びゅんびゅん京成@2ch[第99部]at RAIL
びゅんびゅん京成@2ch[第99部] - 暇つぶし2ch690:623
08/08/24 19:56:07 IIVEN39B0
>>678
これはひどいなwwww

ありがとう

691:名無し野電車区
08/08/24 20:28:51 SBpLDCgy0
>>687
「ROOT」ってのもあったなwww

692:名無し野電車区
08/08/24 20:48:36 8gRQgJ6D0
>>690
新宿三丁目-中野坂上で丸ノ内線と大江戸線がピッタリくっついてるのも問題だな。
そんなにぴったりくっついてるわけじゃないし。

693:名無し野電車区
08/08/24 22:33:03 UPs77O1jO
最終芝山千代田行き@3748F乗車中。
3742に乗ってるんだが台車の挙動がおかしいぞ?
ウテシが下手なだけか?

694:名無し野電車区
08/08/24 23:03:58 uNU+iQ290
>>693
京成にはとてつもなく下手なウテシが1人以上いるからな、安心しろ

695:名無し野電車区
08/08/24 23:21:06 sCnR9gPG0
京成じゃウテシなんて言い方はしないのだが…

696:名無し野電車区
08/08/24 23:35:32 b6CxcvxxO
゛M゛だっけ?

697:名無し野電車区
08/08/25 01:41:55 MpGaG3hVO
>>696
運転士…M
車掌……C

国鉄と貨物の連絡運輸やってなかった私鉄は、国鉄流の電略がない場合が多い。
京成も軌道上がりで国鉄と貨物の連絡運輸をやっていなかったからか、電略は使っておらず、ウテシじゃなくてM、電車区はデクじゃなくてM区、車掌はレチじゃなくてC、車掌区はレクじゃなくてC区だったりする。
ちなみに人身事故もマグロとかグモなんて言うことはなく、普通に「人身」で通っている。

698:名無し野電車区
08/08/25 01:52:19 LX/gDRVpO
今さら2010に間に合わないけど、日暮里~青砥間は何もしないで開通を迎えるのかね?

699:名無し野電車区
08/08/25 01:58:34 inkaIjBt0
日暮里駅構内改良が精一杯だね。

700:名無し野電車区
08/08/25 02:12:17 CzDHtz390
グモはただの2ちゃん語だろうに。

701:ゆとり丸出し
08/08/25 06:59:40 WOJJp5hyO
>>700
゛鮪゛ですね。わかります

702:名無し野電車区
08/08/25 08:47:50 gPkSUT/10
>>697
つーかJR各社でも「マグロ」を使っているのは一部だけ。ウチは普通に「人身」だよ。
マニアの方々の方がよっぽど使ってると思われ。

703:名無し野電車区
08/08/25 08:55:14 +MXnTr4cO
てかウテシだってヲタ用語(というか2ch語)みたいなもんだろ
オレは使わんが

704:名無し野電車区
08/08/25 10:33:44 qr/DpKP1O
>>665
上野~青砥は複線ドリフトで高速運転ですか?
線路の改良、いらないな。

って、さすがに、このネタは通じないか。

705:名無し野電車区
08/08/25 10:45:27 yLuD+/IXO
おけいせい最速のAEですね。


わかります。

706:705
08/08/25 10:48:26 yLuD+/IXO
おっと、sage忘れ

707:名無し野電車区
08/08/25 10:57:09 1eER31XXO
日暮里・上野に8:00台に着くモーニングライナーキボンヌ

708:名無し野電車区
08/08/25 11:23:01 e5Mq3x2v0
>>707
通勤輸送のピーク時間帯に定員制の列車なんて無理

709:名無し野電車区
08/08/25 11:25:51 weXYjEg00
限界ギリギリまで走らせてる他の関東大手私鉄ならそうも言えるだろうが、
京成本線はピークでも18本だろ?十分出来るじゃん。

710:名無し野電車区
08/08/25 11:34:03 QtM1aAH+O
東葉高速に所要時間で負ける事になるのをよしとするかしないか

711:名無し野電車区
08/08/25 11:45:04 +MXnTr4cO
ラッシュ時のスピードアップで逸走を減らしてなんとか保ってる状態だもんな。
快特を増発するならまだしも、ピーク時にML設定はありえん。

712:名無し野電車区
08/08/25 12:13:26 e5Mq3x2v0
>>709
乗車改札に時間がかかるため八千代台なんかで3分程度の停車時間が必要になる。
八千代台は待避可能駅ではあるけれど、主本線をモーニングライナーが塞ぎ、
副本線に普通が停まってたりしたら、後続列車が支えてしまう。

713:名無し野電車区
08/08/25 13:34:05 inkaIjBt0
実際>>707のようなライナーがあったら滅茶苦茶便利なのにな・・・

714:名無し野電車区
08/08/25 14:17:48 MpGaG3hVO
>>713
一握りの便利のために大多数を犠牲にするのは…

715:名無し野電車区
08/08/25 17:29:26 F7NhxTTb0
金払ってるんだからいいじゃない

716:名無し野電車区
08/08/25 19:26:21 hv9t9GXS0
>>707
八千代台のホームが人であふれて身動きできなくなるぞ
八千代台通過なら賛成だが

717:名無し野電車区
08/08/25 20:00:54 eDlWZgh90
青砥~曳舟の連続立体は2010完成だったような・・・羽田空港~成田空港の有料特急を想定してたのかもしれないけど間に合うのか?

718:名無し野電車区
08/08/25 20:06:35 PEtTROGv0
>>693
直線区間の走行中の極端な横揺れ、3200や3300でよく体験した。
重心の関係なのか、線路がおかしいのかよく分からない。

挙動がヤバイと思うのは関屋の旧客倉庫の前の橋と
下り菅野出た直後の急なSカーブだと思う。
関屋は勾配の変化を直したのか、最近は変な挙動を感じない。
菅野は制限速度で誤魔化しているように感じる。

719:名無し野電車区
08/08/25 20:13:31 E1jLh6OAO
立体交差は無理。


720:名無し野電車区
08/08/25 20:20:33 taGdQSmd0
>>712
八千代台に停めなくても成田と佐倉で埋まりそうな気がする
ついでに料金600円でも埋まると思う
それくらいオイシイ時間帯だと思う

721:名無し野電車区
08/08/25 20:32:35 UdsYmiXo0
>>720
駅毎に販売数が決められてるから、それは無いと思う。
むしろ、ライナーパス利用者だらけで、当日利用枠が少ない気がする。

722:名無し野電車区
08/08/25 21:46:56 q2AwyHHBO
>>718
関屋無重力体験ゾーンですか。いと懐かし。

723:名無し野電車区
08/08/26 00:20:08 Xw1IyfIH0
イブニングライナーを青砥から乗ると
座席開いてない事が多々あるって利用者が言ってたが
あの列車は立ち席も売ってるのか?それとも・・・

724:名無し野電車区
08/08/26 00:22:41 /+FaRtrxO
上野・日暮里で指定号車以外に乗ってる奴がいるんだろうな

725:名無し野電車区
08/08/26 00:23:03 tD1eCiubO
>>720
JR特急は900円も取るからなあ…

さて京成グループ花火ナイターなのに何故京成パンダが出てこなかったのか(ry

726:名無し野電車区
08/08/26 00:29:33 rk0VPw8B0
さすがに8時台は無理としても、7:35分くらいに着くライナーはあってもいい気がするな。

727:名無し野電車区
08/08/26 00:48:17 Xw1IyfIH0
>>724
スカイライナーでも切符ダブりなんだか不正乗車なんだかがあったっけな・・・
車掌が回るような時代じゃなかったし、ガキだったから開いてる席座ったけど

728:名無し野電車区
08/08/26 00:55:17 uPSRQa/lO
>>723
発売数自体はきちんと上野・日暮里・青砥の当日売りと4号車の前売り分で座席定員を超えないように振り分けられている。
但し、4号車を除き個々の座席が指定されている訳ではなく、指定車両の中で早いもの勝ちになってしまうので、どうしても後から乗る客は先客に遠慮しながら乗る羽目になる。
そういうのが座席に着かずに5号車販売機コーナーにタムロしたりしている。

729:名無し野電車区
08/08/26 09:19:20 G22e3oo+0
>>722
え、もうないの?

