新潟県の鉄道 Part35at RAIL
新潟県の鉄道 Part35 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
08/08/31 11:45:00 Gs8W2/Hu0
公立中学校も全学区制になったの?
ジャージ姿で定期持って乗ってる奴がいるんだけど。

801:名無し野電車区
08/08/31 18:36:04 a9MwWN260
>>790

妙高なんて183・189系が廃車になれば、名称廃止だろ
すべて115系普通電車になるだけ


802:名無し野電車区
08/09/01 01:11:59 bSFQQByE0
209系、新潟に入るんだね。
水上発長岡行きとか。
吉田発新潟、長岡経由越後中里行きとか。
数年前の夢が現実に…!

803:名無し野電車区
08/09/01 02:45:40 jirkQeccO
どうです?釣れますか?

804:名無し野電車区
08/09/01 06:26:29 5uzqrwxPO
>>800
え・・・・?

房総転属じゃないの?

いやそうなれば嬉しいけどさ。

805:名無し野電車区
08/09/01 06:28:08 5uzqrwxPO
↑みすた

>>800>>802

806:名無し野電車区
08/09/01 12:28:00 N5hgSOgeO
>>785

快速が付くのは朝の妙高2号だけ

他は『普通』妙高号

駅の表示は普通になってるし
車内放送も普通と言っている

だから鈍行なのは当たり前

807:名無し野電車区
08/09/01 16:59:16 1JGbR27+0
くびき野送り込み普通列車のへっどマークは?

808:名無し野電車区
08/09/01 17:07:27 2JG+ODYtO
>>807
白地に黒で「普通」表示

809:名無し野電車区
08/09/01 20:42:45 k47syT/P0
妙高号は
ロングシート車両+クロスシート車両にしてほしいよ

クロスシート車両は指定席かG自由席にして
学生と観光客を分離させてほしい


810:名無し野電車区
08/09/01 20:52:13 mTJAU0K+0
観光客なんてどれだけいるんだよ、馬鹿か

811:名無し野電車区
08/09/01 21:09:24 w7Le5ABa0
>>810
ゴールデンウィークとか、時々驚くほど乘ってる。
指定席はスカスカだけど。
ま、どのみち学生とぶつかる事はないわな。
オレは上田から新潟に出張の時に時々使う。「しなの
サンライズ」から「妙高」「くびき野」の豪華リレー
だけど、「妙高」から「くびき野」の乗継客ってほと
んどいないんだよな……。

812:名無し野電車区
08/09/01 21:20:31 pqIOB9P0O
>>811
経費に厳しいのか会社想いなのか、凄い出張移動だね。

813:名無し野電車区
08/09/01 21:24:44 w7Le5ABa0
>>812
大きな声では言えないが、もちろん新幹線高崎廻りで
精算してる。所要4時間半だからそんなに悪くない。
まぁ普段はクルマだから年に数回だ。

814:名無し野電車区
08/09/01 21:52:32 bStvTBYP0
>>800
何線??

815:名無し野電車区
08/09/01 21:56:11 WR7bSHu00
>>800
今年度から全学区制に変わった

816:名無し野電車区
08/09/01 22:33:07 koAL9KwU0
>>802
ないよ。そんなの

817:名無し野電車区
08/09/01 23:10:40 OsDKnrwtO
>>802>>804
現在の車よりも車齢さえ新しければ
廃車計画が立った安普請のボロでも良いんですね


どのみちボロと言われる車なら
もともと雪国仕様で作られ、無駄に丈夫とまで言われる車の方が
安普請で、もともとは雪国向けではない車よりも
安全面その他諸々の点でマシかと

818:名無し野電車区
08/09/02 01:48:39 pVPqGTdR0
質問なんだけど、吉田から水原に行くには

吉田→新潟→新発田→水原
吉田→新潟→ 新津 →水原
吉田→東三条→新津→水原

運賃も含めどれが一番効率いいですか?

819:名無し野電車区
08/09/02 09:25:50 UsCCEjv60
>>816-817
あれ、もう改造は新津で始まっているらしいですけど?

820:名無し野電車区
08/09/02 12:18:14 gDfhvSOkO
釣れますか?

