:59 所要3時間27分
Sあずさ15号→しなの16号 13:29→16:59 所要3時間30分
あずさ17号→しなの18号 14:32→17:59 所要3時間27分
Sあずさ19号→しなの20号 15:24→18:59 所要3時間35分※
あずさ21号→しなの22号 16:32→19:59 所要3時間27分
Sあずさ23号→しなの24号 17:28→21:19 所要3時間51分
Sあずさ29号→しなの26号 19:36→22:32 所要2時間56分
※ Sあずさ14・11・19号は塩尻通過のため乗換駅は松本
467:名無し野電車区
08/09/05 22:09:10 mgDM05aU0
名古屋→静岡→甲府
ひかり404号→ふじかわ1号 7:13→10:27 所要3時間14分
ひかり408号→ふじかわ3号 8:34→11:52 所要3時間18分
ひかり364号→ふじかわ5号 9:33→12:52 所要3時間19分
ひかり370号→ふじかわ7号 12:33→15:56 所要3時間23分
ひかり374号→ふじかわ9号 14:33→17:56 所要3時間23分
ひかり378号→ふじかわ11号 16:33→19:52 所要3時間19分
ひかり382号→ふじかわ13号 18:33→21:51 所要3時間18分
甲府→静岡→名古屋
ふじかわ2号→ひかり363号 6:27→10:10 所要3時間43分
ふじかわ4号→ひかり367号 8:48→12:10 所要3時間22分
ふじかわ6号→ひかり371号 10:48→14:10 所要3時間22分
ふじかわ8号→ひかり377号 13:48→17:10 所要3時間22分
ふじかわ10号→ひかり381号 15:46→19:10 所要3時間24分
ふじかわ12号→ひかり385号 17:47→21:09 所要3時間22分
ふじかわ14号→ひかり387号 18:47→22:06 所要3時間19分
必ずしも静岡経由のほうが早いとはいえない。
因みに静岡経由が倒壊の推奨ルート
あと何でもいいが束のダイヤのランダムさが目立つ
468:名無し野電車区
08/09/05 23:44:43 t6nhyGXK0
>>467
だったら、倒壊が束にあわせりゃいいだけの事じゃん。クダラネ!
469:名無し野電車区
08/09/06 00:10:19 hejtwh/O0
>>468
お前倒壊と束の仲が悪い事を知らないの?
長野とは仲がいいけど。
470:名無し野電車区
08/09/06 00:19:10 568DGo060
しなのは長野発もパターンダイヤになったね。
471:名無し野電車区
08/09/06 00:31:18 kGWj+kLP0
しなの鉄道の長野-小諸と小諸-軽井沢の乗り継ぎダイヤを見直さないと
経営状況は改善しないよね。
この前、軽井沢から上田まで乗ったら、小諸で30分近く待たされた。
やる気あるの?って思ったが、駅員が見るからにやる気ないので納得した。
472:名無し野電車区
08/09/06 00:59:06 dN7KjAfp0
長野支社は東海と運命共同体ですから
473:名無し野電車区
08/09/06 02:40:40 OMXyeYRz0
>>468
倒壊が束に合わせてパターンダイヤをやめてランダムダイヤにせよと?
474:名無し野電車区
08/09/06 07:05:06 ss8h53540
>>469
ヲタの思い込み。
世の中、仲がいいとか悪いとかそんなに単純じゃない。
475:名無し野電車区
08/09/06 12:04:31 P9tmDHcF0
倒壊は酉とも微妙だからな。
476:名無し野電車区
08/09/06 15:03:07 ss8h53540
>>475
どっちも営利企業だからね。
西武と東武を、仲がいいとか悪いとか言う奴はいないわな。
477:名無し野電車区
08/09/06 16:23:03 yh24aMB+O
>>475
つまり、嫌われてる可哀想な子ジャマイカww
「友達いない学校行きたくないって」かww
478:名無し野電車区
08/09/07 01:13:54 a9Lsc3NZO
東鉄司令と長野司令の連携の悪さの方が問題では?
