08/07/20 01:18:39 cBZyITbU0
36=弥勒=弥勒菩薩=伊藤龍
3:名無し野電車区
08/07/20 01:34:48 eLVNUY140
乗り換え大杉て使い物にならん
4:名無し野電車区
08/07/20 01:45:17 qa6OYVhE0
日暮里(笑)
5: 夏 厨 だ ら け
08/07/20 11:54:40 y9XyMPaP0
6:名無し野電車区
08/07/20 12:05:06 5RnLoc6Q0
すれ違いだけど 新日暮里ってどこ?
7:名無し野電車区
08/07/20 12:27:29 yW+Diywb0
新日暮里!
8:名無し野電車区
08/07/20 17:55:51 II8PVwO10
東京都が拒否しているが羽田空港直通特急もやらなければ意味なく内科医?
北総線内も160km/h運転白!
9:名無し野電車区
08/07/20 19:27:24 Unoe6AFK0
舎人ライナーの広告ですね、わかります。
10:名無し野電車区
08/07/20 19:33:35 /z0ki93IO
高砂~印旛日本医大間も160km/h運転しろよ
11:名無し野電車区
08/07/20 20:01:10 J0mGJrL10
36分といえば京都~名古屋間ののぞみと同じか。
12:名無し野電車区
08/07/20 20:20:35 73yMa5Jg0
東京から36分ならともかく、日暮里じゃねぇ・・・
13:名無し野電車区
08/07/20 20:32:23 3+xZyonP0
束厨の日暮里ネガ喜屋武絶賛開催中。
14:名無し野電車区
08/07/20 20:41:50 yW+Diywb0
仕方ないね
15:名無し野電車区
08/07/20 21:04:37 T8xWbYlG0
日暮里からだと20分台じゃないとインパクトないな
16:名無し野電車区
08/07/20 21:04:53 KY+zAfCp0
siran
17:名無し野電車区
08/07/20 21:06:07 acIJuIcC0
せめて上野で勝負できればねえ。
18:名無し野電車区
08/07/20 21:08:38 LdcWsv0c0
160km/hって言ったらほくほく線もあるしね。
19:名無し野電車区
08/07/20 21:15:33 IaGckPtjO
田端在住の俺は乗り換え含めて41分くらいか
魅力的だな…
20:名無し野電車区
08/07/20 21:16:56 RtNPKv2TO
「都心」から36分はインパクトありますね!
21:名無し野電車区
08/07/20 21:21:57 VM6t/FaXO
要はこの際
日暮里を品川みたく副都心の一つにしよう!!
ということにすればいいわけで
ちなみに常磐線や京成線の玄関口(本当は上野だけど必ずと言っていいほど日暮里を使うので)でもあるから
少しは発展させてもいいと思うんだよね。
22:名無し野電車区
08/07/20 21:28:09 6unmdPo1O
京都から36分
未来の首都:大名古屋
23:名無し野電車区
08/07/20 21:28:45 O2T6OxjkO
日暮里はマックがないよな…
西日暮里にすらあるのに
それに40分ぐらい常磐線乗ったら取手までいくよな?
24:名無し野電車区
08/07/20 21:55:04 KxkFif+F0
日暮里駅徒歩1分在住の俺は乗り換え含めて37分くらいか
魅力的だな…
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
25:名無し野電車区
08/07/20 22:44:54 JS5SWhs60
都心と言えども上野はビジネス街の大手町、新橋、副都心の新宿から離れているからねぇ。
36分でもインパクトは半減だね。だから上野ではなく浅草線内を始発にしろと言うてるからに
26:名無し野電車区
08/07/20 22:47:12 JS5SWhs60
連投スマソ
石原地下鉄は何が嫌で2扉車の乗り入れを拒んでいるのか?