821:名無し野電車区
08/09/02 12:19:53 DYGixK39O
>>818
水原への希望到着時間から逆算してみよう

822:名無し野電車区
08/09/02 13:09:27 nNFfBF+R0
>>818
全区間新潟近郊区間内なので普通運賃は一緒。

823:名無し野電車区
08/09/02 13:16:47 avT5PuzB0
>>821
自分で計算してんの?
その携帯で、あっという間に検索できるのに。

824:名無し野電車区
08/09/02 16:38:32 74rKh7Pb0
新津ー新発田間がネックだな

825:名無し野電車区
08/09/02 18:24:45 Kwgkk+PQ0
ちょっと長いけど、更新スレから。要らない部分の引用もあるけど。
ま、あてになるかわからないが、
少なくとも文章能力的に、読み手に「確度高し」と思わせる。

400 :名無し野電車区:2008/08/28(木) 01:26:32 ID:kD0TVQSU0
もうさ~、いい加減見抜いてくれない、提供されている情報を。
それともここは予想スレであって、余計な内部情報はいらないと。
211がVVVF改造されるなんて妄想で出てくる話じゃないだろ、今さら。

もっとも中央東に233が投入される、というのも妄想で出てくる話じゃない、と言い切ることもできる。
でも実際考えてみて4扉ロング(またはセミクロス)って必要なのか?
毎日が諏訪湖花火大会かってーの。
それにクモハを起こして3連を作るのか?

ただ、事実新津提案で「地方における3扉車・4扉車の比較」みたいな報告はあった。
4扉でもセミクロ化により着席数確保や袖仕切りによる居住性向上などで、採用は不可能ではない、
量産中の首都圏通勤用車との鋼体共通化による少量生産でのコスト抑制が可能、など利点も出されていたが、
結局3扉が今後も採用されることになった。
そこで首都圏で余剰となる3扉車の有効活用で・・・と言う流れになる。
(ちなみに4扉205の地方転用がボツったのも同様の理由)

新車を入れようとしたら721の直流版だろうが、それは新潟オンリーで終わり。

嫌な言い方をすれば国鉄時代の「都落ち」が復活・・・ でも新車が入るところには入るという・・・



826:名無し野電車区
08/09/02 18:27:23 Kwgkk+PQ0
もひとつ。(注:総研では、新潟に新車の可能性との言及)

638 :名無し野電車区:2008/09/02(火) 17:38:10 ID:6hMEwLYI0
関係職場には今後の車両計画を含んだ説明が順次されているみたいね。
今後は新型車両計画段階での現場の意見をフィードバックさせる…等など。

車両導入や転配の予定は、ほぼ総研サンのとこ通りな感じ(やっぱ繋がってるね)
2016年までに全ての電車が新系列車両化(機器更新する211、一部205を含む)
機器更新を含む転配を行った線区も以後は新造車にて置き換え。

新系列車は製造後10~12年程度で更新、以後10~15年程度で廃車のサイクル。
各区所で説明(&掲示)があるようだから徐々に明らかになるかと。
 

827:名無し野電車区
08/09/02 20:37:01 xacUh1Rj0
>>825>>826を合わせると、
「新潟には一般型新車を導入し、以降10~15年ごとに新車導入を繰り返す」
ということか。
まあ本当かどうかはわからんがな。

828:名無し野電車区
08/09/02 20:44:31 DuFd+H+u0
2016年までには115系は全てなくなるということか

829:名無し野電車区
08/09/02 21:03:30 CPBz6+ss0
>>814
羽越本線 新発田・加治~中条
>>815
小中も!?

830:J('A& ◆XayDDWbew2
08/09/02 22:29:14 S2ZOBJXIP
>>827
日本語が読めない

831:名無し野電車区
08/09/02 23:20:39 nzQGKoT10
問題は、国電にしろ他のサイトにしろ、ソースが曖昧・・・。

長野へ211系なんて話は、209系の動向で確実なものになりつつあるが。

後はタイミング

485系の未更新車(K・T編成)の置き換えと同時期になるんじゃない?

832:名無し野電車区
08/09/02 23:22:54 cW2loiev0
>>819
私も聞きましたよ。その話、中に近い人から。
願わくばこれで越後線と上越線が増発なんてなれば良いんですけど。

833:名無し野電車区
08/09/02 23:54:25 NDUKZ60e0
>>832
ま、増発は新潟に近い場所はあるかもしれないが、
それ以外はまず無理じゃね?

