東京メトロ有楽町線・副都心線 Part49at RAIL
東京メトロ有楽町線・副都心線 Part49 - 暇つぶし2ch828:名無し野電車区
08/07/15 01:02:51 t3Uytw6/0
和光市と小竹向原の乗降人員は劇的に増えるでしょうね。
逆に急行・準急列車の通過駅は大して変わらないでしょうね。
いずれデータが今回のダイヤの正しさを証明してくれるはずです。

829:名無し野電車区
08/07/15 01:07:44 val/sBRC0
あの暑いコケタで1時間も待たされたら、そりゃ切れますね。

830:名無し野電車区
08/07/15 01:13:32 t3Uytw6/0
池袋駅の改札内にエチカ表参道のような商業施設ができる予定なので
池袋で目的地へ行く列車を待つ間に買い物が楽しめるようになりますよ!
それまでの辛抱ですね。

831:名無し野電車区
08/07/15 01:20:02 hM4aoFfe0
副都心線の本数を半分に減らしてほしい
はっきり言って邪魔

832:名無し野電車区
08/07/15 01:23:41 7eoYA1pa0
>>828
小竹向原は改札出ないんだから増えないんでは
マンションも作れる環境にないんだし

833:名無し野電車区
08/07/15 01:24:23 1R5yfhNN0
>>828
東京メトロのイメージダウンにようこそ!

834:名無し野電車区
08/07/15 01:37:16 GKwFwbf10
"データ"とやらに綻びが出てきたなwww

835:名無し野電車区
08/07/15 01:58:28 t3Uytw6/0
>>832
小竹向原と和光市の乗降人員には直通人員が含まれますので、
西武・東武からのお客様が増えればそのままカウントされますよ。
逆に氷川台や平和台などは全体のパイが増えるわけではありませんから
急行列車・準急列車の停車駅は合理性があるということです。

836:名無し野電車区
08/07/15 02:20:07 QM2uCFKz0
F出来てから新宿3初めて見て来たけど
伊勢丹出口周辺明るいな。そしてクソ暑い!
無駄な照明減らすなりLEDにするなりしろや

一方高島屋まではホントに何もないのな。寂し過ぎる
高島屋と共同でエキチカでも作れば良いのに

837:名無し野電車区
08/07/15 02:51:14 bhtLBLTwO
またマンセー病が発生した様で。

>>828は地球温暖化で二酸化炭素中毒に陥ったみたいだな。

Fは白紙ダイヤ改正(優等廃止、本数削減)と設備改良(小竹の配線改良、東新宿本線の乗降設備設置、池袋駅の移設)が出来ないかぎりは負け犬。



838:名無し野電車区
08/07/15 02:57:14 47k5/SKm0
朝の和光市発渋谷行、最近人が増えたと思ってたけど、結局半分位は今までどおり小竹向原で有楽町線に乗り換えてるんだよね。
で残った内の半分位(もっと多いか?)が池袋で降りて行く。
だれが渋谷まで乗ってるのだろうか…池袋で乗客補充してるの?

839:名無し野電車区
08/07/15 02:58:05 hgVuo5mi0
>>828
次回は言うとおりだが
5年後は沿線は減ってるかもね
そうなったら失敗だったって分かるだろうが
そのころは取り返しつかない罠

>>830
エチカってね  ハイハイ
>池袋で目的地へ行く列車を待つ間に
JRや西武・東武で目的地へ向かうんですね 分かります

要町から新宿は
椎名町-JRで行ってるよ
場所柄 要町・椎名町両方使えるからね
通過ってなんか鬱何だよな


840:名無し野電車区
08/07/15 02:59:07 U19J93Dy0
全列車10両にしろ。

841:名無し野電車区
08/07/15 03:48:39 QM2uCFKz0
>>839
要町通過の列車と椎名町通過の列車どっちが多いの?