最低でも特急料金は入ってくるのにね
27:名無し野電車区
08/07/20 23:10:58 06gI98OD0
浅草線の集客力は、日暮里より大幅に少ないと思う。
その上、京成“上野線”にスカイライナーを走らせることの
副作用より、浅草線における副作用の方が格段に大きい。
総合的にみて、上野・日暮里に集中させるのは妥当かと。
小田急のように3往復/日程度なら、地下鉄乗入れしても
いいかと思うけど、都が拒んでいるのかなぁ(京成が
打診もしてないというところのような気が)。
28:名無し野電車区
08/07/20 23:15:50 3/XJdhv90
AE100の場合だと、信号だかなんだかの関係で6両に減車しないと
事実上営業運転出来ないって、最近どこかのスレで話題になってた。
それと、エア快以上に都営線内各駅相互の利用客の邪魔だしね。。
29:名無し野電車区
08/07/20 23:26:09 f0yHfD0t0
トンネルの向こうの赤い会社の2扉車は都に乗り入れを拒まれた経緯がある。
しかし、成田アクセスで石原軍団知事の鶴の一声でJR&京成が空港直下まで
入れるようになったのだから団長の鶴の一声で浅草線大改造計画を進めること
はできないのかね。東京⑤輪を誘致しようとしているのならば・・・。
30:名無し野電車区
08/07/20 23:42:46 hGq3rwfsO
石原乗り入れが無理なら、青砥に停車して浅草線直通との乗り換えをさせてほしい。
31:名無し野電車区
08/07/21 00:04:57 ph8VNpuS0
>>25
上野は副都心です。
URLリンク(wpedia.mobile.goo.ne.jp)
32:名無し野電車区
08/07/21 00:50:19 BtlGxh4t0
日暮里からだと新宿でも30弱かかるし。渋谷は30分以上かw
33:名無し野電車区
08/07/21 01:08:03 7FlZW4250
>>32
そんなにかからんな。
新宿20分
渋谷26分
34:名無し野電車区
08/07/21 01:10:08 M6Z/C9oS0
>>4に同意しておく。
35:名無し野電車区
08/07/21 01:12:30 gjcVaxXp0
都営浅草線(笑)
36:名無し野電車区
08/07/21 07:53:17 4EVFIT0H0
ゲージの関係で無理だとは思うが、千代田線湯島と京成上野が近いなあ。
小田急ロマンスカーは大手町、霞が関停車もしているし、北千住じゃ田舎すぎる。
37:名無し野電車区
08/07/21 08:09:00 WqKqqyVOO
>>32
同じ山手線なのに30分以上かかる訳ないだろw
38:名無し野電車区
08/07/21 08:52:20 +KLptMZS0
残念ながら、京成が便利な地域に住んでいる、あるいは働いている層は、
海外旅行や海外出張とは縁遠いのが実態。
海外からの観光客でも相手に細々とやっていくしかない。
39:名無し野電車区
08/07/21 09:49:39 yOJ2PyiW0
己のイメージだけで語るのは止めた方がいい。
40:名無し野電車区
08/07/21 10:51:10 BqPn3xUa0
>>27
>浅草線の集客力は、日暮里より大幅に少ないと思う。
わからないんじゃない?
京成の空港輸送は学生とアジア系外国人がメイン顧客だから
安ければ浅草線でも乗っていくだろう
41:名無し野電車区
08/07/21 11:20:58 X20IQ/uH0
日暮れ里じゃなあ・・・
結局NEXの方が便利でラク
品川・新橋発着にしないと
42:名無し野電車区
08/07/21 11:28:23 o4kp40PU0
NEXは運賃が高すぎる。
43:名無し野電車区
08/07/21 11:32:53 VRPkHgE90
見沼代親水公園スレだと思ったのに違った
44:名無し野電車区
08/07/21 11:51:53 nQkvCKekO
新日暮里にゲイバーを開業すればよい
45:名無し野電車区
08/07/21 11:53:54 J8tOIMJ3O
そしたら、ゲイセイ電鉄に…
46:名無し野電車区
08/07/21 11:54:50 x148EH8A0
鶯谷に乗り入れ禁止になってお風呂屋さんの
車がいっぱい来るよ。お客さん。
47:名無し野電車区
08/07/21 12:00:05 tt1+FTvkO
上野から延伸して
48:名無し野電車区
08/07/21 12:03:02 O1iULqRL0
その日暮らしの里
略して日暮里
49:名無し野電車区
08/07/21 13:47:19 2kug+Pv70
西馬込行きにして京急と東急の客拾えばいいのに。
50:名無し野電車区
08/07/21 13:52:57 X5sVxzkv0
NEXって今でもボックスシートなの?w
51:名無し野電車区
08/07/21 14:49:16 SekVhFF2O
>>48
ひぐらしのさと?
