08/09/05 21:52:56 SdZwJo5h0
>>906
その根拠を出せってことじゃねの?
もしそうなら、
いつだったかの羽越本線高速化関連のPDFに、E653系と思しき車両
(のイラスト)が載ってたよ。
908:名無し野電車区
08/09/05 21:54:01 N50FNqYx0
最近はE653が485の後継車と位置づけられて開発されたことも読めんゆとりばかりか…
脊髄反射でカキコばかりしてないで、少しは頭使えよ
115も長くて新潟駅高架完成までの命だ。全滅か更新N編成だけは生き残るかはその時の判断だろうが。
ョ120導入に際して、キハ40をあと10年延長使用決めたように
909:名無し野電車区
08/09/06 04:13:48 YBz9cNW80
>>893-894
>>905
どうせそんなあんた達が書くことと云ったら、
「ながらに次いでえちごも廃止になる。新潟支社はお先真っ暗」
みたいな、ネガティヴに充ち満ちたことなんでしょ?
さも情報通ぶっておいて、新潟圏の利用者を貶めるって、どういう神経?
910:名無し野電車区
08/09/06 06:07:36 /3A7vRhs0
>>909
JRに私鉄の車両が転属してくるなんて阿呆な発言なんか擁護するなよ。
現実にはありえないだろ。少しは頭使ってから書き込めよ。
>「ながらに次いでえちごも廃止になる。新潟支社はお先真っ暗」
>みたいな、ネガティヴに充ち満ちたことなんでしょ?
ハァ?そんなこと誰も本当だと考えているやつなんかいないよ。
面白半分な発言なことくらい気がつけよ。
911:名無し野電車区
08/09/06 07:10:46 09NwnKsXO
置き換えの頃合いを予測しているファンに対して
新潟スレお馴染みの新車厨が噛みついていますな(笑)
新車厨は
とうきょうとおなじでんしゃが、にいがたでつかわれる
のを望むだけで
置き換えの根拠は(自分が)ボロいと感じるから
新車の予測とて、新潟に合った車両ではなくて、東京志向
だからE233系ロング4連導入を望んだり、209系でも欲しいと言ったり
どう考えたって釣りな、東急の中古車導入説ごときでも半信半疑の状態に陥ったりする
置き換えの予測の仕方を少しは学んだらどうだい?
912:名無し野電車区
08/09/06 07:16:43 UCGaq4cI0
東急の中古購入wアホらしくてお話にもなりません。
その後に現れる、情報ありがとう厨・楽しみですね厨も>>861の自演。
さて、こんな馬鹿(>>861)は放置するとして…
おまいら、お召しE2でも見てハアハアして来いw
913:名無し野電車区
08/09/06 07:27:43 LnakdFz80
ネタにマジレスカコワルイなんかな~
首都圏の走ルンですって、「新しい」以外に魅力なんてあるのか?一連の北や九州や関西私鉄連合軍の足元にも及ばんと思うが。
安く仕上げることと安く見せることは違うよな。この程度でいいだろう的な考えが見え見えな束ほかの車両群に魅力は感じられん…。
安いモノしか触れてないと考えや感性も安いものにしかならんぞ。
914:名無し野電車区
08/09/06 07:32:32 V2unxB29O
E233はマトモだぞ
485系未更新ボロより快適
915:名無し野電車区
08/09/06 07:36:38 ERdccUXS0
オレ、九州には行った事がないんでわからんが、関西の新快速はまさにカルチャーショックw
しかしアレはあの競争の激しさゆえに生み出されたモンだから、新潟には残念ながら関係ないなと思いつつ奈良線に乗って、またもやカルチャーショックww
各停が117なんだもん、贅沢な使い方をしていやがるなぁ・・・。
あのレベルでも地元の人間はボロ電車とか言って嫌うんだろう?
アレがこっちにきて新潟-長岡間にでも投入されたら神電車の称号を得る事だろうによ。
916:名無し野電車区
08/09/06 08:18:54 dRoNJrUu0
>>908
だろうね。RN編成は最後まで残りそう。
まずは0番台と500番台廃車かな。
E127系はワンマン対応だし(新車も対応してるかもね)、頻度の比較的低い、
弥彦線と越後線の柏崎~吉田の専用に・・・。
485系にしても、R27とR28編成はムーンライトえちご用に最後まで残りそう。
他は、未更新から順に廃車かな。
キハ40系もあと10年の命なのか・・・。さしずめ後継はE120系の運用実績を踏ま
えてってところかな
>>911
新車厨はどこにでも(ry
個人的にE233系はどうも好きになれない。特にあの顔。
E231-500の方が余程かっこいいと思う
917:916
08/09/06 08:34:32 IxVauTVyO
書きこんだあとに気づいたんだが、115系が廃車になるころにはE127系は
15~20年は経っているんだな。運用思想が209系と同じなら、廃車と考え
るのが妥当か。
918:名無し野電車区
08/09/06 09:09:20 dYyjeCvVO BE:1864247999-2BP(0)
>>884
公務だから当然「皇」ナンバーの御料車だろて。
ひと昔前なら、「いやっいやっ、天皇陛下様出迎えにいかんとねぇ」と爺さん婆さんこぞって駅迄出かけてった(うちの婆さんその後3日寝込んだとさw)もんだが、今じゃ全然関心ないねw
「あれ、来るんだ。でどこ泊まるん?」で終~了~だからねw
919:名無し野電車区
08/09/06 09:38:50 V2unxB29O
陛下に敬礼(・∀・)ゝ
920:名無し野電車区
08/09/06 09:42:38 1LWKAdVJ0
115とキハ40はまだまだ使うのか…。
別に俺は新車房じゃないけど、仙台は719、701、E721と全部JR化以降の車両になって、さらにE721増備するらしいのにね。
もちろん仙台は急行型の置き換えという急務があったのはわかるけど、首都圏、仙台の次には新潟だと思ってたんだけど…。
921:名無し野電車区
08/09/06 10:04:21 V2unxB29O
新潟駅ホームに駅員が多すぎな件
922:名無し野電車区
08/09/06 10:12:57 09NwnKsXO
>>913-915
冷蔵庫かぶれをはじめとした転クロ信者ですか?
中途半端な転クロよりも
ボックスの方が座りやすいとか
防犯上ボックスのが良いとか
座席数が減るからセミクロスのが良いとか
ドア付近に固って奥に詰めないバカが増えるから転クロ嫌いとか・・・etc
そんな話は全く耳に入らないのですね
Qのデザインセンスは、賛同もいるけど否定が多い、って事も
>>916-917
115系の更新車(青い電車)の存在は、E127系の置き換え時期に合わせるため?
緑の115系置き換え、その数年後にE127系と更新115系を同時期に置き換え
そんな感じの2段構えか?
仙台455系のように、更新に関係無く置き換えという前例もあるけどね
923:名無し野電車区
08/09/06 10:31:32 1Ud8cfd9i
>>917
だからE127もいっしよに廃車かと。
924:884・908・913
08/09/06 10:40:25 YN7PqhGq0
2ちゃんは滅多にカキコしないんだが、最近あまりにアレなんで書いてみますた。
マジレスつけてくれた香具師らサンクス
「皇」ナンバーは本当に都内から出ない。秋篠宮ティグニティもそうだが。プリンス車は古杉ってこともあるが、今上天皇が目立つ車を嫌ってるのと搬送が目立ち過ぎるからなんだろう。お召し新幹線がMAXばかりなのも警備上「楽」だからだし。
一度プリンスロイヤルや3号編成をこの目で見てみたいものだ。
スレチだが、来週ヨ655が新潟入り予定ってことで許してくれw
ヨ127は個人的にはあまり好きではないが、阪神大震災からの現地の復旧の証でもあるんだし(もしかして川重の製造再開第1号か?)
そういった付加価値付けを上手くしてやってPRできれば、ヲタだけでなく一般人も多少なりとも鉄道に関心をもって貰えるやも試練。引退は115と一緒かと。
もっとも新潟ってとこは、こんなことに価値を見いだそうとしないけどなort
長文スマソ
925:名無し野電車区
08/09/06 11:15:47 Ik6aL7Og0
>>924
E127は新潟でも新潟周辺のみで運転してるからなあ。
ロングシートは好きだな。
926:名無し野電車区
08/09/06 11:19:52 CnrOlMeE0
新潟駅で待ち構え多すぎ
天皇の降りた後のルート大丈夫か
927:名無し野電車区
08/09/06 11:37:45 IxVauTVyO
運転士もプレッシャーすごそうだなぁ・・・
ところで陛下って車両のどの辺に座ってるんだろう。真ん中あたりかな?