08/07/18 12:15:02 bGRpjySb0
じゃあ伊豆大川は都会なんだね
3:名無し野電車区
08/07/18 12:16:30 PGzsLWyOO
蟹田が都会認定されますた。
4:名無し野電車区
08/07/18 12:17:59 9znVDs5DO
京急弘明寺は田舎…
5:名無し野電車区
08/07/18 12:21:45 m1oMNGb9O
大阪環状線内各駅が田舎認定されますた
6:名無し野電車区
08/07/18 12:22:49 iH2EL9EOO
東北の電化路線や中央線木曽地区も都会ですかそうですか
あと銀座線や丸の内線は田舎路線でおk?
7:名無し野電車区
08/07/18 12:22:50 LeP4fjqlO
ステンレスの気動車はダメか…
8:名無し野電車区
08/07/18 12:23:54 iH2EL9EOO
>>5
つ223系
9:名無し野電車区
08/07/18 12:24:34 mtzz5EKrO
伊予市が都会認定されますた!
10:名無し野電車区
08/07/18 12:25:06 tLs9xWIAO
新疋田都会認定ktkr
しかも基本ステン車しか止まらない。非常時に食パンが止まったりする事があるが。
11:名無し野電車区
08/07/18 12:33:00 C9muGjZSO
秩父鉄道全駅都会認定w
12:名無し野電車区
08/07/18 12:34:58 pxnOJ1I3O
ついに柘植が都会認定されたか
13:名無し野電車区
08/07/18 12:41:34 vyFdMfT8O
水戸線 御殿場線大都会きたー
14:名無し野電車区
08/07/18 12:43:30 iH2EL9EOO
京王3000が譲渡された北陸鉄道、岳南鉄道、松本電鉄、上毛電鉄
東急7200が譲渡された十和田観光鉄道、上田電鉄、豊橋鉄道渥美線
みーんな都会認定おめでとう!
15:名無し野電車区
08/07/18 12:55:56 rrRxpN/GO
上総一ノ宮は都会だ!
16:名無し野電車区
08/07/18 12:57:08 F+EpgA7Q0
大阪環状線の中にあるにもかかわらず
汐見橋は田舎?
17:名無し野電車区
08/07/18 13:01:25 MGMM6bv30
>>7
廣島乙
18:名無し野電車区
08/07/18 13:43:27 Z0fRiQ6fO
新利府
海芝浦
扇町
大川
都会認定ktkr
19:名無し野電車区
08/07/18 13:45:39 h3n+aV7uO
赤坂支線も都会認定
20:名無し野電車区
08/07/18 13:52:16 bA+EMQ3oP
北品川は田舎かぁ
21:名無し野電車区
08/07/18 13:52:57 z8F44aOOO
安房鴨川も都会
まぁ鉄の塊もくるけど
22:名無し野電車区
08/07/18 13:55:39 4R4GSDthO
>>5
関空/紀州路快速、直通快速の223系がありますが。
阪急は淡路⇔高槻市と淡路⇔北千里だけが都会か。
近鉄の京都線以外と、京阪はオワタな。
23:名無し野電車区
08/07/18 14:05:22 4R4GSDthO
>>10オメw
223系に521系と125系だもんな。
酉のステンレス近郊型トリオが全部揃ってるじゃんw
24:名無し野電車区
08/07/18 14:09:57 +ZJ7QpiW0
近鉄にケンカ売ってるスレ発見。
25:名無し野電車区
08/07/18 14:44:22 qlQlfCXUO
阪急涙目w
26:名無し野電車区
08/07/18 14:55:26 Rxk35unqO
高松駅、高知駅、徳島駅、松山驛、松山市駅は都会(笑)
27:26
08/07/18 14:56:30 Rxk35unqO
あ…電車か。
そんなら、高知駅と徳島駅は除外。
28:名無し野電車区
08/07/18 15:03:32 M7//OvSHO
上毛電鉄全駅都会w
29:名無し野電車区
08/07/18 16:19:14 mXNaN4sMO
東海道線(浜松~三島)と御殿場線と身延線は超都会ですね。
30:名無し野電車区
08/07/18 16:35:25 GMRpRAliO
まだアルミ車の方が都会の範疇に合ってるんじゃない?