834:名無し野電車区
08/09/03 00:09:00 phd0SyRFO
信越線長岡行き最終ってロングシートだけど

それっていつ新潟に戻ってくるの?

835:J('A& ◆XayDDWbew2
08/09/03 00:16:58 zJ3UomoBP
>>834
長岡~新潟の始発がE127系だけど。

836:名無し野電車区
08/09/03 00:36:28 w9fW2ta90
E120の営業運転はまだですか?

837:名無し野電車区
08/09/03 06:40:28 skR+gk6DO
新車が入るのは大歓迎だけど、減車は勘弁。
115系はリニューアル車もろとも置き換えるのか?
仙台の455系が一昨年にやっと置き換えられたのを見て、新潟の115系が置き換えられるのは車齢から考えて10年後くらいかな?
と、思ってたんだが。

838:名無し野電車区
08/09/03 07:26:59 OH0/o1PBO
多分 長野に転属になるのは、「幕張」の211ー3000番台車になるだろう。元をただせば 高崎車だからな。

839:名無し野電車区
08/09/03 07:29:09 P/16xMA70
>>837
455系って急行型でしょ?新潟で言うなら165系。その165系は既にE127系に
よって置きかえられてるよ。

840:質問
08/09/03 07:51:09 N5kCQs6gO
今度 京都から新潟まで行くのですが、一番良い方法は、京都から富山までサンダーバード、富山から新潟まで北越でしょうか?

841:名無し野電車区
08/09/03 08:18:18 ODfoZFZk0
>>840
早くて便利な新幹線(京都→東京→新潟)をご利用ください。

842:名無し野電車区
08/09/03 08:41:50 83pMNrS9O
日中を有効に使うならきたぐに

843:名無し野電車区
08/09/03 09:59:40 AW52arCN0
>>840
伊丹空港から飛行機が速くておすすめ。
晴れた日には上空から京都市街が見れます。

844:名無し野電車区
08/09/03 10:14:28 wnCZZLS4O
格安な高速バスをご利用下さい。

845:名無し野電車区
08/09/03 10:40:36 CiWjoUqy0
>>839
直流と交流では少々事情が異なるんじゃない?
新潟の165系は、仙台で言えば715系かと。

ところで、やはり新車導入=減車されるのかなあ?
165系や455系等の急行型から通勤型に切り替えられた今までのパターンとは異なるから、
単純に減車とはいかない気もするのだが、やっぱり甘いかな。

846:名無し野電車区
08/09/03 11:40:06 n84MDpl5O
>>845
仮に幅広ロングシートの4両貫通編成だとしよう。
輸送力の面で言えば、おそらくセミクロスの6連、7連に匹敵する
だろう(いやもっとかな?)から、車両数を現行の2/3程度に減らす
ことができる。
また増解結の必要性が低下するだろうから運用や整備の面でも
プラスになるだろうね。

847:名無し野電車区
08/09/03 12:18:08 QF+ZJii/i
新車が入るなら、幅広ロングシートの2連だろうね。
減車もされるだろう。
基本は2連での運転で、混雑する電車のみ2+2や2+2+2にするんではないか。


848:名無し野電車区
08/09/03 13:06:53 GLOYFHL5O
なんでE721がセミクロスなのに、ロング車前提の話になるんだ?

849:名無し野電車区
08/09/03 16:36:57 FVHESz8z0
新潟は仙台とは違うんです。

850:名無し野電車区
08/09/03 17:36:19 P/16xMA70
「仮定」の話。

それに、同じE127系でも、新潟はロング、長野は半分クロスというように
需要によって変わってくるしね。

851:名無し野電車区
08/09/03 18:19:49 c5p3Y5t/0
新潟にロングが入ったのは、束が電車投入をセミクロスに転換する前の話し。

より混雑の激しそうな仙台でもセミクロスだから、今だったら、新潟都市部でもでセミクロスかもよ。
はっきり言って、向いてないと思うけど。
でも、都市部以外はロングは全く不必要。

>新車を入れようとしたら721の直流版だろうが、それは新潟オンリーで終わり。
は変更あるかもしれないし、だいたいほんとうかどうかわからないけど
(多くの書き込みの中では圧倒的に真実味のある書き方)、
これをロングだと思うのはかなり苦しい。
127と共通運用にするならともかく、今の115のおきかえなら、
素直にセミクロでいいだろう。
  

852:名無し野電車区
08/09/03 18:25:48 eDpvnhXZ0
会津で走ってる719みたいな集団見合い型セミクロスみたいなので十分いいと思うんだが新潟も

853:名無し野電車区
08/09/03 19:55:50 9JLAZMxt0
つかまじで209が新潟にくるのか?
アレが新潟を走るのか・・・・

新潟に新車がくるという話がけっこうあるがそれってただの
妄想だったりするってことはない?

854:名無し野電車区
08/09/03 20:06:28 fhjpho5Q0
>>853
209は誤報なのでご安心を

855:名無し野電車区
08/09/03 20:23:54 hE19PdSU0
私は杉山祥子とy.w氏に自宅の部屋を盗聴、盗撮されました。
スレリンク(alone板:1-100番)

856:名無し野電車区
08/09/03 20:43:57 CiWjoUqy0
でもさ、なんだかんだ言ってもお隣の富山や金沢と比べれば
新潟はマシだなとつくづく思う。
車両はいまだに急行型がメインだし(ヘタすりゃ寝台車w)、
ここでよく話題になるホームと車両との段差にしても、
新潟地区は最低でも920mmで揃えられているが、
富山なんて富山駅の1つ隣の東富山ですら凄いぞ。
あそこはホームの両端が920mmなのに、中央部だけ760mmに凹んでるんだから。
↓の下のほうにある写真を見れば分かるが、ステップ付きの車両ですらこの段差w
URLリンク(moon.otto.to)

857:名無し野電車区
08/09/03 20:55:35 9Bs9SByO0
ロングの127も運用を新潟20分間隔区間から運用を広げるのだとしたら、
大糸線みたいにクロスにして欲しいもんだ。

858:名無し野電車区
08/09/03 21:26:22 U+AY68LRO
てか、E127みたいな車体ならともかく、
幅広の車体でロングシートだと立ってる空間広すぎじゃない?
クロスシートでも、通路に立ってつかまるだけの広さは十分あると思うんだよね。
115系の通路よりも広いだろうから、あとは吊り革があれば問題なく立てるだろうし、
シート配置は115系と同じような感じになると思う気がする。

859:名無し野電車区
08/09/03 22:13:25 M08e3Jqb0
ここって非電化時代の越後線を知らない人多いみたいね...

860:名無し野電車区
08/09/03 22:30:34 Hnvbz8nb0
新製配置のキハ30の事かい?
オレ的には、只見線走ってたキハ30のインパクトの方が
デカかった。

861:名無し野電車区
08/09/04 00:59:21 jhlt+xrw0
それよりあなた方!
東急1000系の嫁ぎ先が、上田電鉄に加えて、
なんとJR新潟地区になるんですって!
なんでも耐久性など基本性能の点で、
支社の上の方が目をつけたらしいです。

862:名無し野電車区
08/09/04 07:35:44 jb3HOSnB0
>>858
あ~なるほど。確かに幅広なら、セミクロスでも十分スペースあるな。盲点
だった。
とりあえず高校生がドア付近で固まってさえくれなきゃそれでおk

>>861
まじ?

863:名無し野電車区
08/09/04 07:36:33 58gcnSYO0
嘘を嘘と

864:名無し野電車区
08/09/04 08:20:28 gNexgu5y0
越後線はロングシートでも何ら問題はないよ。
信越線は、、ロングシートで問題ないよ。

865:名無し野電車区
08/09/04 11:15:19 UD4oHw690
>>860
オレ的には、只見線のロングシートキハ40のインパクトの方が
デカかった。

866:名無し野電車区
08/09/04 11:30:51 0v5Qr7w60
>>861
それ面白いな

867:名無し野電車区
08/09/04 12:25:43 f8mow44V0
どこの高校か知らんが、
水色のブラウスで青緑のチェック柄の女子高生、
偏差値低そうなんだけど。

868:名無し野電車区
08/09/04 15:36:40 sq3keruo0
>>861
わっ、それは想定外のサプライズですね!
なんだか面白そう。(^^)

209系といい、新型といい、そして東急1000系といい
もし実現したら、新潟圏は華やかになりますね。
鉄道マニアも増えそう!