730:名無し野電車区
08/08/26 09:28:31 YyaFC787O
>>728
イブニングは上野1~3号車、日暮里5・6・8号車、青砥6~8号車が指定車両。4号車が前売指定席でまず完売しないから
上野で指定車両がある程度埋まったら4号車の空席に座る人がいる(車椅子座席は数に入っていないから常連客がいる)
日暮里は8号車から乗車するので禁煙車に行くときは7号車を通る事になり、知らない人が座ったり、確信犯が座るが
まず車掌に注意される(中には見に来ない車掌もいるが)
青砥は事実上指定車両が7号車しかない感じだが、利用者もさほどいないので立っているのは元々座る気ない人。

731:名無し野電車区
08/08/26 09:34:24 4BmMV8gN0
>>722
それ全然気にならなかったんだけど、あるとき人に言われてからものすごい感じるようになった。

732:名無し野電車区
08/08/26 09:46:34 tjLs1TpIO
>>729
昔はほんとに一瞬宙に浮いたけど、今はほぼ感じないなぁ

733:名無し野電車区
08/08/26 10:55:19 W9JVSzXA0
昔はのぞみが下り勾配に差し掛かるとちょっと体が浮くような感覚があったが
最近は感じないな。700系で何か改良されたのか。

734:名無し野電車区
08/08/26 14:47:43 ESkrwwsx0
関屋の縦曲線は改良されたはず

735:名無し野電車区
08/08/26 15:58:06 rskFA/Ac0
3500の特急で高砂~船橋を走行してるとき浮かない?

736:名無し野電車区
08/08/26 17:11:13 RPWuF2T20
東中山を通過する列車だと「浮く」感じがする。
上り勾配で下から突き上げられて、ポイント通過でガタガタと揺れて、下り勾配ですっぽ抜ける。
特に船橋から国府台の間で、直線の急勾配を通った直後にカーブがあるというのが気になる。

日比谷線事故の後、海神・西船の急勾配S字カーブに脱線防止レールを取り付けた。





737:名無し野電車区
08/08/26 19:57:21 QO0jxRv70
今日北総車に偶然に当たった 或る不動産業者の中吊り広告に千葉線に2010
年より特急運行とあった
成田新高速が開通すると本線のスジに余裕ができるためかそんな計画が実際に
あるのだろうか?



738:名無し野電車区
08/08/26 20:11:10 rIQy42zR0
>>737
京成からの発表がないから何とも言えないだろ。

でもその不動産屋がでたらめを言ってるってことも考えにくいしねえ・・・

739:名無し野電車区
08/08/26 20:14:21 iZ90HWKKO
広告に嘘を書くのは違法
よって千葉線の件はホント
嘘ならry

740:名無し野電車区
08/08/26 20:15:21 kqGNvWdZ0
>>737
なんで北総の車両に千葉線の話が出てるんだよw
多分新高速関連の書き間違いでしょ。

741:名無し野電車区
08/08/26 20:16:32 d5HULn470
そんなフライング情報が載った広告を掲載できるわけないでそwww

742:名無し野電車区
08/08/26 20:17:09 uPSRQa/lO
>>737
特急速度が書いてある千葉線の停間速度表を見て早とちりしただけじゃないの?
だいたい、Bルート開業後のダイヤのどこに千葉線の特急を割り込ませる余裕があるんだか…

743:名無し野電車区
08/08/26 20:38:01 d3OqQBqL0
新高速線のことを京成千葉ニュータウン線とか不動産会社が適当に書いたとか。

744:名無し野電車区
08/08/26 20:50:25 0BO4GGOO0
>>737
NTとか小さく書いてあったんじゃね

745:名無し野電車区
08/08/26 21:23:06 Hqhqo/qx0
新千葉と、京成千葉と、千葉中央と、千葉ニュータウン中央

746:名無し野電車区
08/08/26 21:36:03 kBwdamTNO
千葉寺は?

747:名無し野電車区
08/08/26 21:36:38 YyaFC787O
>>743
それはあながち間違えないかもな。新高速開通後は京成千葉ニュータウン線か京成北総線になるかも。
でも運賃はちはら線と同様高額のまま。

748:名無し野電車区
08/08/26 21:38:52 W9JVSzXA0
北総の株を持ってる千葉県はどう思ってるの?京成に移譲してもかまわない?

749:名無し野電車区
08/08/26 21:46:24 Hqhqo/qx0
上戸彩を引っ張り出してきて新SLを宣伝して
新ルートで日暮里~成田空港36分とかアピールしてるから
今後は、北総という独立した路線でなく京成の一路線であるかのような
勘違いをされることも増えるかもしれないな。

750:名無し野電車区
08/08/26 21:48:29 ezm1BLXw0
広告制作した奴が、千葉ニュータウン鉄道→千葉ニュータウン線→千葉線
と勝手に省略したんじゃないかな。
不動産広告としてはお粗末なかぎりだが。

751:名無し野電車区
08/08/26 21:54:20 eK9uEblm0
>>749
リニアの時代にSLてwwwww

752:名無し野電車区
08/08/26 22:09:17 ezm1BLXw0
>>751
釣れますか?

753:名無し野電車区
08/08/26 22:20:54 9UBGpEU9O
>>751
釣れてますね。WW
このスレのSLの意味を良くしらべてね。

754:名無し野電車区
08/08/26 22:22:09 hLbwO1VO0
ちょっと質問。

事故とかでスカイライナーが運転見合わせて、飛行機乗り遅れたら
保障してくれんの?

755:名無し野電車区
08/08/26 22:26:19 rEfwBgSm0
ふつうは振替てもらっても乗れるように家を早めに出ます

756:名無し野電車区
08/08/26 22:28:12 5I9WSnFuO
>>754
確か2h以上遅れたらライナー料金返金だったはず。

ただ、それ以上のことはしてくれないので、ご利用は計画的に。

ああ、1度船橋競馬場あたりで止まったとき、急遽バスを用意したっけ。

757:名無し野電車区
08/08/26 22:44:50 okeodu1P0
京成の特急券払い戻しは1時間遅れから

758:名無し野電車区
08/08/26 22:45:34 j4EtgFUbO
すまんが話をブッたKILL。

車内に電車乗務員募集の広告が出ているな、40人。
新ライナーのイラストつきで。

759:名無し野電車区
08/08/26 22:55:46 j4EtgFUbO
追記。
その広告を写真に収めた。
帰宅したら上げる。

この広告、いつもの京成の広告とは雰囲気が全く違う。
青基調…恐らく山本寛斎が決めた「ストリームブルー」とやらと思われる。
40人というどでかい人数といい新ライナーのイラストといい、
言うまでもなくこれは新高速開通に向けた求人募集だね。

760:名無し野電車区
08/08/26 23:08:54 JDuJ0E280
遅くまで乙だ

761:名無し野電車区
08/08/26 23:12:48 hLbwO1VO0
>>755
>>756
>>757

なるほど。飛行機行ったら終わりかw国際線は乗り遅れたらパーみたいだし。





762:名無し野電車区
08/08/26 23:19:09 OrzOQpD90
>>758-759
ならば期待して待たせてもらおう。

しかし毎日京成で通ってるのにその広告に気付かなかった俺ってorz

763:名無し野電車区
08/08/26 23:24:12 C2eHMuYx0
>>762
26日の時点では貸切広告編成を除き、各車の南端中吊り広告にある。

乗務員(とりあえずは車掌)初任給16万、高卒以上30歳まで
接客業に携わっていた人歓迎みたいなことが書いてある。


764:名無し野電車区
08/08/26 23:30:05 Sbao26TZO
>>761
なので大阪市内から関空へ行く場合には、事故で長時間止まる可能性のある阪和線よりも
南海を使った方が安全という話がある。

このスレだから言うわけではないが、成田へ行く場合も同様で、
束を使うより京成の方が飛行機のことを考えると安全な気がして、束は使う気にならない。

765:名無し野電車区
08/08/26 23:31:40 6uJkR8Wm0
それより>>737の広告が見たいんだが、俺だけ?