31:名無し野電車区
08/07/18 16:40:48 iHyvE/M10
炭素繊維が主流になった暁にはステンレスなんて
32:名無し野電車区
08/07/18 17:13:59 6Lzwu6uyO
>>24
近鉄は、けいはんな線と奈良線と難波線だけが都会になります。
33:名無し野電車区
08/07/18 17:18:25 6Lzwu6uyO
ある意味、京阪涙目スレ
阪急は大阪市66が走ってる
近鉄は大阪市24と阪神1000・9000が走ってる
南海は8000
京阪は無し、アルミと鋼製天国
34:名無し野電車区
08/07/18 18:39:46 f7wIvLOuO
>>33
近鉄…3000系(ただし4連1本のみの存在)、コマル24、阪神1000、9000
阪急…コマル66
南海…1000(1051F以外は塗装されている)、2000、2300、泉北低速3000(セミステンレスあり)、6000、6100、6200、6300、8000、8200、9000
セミステンレスの扱いが微妙だな…
35:名無し野電車区
08/07/18 19:10:33 RWQNgXCq0
>>32
URLリンク(ja.wikipedia.org)
36:名無し野電車区
08/07/18 20:17:53 teL2OF/v0
IGR岩手銀河鉄道、青い森鉄道、奥羽本線、羽越本線、田沢湖線の駅はすべて都会駅
と認定されました。
37:名無し野電車区
08/07/18 20:20:02 teL2OF/v0
>>31
鉄道に炭素繊維って使えるの?可燃性物質でしょ?しかも導電性が高くて接触
していなくても電気通すからね。屋根に使ったら架線との絶縁対策が困難。
38:名無し野電車区
08/07/18 20:24:30 IGJUFQCW0
京阪と阪急の神宝線系統涙目スレだな・・・。
39:名無し野電車区
08/07/18 21:43:25 EpXzfD1n0
岡山県内のJRの駅はすべて都会駅。
マリンライナーの世代交代で213系が県内各地に散らばっていったため。
非電化区間にはキハ120があるし。
あ、伯備線の備中神代より北の区間は田舎だ。
40:名無し野電車区
08/07/18 22:07:24 QIXjMxD50
>>16
汐見橋は昔は高野線用のステンレス車(6000系)とかが走ったから、
(鉄ピク増刊No.807のP90で確認できる)
より一層涙目だな……
で首都圏でも、東武電車の大師前は都区内だけど
8000系2連ワンマンしか走らないから、田舎になるんだな。
41:名無し野電車区
08/07/18 22:26:41 6Lzwu6uyO
京都市交は烏丸線が田舎で東西線が都会か
烏丸線は見事にすべてアルミ
東西線は見事にすべてステンレス、と言いたいところだが乗り入れの京阪がアルミ車を持ち込んでるな。
42:名無し野電車区
08/07/18 22:41:12 ZqxgHs8lO
大和路線は新今宮、天王寺、久宝寺、王寺~奈良だけが都会だな。
JR難波も今年の改正で田舎に格下げ(ノ∀`)
43:名無し野電車区
08/07/18 22:45:04 pOazpnV00
京阪800系は普通鋼
44:名無し野電車区
08/07/18 22:49:57 ZgE6PI2C0
静鉄電車はステンレス製だから静岡は都会か
45:名無し野電車区
08/07/18 23:22:48 r1/eX3wI0
Aトレ涙目www
46:名無し野電車区
08/07/18 23:26:02 U9Y8BLNS0
津軽今別、都会ktkr
47:名無し野電車区
08/07/18 23:45:36 hm5qYlik0
江ノ電は都会電車
里信号場も都会
48:名無し野電車区
08/07/18 23:56:44 vyFdMfT8O
そういえば西武国分寺線・多摩湖線・多摩川線、東武と京急の大師線はいなかっぺ大将なんですね
49:名無し野電車区
08/07/19 00:33:55 2+86E/ZBO
東武宇都宮線はかつては都会OTL
50:名無し野電車区
08/07/19 02:20:33 Dn8qO7RZ0
>>1
アルミをスルーしやがったw
51:名無し野電車区
08/07/19 06:23:10 O4vptf63P
熊本電鉄各駅もついに都会の仲間入りですか
52:名無し野電車区
08/07/19 21:47:48 9PwRKoHfO
印旛村はかなり前から都会なんだなw
7000や9000 一世代前は9100や7300 今は7500と
53:名無し野電車区