869:名無し野電車区
08/09/04 15:51:19 58gcnSYO0
自分の鉄道脳はたらかして勝手に走らせてろ

まずししゃのげんじょうをみてからもうそうしようね^^

870:名無し野電車区
08/09/04 16:23:30 jb3HOSnB0
西の廣嶋、東の新潟

いや、あえて「古潟」にするか。

871:名無し野電車区
08/09/04 19:16:55 X3W5rfyO0
>>869
支社の現状。
やがて残るのは新幹線と20分毎運転区間だけだろ。
他は廃止。

872:名無し野電車区
08/09/04 19:17:07 95MnVY460
6日に天皇陛下が特別列車で新潟に来るらしい。
1150分着とか。

特別編成の新幹線って何両になるん?

873:名無し野電車区
08/09/04 19:29:40 PwRIQFog0
E2 12両だろ?

874:名無し野電車区
08/09/04 19:44:24 ny1YpEULO
>>871
こりゃまたずいぶん自虐的だな

875:名無し野電車区
08/09/04 19:53:08 VlrdNjmk0
>>834・835長岡まで来るE127は他に456M(新発田発なので白新線内は662M)
折返しは長岡発新潟行きの最終の465M。ちなみに4両での運転。新潟→長岡の最終464M・長岡→新潟の始発421Mは6両での運転。

876:名無し野電車区
08/09/04 20:00:57 f8mow44V0
>>872
お召し新幹線か

877:名無し野電車区
08/09/04 21:19:18 xOsJ/5hO0
>>861
情報㌧です!
そんな話が進んでいるんですね。
まぁ、車両の老朽化も進んでいるし、
新潟も政令指定都市になったことで、
通勤輸送のことも、また考えなければならない時期に来てるんですね。

上でデマだの妄想だのどーのこーの言ってるのは、
いつもの客だから全く気にしないでいいですよ。
当方毎度ご親切に感謝してます。
マターリいい雰囲気で新潟の鉄道の動向を語り合ってゆきたいですね。


878:名無し野電車区
08/09/04 22:18:00 LfwWLKs2O
おまいら釣られすぎ…アホ

879:名無し野電車区
08/09/04 22:36:18 jb3HOSnB0
>>872

どうせならE655系で・・・。

まぁ今の陛下は、自分のせいでダイヤが乱れる事を嫌ってるからな。
関東圏は兎も角、新潟県内にダイヤもへったくれもない気がするが。

880:名無し野電車区
08/09/04 22:41:55 ul+WByQT0
メンテナンス費用軽減で連接式台車の3連を導入したらどうだろう?
収容力も通常の20m車2連よりも多少大きいので年に何度か必ず起こる
白山駅での積み残しも減るはず。

881:名無し野電車区
08/09/04 22:42:18 f8mow44V0
>>879
いや、上沼垂に放置プレーされているサロ489系2両だろ
防弾装備されているんだぜ

882:名無し野電車区
08/09/04 22:42:28 qgX51ML90
新潟県内にダイヤはないけど、金ならちょっと出る>佐渡
 

883:名無し野電車区
08/09/04 23:53:41 EtEL5CPXO
ロングシートがいいな。
奥に詰めてもいけるし。

セミロングなんて不要。
オタ配慮不要。

884:名無し野電車区
08/09/05 00:12:45 exrsseau0
むしろ品川ナンバー(でいいよな?)の専用センチュリーの搬送が気になる。
センチュリーロイヤルがくればネ申だが、都内からは出ないだろうな。

sage扱いで

885:名無し野電車区
08/09/05 00:47:51 PkGEGFrc0
>>861
車両情報ありがとう。楽しみですね。
感謝感謝です。


886:名無し野電車区
08/09/05 02:00:52 p1yNCJCT0
>>831
485系も更新未更新関係なく一斉に置き換え。
経年による劣化はむしろ115系より進んでいる。
115系の置き換えばかり口にしているやつに限り、
東北上越新幹線開業前の過酷な運用実態なんか知らないだろう。

887:名無し野電車区
08/09/05 02:04:08 o91wuZ840
>>886
だから何に置き換えなんだよ
ソース出せや禿

888:名無し野電車区
08/09/05 02:16:30 ixQylx/60
(*´∀`)ノ888

889:名無し野電車区
08/09/05 06:36:19 NY7PaUfp0
東急1000にしろ、連接台車にしろ、新潟で使うにはちと酷なのでは?

