★東北縦貫線(東北・高崎・常磐⇔東海道)★24at RAIL
★東北縦貫線(東北・高崎・常磐⇔東海道)★24 - 暇つぶし2ch323:名無し野電車区
08/09/07 20:39:42 lUfRUuFLO
自分か親が首都圏以外の出身のくせに、必死に田舎呼ばわりして
いて実にみっともないですな。

324:名無し野電車区
08/09/07 20:42:55 9PiQs+WAO
父親が吉祥寺出身の俺は最強の勝ち組だなw

325:名無し野電車区
08/09/07 20:54:04 nHZ4JALh0
>>324
23区でもないのにwww


326:名無し野電車区
08/09/07 22:34:52 AbZOA9AY0
横浜の奥様が、23区にお住まいの奥様に向かって…
「都会でうらやましいですわ~www」

327:名無し野電車区
08/09/07 22:39:14 kPaiWxBt0
>>326
戸塚区栄区都築区港北?

328:名無し野電車区
08/09/08 03:31:03 hitXPpbs0
>>327
都筑だよ

329:名無し野電車区
08/09/08 06:27:32 u5aIu/G20
>>317>>318
>>315の質問は、神田駅周辺住民の反対でJRが縦貫線計画を白紙にしたことに対して、当時の宇都宮・高崎・常磐線の沿線住民は文句を言わなかったのかと聞いているのでは?


330:名無し野電車区
08/09/08 09:06:19 2MzBQqMg0
それとラッシュの過酷さと縦貫線の必要性がいまよりもはるかに高かった20年前は
縦貫線に知らん顔してて、いまになって急に造りたがるのもなあ。
そりゃ新幹線の方がもうかる、東日本全域から東京乗り入れ希望があったてのはわかるけど。

331:名無し野電車区
08/09/08 14:32:08 C7+F5YUFO
>>330
> 縦貫線の必要性がいまよりもはるかに高かった20年前は

都心部の鉄道用地でボロ儲けっていう
不動産業的発想は最近のもんでは?
当時はそれこそ混雑がひどかったから。

そういう意味では再開発からも見捨てられた
神田界隈は確かに可哀想ではある。
両隣の駅がすさまじい変わりようだから。

332:名無し野電車区
08/09/08 23:55:04 8aw7jXj20
常磐縦貫線なんだから、東北や高崎の出番は無いだろう、当然。

333:名無し野電車区
08/09/08 23:56:24 9mmllntA0
>>330

>それとラッシュの過酷さと縦貫線の必要性がいまよりもはるかに高かった20年前は

ああ、これはまさに「現在の視点で過去を語る」の典型だよ。
20年前は確かにラッシュは今よりも厳しいものがあったが、世論としてそれを非難する空気は薄かった。
だから束は東北新幹線のみを建設し、縦貫線は建設しなかった(同時に施工すれば非常に安上がりに済んだのになあ)。
むしろ、混雑度が20年前より明らかに下がった現在の方が、より混雑度を下げろ、車内を快適にしろ、という
顧客要求が強まっている。通勤電車を許しがたく思う意識は現在の方がはるかに高い。

>>331

可哀想でもなんでもないよ。
神田の連中が救い難いのは、なぜ自分たちが見捨てられているのか考えようともしない、というところだ。

334:名無し野電車区
08/09/09 00:06:48 Mfv34WDo0
>>331
>そういう意味では再開発からも見捨てられた
自分たちで拒否ってたんだお
自業自得だお

335:名無し野電車区
08/09/09 02:09:27 M8HzKKFZ0
東北縦貫線なんだから、常磐の出番は無いだろう、当然。


336:名無し野電車区
08/09/09 03:01:10 7W/3yHhkO
>>332
>>335
バカだろ、お前等w二度とこのスレ来んな糞ども

337:名無し野電車区
08/09/09 05:55:10 U89A46K+0
>>330
いまになって急に造りたがりだしたわけではないだろう。
>>317のウェブによれば、縦貫線は白紙といいながら、こっそり新幹線の高架橋上に縦貫線の高架を継ぎ足せるように施工しておいたわけだし、
1998年には運輸政策審議会で縦貫線整備が検討されている。

338:名無し野電車区
08/09/09 06:32:12 tDFQ8bhb0
まあ素人じゃないんだから新幹線高架の上に将来の2重高架への準備工事くらいは
してても当然だと思うし。

339:名無し野電車区
08/09/09 07:11:09 U89A46K+0
>>338
準備工事くらいと言うが、縦貫線高架を支える為には新幹線高架の強度を大幅に増やさなければならず、建設費が増大する。
そこまでして準備工事をしたということは、表向けは白紙と言いながら実際は縦貫線建設に相当こだわっていたということ。
1998年に運輸政策審議会で縦貫線整備が検討されるようになったのも、その前からJRが国に働きかけていたからで、
JRはずうっと縦貫線建設に執念を燃やしていたと考えていいのではないかな。

340:名無し野電車区
08/09/09 08:14:24 ruKu3j6D0
常磐線は東北縦貫線に乗り入れるよりも、北千住まで中央新線を引っ張ってきて
そこに乗り入れればいいのでは?

341:名無し野電車区
08/09/09 10:09:03 T/4aGIDH0
>>340
中央新線て何?
中央線を引っ張るの?

342:名無し野電車区
08/09/09 13:30:29 ruKu3j6D0
東京~三鷹間に計画されている大深部地下に建設の新線のこと。

343:名無し野電車区
08/09/09 15:22:29 Uy8OP/0/0
中央線って10両しか駄目だからな
中電もないしG車すらない
まだ新金線の途中で新線を作って総武に入る方が現実的


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch