08/07/15 08:11:04 bfMzAyUl0
マンセー厨は優等の速達性に傾斜した乗客増、収入増
を主張していて、さながら「背伸び」路線。
一方、本スレの大半は、優等や本数を控えて
「身の丈にあう」「地に足のついた」信頼性のある運行を望んでいる。
先日、他の迷惑にならないよう某駅の事務所で駅員と話したが、
本スレで語られている問題点の多くは、多くの人が苦情として訴え、
メトロとしても十分把握はしているらしい。
ただマンセー厨のカキコは戯れとしても、
客セからもらった「背伸び」な回答やその他の対応などをみるにつけ、
どれだけ数千件あったといわれる苦情・要望を聞く耳があるのか、
次期ダイヤで真の改善があるのか、疑いを捨てきれない。
合法的で社会的にも容認され、かつ他者に迷惑のかからない形で
問題点を訴え、改善を求めていく方法はないものか。