842:名無し野電車区
08/07/15 03:50:10 1Du9nUsR0
>>839
うつ病の方ですね、文体からわかります。

843:名無し野電車区
08/07/15 06:11:05 ccfujBox0
ID:t3Uytw6/0
訴えられても知らないよ。

844:名無し野電車区
08/07/15 06:18:44 t3Uytw6/0
訴えられる?
私はメトロ関係者なんて一言も言ってませんよ。
ただメトロが好きで好きでたまらないだけです。
悪く言う人を懲らしめたいだけです。

845:名無し野電車区
08/07/15 06:53:37 FwCpMuAwO
>>844
じゃああえて聞く。藻前は

「メトロはドロドロになるまでテキトーでやって下さい」とか
「メトロは悪くない。悪いのは堤だ」とか
「強盗慶太がメトロを腐らせた」とか
「有線には乗せてあげてるのです。ありがたく思いなさい」とか
「駅員が殺されるのは不本意。機動隊を入れてどんどんタイーホすべき」とか

イ  イ  タ  イ  ノ  カ

846:名無し野電車区
08/07/15 07:14:18 mATFnNF60
>>844
懲らしめられてしかるべきなのは、
東京メトロの方だと思うがw

847:名無し野電車区
08/07/15 07:31:22 7eoYA1pa0
>>841
平日昼間は
要町が通過7、有楽町線7、副都心線8
椎名町が通過8、西武池袋線8

自分も椎名町・要町併用ユーザだけど、副都心線開業以来、
椎名町から池袋乗換え新宿のケースは減ったけどな。

848:名無し野電車区
08/07/15 07:53:17 yRwtUZVBO
>>838
渋谷方面わりと前方に乗ってない?
後ろ寄りだと新宿三丁目丸ノ内や渋谷半蔵門乗り換えがあるからか、池袋ではさほど降りない。

849:名無し野電車区
08/07/15 07:56:31 eHQ7lVp7O
新宿三丁目よりずっと乗降客が多く、自線内乗り換えもあり、若者の人気スポットの明治神宮前を通過させる事は、利用者の多大な速達性と利便性に貢献します…と冷蔵庫が申しておりました。




850:名無し野電車区
08/07/15 08:02:00 UGJLVoFB0
>>848
ああ、確かに前の方だ。なるほど、後ろの方は降りないのか。
前の方だとあまりにたくさん降りて行くから、これホントに渋谷まで行ってるのかなーなんて思ってたんだw

851:名無し野電車区
08/07/15 08:05:22 YKhyeXZqO
>>844
メトロフリークさん。応援するのもいいが適当な所でやめたら?
本当のメトロ工作員はもっと巧妙で鋭く言うよ。そしてある時は論点をぼかして曖昧にね。

852:名無し野電車区
08/07/15 08:07:31 YKhyeXZqO
まあメトロフリークさんがいるからこのスレ伸びるし不満でるからある意味面白い。


853:名無し野電車区
08/07/15 08:09:17 bnbTeWzcO
池袋改札のずっと調整中だった案内板に時刻が表示されてた。
最初から一ヶ月は調整中のつもりだったんだろうか。

854:名無し野電車区
08/07/15 08:11:04 bfMzAyUl0
マンセー厨は優等の速達性に傾斜した乗客増、収入増
を主張していて、さながら「背伸び」路線。
一方、本スレの大半は、優等や本数を控えて
「身の丈にあう」「地に足のついた」信頼性のある運行を望んでいる。

先日、他の迷惑にならないよう某駅の事務所で駅員と話したが、
本スレで語られている問題点の多くは、多くの人が苦情として訴え、
メトロとしても十分把握はしているらしい。
ただマンセー厨のカキコは戯れとしても、
客セからもらった「背伸び」な回答やその他の対応などをみるにつけ、
どれだけ数千件あったといわれる苦情・要望を聞く耳があるのか、
次期ダイヤで真の改善があるのか、疑いを捨てきれない。