まして連接は編成を長く取らないと出力上がらんらしいし、保守もめんどく
さいらしい。新潟の気候、特に雪に耐えられるのかが問題。故障頻発じゃど
うしようもないしね。


890:名無し野電車区
08/09/05 12:14:15 sIvOmZTKO
東急1000は厨の妄想なんだから相手にすんな。
情報サンクスなんて言っているのも厨の自演。
100%ありえません。終了。

891:名無し野電車区
08/09/05 12:15:44 mTSZdW0I0
導入するしないに関わらず新潟支社の未来は暗いのであります

892:861
08/09/05 13:11:30 2xvZSkT00
車両情報、おせっかいだったらごめんなさい
でも、地方の人には地方での情報とか
今まで教えてもらったこともあったし、
情報が遅れてて、早く知りたいって気持ちもわかるから、
私はできるかぎり教えてあげたいなと思うんです。
(まあ、自分で検索できそうなことを簡単に質問してたり
質問だけのレスにはモニョることはありますが、
それは地方で情報が遅い、情報が入らないという質問とは
違うと思うので…)
むしかえしたならごめんなさい。
これからも電車好きのみなさまとマターリと語っていきたいと思ってます。


893:名無し野電車区
08/09/05 13:16:27 o91wuZ840
おせっかいっつーかガセ書くなっての

894:名無し野電車区
08/09/05 15:45:43 sIvOmZTKO
>>892
とっとと死ねタコ

895:名無し野電車区
08/09/05 15:50:46 NY7PaUfp0
>>892
まぁ、どんまい

いずれにせよ明確なソースを。

896:J('A& ◆XayDDWbew2
08/09/05 16:14:07 Jp2d/vinP
たまに東急車来るよね。廃回で。

897:名無し野電車区
08/09/05 18:29:24 p8eJD58e0
石打の工事の結果は?
 

898:名無し野電車区
08/09/05 18:31:22 rpEyMgbc0
>>886
485系は北陸新幹線開業時まで運転して廃車。後継車両なしかと。
いなほはE653系へ置換のようだし、北越は無くなるし、
くびき野は485系廃車と同時に列車ごと廃止なんじゃね?

899:名無し野電車区
08/09/05 18:37:52 o91wuZ840
明日石打いってみっかな

900:名無し野電車区
08/09/05 20:51:16 +pApgrer0
>>898
新潟金沢間には根強い需要があるぞ。
長野なら高崎廻りもありだが、金沢までだとそうもいかない。

901:名無し野電車区
08/09/05 21:01:27 F0e8P05nO
長野まで高崎経由でOKなら、金沢まででも高崎経由でOKなんじゃね?

902:名無し野電車区
08/09/05 21:05:10 UWo6M3lr0
>>900
糸魚川までの運転でそこから北陸新幹線へ乗り換えになるのかな?


903:名無し野電車区
08/09/05 21:06:31 Plb1xL5Q0
>>887のようなやつに偉そうなこという資格なぞない。
新潟の485系、元をたどれば青森と秋田の車。
かつて「はつかり」「やまびこ」それに「つばさ」などの花形特急で
上野と北東北の間をかなりのキロ数走ったこと知らないのか。
485系1000番台といえども、キロ数では115系1000番台をはるかに上回る。
それくらい分かれば、経年劣化もどちらが激しいかくらい分かるだろ。

904:名無し野電車区
08/09/05 21:16:03 o91wuZ840
>>903
DA KA RA
何に置きかえんだって聞いてんの
誰も劣化の具合なんか話しに出してねーだろよ

905:名無し野電車区
08/09/05 21:20:17 u7FbeUce0
新潟に東急の中古など来るわけないだろ。
>>861>>892、君みたいな知障は病院でも行け。

906:名無し野電車区
08/09/05 21:21:18 u7FbeUce0
>>904
DA KA RA
E653系に決まっているだろ。

907:名無し野電車区
08/09/05 21:52:56 SdZwJo5h0
>>906
その根拠を出せってことじゃねの?