766:名無し野電車区
08/08/26 23:39:30 C2eHMuYx0
>>764
南海もりんくう~関空はJRと線路を供用し、JRの指令が南海の列車に
対する指令業務を受託しているから、南海だから安全というのも怪しい。
以前、阪和線熊取での人身事故の影響で南海の空港急行が中々来なかったことがある。

やっとこさきたのが7000系で、下り到着の遅れを回復するためか上りはかなり爆走
してたけどw

京成はトンネルの向こうの影響を受けることが…

767:758-759
08/08/26 23:46:37 AjaAA0Mk0
う ま た せ !

URLリンク(ccfa.info)


768:名無し野電車区
08/08/27 00:00:28 eK9uEblm0
またあのマークシートの試験やるのか

769:名無し野電車区
08/08/27 00:19:04 DZ1s/7Et0
京成の入社試験の筆記はマークシート?

770:名無し野電車区
08/08/27 00:26:35 n/bGQlnT0
違う。

771:名無し野電車区
08/08/27 06:34:54 qKWrwDtS0
>>764
実際、10年ほど前はJRはちょっと雨や雪が降ったりすると簡単に止まった。
現在でもNEXだけは何とか動かしても総武快速全面運休なんて平気でやるから、
とりあえず京成にしておいた方が安全というのは間違いではない。

772:名無し野電車区
08/08/27 06:41:48 cZi7RTvm0
>>647>>767と同じ広告だったのか?


773:名無し野電車区
08/08/27 06:59:22 iRgw1lpy0
11月までに入社って今無職の奴以外難しいんじゃないの?

774:名無し野電車区
08/08/27 08:06:11 hmdvZzYe0
>>773 多分、無職かつ視力が良くないとだめでしょう。
(眼鏡使用または裸眼で)視力は1.0以上は必要そうだけど、
高速運転なので、動体視力や深視力の検査やるのかな。
新幹線や「はくたか」乗務員の身体検査項目はどうだったんだろう。

従来ルートで動力者免許取得→北越急行で添乗見学orレクチャー→新線で教習
にするのかな。

775:名無し野電車区
08/08/27 10:32:23 9JWWvQ3MO
乗務員募集広告見たけど、ちっこく載ってるAE100と3000こうみると3000って箱みたいでしょぼいデザインだな。京成カラー変えないかな。田舎くさい

776:名無し野電車区
08/08/27 11:02:07 NhMMAnr0O
無職がいきなり特急運転士って…
どんだけ鉄ヲタドリームランドなんだよww

777:名無し野電車区
08/08/27 11:38:13 xGCOKlO+0
急募って感じがするから、運用数でも増えるのか?
新高速関連で?

778:名無し野電車区
08/08/27 11:44:04 9JWWvQ3MO
ニート京成

779:名無し野電車区
08/08/27 11:58:36 NhMMAnr0O
急募ってのも変な話だよな
運行計画は未定だったのだろうか?

どうせなら銚子あたりを廃線にして(ry

780:名無し野電車区
08/08/27 12:00:20 8bNdEnBH0
30オーバーの漏れは無理ですか、そうですか

781:名無し野電車区
08/08/27 12:01:37 auMPIzN10
>>779
急募っぽく見えるだけで、この募集自体は既定方針なんじゃないかなぁ。

782:名無し野電車区
08/08/27 12:09:16 W4L/kJkI0
来春の高卒でいいやと思っていたら
それでは間に合わないことに最近気がついた

783:名無し野電車区
08/08/27 12:13:42 sAgocjEoO
さーて、空白期間は何してた事にすっかなぁ

784:名無し野電車区
08/08/27 13:11:38 ZEkCjDo9O
単に高校新卒取ろうとしたけど20歳越えないと動力車操縦免許が取れないからじゃないかな?
TXも専門学校から大量に取ったし

785:名無し野電車区
08/08/27 14:38:02 3fOqXuqUO
大まかな運転計画や、乗務員の増員計画はすでに組合に提案済み。
それによると、M・C合計した定数が約40名増加するから、今回の募集に至った次第。
まぁ、当面は車掌の欠員をなんとかしなくちゃならないから、車掌として募集しているだけのこと。


786:名無し野電車区
08/08/27 15:25:59 7Lp6M7UM0
>>784
今年度定期採用の正社員駅員は、1人か2人以外専門卒ばかりだったりする。

787:名無し野電車区
08/08/27 15:40:51 ikk7Wx2KO
最近分会通信発行されないけど、ネタがないのかな?

788:名無し野電車区
08/08/27 15:53:34 vsUYVfRM0
40人採用ねえ。1列車に2人乗務、年240日×5~6時間乗務で計算して、
1日あたりの増発は70本~80本(35~40往復)が限度かな。
定年退職分の補充を含むとすれば、増発本数はこれより減る。
新高速は「ライナー30.5往復、特急46往復」とされていたけど、
この人数じゃ半分くらいしか実現できないと思われ。
来年も追加募集するだろうか?

789:名無し野電車区
08/08/27 15:55:38 vsUYVfRM0
おっと、現行AEの人員は新AEに乗務できるのを忘れていた。
特急46往復は追加募集がないと厳しそうだけど、30往復くらいはいけるかも。
いずれにせよ40分穴が昼間にもできそうで嫌だなあ。

790:名無し野電車区
08/08/27 17:13:39 pckb+brPO


791:名無し野電車区
08/08/27 17:22:31 1pDipiHd0


792:名無し野電車区
08/08/27 17:22:48 1pDipiHd0


793:名無し野電車区
08/08/27 17:22:54 1pDipiHd0


794:名無し野電車区
08/08/27 17:23:01 1pDipiHd0


795:名無し野電車区
08/08/27 17:26:22 m2GLwGhO0
●か

焼け

796:名無し野電車区
08/08/27 17:45:30 QSEWr5tqO
酒々井

797:名無し野電車区
08/08/27 18:05:51 5+xhrKm50
宗吾参道


798:名無し野電車区
08/08/27 18:07:20 5+xhrKm50
国府津の森

799:名無し野電車区
08/08/27 18:09:01 5+xhrKm50
成田

800:名無し野電車区
08/08/27 18:15:06 BvJkR37pO
えみを死亡

801:名無し野電車区
08/08/27 19:57:51 fG9aARo30
サービス業経験者優遇ってファミレスあたりか
居酒屋経験者が駅員や運転手になっても面白いなw
次船橋停車
ハイ!ヨロコンデェ!!!

802:名無し野電車区
08/08/27 21:34:54 ekL/fr1VO
3024は新AEの試験をかねてる

803:名無し野電車区
08/08/27 21:38:17 pQ2PxyDy0
>>802
どこがだよww

804:名無し野電車区
08/08/27 22:03:52 CkqCF6JZ0
>>789
おっと

805:名無し野電車区
08/08/27 22:18:16 Sx7ffIaT0
夕方に京成成田から上り特急に乗ったところ、なんと車内にほとんど空席無し。
成田空港勤務者って、ほぼ全員が車通勤と思っていたから意外だった。
やはり、京成成田始発の快速を2006年以前の形に戻してほしいなあ。


806:名無し野電車区
08/08/27 22:58:30 5+xhrKm50
>>803
駆動装置関係では?


807:名無し野電車区
08/08/27 23:07:53 7Lp6M7UM0
>>803>>805
ID:ekL/fr1VOはいつもデタラメカキコばかりの童貞便所虫知恵遅れ大平だから、
真に受けないようにw


808:名無し野電車区
08/08/28 00:24:06 9+2DpxQS0
大和田は区画整理事業の進展で駅前のセブンイレブンも閉店したが
駅は建て替えの話とかあるのかな?
便所の窓から見えるところにロータリーもできてるけど

809:名無し野電車区
08/08/28 05:53:44 S6YYG2xj0
基地外イレブンが閉店したんだ。これで駅の建て替えができる。
用地にも引っかかっていない分際で駅舎建て替えに反対した原人がいてな。

810:名無し野電車区
08/08/28 08:46:07 DJceTgujO
>>809

まだ無理でしょう。
あの一族が、あの地を完全に撤退するとは思えないのですが…。

811:名無し野電車区
08/08/28 12:26:59 x2p2lQthO
酒々井 命

812:名無し野電車区
08/08/28 12:54:28 M1mpmJ510
>>810
あの一族?