合法的で社会的にも容認され、かつ他者に迷惑のかからない形で
問題点を訴え、改善を求めていく方法はないものか。

855:名無し野電車区
08/07/15 08:18:17 YKhyeXZqO
しかしトラブルまるけの路線だな。今でも遅延垂れ流しだし時刻は消えるし。
遅延解消のために早発するし、東新宿のえきでは缶詰めになるし。
悪い評判ばかりだねwww
メトロの過剰安全システムとダイヤに余裕時間がないから。和光市渋谷間を急行27分、普通38分程度に遅くしたら余裕時間とれて小竹向原は接続できるはずだよ。
今のダイヤ維持したいならメトロの過剰安全システムから考え直さないと。
ATCの速度設定緩めてATOも大幅改良だな


856:名無し野電車区
08/07/15 08:23:57 mGzHovoA0
>>804
コケタのホーム、冷房吹き出し口みたいのは天井にあるんだけどなあ

857:名無し野電車区
08/07/15 08:24:23 eHQ7lVp7O
>>854
朝の東西線快速も結局都内は各駅停車になった。尺取り虫運転で各停より空いてる優等の運命です。副都心線もやがてそうなりますね。

858:名無し野電車区
08/07/15 08:32:12 YW7xeGSu0
ホームドア区間の最高速度引き上げできないのかね?
ATOはATC-5km/Hぐらいで動かしてるようだし、それだけでも余裕時間増やせるんじゃ

ダイヤは副をしっかり固定させて有をうまいこと割り込み、小竹でバッティングする所を準急にする…とかすればもう少しすっきりしただろうに

859:名無し野電車区
08/07/15 09:09:29 izBBCyT9O
今朝、丸の内線から祈るような気分で副都心線ホームへ。
“優等列車”の各駅停車和光市行きがやってきた。
小竹でも無駄な待ち合わせがなかった。良かった。
地下鉄成増まで最速で着いた。

860:名無し野電車区
08/07/15 09:15:15 qMxL3Bs50
>>855
束ではよくあること。

>>857
どうだろうね。東西線は各停の混雑率が限界に達したから修正したのだが、今回は…。

861:名無し野電車区
08/07/15 10:39:14 YKhyeXZqO
>>860
>>855
> 束ではよくあること。
メトロフリークさんよ。これが真のメトロ工作員だよ。
人の揚げ足取って自ら正当化する行為。人の揚げ足取るなら自分たちの欠陥商品を直して文句言われなくすることが先決だろwww


862:名無し野電車区
08/07/15 10:45:44 YKhyeXZqO
まずメトロは束や東上線と競争を諦めて、ダイヤに余裕時間持たせる。
有楽町線の準急はやめて小竹向原で1本でも多く接続させる。
設備は駄目なのだから身の丈に合った運行にすることダヨ。

863:名無し野電車区
08/07/15 10:48:42 ORg9CDwwO
今でもダイヤには充分余裕あると思うけど。

これ以上遅くする必要はない。
それよりも接続の悪さだろ問題は。

864:名無し野電車区
08/07/15 10:59:34 bP78VpQo0
東京メトロ副都心線が採用した省エネワザ
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

> さらに、新しく投入された「10000系」車両は、加速時のエネルギー消費を節約できる「VVVFインバーター制御装置」を採用。
> 減速時には、搭載した「電力回生ブレーキ」で発電し、電車の制動エネルギーを電力として回収する。この結果、10000系車両は、
> 従来型車両と比べると使用電力量がほぼ半分の 54%で済むという。また、新設駅の案内看板などには、消費電力がケタ違いに
> 少ないLED(発光ダイオード)を採用。エスカレーターには、使われていない間は速度を落とす「微速待機」技術を採用するなど、
> 徹底的な省エネを図っている。

865:名無し野電車区
08/07/15 11:04:52 qMxL3Bs50
>>861
ATS-Pのウソツキ宣伝に失敗した束社員が釣れたようですw
東労組の本社側は2chでの工作で大変らしいですねww新潟地本は大丈夫ですか?wwww

866:名無し野電車区
08/07/15 11:05:42 v1+Xi8qG0
>844
> 私はメトロ関係者なんて一言も言ってませんよ。

工作員もどきは、「メトロ関係者の親類」ということを何度かカキコしている。
つかまってもしらないよ

867:名無し野電車区
08/07/15 11:11:56 tgse97Mj0
>>864
お客さんがいない時はエスカレータ止めろよw 入り口にセンサー付いてるならできるだろ。
ついでに7000系廃止してもっと省電力にしてくれ。

868:名無し野電車区
08/07/15 11:13:44 t3Uytw6/0
>>866
そんなこと言ってませんよ。別人でしょ。
それに日本では言論の自由が保障されているはず。
私が捕まるならメトロに文句を言ってるあなた方も同罪だ。
メトロを擁護するのも非難するのも自由でしょ。

869:名無し野電車区
08/07/15 11:20:08 YKhyeXZqO
>>863
余裕あるなら接続は簡単ダヨ。

副都心線は一生懸命走っているがダイヤはギリギリダヨ。
何かあればたちまち遅延で時刻表示が消える。

870:名無し野電車区
08/07/15 11:21:58 YKhyeXZqO
>>865
メトロ工作員乙。
俺は束とは関係ない。JRとは関係ないから。

871:名無し野電車区
08/07/15 11:23:43 t3Uytw6/0
本数が豊富で数分すればすぐに次の列車が到着するんだから
別に時刻表示が消えても何ら問題はないでしょう。

872:名無し野電車区
08/07/15 11:24:36 8hniGCtd0
数分しても来ないからみんな怒っているんでしょ?
10分以上待たされる地下鉄って…

873:名無し野電車区
08/07/15 11:26:20 ORg9CDwwO
別人発言ワロタw

874:名無し野電車区
08/07/15 11:28:59 t3Uytw6/0
>>872
優等通過駅では確かに停車する列車が10分以上空くところはありますが
実際にはその10分の間に通過列車があるので数分置きに列車が来るのは
事実でしょ?

875:名無し野電車区
08/07/15 11:31:07 ORg9CDwwO
あまりの頭の悪さ(読解力のなさ)に皆さん言葉を失ってる模様です。

876:名無し野電車区
08/07/15 11:31:38 62PTOs7kO
>>860は事実だから仕方なかろ。
だからといってトトロが束の真似をしても良いということにはならん。

877:名無し野電車区
08/07/15 11:31:38 /sgUDDJB0
本日のメトロ工作員=ID:t3Uytw6/0

878:名無し野電車区
08/07/15 11:33:50 9jmGSQMn0
それは要するに廃止駅にも列車が来るってことかw
消防以下だなwwww
幼稚園はもう休みかw

879:名無し野電車区
08/07/15 11:35:33 YKhyeXZqO
>>868
メトロフリークさん。頑張ってね。
本当の工作員はこんなにかわいいこたえかたしないから。
メトロの痛い核心突かれると痛烈な反撃するから。

880:名無し野電車区
08/07/15 11:41:14 t3Uytw6/0
停車だろうと通過だろうと数分おきに列車が来ることに変わりはないでしょ。
その中から停車する列車だけを選んで乗ればいいだけのこと。

881:名無し野電車区
08/07/15 11:44:19 ORg9CDwwO
あまりの頭の悪さに皆さん言葉を失ってる模様です。

882:名無し野電車区
08/07/15 11:48:51 bovUtxhC0
営団地下鉄は都市型の電車だ、そうあるべきなのだ。
郊外住民のための電車ではないのだ。
急行にしても小竹向原以降は常に各駅停車にすべきなのだ。
日本一客層のいい東急東横線は昔と比べて待つストレスを感じないいい電車になった。
池袋と新宿、渋谷をつなぐ副都心線は速いようで待ち時間を勘案すると全く早くない。
池袋で10分待っている間に埼京線ならば渋谷まで、山手線でも池袋から新宿まで、新宿から渋谷まで行ってしまっているのが現状。
都心で時刻表を気にして電車に乗ることなど考えられん。
繰り返す、
小竹向原から渋谷間は全て各駅停車にせよ。

883:名無し野電車区
08/07/15 11:50:21 YKhyeXZqO
>>858
普通の人ならそう思うはず。しかしメトロ工作員は屁理屈つけてねじ曲げる。

> ホームドア区間の最高速度引き上げできないのかね?

通過速度は上がるはず。でもしない。

> ATOはATC-5km/Hぐらいで動かしてるようだし、それだけでも余裕時間増やせるんじゃ

メトロ自慢の新CSATCは実際はウンコATCダヨ。設計思想は50年前のレベル。
朝は列車詰められるが所詮その程度。
制限速度区間200m前に減速が終わり後はチンタラとウザイ運転www
雑司ヶ谷の急カーブと新宿三丁目の場内入線がいい例。過剰安全のためにタイムロスで発車ベル後即ドア締めしなければならなくなるwww
せれからメトロATO運転はさらにウンコな品質ダヨ。制限ー10でチンタラ走っている区間ザラにある。

> ダイヤは副をしっかり固定させて

メトロは何も出来ないよ。


884:名無し野電車区
08/07/15 12:10:56 I+BcJVyr0
>>882
田園都市線末端を利用する者だが、
昼間でも5分待てば電車が来る。
コレに慣れると他線に乗ってイラつく。
都心部の地下鉄ならなおさらだよな。

今朝はF!だけ遅延証明発行なし。
珍しいもんだ。

885:名無し野電車区
08/07/15 12:15:40 YKhyeXZqO
痛い所突かせていただくとメトロはカーブが多くその通過速度が低速になる箇所が多い。
制限速度超過防止の安全装置は必要だ。しかし制限区間を長くし過ぎたら列車は遅延する訳。
だから安全と迅速を両立させることが非常に重要だ。
確かにATCは法令の壁があるがメトロは危険な10連ワンマンをごり押した会社ダヨ。
なら法令の解釈を緩めて高度な制御可能な進化したATCは可能だよ。
制限速度区間手前まで引っ張れるパターンを作るとか今制動かけているかで制御変えたり、ATO運転ならそれ専用の制御も有るはず。
しかしメトロの新CSATCは昔の閉塞方式で制御速度を僅かに超えたらガックンブレーキだからねwww

886:名無し野電車区
08/07/15 12:22:04 DT3NqDBA0
結局のところ副都心線叩いてるのって氷川台以遠のユーザーがほとんどでしょ?

887:名無し野電車区
08/07/15 12:26:38 t3Uytw6/0
>>886
ただの野次馬的存在の人もかなり多いと思われます。
高島屋や高級洋菓子店の袋をいっぱい持って副都心線に乗り込んでいるママさんたちを
見るとネットでの書き込みがいかに現実とかけ離れているかがわかります。
ここで何を言おうが現実では副都心線は歓迎されている路線なのです。

888:名無し野電車区
08/07/15 12:42:12 eHQ7lVp7O
揚げ足取るわけじゃないけど、ダイヤに余裕があれば乗務員の行き先設定ミスレベルの時間で、1日中ダイヤ乱れになるはずがない。まず尺取り虫優等を縮小廃止してダイヤを簡素化するのが、一番のスピードアップだ。



889:名無し野電車区
08/07/15 12:57:52 HKDY/U4S0
スイーツ(笑)ママさんより現実のリーマンだ

890:名無し野電車区
08/07/15 13:02:56 FwCpMuAwO
>>887
そんなにママさんバカップルを取り込みたいんだな




それなら余計に7000系8連イラネ
某CMの影響でスイーツ族も敬遠するもんね

891:名無し野電車区
08/07/15 13:06:23 v1+Xi8qG0
>887
> ただの野次馬的存在の人もかなり多いと思われます。
一番の代表例は ID:t3Uytw6/0 だな