08/07/20 00:24:24 DPAay9rm0
>>52
そりゃ現時点で千葉県で1番人口の多い村ですからwww
で、相模線入谷駅も都会駅ですね。田んぼしか無いけどwww
54:名無し野電車区
08/07/20 16:45:12 5Iq4LdHJ0
>>53
テラ相模線全駅都会w
…ってことになる
蟹田も都会か
55:名無し野電車区
08/07/20 17:19:39 BQyQNaEx0
>>7
稚内,徳島w
56:名無し野電車区
08/07/20 18:41:24 3i2erNN70
別所温泉って都会だったんだw
57:名無し野電車区
08/07/20 23:26:07 o+zLAu+/0
7000系が停まるからJR四国の予讃線・伊予市駅以東に幾つも在る無人駅でさえも都会駅になるな。
58:名無し野電車区
08/07/21 00:21:43 MiRXR5Hp0
羽越本線の桂根、折渡、女鹿も都会駅だなw
元信号所で足場パイプで作った簡易ホームで普通電車も大半が通過する駅だがw
59:名無し野電車区
08/07/23 23:20:46 jePe4j250
ステンレスでVVVF制御の電車が停まる駅は 真 の大都会。
>>56
早速真の大都会確定ww
60:名無し野電車区
08/07/23 23:53:44 jiUlfKa40
宗谷本線各駅が、"都会の駅" 認定。(キハ54)
61:名無し野電車区
08/07/24 01:23:07 qzTxZTzq0
小浜線各駅が大都会認定と聞いてw
62:名無し野電車区
08/07/24 17:27:25 63yJ1fYK0
アルミ車体の気動車ってないな。
ステンレス車体の新幹線もないな。
63:名無し野電車区
08/07/24 17:58:39 2D2korhDO
>>62アルミ車体の気動車ってキハ391-1の先頭車体のことか?
64:名無し野電車区
08/07/24 19:19:47 838G2z8qO
伊予鉄道郊外線 全駅も都会か
65:名無し野電車区
08/07/24 19:24:23 QG1cBldX0
南海高野線各駅が大都会な件について
66:名無し野電車区
08/07/25 23:12:48 dUJi5vde0
>>62
ステンレス車体は基本的にスポット溶接だから気密構造の新幹線には不向きらしい。
加工性にも難があって流線型の前頭部の形状を作るのにも向かないし。
67:名無し野電車区
08/07/26 00:00:31 qcKdfOtN0
>>62
「A-Trainの気動車「キハ230系」デビュー Designed by DON DESIGN Association」
っていうのが今、頭に思い浮かんだ。
>>64
そう言えば自社発注のステンレス車が走ってたな。
68:名無し野電車区
08/07/26 11:50:31 YCJaMnUP0
>>63 実用化されなかったからアウト。
一般に気動車は輸送密度が低い路線に投入されるから、
新造コストが高いアルミ車を入れる必然性もないな。
>>66 ステンレスは三次曲面をつくりにくいから新幹線に不向きだと思った。
ステンレスは薄くしてナンボだが、アルミは肉厚が求められる特性も関係あるのか。
そういえば、東海/西日本の100系は屋根外板だけステンレスだったな。
山陽新幹線ではステンレスと鋼の接合部分劣化により雨漏りが頻発している。
69:名無し野電車区
08/07/26 11:55:56 boYs7XmcO
ガンダリウム合金の電車が停まるのはユニバーサルセンチュリーなのか?
70:名無し野電車区
08/07/28 19:09:56 c5CvHFwz0
ガルバリウム鋼板でつくられた電車…安そう!
71:名無し野電車区
08/07/28 21:23:24 6CS378wk0
関西私鉄は無塗装のステンレス車やアルミ車が少なすぎる。
特に阪急、京阪。色塗るせいで最新車両も古臭く見える。
72:名無し野電車区
08/07/28 21:43:23 JgK5qAiT0
>>71
コテコテにペイントした車両よりはマシだろう
ペイント車=田舎列車て感じ
73:名無し野電車区
08/07/28 22:51:41 c5CvHFwz0
阪急の塗装には恐れ入る。静電塗装(複写機と同じ原理)は最強!
74:名無し野電車区
08/07/28 23:49:43 yJMOBG9HO
塗装のために最新車両が古臭く見えるってどういうこと?
阪急とか格調高いと思わんか?
山陽とか、塗装しないから最新(当時)車両が古臭く見えるんだがな!
