08/07/23 19:38:56 aBdK1Q0jO
>>397
遅れを取り戻すために少しでも定時に近づけるべく努力するのが鉄道員の義務ではありますが…
小倉駅のホームのやり繰りの関係で門司で待たされるケースもあります。
下り富士の場合、定時だと機関車の連結が終わると約3分後には発車します
下関は遅れて1レが到着すると、66の機関士と入換掛がネ申業のごとく、あっという間に
EF66の巨体を客車から離し、これまたEF81もスピーディーに連結作業を終えます。
昔の話ですが、81がブレーキ弁のチェックを終えた合図の短いホイッスルを鳴らした途端に
ホームに発車のチャイムが鳴りだし、連結ショーを鑑賞していた人たちは
慌てふためいて1号車のオロネ25のデッキ目がけてダッシュする運動会にw
EF81→カニ24→オロネ25の直線コースは走り甲斐がありますたw