もしそうなら、
いつだったかの羽越本線高速化関連のPDFに、E653系と思しき車両
(のイラスト)が載ってたよ。

908:名無し野電車区
08/09/05 21:54:01 N50FNqYx0
最近はE653が485の後継車と位置づけられて開発されたことも読めんゆとりばかりか…
脊髄反射でカキコばかりしてないで、少しは頭使えよ
115も長くて新潟駅高架完成までの命だ。全滅か更新N編成だけは生き残るかはその時の判断だろうが。
ョ120導入に際して、キハ40をあと10年延長使用決めたように

909:名無し野電車区
08/09/06 04:13:48 YBz9cNW80
>>893-894
>>905
どうせそんなあんた達が書くことと云ったら、
「ながらに次いでえちごも廃止になる。新潟支社はお先真っ暗」
みたいな、ネガティヴに充ち満ちたことなんでしょ?
さも情報通ぶっておいて、新潟圏の利用者を貶めるって、どういう神経?

910:名無し野電車区
08/09/06 06:07:36 /3A7vRhs0
>>909
JRに私鉄の車両が転属してくるなんて阿呆な発言なんか擁護するなよ。
現実にはありえないだろ。少しは頭使ってから書き込めよ。

>「ながらに次いでえちごも廃止になる。新潟支社はお先真っ暗」
>みたいな、ネガティヴに充ち満ちたことなんでしょ?
ハァ?そんなこと誰も本当だと考えているやつなんかいないよ。
面白半分な発言なことくらい気がつけよ。




911:名無し野電車区
08/09/06 07:10:46 09NwnKsXO
置き換えの頃合いを予測しているファンに対して
新潟スレお馴染みの新車厨が噛みついていますな(笑)

新車厨は
とうきょうとおなじでんしゃが、にいがたでつかわれる
のを望むだけで
置き換えの根拠は(自分が)ボロいと感じるから
新車の予測とて、新潟に合った車両ではなくて、東京志向
だからE233系ロング4連導入を望んだり、209系でも欲しいと言ったり
どう考えたって釣りな、東急の中古車導入説ごときでも半信半疑の状態に陥ったりする

置き換えの予測の仕方を少しは学んだらどうだい?

912:名無し野電車区
08/09/06 07:16:43 UCGaq4cI0
東急の中古購入wアホらしくてお話にもなりません。
その後に現れる、情報ありがとう厨・楽しみですね厨も>>861の自演。
さて、こんな馬鹿(>>861)は放置するとして…


おまいら、お召しE2でも見てハアハアして来いw



913:名無し野電車区
08/09/06 07:27:43 LnakdFz80
ネタにマジレスカコワルイなんかな~
首都圏の走ルンですって、「新しい」以外に魅力なんてあるのか?一連の北や九州や関西私鉄連合軍の足元にも及ばんと思うが。
安く仕上げることと安く見せることは違うよな。この程度でいいだろう的な考えが見え見えな束ほかの車両群に魅力は感じられん…。
安いモノしか触れてないと考えや感性も安いものにしかならんぞ。

914:名無し野電車区
08/09/06 07:32:32 V2unxB29O
E233はマトモだぞ

485系未更新ボロより快適

915:名無し野電車区
08/09/06 07:36:38 ERdccUXS0
オレ、九州には行った事がないんでわからんが、関西の新快速はまさにカルチャーショックw
しかしアレはあの競争の激しさゆえに生み出されたモンだから、新潟には残念ながら関係ないなと思いつつ奈良線に乗って、またもやカルチャーショックww
各停が117なんだもん、贅沢な使い方をしていやがるなぁ・・・。
あのレベルでも地元の人間はボロ電車とか言って嫌うんだろう?
アレがこっちにきて新潟-長岡間にでも投入されたら神電車の称号を得る事だろうによ。

916:名無し野電車区
08/09/06 08:18:54 dRoNJrUu0
>>908

だろうね。RN編成は最後まで残りそう。
まずは0番台と500番台廃車かな。

E127系はワンマン対応だし(新車も対応してるかもね)、頻度の比較的低い、
弥彦線と越後線の柏崎~吉田の専用に・・・。

485系にしても、R27とR28編成はムーンライトえちご用に最後まで残りそう。
他は、未更新から順に廃車かな。

キハ40系もあと10年の命なのか・・・。さしずめ後継はE120系の運用実績を踏ま
えてってところかな

>>911
新車厨はどこにでも(ry

個人的にE233系はどうも好きになれない。特にあの顔。
E231-500の方が余程かっこいいと思う

917:916
08/09/06 08:34:32 IxVauTVyO
書きこんだあとに気づいたんだが、115系が廃車になるころにはE127系は
15~20年は経っているんだな。運用思想が209系と同じなら、廃車と考え
るのが妥当か。