52:名無し野電車区
08/07/21 19:24:02 jEs6rcli0
新日暮里!
53:名無し野電車区
08/07/21 22:44:59 k13obFQC0
>>40
> 京成の空港輸送は学生とアジア系外国人がメイン顧客だから
> 安ければ浅草線でも乗っていくだろう
どっちでも乗ってくれる人は、日暮里か浅草線か、の
考慮からは除いていいのでは?
54:名無し野電車区
08/07/21 23:17:55 s/o7koos0
>>48
実際に初めて東京へ来た人には「ひぐらしのさと」「ひぐらしさと」って読む奴もいるだろうな。
55:名無し野電車区
08/07/22 00:50:00 +Kb2aYuz0
URLリンク(www.higurasi.com)
56:名無し野電車区
08/07/22 14:31:19 9FU1qXt+0
乗り換えの不便さを考慮してもNEXよりはマシ。
57:名無し野電車区
08/07/22 14:36:37 N2kBGqTVO
欧米では空港からダウンタウンまでの到達時間で語ります。
ダウンタウン=下町の事。
すなわち日暮里までの速達性は海外には充分アピールポイントなのです。
58:名無し野電車区
08/07/22 17:30:55 mzgCvoET0
貧民しか利用しない京成
59:名無し野電車区
08/07/22 19:47:09 GSH4/SoV0
貧民でも結構 お客様には変わりなし 所要時間の短縮は皆様のものでつ
60:名無し野電車区
08/07/22 21:18:27 IVVBrCcZ0
我孫子はがそんし
61:名無し野電車区
08/07/22 21:23:56 oXdkOvoE0
成田カムイ
62:名無し野電車区
08/07/22 23:26:44 L+0u8tFv0
>>57
ダウンタウンって下町じゃねーよw
ニューヨークの通りで番号が小さい側の街、東京で言えば「日本で一番高い駅・東京駅」みたいなもんだ。
直訳すれば「繁華街」だぞ。
まあジョークだよなw
63:名無し野電車区
08/07/23 17:24:05 3DM0tW5h0
36分は一般人からしても魅力的だと思う。あとは宣伝次第だな。
64:名無し野電車区
08/07/23 17:29:15 ZVJi9H5M0
知名度の低い日暮里じゃなあ。
65:名無し野電車区
08/07/23 17:32:24 ma/3Rzok0
意外に無いというか、見たことないのだが。
「日暮里から36分」という不動産広告。
66:名無し野電車区
08/07/23 17:43:40 ja6xxV2d0
カムイよりかまし
67:名無し野電車区
08/07/23 18:31:35 s8ZsxbfH0
>>65
URLリンク(www.chuo-ism.com)
68:名無し野電車区
08/07/23 19:14:36 5OrkwCRo0
>>62
残念ながら東京駅はビジネス街であって繁華街とは言えない。
69:名無し野電車区
08/07/23 20:45:11 YwYx6hrb0
国際空港アクセスの場合、必ずしもビジネス渡航者は会社出発って
わけではないから(むしろそっちが稀)、別にビジネス中心街に近い駅を
起点にする必要はないんだな。
俺は自宅最寄駅が日暮里から山手線で10分の所だから、日暮里~空港の
時短は大歓迎。
俺の自宅から国内線乗るために羽田空港に行くときで、接続外しまくりの
不運なときの所要時間と変わらないで成田に着ける。
もちろん、通常では羽田への方が近いけど、それでも成田アクセスが36分に
なれば、驚くほど変わらない。
まあ、羽田に国際線ターミナルが出来れば、駅が国内線ターミナルより手前に
出来るから早くなるけど。
70:名無し野電車区
08/07/24 00:12:37 vvMrAKQa0
台東区民の自分にとってはNEXってわざわざ東京駅まで出向かないと乗れない代物なんだが。。。
71:名無し野電車区
08/07/24 01:59:07 bIYaIWi00