479:名無し野電車区
08/09/07 02:46:28 DiGpkeei0
長野支社の本音は束本社よりも倒壊と仲良くしたいってところか。
480:名無し野電車区
08/09/07 08:06:37 ME4AURoD0
倒壊マンセー必死
481:名無し野電車区
08/09/07 10:07:43 rnYTNRLE0
東海叩けばカコイイと思うのも厨の思い込み。
482:名無し野電車区
08/09/07 10:35:27 lcmZvpU40
冷静に考えるとな、東の路線は時刻表を見なくてもホームへ行けば次々電車が来るし、
多少遅れても次々来るから時刻表が関係ない都会と、パターン化するほど本数がなかっ
たり、やっても無意味な田舎に大別されるんだよ。
首都圏以外のどうでもいい路線だってことだ。こういうガタガタダイヤじゃ、毎時何分
というのを目安にして動けないだろ。会社の関係とかじゃなくて、その路線のある町村
の過疎り具合なだけだ。1県全部合わせてで200万人程度の田舎で高望みするなよ。
483:名無し野電車区
08/09/07 12:37:50 HdxXKz4+0
>>482
長野電鉄は、数年前まで、パターンダイヤだった。
ゆけむり導入で辞めてしまったが・・・
484:名無し野電車区
08/09/07 14:14:56 Z2cjuVAe0
>>479
酉の金沢支社との関係も悪くはない。
485:名無し野電車区
08/09/07 15:13:21 SjktDT1d0
中央東線が東なのは不自然
東海エリアだろ
東日本 篠ノ井線松本以北
東海 篠ノ井線松本以南
西日本 大糸線
しなのは原則松本止まりでいいんじゃね?
486:名無し野電車区
08/09/07 15:53:27 n3o6P+0l0
>>485
火災信者味噌人乙
487:名無し野電車区
08/09/07 16:37:11 Kjn/jus/0
長野県が倒壊?
てか、長野県民の中で名古屋に興味あるのは木曽と飯田下伊那の人間だけですから。
倒壊になったら東京行きが分断されて不便になる。
チンポラルタワーズのポスターもウザイ。
最悪
488:名無し野電車区
08/09/07 21:56:05 HdxXKz4+0
高速道路も、
豊科からキタが、東日本
豊科から、南が、中日本 だもんなwww
489:名無し野電車区
08/09/07 22:28:26 rnYTNRLE0
実はこっそりと新潟県化が進んでる。
長野県の蔦屋書店のフランチャイジーは新潟の会社だし、
マクドナルドも11月から県内全店新潟の会社のフランチャ
イズだ。
鉄道の世界でも、新潟のNO.DO.KAが攻めてくるぞ。JR発注
の工事はことごとく第一建設工業、中部横断道の工事も、
やたら植木組とか幅きかせてるし。
490:名無し野電車区
08/09/07 23:01:13 xriIi0V10
碓井を無くして長野は衰退したのじゃねえええ!
特に鉄道は!
なんて言ったって長野の県歌「信濃の国」の6番にはちゃんと碓氷峠のことが歌われている。
”吾妻はやとし日本武 嘆き給いし碓井山 ~略~ みち一筋に学びなば 昔の人にや劣るべき ~略~ ”
自己利益を追求していた ”みずすまし”県知事も晩年は訳の分からない病気で地獄に落ちたとか!
碓井で失った生命の呪いが罹ったのであろうとも言われている!
文化も産業も守れない土地が繁栄するわけがない!
田中が辞めさせられて、この際長野を分割して消滅させたら?
今の能無しで、ボケはじめた知事に何も出来るわけない!
冬季五輪が来なければ、ここまで衰退しなくて済んだのに!
自分が住んでいたころ90年代前半までは活気があった。
今は過疎、高齢化が言われている 山・地方みたいな雰囲気である
491:名無し野電車区
08/09/07 23:14:18 CNcvf1Ou0
東信は群馬化が進んでるじゃないか。
ベイシアとセーブオンが目立っちゃって、その分ツルヤが中信に押し出されてる?
これは新幹線開業が連れてきた憧れの(北)関東化なのか。
中部の色が濃い中南信と、群馬の東信・新潟の北信とはやっぱり地域性が違うね。
492:名無し野電車区
08/09/07 23:41:31 4JIkuWcwO
くだらね…本当に
493:名無し野電車区
08/09/08 00:03:55 NarLRkpO0
なんつーか、形を変えた「ぼくのゆめ」だなw
494:名無し野電車区
08/09/08 01:30:06 Tv1ssJi70
原信・謙信寿司・海鮮日本海 = 原信ナルス = 新潟
ベイシア・セーブオン・カインズホーム = いせや = 群馬
APINA =群馬・新潟にも店舗あり
495:名無し野電車区
08/09/08 01:31:11 Tv1ssJi70
>>489
長野のお座敷列車は、全国に貸し出されてましたが?