813:名無し野電車区
08/08/28 21:02:07 d+f5DVzCO
>>812
裸族

814:名無し野電車区
08/08/28 21:05:50 S6YYG2xj0
大和田原人。


815:名無し野電車区
08/08/28 22:01:16 72OiQ/yRO
がんばろう 大和田

816:名無し野電車区
08/08/28 22:11:12 79EN7KgT0
>>805
佐倉で抜かれるから微妙だけどね。
でも夕方はちょっと成田~佐倉の回送多すぎる気がするけど。

817:名無し野電車区
08/08/29 00:04:21 AXPO+H0h0
>>816
その成田~佐倉の回送って車掌は常務してる?
レチムでないなら業務怠慢入ってるだろ京成

818:名無し野電車区
08/08/29 00:09:11 9+2DpxQS0
大和田は橋上とか半地下になるよりぼろい方が楽でいいな

819:名無し野電車区
08/08/29 01:01:14 uqOocLJB0
大久保もなー

820:名無し野電車区
08/08/29 01:22:37 G84h14me0
勝田台~志津は半地下にしたほうがいいだろうな
大和田とユーカリで高さ同じくらいだろうし


電気ケチるなら高低差もケチれ

821:名無し野電車区
08/08/29 07:51:33 C5jreHqoO
>>816-817
京成にはワンマン扱いはないから、停車場間を運転する「列車」には、営業だろうが回送だろうが試運転だろうが必ず車掌が乗務している。そもそも、車掌の本来の業務は扉扱いでも旅客案内でもなく、列車防護要員。
それに、京成はM・C完全同一行路だから、一部区間の車掌省略なんてできない。乗務員室にいないのは、当該区間で車内点検を実施するように指示されている場合があるので、必ずしも職務怠慢と言うわけではない。

822:名無し野電車区
08/08/29 08:21:16 h+4Lspzy0
URLリンク(hinofukin.net)

823:名無し野電車区
08/08/29 09:09:03 KCxArYMEO
>>817
>>817

824:名無し野電車区
08/08/29 10:02:47 G4h2ClDmO
>>821
6社局でペア乗務なのは京成だけ?

825:名無し野電車区
08/08/29 10:58:11 C5jreHqoO
>>824
その6社局はどこも基本的にMC同一行路だったと思う。ただ、京成は基本的に毎日の相方が決まっている(休暇や勤務変更の場合は別として)のに対し、京急は一日の仕業は同一ながら勤務の回し方がMとCで違うので、毎日の相方が変わるシステムだったと思う。


826:名無し野電車区
08/08/29 11:15:52 HAQ+OWIl0
外出?
スレリンク(rail板)

827:名無し野電車区
08/08/29 11:25:44 G4h2ClDmO
>>825
ついでに他のSK・コヒ総・石原はどっちのタイプ?

828:名無し野電車区
08/08/29 14:33:37 aisnbnsW0
エライさんのハイヤーを人ん家の前で待機させるのやめてよ。

829:名無し野電車区
08/08/29 16:06:25 UIi9J8fR0
エロイさんのイエローキャブなら俺の向かいに住んでるぜ。

830:名無し野電車区
08/08/29 16:30:59 0RyxC14m0
>>828
本当にそうなら文句言えば?

831:名無し野電車区
08/08/29 19:49:07 qmO2yBHpO
スカイライナーの特急券920円ってなんでこんな高いんだ

832:名無し野電車区
08/08/29 19:51:58 uc8/r0Y4O
別に高くないよ。他の私鉄特急の距離でくらべたら高いけど空港輸送だからたいしたことない。一般特急をどうぞご利用ください

833:名無し野電車区
08/08/29 19:56:34 3GQylv8Q0
>>832
空港輸送 が 空気輸送 に見えた

834:名無し野電車区
08/08/29 20:13:10 zzhI7k1+O
>>832
JR特急ならB特急料金でも1410円(通常期)だからね。自由席特急券より10円安いなのだからいいんじゃない。
船橋発着の500円はかなりサービスだな。JRの50キロまでの自由席特急券を意識した感じだ。
モーニングイブニング料金もしばらく据置きしているしこんなものだろう。
西武や小田急、南海に比べたら高いけどね。

835:名無し野電車区
08/08/29 20:31:49 X8XTKQi30
>>832>>834
名鉄は特急料金じゃなくて特別車両料金だから、パノラマスーパーもμスカイも
乗車区間に関わらず一律350円。2列車乗り継ぎの場合は500円。

但し、子供料金と遅延時の払戻し制度はない。


836:名無し野電車区
08/08/29 21:32:16 G4h2ClDmO
>>834
京成船橋の500円は逸走されてもいいから空港~船橋の客を確保しようとする努力が伺える。
質(距離)より量(人数)という目論みかな?

837:名無し野電車区
08/08/29 21:48:19 zzhI7k1+O
あとは南海のように成田ー成田空港を100円サービスしたら神だな。
下りはホーム立売りして無指定席券(立席承知)を発売すればかなりの利用者がいると思うがな。
上りはホーム下で100円徴収すればいいし・・・


838:名無し野電車区
08/08/29 22:06:00 FXYIFy5f0
南海厨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

839:名無し野電車区
08/08/29 23:05:06 zzhI7k1+O
>>835
でも以外に利用者が多く、新高速開通後も船橋経由のライナーを残すような事になるが・・・

840:名無し野電車区
08/08/29 23:07:26 ppMJiBqAO
あ〇〇さん

841:名無し野電車区
08/08/29 23:54:02 o/IWDJ3J0
>>821
正確には「車掌省略」な。

842:名無し野電車区
08/08/30 00:08:31 WX47JvcpO
大久保って有人改札あるのって上りだけ?

843:名無し野電車区
08/08/30 00:13:13 cZ3UtR0K0
>>842
両方常駐してるよ
メインは下りっぽい

844:名無し野電車区
08/08/30 00:19:52 EFAkmjo60
この電車は最終電車のため、押上駅を約5分遅れで出発しております。


845:名無し野電車区
08/08/30 00:26:59 WX47JvcpO
>>843
ありが㌧

846:名無し野電車区
08/08/30 02:13:19 c6uiSRL70
>>841
どこが違うんだ??


847:名無し野電車区
08/08/30 02:19:59 cZ3UtR0K0
そういえば今年も地震の訓練やるのかな?

848:名無し野電車区
08/08/30 03:20:52 nZgUSHWkO
>>828
何?そのベストマナー向上推進運動

849:名無し野電車区
08/08/30 03:52:50 IlSweZTH0
ヘビーユーザーの貴兄たちはもう気付いているかもしれないが、
帰宅時の快特、通特は前の1、2両が混んでいて、
7、8両目は空いている。

1、2両目に立ち客がいても、7、8両目は席が空いている場合がある。

850:名無し野電車区
08/08/30 04:16:10 gyhIY0JSO
>>847
北総はやるみたいだよ
ソース:ホームの電光掲示板

851:名無し野電車区
08/08/30 11:14:10 AB9uhGFbO
京成グリーン車ハァハァ

852:名無し野電車区
08/08/30 12:19:59 rLh4ZBnO0
>>849
津田沼で大和田、大久保の人が乗り換えるからな。
高砂は後ろに乗ると雨の時に濡れるからな。


853:名無し野電車区
08/08/30 12:36:51 xzLrXAQw0
スカイライナーで上野・日暮里から船橋まで乗る人っているの?

なんか特急料金割高にかんじるけど

854:名無し野電車区
08/08/30 13:41:51 OJ7bjgeKO
>>853
夕方はいる。快特が結構混雑しているから座りたいと喫煙目的で乗る人も。

855:名無し野電車区
08/08/30 13:45:05 Plbs66yjO
>>853
子連れでスカイライナー体験乗車みたいなのもいる。

856:名無し野電車区
08/08/30 14:30:42 363qFzr70
>>849 >>852
接続する金町線の改札位置が、柴又・金町とも先頭寄り。

857:名無し野電車区
08/08/30 14:37:50 OScLeiWyO
逆に昼間の上野発特急は、7~8両目はスーツケース持ってる人で座れなくても
1~2両目は余裕で座れるな。

858:名無し野電車区
08/08/30 16:00:41 L9pQQJmsO
今更気付いたんだが、AE100って廃車なんだね
ソースは鉄道ピクトリアル2007年3月号のインタビュー部分

859:名無し野電車区
08/08/30 16:25:19 PG0rTXV4O
京成津田沼~京成八幡付近の沿線で、上りを撮影するのにオススメの場所ってありますか?
出来れば駅から近い場所で…

860:名無し野電車区
08/08/30 16:52:58 ZCmybBwp0
民家と民家の間を縫うように走ってる上、カーブが多すぎてなかなか撮れる場所ないよな。
八幡~菅野とか直線できれいに撮れると思うけどどうだろ。

861:名無し野電車区
08/08/30 16:54:35 cZ3UtR0K0
駅撮りは駄目なのかな?

862:名無し野電車区
08/08/30 17:16:34 l0GfiWrp0
うちの近くはまわりに民家なんてほとんどないからきれいに写真撮れるよー


本数が少ないのが難点だが。

863:名無し野電車区
08/08/30 17:18:48 /zCQC5Rg0
山武郡乙

864:名無し野電車区
08/08/30 17:19:48 thZJoC4J0
>>860
カーブも正面から撮れていいじゃない

865:名無し野電車区
08/08/30 17:33:46 l0GfiWrp0
>>860
あの辺は直線で撮りやすいけど、やっぱりまわりの家が少し気になるな。

866:名無し野電車区
08/08/30 17:39:32 Plbs66yjO
>>858
あの対談からは状況が変わっているので、いくら本部長談でも鵜呑みにはできない。
Bルート開業後の運転計画も当初案からは変わっている部分もある。

867:名無し野電車区
08/08/30 18:35:21 OJ7bjgeKO
>>866
状況はコロコロ変わるから開業3ヶ月前くらいになんなきゃ分かんないじゃない。
新京成乗り入れやエアポート特急も直前になって詳しく出たし・・・
上が隠しているより何にも考えていないのがホントだろう。
Bルート内容も隠しているのじゃなくまだ決まっていないんじゃない?

868:名無し野電車区
08/08/30 19:44:07 WX47JvcpO
適応力があるんだか決断力がないんだか・・・

869:名無し野電車区
08/08/30 19:52:08 wqqnOjdHO
ハゲ沢

870:名無し野電車区
08/08/30 19:53:00 u5GGiCU80
ちょっと前の記事には残すって出てたしねAE100

871:名無し野電車区
08/08/30 19:59:33 ShAZ737tO
そんな記事あったか?

872:名無し野電車区
08/08/30 20:10:17 xCEzUPOp0
残す「かも」レベルは見たことある気がするが、断言文調は見たことないなあ。

873:名無し野電車区
08/08/30 20:34:11 Plbs66yjO
>>866
水面下では、要員確保や作業分掌など、労使あるいは関係部署との交渉も必要な訳だから、概要が決まっていてもおかしくない。

対外向けに発表されるのは、これらの作業がすべて終了し、労働組合や関係部署あるいは業者との合意・確認が済んでからだから、必ずしもまだ発表されていない=(概要が)まだ決まっていないと言うわけではない。
今回、乗務員採用が始まったのも、運行計画が形になって新たに必要な人数がはっきりしてきたからのものかと思う。


874:名無し野電車区
08/08/30 20:40:22 u5GGiCU80
URLリンク(www.iza.ne.jp)

正確には模索中らしいっす

875:名無し野電車区
08/08/30 20:43:21 LEuHXwc2O
>>859

鬼越駅から線路沿いに八幡駅に向かって3-4分の
直線から左にカーブする所が、強いて言えばのお勧めかな。
でも此処、日中は被り率高めかつ逆光だしな…。

むしろ、鬼越駅が島式で八幡駅寄りが構内踏切なので、
此処から下りを撮る方が良いと思います。

876:名無し野電車区
08/08/30 21:22:51 OJ7bjgeKO
>>873
急募は元々欠員だらけでこれ以上仕業が増えたら収拾つかないから。
駅員は契約社員募集で何とかなるが、乗務員はそうはいかないだろ。人員計画だけでなく何でも無計画なのは今に始まった事じゃない。
3000形は現場に何にも教えず登場した。あれだけ評判いい?のに数作ったし、
Bルート内容も無計画なのはいつもと同じような事だ。このまま営業開始したら初日からダイヤめちゃめちゃ
で混乱するのが目に見えている。労組が専任制反対や早期発表を要求している理由を聞かずに後回しにしているのが悪い。

877:名無し野電車区
08/08/30 21:45:00 ZlwwQpke0
あるいみマルチだな

878:名無し野電車区
08/08/30 21:56:42 PG0rTXV4O
撮影地教えてくださった方ありがとうございました
来週行ってきたいと思います

879:名無し野電車区
08/08/30 22:08:30 2k65RPBe0
専任制って何が悪いのですか?

880:名無し野電車区
08/08/30 22:12:45 WX47JvcpO
駅員とか遠隔監視化で削減できないのかね?

881:名無し野電車区
08/08/30 22:25:33 桜 wSpZq89x0
ここもかけるかな

882:名無し野電車区
08/08/30 22:36:14 OJ7bjgeKO
>>879
専任制ー乗れる列車が限られるから他の線(千葉線や金町線など)に乗れない。
だから急に運用変更や欠乗が出たら乗れない場合に補充出来ず、いつまでも列車放置して利用者に迷惑かかる。
大きなダイヤ乱れは数少ないが、今のダイヤでも少しの遅れが大きくなる状態なのに、複雑なダイヤになったらどうなるか?
後はBルート専任でやりたいのがどれくらいいるかが疑問。休暇が取れない、常に高速運転のプレッシャーなどで心身的にもよくないと思う。

883:名無し野電車区
08/08/30 22:37:58 vQ3yLm2v0
ちなみにスカイライナーの船橋停車は2006年11月1日の
船橋駅付近高架化完成記念式典で
社長自らが口をすべたせた

884:名無し野電車区
08/08/31 00:20:18 nTla8gxx0
土曜の昼過ぎによく船橋から成田までライナー乗るけど
船橋で降りる人はいつも20人弱くらいいる
乗る人も同じくらい

885:名無し野電車区
08/08/31 01:23:49 crMTA/M90
こんな時間まで走ってるって、遅れてる?

886:名無し野電車区
08/08/31 01:24:38 xsHtE5910
>>885
京急品川の信号故障で大幅に遅れてるらしい

887:名無し野電車区
08/08/31 01:54:41 H6UzkVitO
1時間以上来なかった
北総線…
日医大行き最終
高砂1時半ごろ発車
明日が日曜で良かったな

888:名無し野電車区
08/08/31 02:04:25 iigH+d+y0
>>853
寄席行くのに使ってる。

889:名無し野電車区
08/08/31 02:43:26 ecgoTUh60
北総は本来の下り終車の時間あたりに、代車を出した模様。
2332Nを使って。

890:名無し野電車区
08/08/31 09:15:45 KmbV7WdBO
北総も最終に急行か特急設定して、終電遅く出来んのかのぅ。

891:名無し野電車区
08/08/31 09:22:14 ahjqmPT+0
URLリンク(hinofukin.net)
明日を走る


892:名無し野電車区
08/08/31 09:33:48 nOBITKdkO

ウンコサイト

893:名無し野電車区
08/08/31 09:54:48 afZ+Acc/O
>>890
高砂24時10分発なら妥当だと思うが。成田や千葉中央より遅いし・・・
それより始発が遅いな。高砂5時47分は5時17分発にして新鎌ヶ谷始発5時35分発に付ける。
日医大5時17分発は4時57分発にして牧の原始発5時02分発に付けるくらいなら現実的かも。
前車は矢切留置を高砂まで回送(営業で矢切始発高砂行でもいいが)高砂始発に、
後は日医大留置を運用し5時17分発は牧の原から回送して運用する(どちらも都営車両だから支障ない?)
そこまで需要ないと言われるのがオチだが。

894:名無し野電車区
08/08/31 10:06:05 ZJxtz+yh0
>>893
乗務員行路の関係で、今より早くするのは無理。
現行高砂5:47の担当乗務員は、5:35着に便乗してくる。
現時点では高砂で北総乗務員の仮眠はやってないので、
下り終車の後に高砂到着の上りと上り初電の前の下り初電は設定できない。

895:名無し野電車区
08/08/31 10:24:08 CpibXpod0
そうなのか。

896:名無し野電車区
08/08/31 10:29:28 AyQccYmn0
>>894
素人意見でスマンが矢切に置いてある車両は運転士しかいない?
車掌もいるのなら矢切→高砂→印旛日本医大と運用できるような
気がするが?


