08/09/06 08:34:32 IxVauTVyO
書きこんだあとに気づいたんだが、115系が廃車になるころにはE127系は
15~20年は経っているんだな。運用思想が209系と同じなら、廃車と考え
るのが妥当か。
918:名無し野電車区
08/09/06 09:09:20 dYyjeCvVO BE:1864247999-2BP(0)
>>884
公務だから当然「皇」ナンバーの御料車だろて。
ひと昔前なら、「いやっいやっ、天皇陛下様出迎えにいかんとねぇ」と爺さん婆さんこぞって駅迄出かけてった(うちの婆さんその後3日寝込んだとさw)もんだが、今じゃ全然関心ないねw
「あれ、来るんだ。でどこ泊まるん?」で終~了~だからねw
919:名無し野電車区
08/09/06 09:38:50 V2unxB29O
陛下に敬礼(・∀・)ゝ
920:名無し野電車区
08/09/06 09:42:38 1LWKAdVJ0
115とキハ40はまだまだ使うのか…。
別に俺は新車房じゃないけど、仙台は719、701、E721と全部JR化以降の車両になって、さらにE721増備するらしいのにね。
もちろん仙台は急行型の置き換えという急務があったのはわかるけど、首都圏、仙台の次には新潟だと思ってたんだけど…。
921:名無し野電車区
08/09/06 10:04:21 V2unxB29O
新潟駅ホームに駅員が多すぎな件
922:名無し野電車区
08/09/06 10:12:57 09NwnKsXO
>>913-915
冷蔵庫かぶれをはじめとした転クロ信者ですか?
中途半端な転クロよりも
ボックスの方が座りやすいとか
防犯上ボックスのが良いとか
座席数が減るからセミクロスのが良いとか
ドア付近に固って奥に詰めないバカが増えるから転クロ嫌いとか・・・etc
そんな話は全く耳に入らないのですね
Qのデザインセンスは、賛同もいるけど否定が多い、って事も
>>916-917
115系の更新車(青い電車)の存在は、E127系の置き換え時期に合わせるため?
緑の115系置き換え、その数年後にE127系と更新115系を同時期に置き換え
そんな感じの2段構えか?
仙台455系のように、更新に関係無く置き換えという前例もあるけどね
923:名無し野電車区
08/09/06 10:31:32 1Ud8cfd9i
>>917
だからE127もいっしよに廃車かと。
924:884・908・913
08/09/06 10:40:25 YN7PqhGq0
2ちゃんは滅多にカキコしないんだが、最近あまりにアレなんで書いてみますた。
マジレスつけてくれた香具師らサンクス
「皇」ナンバーは本当に都内から出ない。秋篠宮ティグニティもそうだが。プリンス車は古杉ってこともあるが、今上天皇が目立つ車を嫌ってるのと搬送が目立ち過ぎるからなんだろう。お召し新幹線がMAXばかりなのも警備上「楽」だからだし。
一度プリンスロイヤルや3号編成をこの目で見てみたいものだ。
スレチだが、来週ヨ655が新潟入り予定ってことで許してくれw
ヨ127は個人的にはあまり好きではないが、阪神大震災からの現地の復旧の証でもあるんだし(もしかして川重の製造再開第1号か?)
そういった付加価値付けを上手くしてやってPRできれば、ヲタだけでなく一般人も多少なりとも鉄道に関心をもって貰えるやも試練。引退は115と一緒かと。
もっとも新潟ってとこは、こんなことに価値を見いだそうとしないけどなort
長文スマソ
925:名無し野電車区
08/09/06 11:15:47 Ik6aL7Og0
>>924
E127は新潟でも新潟周辺のみで運転してるからなあ。
ロングシートは好きだな。
926:名無し野電車区
08/09/06 11:19:52 CnrOlMeE0
新潟駅で待ち構え多すぎ
天皇の降りた後のルート大丈夫か
927:名無し野電車区
08/09/06 11:37:45 IxVauTVyO
運転士もプレッシャーすごそうだなぁ・・・
ところで陛下って車両のどの辺に座ってるんだろう。真ん中あたりかな?