今は485系改造のやつに変わっちまったが
496:名無し野電車区
08/09/08 01:55:28 sN7TTdRJ0
群馬の企業が出店して関東化だなんて笑わせるぜw
ベイシア・セーブオン・カインズホーム、都心では全部無名…
497:名無し野電車区
08/09/08 02:12:15 m7p6ownX0
>>494
ヤマダ電機も群馬だね。
南信だと
アピタ・サークルKサンクス = ユニー = 愛知
>>496
だから北関東だと・・・
498:名無し野電車区
08/09/08 03:48:09 Tv1ssJi70
コジマ 栃木
ヤマダ 群馬
ケーズ 茨城
PCデポ 北越ケーズ(新潟県)
499:名無し野電車区
08/09/08 03:50:31 Tv1ssJi70
ラオックスヒナタ (日向電器) 長野 LAOXは東京
エイデン 名古屋
ケーヨーデイツー 千葉
本久デイツー 長野
500:名無し野電車区
08/09/08 08:43:37 E7R0T3QMO
ここはお国板ですか?
501:名無し野電車区
08/09/08 09:23:21 sN7TTdRJ0
東京に本社を持つ企業のフランチャイズを並べて面白いか?
要するに自立できないだけ。
502:名無し野電車区
08/09/08 10:08:29 9TVKWYFH0
ここにもあるように、
名古屋中心の「中部州」で行きたがってるのは長野県内では飯田下伊那の人間だけ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(local55.jp)
>いずれの案も、長野県は愛知県や静岡県、岐阜県とともに「中部」「東海」ブロックに組み入れられており、
>中京圏や三遠地域との一体的発展を望む飯田下伊那地方の意向と合致
503:名無し野電車区
08/09/08 10:59:51 2HlIxbob0
>>498
長野のPCデポはフランチャイズ店な。長岡と同じで北越ケーズが受けてる。
PCデポそのものの本社は神奈川だ。
504:名無し野電車区
08/09/08 11:07:31 qlJrGWYcO
定期券の件で知りたいことがあって久々に来てみたんだが、
私は場違いみたいですね
505:名無し野電車区
08/09/08 11:17:31 2HlIxbob0
うん、定期券のことなら素直に駅係員にお問い合わせ下さい。
506:名無し野電車区
08/09/08 12:20:44 RpByOshUO
定期券の不正使用は犯罪です。
507:名無し野電車区
08/09/08 13:59:36 eqBYo+170
>>485
中央東線は山梨県内までは、束であることが明らかに妥当。
山梨県内は大半の地域がスイカ・パスモエリア。
県内のほとんどの地域でスイカが電子マネーとして使用できるし、路線バスも
ほとんどがパスモを導入している。
508:名無し野電車区
08/09/08 14:05:22 eqBYo+170
>>502
おまい頭悪いな。
飯田下伊那よりも木曽のほうが名古屋指向強いだろw
509:名無し野電車区
08/09/08 14:18:34 +HX8h9zL0
>>502
ただ長野県民がいかに自称関東だと思っていても、長野以外の46都道府県で長野県が関東だと思っている人なんて皆無。
長野県民は道州制では北関東州に入りたいのかも知れないが、他県人からすれば長野は東海州か北陸州に入れるしか選択肢はない。
東海と北陸を分けずに中部州とするなら議論の余地はない。
因みに、南関東入りを目指す静岡県の東部・伊豆地方、関西入りを目指す三重県の伊賀地方や福井県の嶺南・若狭地方の場合は、地元住民以外からも一定の理解は得ることが可能。
しかし長野県に関しては、北関東入りを目指したところで、他県人には全く理解できない主張という点がポイント。
510:名無し野電車区
08/09/08 16:02:44 qlJrGWYcO
ここは香ばしい奴の集まりか
511:名無し野電車区
08/09/08 16:08:43 sN7TTdRJ0
ここは鉄道総合スレだろ。
長野の自虐ネタばかり並べても悲しくなるだけだぞ。
512:名無し野電車区
08/09/08 17:00:47 K8emIjnY0
長野が関東の一部だなんて思っている県民何ているのか?w
聞いたことねえな。
513:名無し野電車区
08/09/08 17:04:52 HsJ08zcG0
かといって、倒壊の一部でもない
たとえ中部地方だとしても、中部地方の中心(関東の中心=東京みたいな)は名古屋だと思ってない
514:名無し野電車区
08/09/08 17:35:56 aAB1oVhtO
アホ ナガノが関東かよ 地図見直せ
515:名無し野電車区
08/09/08 18:31:13 GhVJZFpe0
でも名古屋でもない
516:名無し野電車区
08/09/08 18:40:29 5WcxH4xd0
信濃国独立ですね、わかりまs(ry
517:名無し野電車区
08/09/08 19:31:50 LrdHa9/oO
長野県は信越地方だろ
518:名無し野電車区
08/09/08 19:35:20 RpByOshUO
そろそろ止めようぜ。
見苦しいよ…
長野県は長野県じゃん?