897:名無し野電車区
08/08/31 10:43:07 ZJxtz+yh0
>>867
通常のダイヤ改正では概ね3ヶ月ぐらい前に組合に提案がある。
その後提案内容の問題点などの点検や交渉を重ね、改正予定日の1ヶ月ぐらい前
を目処に合意してプレス発表。
一般の目には直前とも言える時期の発表だからそのように見えるけど、
組合提案より遥か前に会社として運行計画の計画は進めている。
隠しているというよりは、まだ公にできないというレベル。
現時点の提案内容では、組合として合意できない点がいくつかあって、
まだまだ変化があるかもしれないから公にできない。

Bルートの運行計画も、要員計画が絡むので既に組合に提案されている。

直採用の乗務員募集が始まったのは、Bルート開業に伴ない増加する仕業の
数(あくまで提案)がはっきりしてきたことと、開業予定の2010年4月までに
運転士・車掌の数が概ね満たされていることを前提に考えると、今の時期に
募集をはじめないと「間に合わない」事態が考えられるから。
一昨年の直採用車掌は入社から単独乗務まで7ヶ月半(入社研修→駅見習→車掌研修)
かかっているし、運転士の養成も約9ヶ月かかる。
開業前のハンドル訓練なんかも考えると、来年の年末ぐらいまでには開業後
必要になる人数が確保されていなければならないはず。
今回採用される車掌が必ずしもBルート開業までに運転士になるとは限らないのだけど、
かといってこれ以上車掌の欠員を増やす訳にはいかず、とりあえず40名直採用の
車掌を入れてある程度の欠員補充をしてから運転士登用していくという考え。


898:名無し野電車区
08/08/31 10:50:29 CpibXpod0
しかし件の共産党の国会質問にあったように欠員の問題は真摯に改善してほしいですね。
乗る方からすると超勤だらけの乗務員ではおっかない。
京王もすごいようで。

899:名無し野電車区
08/08/31 10:55:53 ZJxtz+yh0
>>896
矢切留置は回送を伴う留置だけど、北総も京成同様車掌省略はできないので
M・Cともいるはず。

仮眠時間確保が必要なので、前夜の留置車両矢切到着と翌朝留置車両の矢切発車
は一定の時間を空ける必要がある。
もし、矢切出庫時刻を早めるとするならば、場合によっては乗務員仕業を増やさざる得ない。

900:名無し野電車区
08/08/31 11:00:59 ZJxtz+yh0
>>898
全くその通りでございます。

901:名無し野電車区
08/08/31 16:03:45 9dwXJX/VO
>>898
その欠員をワンマン化で解消するのはダメなのか?
金町線と芝山線のチョン行をワンマンにするだけでも、かなり違うでしょ?

以下、蛇足。
芝山線の専用車両は3600ターボ君を2連3本にしちゃうとかw
3500のオールSUSをVVVF改造とかしてあと25年使い倒すとかw

902:名無し野電車区
08/08/31 16:07:38 YovnAko50
>>899
矢切留置って、新鎌が工事で置けなくなったからやってるんだと思ったんだけど。

俺も、北総下りの終車は現状でいいと思う。
ただ、土休ダイヤの上野方面からの接続がもうちょっとまともならばいいんだけどね。
最終津田沼行きを高砂まで5分早めるか、北総線の高砂発を5分遅くするかしてくれれば。
何も無い青砥・高砂でボサッと10分待つことは、案外苦痛。

903:名無し野電車区
08/08/31 16:20:54 YovnAko50
>>901
千葉線や本線普通も全部ワンマンにするくらいじゃなきゃ、乗務員の削減効果はあまり出ないんだろうな。
ラッシュ時も含めて終日それで対応できるのか、乗降確認用のテレビモニタをホームの前にも置く必要が
ある、車両にも相応の装備が必要・・・と考えると、なんだか金だけかかって得るものが少なそうだ。
というより、それらのハードルがクリアできてれば、いくら京成でもとっくにやってるでしょう。

904:名無し野電車区
08/08/31 16:44:15 CpibXpod0
最初からワンマン対応で作るのと後からじゃねぇ。
ホームも狭く構内の線形も悪いからオペレーションのコストは意外と下がらないのでは?

905:名無し野電車区
08/08/31 17:40:35 XpDEVCh0O
だから駅員削減で乗務員にすればいいんじゃない?

906:名無し野電車区
08/08/31 17:57:34 CpibXpod0
駅員削減してその諸問題の責任は全て905が負うと言うことで。
まともな教育を受けていないのか目先しか見えていないようで。

907:名無し野電車区
08/08/31 18:09:15 xsHtE5910
菅野とか新三河島とか深夜早朝は無人でいい気がする

908:名無し野電車区
08/08/31 19:50:20 nOBITKdkO
京成労組がすんなりとワンマン運転や無人駅を飲むと思うかw

まぁ、ワンマン運転は金町線が高砂の専用ホームができた後に話が出てくるとは思うけど…

909:名無し野電車区
08/08/31 20:26:14 m7K7AUDL0
小田急の仕業表見たら…


いつの間にか段落としが基本になってるようで、
同一列車で折り返す仕業のほうが少ないのワロタwww
というより各停の本厚木Y線と新宿地下、多摩線以外ほとんど段落としだった。

910:名無し野電車区
08/08/31 20:31:02 LqaCAhVJ0
昨日、久々に成田からライナーに乗ったとき、
ドアが開いた時にデッキがスーツケースで埋まってて吹いたwww
これじゃ乗れないんですけどwww

911:名無し野電車区
08/08/31 20:35:20 PESKhmiF0
>>910
通路をふさぐ邪魔な荷物は駅に降ろしちまえwww

912:名無し野電車区
08/08/31 23:30:56 XpDEVCh0O
>>906
新京成も目先しか見てないということでFA?

913:名無し野電車区
08/08/31 23:46:03 bL+8xybYO
東急ですら時間帯によって無人駅になるところが結構あるんだからねぇ

914:名無し野電車区
08/08/31 23:49:08 ZJxtz+yh0
>>913
東急の労働組合は、

役員やる=出世のステップ

だから、会社の合理化提案に反対しない。
東急では、乗降客2万人に満たない駅は遠隔操作化の対象になっているらしい。


915:名無し野電車区
08/09/01 01:05:50 C6sMwdDc0
>>908
欠員欠員いいまくってるくせにwwwwwwww

916:名無し野電車区
08/09/01 01:28:00 HK53m19pO
東急は組合があってないようなものでも、経営陣がまだまともだからいいよな。
それに比べて組合も経営陣も終わっとる京成・・・

なんとかならないのかね

917:名無し野電車区
08/09/01 06:07:57 qPJv024T0
>>913
上げて東急のネタを書く意識的な荒らし。
一レス30円の仕事はどんな案配ですかw

918:名無し野電車区
08/09/01 06:35:20 ayjxooqGO
>>914

> 東急の労働組合は、
> 役員やる=出世のステップ

リホームやダルマみたいに組合員を騙すようなやり方よりはマシかと。


919:名無し野電車区
08/09/01 07:13:24 MWNAsMyc0
まだいい方だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

920:名無し野電車区
08/09/01 08:17:32 pks6FP9m0
>>915
労働組合的には、ワンマン運転や閑散駅の無人対応化のような合理化で
定数を減らしての欠員解消は邪道だろ。
あくまで定数に順じた人員採用を求めるべき。
ワンマン運転や無人対応は、残された労働者への労働強化に繋がるだけ。

