08/08/05 15:09:55 SCNegOEk0
学研はオールロングで十分ですよ。
僕としては、大和路快速も全列車321系化して欲しいぐらいです。
近鉄もオールロングが基本ですから。
99:名無し野電車区
08/08/05 15:38:46 3bQGbF8IO
>>98
阪神なんば線開業以降、近鉄奈良線内でLCは阪神に乗り入れするしないに関わらずロングで扱うって話あるけどマジ?
100:名無し野電車区
08/08/05 19:17:51 uI1ehIwY0
>>98
毎度毎度の出張の阪和厨乙
>>99
聞いたことはあるな>奈良線LCのロング固定
101:名無し野電車区
08/08/05 19:36:38 fPezHS2a0
>>99-100
奈良線のLCはロング固定になるね
阪神に転換設備が無いからな、駅が小さい規模ばかりで、乗降別けされているホームが必要なんだけど三宮には無い
京都も一緒
奈良~難波の運行ならクロス、京都~奈良の運行から奈良で難波行きに変身するやつはロング、奈良~三宮もロング
102:名無し野電車区
08/08/05 19:47:50 uI1ehIwY0
>>101
京都線のLCロング固定は特急との格差付けのためになってるて聞いた事あるなw。
それならいっその事LC大阪線に移動させりゃいいのに
上六~伊勢間をロング移動なんてぞっとしないぞw
103:名無し野電車区
08/08/05 22:06:23 DG7IbzEAO
>>98
岐阜の池沼こと駿府人乙www
>>101
ほぼロングに固定か。なんか勿体ない、というか無駄が多いな。これなら名古屋線系統に転属させたほうがいいような・・・?
>>102
阪伊も早くて快適な特急を(ry
ってなところか・・・。
104:名無し野電車区
08/08/09 01:52:02 fJ+UdqLV0
>>88
極論だが、新快速はロング、快速は転換クロスなら速さと快適性の二者択一にならないか?
例えは悪いが速いけど車内設備がもう一つののぞみと速さはのぞみに譲るが快適性が売りの
ひかりRSの関係みたいな。
105:名無し野電車区
08/08/10 09:21:24 OdGUHXaAO
今の学研は快速は207オンリー、普通は321系も入ってるところから、快速のほうがみずぼらしく感じる。
103系時代も快速の木津行きは冷風車編成、普通電車のほうが比較的新しい電車がよく充当されていた。
ある意味学研は快速や遠方に行く電車に古い車両を使うのが伝統化しているな。
106:名無し野電車区
08/08/10 09:51:08 rDF2qxKU0
L/Cは回転クロスシートなので転換クロスより高級
107:名無し野電車区
08/08/10 11:01:46 2f2ptjkp0
でも座席は転換クロスよりは安っぽいし座席幅は小さいぞ
転換クロスと同じ造りにしたら回らないから
あくまでロングシートが分離して合体しますよて感じ
108:名無し野電車区
08/08/10 13:59:30 p/YgfyFi0
LCにする場合、せめて座面だけは207系のようなフカフカにならないんかな・・・?
木津7連化で車両増備するなら、LCを試して欲しい。
109:名無し野電車区
08/08/10 15:38:44 MB3ls1UxO
でもさぁ、LCって折り返し時間が十分ないと運用させるのけっこう大変だぞ?
近鉄の例だと、引き上げ線か乗降分離されてる駅でしか回転できないワケで。
だから京都線とかではロングで運用されてる。
110:名無し野電車区
08/08/11 18:27:13 qtZdZOU40
>>109
京都は乗降分離されますが、何か?
111:名無し野電車区
08/08/11 22:02:03 /6dWRxiM0
>>109
木津や宝塚、新三田での折り返し時間って長い?
112:名無し野電車区
08/08/11 22:24:06 q3QWSwOr0
>>109
京都線は特急との差別化でロング固定
特急が昼間毎時4本も走っているのに、通勤型でクロスを走らせると特急固定客が逃げるという感じで
113:名無し野電車区
08/08/12 00:11:24 /CYDiQu7O
>>110
とりあえず京都駅の6、7番のりばから近鉄ホームを眺めてから発言したほうがいいと思うぞ?
言っとくけど、普通&急行ホームは2本あるが使い方は流動的だからな
>>111
昼間は7~8分確保されてる。
一度締め切って回転させる余裕はあることはあるね。
>>112
その説よく聞くけど、どうなんだろうね?
特急と違って新田辺あたりで乗客が入れ替わるイメージがあるし、京奈間の絶対数はそんなに多くなさそうだけど…
114:名無し野電車区
08/08/13 15:48:49 j4K3oMkj0
>>77
阪和厨が騒ぐ相手って学研か但馬だな。
115:名無し野電車区
08/08/13 16:34:13 CTHWqnxuO
自分とこにマトモに新車入ってないのに(実際は大量に入っているのだが・205・223-2500等)他線区に入ったらやっかむ屑人間、それが阪和厨だ
116:名無し野電車区
08/08/13 16:46:59 oXOZO7PP0
B同士の醜い争いだな
どっちのBが優遇されているかとかの低レベルな争い
Bが優遇される事など一生無いわな、自己満足争い
117:名無し野電車区
08/08/13 16:58:05 i+azZPla0
B女はビッチだがA女はヤンデレということですね、わかります。
そんな女どもに一番人気はO男。
●○● O様の気持ちが知りたい 93 ●○●
スレリンク(furin板)
118:名無し野電車区
08/08/14 08:52:07 YwXn+17b0
>>115
大昔のアーバンネットワーク掲示板なんかそれこそ今思うと阪和厨のサロンだったなw
119:名無し野電車区
08/08/16 03:27:11 Ohd3xfFj0
とりあえず朝夕の直通快速の時間に合わせて放出通過の通勤快速新設汁!
120:名無し野電車区
08/08/16 19:06:55 wYA7gZmN0
>>119
賛成。
121:ゆういち
08/08/17 12:30:49 y5JcQPdL0
>108
L/Cは維持費がかかりますし、メンテも大変です。学研にクロス席は
必要ないですよ。
>119
僕も賛成です。
122:名無し野電車区
08/08/17 13:01:27 fRpDGv7b0
>>121
はいはい、コテハンつきの阪和厨いつもいつもご苦労さんw
123:名無し野電車区
08/08/17 17:53:35 w1zVqlWg0
このスレで手当たり次第に阪和厨認定してる奴が
ウザいなあと思う今日このごろ。
124:名無し野電車区
08/08/17 21:09:10 krksCNwFO
>>121は岐阜の池沼。