918:名無し野電車区
08/09/06 09:09:20 dYyjeCvVO BE:1864247999-2BP(0)
>>884

公務だから当然「皇」ナンバーの御料車だろて。
ひと昔前なら、「いやっいやっ、天皇陛下様出迎えにいかんとねぇ」と爺さん婆さんこぞって駅迄出かけてった(うちの婆さんその後3日寝込んだとさw)もんだが、今じゃ全然関心ないねw
「あれ、来るんだ。でどこ泊まるん?」で終~了~だからねw

919:名無し野電車区
08/09/06 09:38:50 V2unxB29O
陛下に敬礼(・∀・)ゝ

920:名無し野電車区
08/09/06 09:42:38 1LWKAdVJ0
115とキハ40はまだまだ使うのか…。
別に俺は新車房じゃないけど、仙台は719、701、E721と全部JR化以降の車両になって、さらにE721増備するらしいのにね。
もちろん仙台は急行型の置き換えという急務があったのはわかるけど、首都圏、仙台の次には新潟だと思ってたんだけど…。


921:名無し野電車区
08/09/06 10:04:21 V2unxB29O
新潟駅ホームに駅員が多すぎな件

922:名無し野電車区
08/09/06 10:12:57 09NwnKsXO
>>913-915
冷蔵庫かぶれをはじめとした転クロ信者ですか?
中途半端な転クロよりも
ボックスの方が座りやすいとか
防犯上ボックスのが良いとか
座席数が減るからセミクロスのが良いとか
ドア付近に固って奥に詰めないバカが増えるから転クロ嫌いとか・・・etc
そんな話は全く耳に入らないのですね
Qのデザインセンスは、賛同もいるけど否定が多い、って事も

>>916-917
115系の更新車(青い電車)の存在は、E127系の置き換え時期に合わせるため?
緑の115系置き換え、その数年後にE127系と更新115系を同時期に置き換え
そんな感じの2段構えか?
仙台455系のように、更新に関係無く置き換えという前例もあるけどね

923:名無し野電車区
08/09/06 10:31:32 1Ud8cfd9i
>>917
だからE127もいっしよに廃車かと。

924:884・908・913
08/09/06 10:40:25 YN7PqhGq0
2ちゃんは滅多にカキコしないんだが、最近あまりにアレなんで書いてみますた。
マジレスつけてくれた香具師らサンクス

「皇」ナンバーは本当に都内から出ない。秋篠宮ティグニティもそうだが。プリンス車は古杉ってこともあるが、今上天皇が目立つ車を嫌ってるのと搬送が目立ち過ぎるからなんだろう。お召し新幹線がMAXばかりなのも警備上「楽」だからだし。
一度プリンスロイヤルや3号編成をこの目で見てみたいものだ。
スレチだが、来週ヨ655が新潟入り予定ってことで許してくれw

ヨ127は個人的にはあまり好きではないが、阪神大震災からの現地の復旧の証でもあるんだし(もしかして川重の製造再開第1号か?)
そういった付加価値付けを上手くしてやってPRできれば、ヲタだけでなく一般人も多少なりとも鉄道に関心をもって貰えるやも試練。引退は115と一緒かと。
もっとも新潟ってとこは、こんなことに価値を見いだそうとしないけどなort
長文スマソ

925:名無し野電車区
08/09/06 11:15:47 Ik6aL7Og0
>>924
E127は新潟でも新潟周辺のみで運転してるからなあ。
ロングシートは好きだな。

926:名無し野電車区
08/09/06 11:19:52 CnrOlMeE0
新潟駅で待ち構え多すぎ
天皇の降りた後のルート大丈夫か

927:名無し野電車区
08/09/06 11:37:45 IxVauTVyO
運転士もプレッシャーすごそうだなぁ・・・

ところで陛下って車両のどの辺に座ってるんだろう。真ん中あたりかな?


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