>ネットでの書き込みがいかに現実とかけ離れているかがわかります。
現実の毎日を無視し続けて脳内スイーツドリームを書き続けているのが
メトロの親類を否定した ID:t3Uytw6/0 だな。言葉で否定しても、官憲の追及を
受けたら即アウト

892:名無し野電車区
08/07/15 13:09:19 t3Uytw6/0
副都心線に乗ってデパ地下に洋菓子を買いに来るような層は
ダイヤがどうこうなどとは気にしてませんよ。
そんなことより山本モナの不倫の方がよっぽど許せないでしょうね。
2500件の苦情などと言って騒いでいますが、毎日17万人以上の利用客がいることを考えると
このようなものはあってないような数です。
実際はほとんどの方は副都心線に満足されているのです。
そんなことよりも山本モナの不倫に関する件で、テレビ局や芸能プロダクションへ届いたクレームの方が多いのですから。
世間とはそんなものです。私も山本モナのしたことは許せませんね。

893:名無し野電車区
08/07/15 13:10:27 qMxL3Bs50
「ATS-P区間においての運転は人間に依存するため、運転士によって変動的な余裕が発生する」は本当なんですね?
「制限速度現示200m前」「信号の見落としなど考えられない」「制限ー10でチンタラ走っている区間ザラ」
「設計思想は50年前のレベル」は何を根拠に?最後のは拠点照査式のATSシリーズの事でしょうか?
「池袋~雑司ヶ谷は直角カーブでR200が400m以上続く」のはウソだったじゃないですか?
何で束ってチンタラ走るヘタクソ運転士と復旧に手間取るバカ指令が多いんですか?

核心をつかれたからって逃げないでくださいよ?東労組の社員さん(・∀・)

894:名無し野電車区
08/07/15 13:18:51 YW6FW75iO
>>892
久々にこのスレ来たが・・・
メトロ社員の親類でメトロ大好きの工作クンまだ頑張ってんだw
しかもモナw誰もそんな事聞いてねぇww
もう支離滅裂wオマエ病院逝けよwww

895:名無し野電車区
08/07/15 13:19:20 val/sBRC0
ごくらく山本モナー

896:名無し野電車区
08/07/15 13:27:55 sWELXGjZO
山本とかは自由恋愛のシンボル、最近の中出し婚カプールは少子化対策のシンボルとして歓迎されるべきだがなw

副都心線?
無能なATOを採用する路線の代名詞だなw

897:名無し野電車区
08/07/15 13:30:46 QwxFlC7PO
今停車位置ミスった 5分ロス

898:名無し野電車区
08/07/15 13:32:20 FwCpMuAwO
そのうち無人運転で人件費削減ウマーか?>ダメトロ

899:名無し野電車区
08/07/15 13:33:17 yIY1BD1G0
副都心線の蔑称:ファック都心線

900:名無し野電車区
08/07/15 13:37:29 tgse97Mj0
モナとしたい・・・3マソじゃ無理かな?

901:名無し野電車区
08/07/15 13:40:14 YW6FW75iO
>>900
なんと9,800円と大変お買い得ですよ!

902:名無し野電車区
08/07/15 13:50:51 R5FPWUcC0
>>886
要町、千川ユーザーもな。
かわいそうに、ダイヤ改悪で10本/時→7本/時だよ。
しかも12分待ちが3回。