ここ何年かの欠員問題は、定年退職者などで生じる欠員に対して、
会社がきちんと定期採用などで補充してこなかったことが祟っている。
確か、運輸部現業で踏切警手などを除けば2000年頃から3年ぐらい定期採用を
やっていなかったはず。
この間は業務効率化という合理化(乗務仕業削減、乗客専務車掌廃止、
乗務予備勤務と事務員削減、駅契約社員導入と一部遠隔操作改札導入、
スカイライナー改札要員削減など)で乗りきっている。

921:名無し野電車区
08/09/01 09:48:34 c8XzuySqO
>>918
今でこそ、リホームの闘争委員や分会長経験者はいるけど、まだまだ乗務分会はリホームに侵食されてないし、リホーム会員が委員以上の分会役員を経験して現業長以上に出世したというのはない。
乗務でタチ悪いのは、散々リホームや会社批判してた奴が、助役が近づいてリホームに土下座して寝返って、ちゃっかり出世するようなパターン。

922:名無し野電車区
08/09/01 10:56:10 u3W5cSmy0
阪急や東武のように駅務は分社化にして委託させて
乗務も近々定年退職者も多くなるのだから中途で乗り切らせた方が
いいのかな。


923:名無し野電車区
08/09/01 12:14:05 4zUJhbs00
>>921
管理職に就くというのは、そんなもんでしょ。どこの会社に行っても。
ただ、この会社のおかしい所は管理職以外の新人(右も左もわからない)にまで会社側に付かせる所。
それでは労働組合の存在意義が薄れるし、コンプライアンス重視の企業体質には到底及ばない。

楼門や怠魔のやり方は民主的ではないし、組合員に恐怖を煽るようなやり方が
創価学会≒公明党と変わらない。方針に背く人間を虐める体質も似ている。
一種の新興宗教だよ。

東急にはこんな馬鹿げた組織は無いと思うよ。
あそこは経営者も組合も賢いし。

924:名無し野電車区
08/09/01 12:26:42 LD6x2VDtO
>>923
「私はシッタカです」
まで読んだ。

925:名無し野電車区
08/09/01 12:28:33 ljwD8Lz40
>>888
粋だねぇ

926:名無し野電車区
08/09/01 13:06:07 ayjxooqGO
>>924
利怠で他人を欺きテメェだけ甘い汁吸おうという魂胆の奴には本当に腹がたつ。


927:名無し野電車区
08/09/01 13:45:20 okOI+22qO
昨日羽田空港から乗ったら糞3500だった。あれはないだろ。お荷物に見えるし、時代を感じる。置き換えてくれ。

928:名無し野電車区
08/09/01 14:40:49 aOiLIxD/O
北総からはもっと酷いのが来てるぜ

929:名無し野電車区
08/09/01 14:53:51 duO65hVw0
>>927
本線特急に来られても困りますぅ~

930:名無し野電車区
08/09/01 14:58:01 7f23OlUY0
>>928
7250の悪口は墓穴掘ることになる

931:名無し野電車区
08/09/01 16:33:05 CGDMygEc0
>>927>>928>>930
京成の3300系が全廃されたらリース枠が3500系になるから安心汁。

932:名無し野電車区
08/09/01 16:33:06 99bMcSKD0
ここまで3600の批判なし

933:名無し野電車区
08/09/01 17:47:21 nqBEvKiNO
赤電・3500の方が酷いから3600・3400は後回しでもおk

934:名無し野電車区
08/09/01 18:30:51 duO65hVw0
>>932
3500は更新したくせに抵抗制御のままで走行音うるさいし揺れるけど、
3600はそうでもないだろ。だから俺は許せる。3400もまた然り。

935:名無し野電車区
08/09/01 18:51:56 B+3srAen0
3600のクハの静かさは異常

936:名無し野電車区
08/09/01 19:33:01 +PF/F0UaO
3400回生ブレーキ絶賛失効中!!

937:名無し野電車区
08/09/01 19:33:26 okOI+22qO
京急の1500ください。置き換え

938:名無し野電車区
08/09/01 20:42:50 4zUJhbs00
>>924
どこが知ったかなのか部外者であるお前が説明してみろ。


939:名無し野電車区
08/09/01 20:57:34 G62kcb7J0
3500は8連にすると座席定員が24人分少ない。
3600はクハは静かだが低・中速域は結局抵抗制御だから乗り心地悪い。

940:名無し野電車区
08/09/01 20:59:41 n281AY+n0
>>938
知ったか乙

941:名無し野電車区
08/09/01 21:20:23 c8XzuySqO
>>934-935
3600形は直並列の亘りがひどすぎる。
垢電同様のショボい内装
更新したのに自動音量調整機能がない放送アンプ
C台に扇風機と暖房がない
こんなポンコツ早くなくしてくれ!


942:名無し野電車区
08/09/01 21:21:40 l/GXXU4v0
えみをは1000番取りに来るかな?

943:名無し野電車区
08/09/01 21:35:03 4zUJhbs00
書き込みレス一覧

内房線・久留里線 Part11
668 :名無し野電車区[sage]:2008/09/01(月) 06:13:04 ID:n281AY+n0
>>666
じゃあ、さっさと廃止してくれたらいいよ。
踏切がどれだけ地域の交通の邪魔になってるか、自覚してる?
---------------------------------------------------
【京成JR】空港有料特急に望むこと【名鉄南海】
151 :名無し野電車区[sage]:2008/09/01(月) 06:17:49 ID:n281AY+n0
>>150
車両側には、特別な装置はほとんどいらない。
色々な特別な設備を盛り込んだ結果腰砕けになったNEXが証明した。
結局必要なのは航空ダイヤと合った時刻に運行されていること。
運行頻度の極めて高い空港なら、結局運行頻度だけあればいい。


氏ね糞ヲタ

944:名無し野電車区
08/09/01 21:38:18 4zUJhbs00
書き込みレス一覧
びゅんびゅん京成@2ch[第99部]
924 :名無し野電車区[sage]:2008/09/01(月) 12:26:42 ID:LD6x2VDtO
>>923
「私はシッタカです」
まで読んだ。
---------------------------------------------------
【豪雨】ムーンライトながら58号車【ウヤ多発】
432 :名無し野電車区[sage]:2008/09/01(月) 14:33:52 ID:LD6x2VDtO
>>428
ながらこそ、切符が取れなきゃ乗れないし、シーズンによってはすぐになくなるし、
だからと言って増結もしてくれないわけだが。
---------------------------------------------------
京成電鉄の利用客を増やすためには【第24部】
31 :名無し野電車区[sage]:2008/09/01(月) 15:48:45 ID:LD6x2VDtO
>>29
そんなの大きなお世話だし、これまで20以上もスレを重ねてきてるのに
まともな意見など出たことがない。
そりゃ、脳内お花畑の鉄ヲタにそんな意見を出せるはずがないから当然。

よって、こんなスレは不要。限りあるインターネット資源を少しは有効に使え。
---------------------------------------------------
京成電鉄の利用客を増やすためには【第24部】
33 :名無し野電車区[sage]:2008/09/01(月) 16:02:05 ID:LD6x2VDtO
そりゃ、独りよがりな鉄ヲタが馬鹿の一つ覚えの連呼のループしてれば
20だって100だって続く罠。
続いていることよりも、それだけの内容が果たしてあったのか?
少しぐらい反省してみろよ。



945:名無し野電車区
08/09/01 21:40:29 0to7fRP60
ID:c8XzuySqO

946:はしのえみを@京成金町車掌区車掌
08/09/01 21:42:10 4rgdrTXUO
>>942
当然狙っているぜ!
記念すべき次スレ、第100部は漏れが勃ててやるから覚悟しておけ。そろそろ勃てようかな。


947:名無し野電車区
08/09/01 21:45:50 efmZLCk90
な、携帯だろ?

948:名無し野電車区
08/09/01 21:46:44 pks6FP9m0

こいつまだ死んでなかったのか?

早く新川で(ry

949:名無し野電車区
08/09/01 21:49:05 pks6FP9m0
>>947
>>948はあんたの上のバカへの矢印ね(^_-)

950:名無し野電車区
08/09/01 21:51:42 pks6FP9m0
>>941
更新する気ないんならとっとと捨てて欲しいね!

そういう部分ではまだまだ3500形の更新車や3400形の方がマシ。

951:名無し野電車区
08/09/01 22:00:47 n281AY+n0
>>949
実際、>>947も馬鹿だから、謝ることはないよ。

952:名無し野電車区
08/09/01 22:03:49 efmZLCk90
m9(^Д^)プギャーーーッ
>>947


953:名無し野電車区
08/09/01 22:58:30 jKVgrqVJO
もし3300を更新(まぁ有り得ないと思うが)するならどうなるかの。

・スカート付く
・V化

こんなもんか?

954:名無し野電車区
08/09/01 23:11:32 5LznaajY0
あるいは、車体を新3000タイプのものに載せかえて、足回りはV化。
流用品は、車掌が扱うドアスイッチと、取り替えたばっかりのATSと、側面の車号と『Keisei』切り抜き文字。

955:名無し野電車区
08/09/01 23:15:02 hkgb1eBbO
「リホーム」って、どういう意味なんでしょう?
「リフォーム」とは違いますか。

956:名無し野電車区
08/09/02 00:27:51 eejVUJEJ0
リフォームはベルーム京成に頼んでね、って意味。

957:名無し野電車区
08/09/02 01:03:19 Nk62QJf00
>>951
実際にお前もな。


958:名無し野電車区
08/09/02 01:26:32 pVgTCy/h0
>>955
佐倉・酒々井・成田及びその先の田舎ではリフォームだと上手く発音できないのですよw

彼らの中で出まわっている新聞には、はっきり題字に「リホーム通信」って書いてあるし…

正式には「労働問題研究会」っていう、日本経団連が見たら難癖つけられそうな
名称なんだけど、だいたい職場内では「リホーム」か「労問」って呼ばれている。

強いといわれている京成労組も、最近は会社提案の過半数を飲んでしまう有様だし、
お隣の某社はワンマン運転と駅・技術系職場の分社化を飲んでしまう体たらくで、
同志会とやら組織に牛耳られた某地下鉄共々、私鉄三バカといわれた頃の面影なんか…
今は一番マトモな組合っていったら、神奈川県内の会社は大手・組合は中小扱いの
あそこぐらいでしょ?



959:名無し野電車区
08/09/02 01:26:41 7wXWCsSF0
駅の削減がどうのといっているが、
減らされたら乗務にも負担が増えるがな。
無人の駅で車いすが来たら乗降させるのも乗務だしな。

今までみたいに、ボケ~っとみてるだけではすまんぞ。
駅で苦情言えないから皆車掌に行くしな。

まあ、減らすのは構わんが後先考えたほうがいいぞ。乗務員。

960:名無し野電車区
08/09/02 01:31:40 pVgTCy/h0
>>959
乗務だって心ある人間は駅の合理化は反対してるぞ。

今だって、駅の削減のおかげでライナー車掌が特急券無所持旅客の対応に四苦八苦
しているし、某駅ではホームに旅客が溢れている中、6連でモニターがないから
扉閉める時に苦労しているし…

961:名無し野電車区
08/09/02 02:23:43 Nk62QJf00
この会社の合理化は人減らしがメインで
業務効率面での合理化は全くと言って良いほど考えていない。

それに水面下で賛同しているのは利や怠の幹部連中。
労働者の価値を下げることに加担する労働者なんて前代未聞だろ。
そのうち京急みたいになるんだろうな。

962:名無し野電車区
08/09/02 05:47:12 izKGxC390
次スレ立てちゃってイイ?

963:名無し野電車区
08/09/02 05:49:34 RMzSTABU0
成田空港

964:名無し野電車区
08/09/02 05:53:42 RMzSTABU0
空港第二ビル

965:名無し野電車区
08/09/02 05:59:18 RMzSTABU0
成田

966:名無し野電車区
08/09/02 06:13:01 RMzSTABU0
公津の杜

967:名無し野電車区
08/09/02 06:14:53 RMzSTABU0
宗吾参道

968:名無し野電車区
08/09/02 06:28:31 izKGxC390
立てちゃった
びゅんびゅん京成@2ch[第100部]
スレリンク(rail板)

969:名無し野電車区
08/09/02 06:36:56 yBDhdcv60
えみを以外ならいいよ

970:名無し野電車区
08/09/02 10:16:20 YlMKoZVcO
京成酒々井
Keisei-Shisui

971:名無し野電車区
08/09/02 10:21:15 YlMKoZVcO
 大 佐 倉 
  Osakura  

972:名無し野電車区
08/09/02 10:30:27 YlMKoZVcO
  京成佐倉  
Keisei-Sakura

973:名無し野電車区
08/09/02 10:35:05 YlMKoZVcO
  京成臼井  
Keisei-Usui

974:名無し野電車区
08/09/02 10:50:48 lKprUj9s0
日暮里

975:名無し野電車区
08/09/02 12:26:05 WrVPN09k0
(成田空港方面)佐   倉
     For Sakura

976:名無し野電車区
08/09/02 15:18:23 AmHZZOG0O
京成玉の井

977:名無し野電車区
08/09/02 16:11:03 KpobPdvB0
ID:RMzSTABU0
ID:YlMKoZVcO

規制されたいの?

978:名無し野電車区
08/09/02 16:44:06 dN4eihsyO
いや次スレ立ってんだから埋めるのは正解

979:名無し野電車区
08/09/02 17:02:10 AmHZZOG0O
誰も突っ込んでくれんか、そうか……

980:名無し野電車区
08/09/02 17:05:58 9SvUZQSs0
次スレたっても有効に使うものだが…。
埋めするのは無駄・荒らしみたいなもんだよ
dat落ちしやすい980までは極力使うべき

981:名無し野電車区
08/09/02 19:40:53 7MYjS5M10
980過ぎたから梅屋敷

臼井で終わってるようだから




   ユーカリが丘

982:名無し野電車区
08/09/02 19:48:52 7MYjS5M10


  志 津
  shizu

983:名無し野電車区
08/09/02 19:57:47 7MYjS5M10


     勝田台
    katutadai

984:名無し野電車区
08/09/02 20:20:50 7MYjS5M10
大和田
owada

985:名無し野電車区
08/09/02 20:40:21 7MYjS5M10
八千代台
yachiyodai

986:名無し野電車区
08/09/02 20:45:54 YSbgW6td0
海士有木

987:名無し野電車区
08/09/02 21:07:35 7MYjS5M10
みもみ
mimomi

988:名無し野電車区
08/09/02 21:14:30 7MYjS5M10
ぼくおおくぼ

989:名無し野電車区
08/09/02 21:32:52 7MYjS5M10
  京成津田沼
keisei-tsudanuma

990:名無し野電車区
08/09/02 21:43:58 7MYjS5M10
や つ
yatsu

991:名無し野電車区
08/09/02 21:47:05 7MYjS5M10
船 橋 競 馬 場
funabashi-keibajyo

992:名無し野電車区
08/09/02 22:07:32 4vNwy0nb0
宮下

993:名無し野電車区
08/09/02 22:08:51 YlMKoZVcO
  鎌ヶ谷大仏  
Kamagaya-Daibutsu

>>991
jyoじゃなくてjo。
ヒント:ヘボン式

994:名無し野電車区
08/09/02 22:10:37 YlMKoZVcO
駅ミスったw
気を取り直して、

 京 成 船 橋 
Keisei-Funabashi

995:名無し野電車区
08/09/02 22:11:32 4vNwy0nb0
海神

996:名無し野電車区
08/09/02 22:17:22 YlMKoZVcO
 京 成 西 船 
Keisei-Nishifuna

997:名無し野電車区
08/09/02 22:24:26 WK2FePcY0
京成ジャカルタ

Keisei Jakarta

998:名無し野電車区
08/09/02 22:31:08 fCosKd010
携帯で連続投稿って…
焼かれたら永久規制なのにな。

999:名無し野電車区
08/09/02 22:31:47 4vNwy0nb0

 BOGOR
 ボゴル

1000:名無し野電車区
08/09/02 22:33:03 Y2GhIjHf0
京王電鉄最強

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