08/07/14 23:48:48 OnImrtMq0
>>326
のぞみ料金が足かせにならない様に改定されたとしたら、
ひとつの列車(ひかり)で三島、静岡、浜松と止まるよりも、
三島、静岡、浜松と分散して停車して、速達タイプとして従来のひかり分+1本が、
戦力として加わるほうが、均等乗車につながってよくないか?
N700なら、せいぜい1駅で4分遅くなるだけだし。
それよりもある程度均等に座席供給量が多いほうが魅力かと。
むしろ、山陽区間でこだまを削減して、
1.新大阪以西岡山まで各駅停車
2.岡山以西広島まで各駅停車
3.広島以西博多まで各駅停車
の設定ができるようになるほうが、東海にとってうまみが大きい気がするが。