903:名無し野電車区
08/07/15 13:55:18 DT3NqDBA0
>>902
それは副都心線のせいと言うよりは有楽町線に準急が出来たせいでは…w

904:名無し野電車区
08/07/15 13:59:37 Pqbeqy7X0
副都心線が出来なければ有楽町線の準急だって出来なかった。

905:名無し野電車区
08/07/15 14:00:16 bovUtxhC0
ガラガラ、副都心線はガラガラなのが実情だ。
そもそも、労働者が降りる副都心線の駅はせいぜいが渋谷。
渋谷とて基本は商業地区。
西早稲田の早稲田大学、雑司が谷から日本女子大に通うならいざしらず、
新宿三丁目などたまに伊勢丹に買い物にいくときにしか使わんだろう。
買い物すら、JRの新宿からぶらぶら歩いたほうが風情がありよかろう。
北参道住民は便利になったのかも知らんが、代々木まで歩けば南北線があった。
明治神宮前とてたまの買い物をするなら、有楽町線から表参道にいき、
表参道から千代田線で表参道まで戻り、永田町で有楽町線に乗ればすむまでの話。
小竹向原~江古田方面の小竹向原、南長崎、千早町、千川は昔からの高級住宅街。
各駅停車にせよ、小竹向原~渋谷は各駅停車にせよ。
それが、唯一、副都心線が赤字路線から生き残る道。
さもなくば、副都心線は土日だけ伊勢丹や原宿、渋谷への買い物客で多少込む程度の
埼玉県民労働者を労働の現場へと移送する貨物電車の地位でしかない。

906:名無し野電車区
08/07/15 14:10:55 Pqbeqy7X0
全然意味不明なんですけど。

>>代々木まで歩けば南北線があった。
いつの時代の話なんですか?
過去にそのような事実があったとか?

>>有楽町線から表参道にいき、表参道から千代田線で表参道まで戻り、永田町で有楽町線に乗ればすむまでの話。
最初から有楽町線に乗れるならわざわざ永田町まで行かなくても・・・。

>>千川は昔からの高級住宅街
すいません、ライフの半額シール狙って買い物行くオレは怪我していますねwww

>>埼玉県民労働者を労働の現場へと移送する貨物電車の地位でしかない。
埼玉県に通勤しているので、乗れるなら別に構わないですが。

907:名無し野電車区
08/07/15 14:14:06 DT3NqDBA0
>>904
副都心線開業と有楽町線準急導入はセットの話だったの?
「副都心線が急行運転するんなら有楽町線にも準急導入すんべや」程度のレベル?

908:名無し野電車区
08/07/15 14:17:10 bovUtxhC0
>>906
昔からの千川住民からしてみればライフで半額を狙うこじきは
裕福な一軒家の千川住民のおこぼれにあずから貧民でしかない。
電車にはおのずと格・ランクというものがある。
埼玉県民の労働者を労働の現場へ移送するために
古くから住んでいた小竹向原、千川、要町住民を犠牲にした営団地下鉄は悪魔に魂を売ったということ。
西武池袋線はそれなりの伝統や格式が大泉学園あたりまではあるがな。

909:名無し野電車区
08/07/15 14:25:31 I+qX8EKf0
基地外が必死だな

910:名無し野電車区
08/07/15 14:26:08 Pqbeqy7X0
>>907
副都心線は急行運転が目玉だったからでしょ、対外的に。
ATOとかワンマンとかは乗客向けにアピールしてもしょうがないしw

かといって、池袋~渋谷間だけでは埼京線との勝負にならないし。
だったら、埼玉西部からのJRへの乗り換え客を頂いてしまおうってことで、東武東上線や西武池袋線からの・・・・
・・・って、過去スレ読めばわかるでしょ。

>>908
そこだけ反応すんな。

911:名無し野電車区
08/07/15 14:28:15 +mM29Xo1O
東横直通までは急行はいらんな。

912:名無し野電車区
08/07/15 14:31:03 EJsMhvs90
>>908
ライフでものを買うのか?
てめーらみたいな貧民のせいで大丸ピーコックが
撤退したんじゃねーか。

913:名無し野電車区
08/07/15 14:34:41 Pqbeqy7X0
撤退したからライフ行ってんじゃねーか。
だいたいピーコックが撤退したのは先の読めない経営陣がいい加減だったからだ。
他社のブランド力を傘に来て、ピーコック自体のブランドを上げようと努力しなかったからだ。

タネキン万歳!

914:名無し野電車区
08/07/15 14:35:45 Pqbeqy7X0
本文3行目:来て→着て

訂正がありました。

915:名無し野電車区
08/07/15 14:53:29 EJsMhvs90
タネキンはつるかめランドになったあげく、英テスコ傘下だぞ。

916:名無し野電車区
08/07/15 14:58:41 aAdW8kQf0
タマキンは?