75:名無し野電車区
08/07/29 00:52:36 hZfYa4yU0
>>71
つ【伝統】
まぁ、歴史の浅い東京の人には分からないでしょうがw
……あ、京急(ry
76:名無し野電車区
08/07/29 01:24:44 vxs6xuhX0
京急慣れすると無塗装が安っぽく見える
77:名無し野電車区
08/07/31 00:37:33 WfoCHwt10
>>76
ステンレスのN1000形ですら、塗装(というか、でっかいカッティングシート)面積広いしな。
ところで、北陸鉄道浅野川線内灘駅も都会駅でおkですね?
全列車がステンレス車でっせ♪
78:名無し野電車区
08/08/01 20:39:58 dPjDLAIS0
昭和30年代半ば、から 昭和56位迄 静岡県 ※吉原~岳南江尾 間 各駅は都会だったんだな凄い。
注※ 色色と用事を済ませに逝く浅草の方ではないぞっ。
あっ そいえば、岳南って 青ガエルが、ステンレス追い出した 逆転劇の路線だな。
79:名無し野電車区
08/08/01 20:58:49 tKOGdPA/0
>>71
ステンレス車って、適当に何かカラーリング入れないと新車でも新車て感じがしないな
無塗装だったらただの貨物だぞ、安物丸出しで。
適当にカラーで誤魔化さないと凸凹ボディ丸出しになるし、ステンレス故の試練。
アルミなら綺麗なボディラインが作れる。
80:名無し野電車区
08/08/02 01:23:19 tJu35Ifl0
>>72
相鉄9000系と100系スぺーシアは田舎列車ですかそうですか。
81:名無し野電車区
08/08/02 01:26:34 5bM8NkyL0
南酒々井や大佐倉は都会駅ですか?
82:名無し野電車区
08/08/02 07:48:28 5awPg6Od0
1日平均乗降客数29人の紀伊神谷が都会駅ですかそうですか。
83:名無し野電車区
08/08/02 09:47:32 C4QiQ3IW0
大鰐駅も、当然都会駅だよな!
84:名無し野電車区
08/08/02 09:56:32 j/C9a+/z0
>>79
それなんて側面は東急8500
85:名無し野電車区
08/08/02 16:24:18 88hbAADU0
このスレの削除依頼は却下。
何で削除依頼した鉄ヲタって非常識なの?…(;´Д`)
86:名無し野電車区
08/08/02 18:29:23 R4aZQpzW0
亀レスだが>>42
つ天王寺から快速御坊行きになる回送。
87:名無し野電車区
08/08/02 21:39:13 pREhr6ZD0
大佐倉~
88:名無し野電車区
08/08/03 00:25:21 cywttkEg0
>>80
相鉄はともかく東武は十分田舎だが。
89:名無し野電車区
08/08/03 05:28:24 hqBB/YkV0
三次曲面をつくれない、未だスポット溶接を多用せざるを得ないから、
表面の平滑化にも限界がある。ステンレス車って、駄目じゃん!
90:名無し野電車区
08/08/03 07:26:52 HWNXn6IVO
>>60
電車≠気動車
91:名無し野電車区
08/08/03 13:33:03 p2BuvDit0
>>1
ねえぼく、おともだちがいないからかまってほしいのかな?
ほいくえんにいけばおともだちはたくさんいるよ。
こんなひまがあったら、じんけんようごほうあんっていう、
こわーいほうりつにはんたいしようね!
92:名無し野電車区
08/08/07 11:45:27 7nIYewK/0
京急新1000形ステンレス車は都会なんだ
93:名無し野電車区
08/08/07 14:31:25 jQhbVsvv0
東北の電化路線沿線は殆どが真の大都会
94:名無し野電車区
08/08/07 15:14:54 ONT+8VYRO
ステンレス製のMSが一つもないオーブは田舎ですかそうですか。
95:名無し野電車区
08/08/07 17:44:04 gbkxs7jNO
コイツ前に不謹慎スレ立てまくった馬鹿だろ
96:名無し野電車区
08/08/07 18:20:39 DW91rdktO
スキンレス
97:名無し野電車区
08/08/07 21:25:59 bZlM4N+60
1日5本しか普通列車が通らない田沢湖線某駅が、先ほど都会駅に認定されますたw
98:名無し野電車区
08/08/08 17:22:51 hWW4Lb7W0
電化されているのに普通列車は気動車ばかりの羽越本線村上~酒田間だが、
鶴岡~酒田間は朝1往復だけ701系が走る。田んぼのど真ん中の北余目は都会認定。