>>55
3つのタワーが象徴・・・ってオフィスビルじゃなくてマンションなのが笑える(w
72:名無し野電車区
08/07/24 02:06:56 al6UZN7e0
>>68
downtownという語には、ビジネスの中心街(CBD)という意味も含まれるので問題有りません。
また、東京駅周辺はCBDに当たりますが、隣接する銀座・有楽町や日本橋が都心商店街として繁華街の役割を果たしているのでやはり問題はないと思います。
そもそもdowntown/uptownという言葉自体がニューヨーク市の都市構造に起因するので、あまり突っ込まないでください。
山の手/下町という語をロンドンやパリに適用できないのと同じです。
繁華街
URLリンク(ja.wikipedia.org)
Downtown
URLリンク(en.wikipedia.org)
>Downtown is a term primarily used in North America to refer to a city's core, usually in a geographical, commercial, and community sense.
73:名無し野電車区
08/07/24 13:26:22 +BNryCAe0
東京のダウンタウンは紛れもなく浅草です。(w
74:名無し野電車区
08/07/25 00:31:29 +kKDGcSo0
本来の下町って日本橋のはずなんだが・・・
75:名無し野電車区
08/07/25 00:49:55 uS9LT2+w0
日暮里から短絡線使って東北新幹線へ乗り入れ出来ないのかな?
JRからは400系の直流版を使えば京成線内もスイス~イ
成田空港発上野経由山形行(アメリカ人対象)
成田空港発上野経由新青森行(ドイツ人対象:りんごがあるので)
成田空港発上野経由ガーラ湯沢行(オーストリラリア人対象)
76:名無し野電車区
08/07/25 12:06:34 XNJ+Xfgk0
>>75
暑さ負けたのか?
77:名無し野電車区
08/07/25 16:41:49 DYZaklDF0
上野での地下鉄への乗換えをもっとアピールできないのかね?
あの二路線はかなり便利で、観光スポットも押さえてると思うんだが。
78:名無し野電車区
08/07/25 16:53:21 l8sICNcI0
>>77
ノロいけどなww
79:名無し野電車区
08/07/26 00:03:32 Nu7FcrTr0
上野御徒町接着&冷蔵庫妄想の大江戸北線快速で新宿直結をうたえないだろうか。
80:名無し野電車区
08/07/26 00:10:27 20hOh0pV0
上野辺りから東横線沿線へ向かう時、日比谷線で行くと遅くて死ねる
81:名無し野電車区
08/07/26 12:48:05 CXbPJKYv0
>>80
だが他の方法だと乗り換えで死ねる
82:名無し野電車区
08/07/26 18:41:41 LYKm5nbM0
そしてリムジンバスへ・・・
83:名無し野電車区
08/07/26 18:48:58 DfiE5K5X0
>>82
でもリムジンバスは京成も関わってるんだからいいんじゃね?
84:名無し野電車区
08/07/26 18:55:51 pHEGIIqW0
age
85:名無し野電車区
08/07/28 23:35:41 06J0Flqk0
N700系なら、未来の首都名古屋から時刻表上34分で京都へ行ける。
86:名無し野電車区
08/07/29 13:09:23 zTA6FVfI0
未来の首都から過去の首都へ。
87:名無し野電車区
08/07/30 23:43:15 RyZt+XNa0
地方の人は「にっぽり」って読めない人が多いよね。
88:名無し野電車区
08/07/31 01:09:21 PG5QhSSr0
それが田舎者との境界線
89:名無し野電車区
08/07/31 01:11:37 KI6ArJqO0
「ひぐれざと」って読んだ人がいた。