917:名無し野電車区
08/07/15 15:11:24 hs+KNaJx0
>>916
ムスコ傘下

918:名無し野電車区
08/07/15 15:21:42 tgse97Mj0
>>901
や、安い! すぐに買いに行くわ。 モナも買える副都心線♪

919:名無し野電車区
08/07/15 15:26:05 Pqbeqy7X0
誰が上手いこと(ry

タネキンはなんだかんだで、店舗がそれなりに頑張っていると思う。

それより、有楽町線の最終が遅くなっていたんだな。
昨日改正後初めて終電に乗って帰ってきたんだけど、あんなに遅くなっていると思わなかった。
千川駅には準急通過どころか、終電の時刻改正のお知らせは全く無いからなぁ。

表示関係が新しくなっているんだから、穴の空くほど見て自分で理解しろって?

有楽町線は準急運転やめて欲しい。

920:名無し野電車区
08/07/15 15:30:16 8hniGCtd0
要するに急行・準急廃止でオケ?

921:名無し野電車区
08/07/15 15:52:53 bovUtxhC0
>>920
そう。都市住民を馬鹿にしてはいかん。
そもそも、有楽町線は池袋から新富町までができたときの路線。
その7、8年後に小竹向原までつながり、その4、5年後に東上線とつながり、
その後、13年前くらいに新線池袋が出来、西武池袋線との接続が開始して、
池袋止まりと新木場行きとに分かれた。
副都心線もまずは、小竹向原始発の各駅停車で渋谷行きにして、まずは新しい客を地道につかむ必要があった。
それをしないから小竹向原から先の都市住民に嫌われた急行となっている。
考えてもみよ!
池袋までなら今までの有楽町線で事足りる。
雑司が谷などたいして利用者がいず、せいぜい学習院、日本女子大生が大口の客。
西早稲田は早稲田大学、早稲田中高、学習院女子が大口の客。
新宿三丁目は伊勢丹へ行く客、これとて、土日祭日。あとはせいぜい東京医大。
貧しい売りせんボーイはいざしらず、モナ御用達のおかまなどタクシーを使う。
北参道などどうでもいい駅。神宮前とてファッション関係以外、土日祭日の需要。
ファッション関係者は池尻、三茶、駒大などの田園都市線か東急東横線を好む。
急行などで都内の住民を待たせたら、副都心線は文化なき電車となろう。

922:名無し野電車区
08/07/15 15:58:37 tgse97Mj0










西



ファ


923:名無し野電車区
08/07/15 16:23:27 A+S7EAW30
いつからこのスレは基地外収容所になったんだ?www

924:名無し野電車区
08/07/15 16:59:46 YKhyeXZqO
>>897
停止位置直しだけで5分もかかるのか?融通のきかないシステムだなwww
手動なら想定せずに偉そうにしている司令部が全て悪い。
ATOならメトロATOはウンコATOということが改めて証明された訳。
ATOなら停止位置ずれたら自動修正だろ。
893番のメトロ工作員さん。メトロATOは補正機能無いのかなwww
東新宿の停止位置ずれのオートロックは凄すぎだねwww

925:名無し野電車区
08/07/15 17:07:21 0uMobH650
>>923
6月の頭くらいだったかな。
反ホームドア厨が湧いてきた頃から基地害収容所と化した模様。

前はダイヤ妄想スレぐらいにしかいなかったんだけどね。。。

926:名無し野電車区
08/07/15 17:10:25 LQAI3IIQ0
それにしてもスレが十日と持たないとは・・・。

927:名無し野電車区
08/07/15 17:27:18 /Knvkq510
たいてい、金曜日の夕方から日曜日か月曜日の未明にかけてすごい数のレスが来るんだよな。

928:名無し野電車区
08/07/15 17:27:53 XRLAhzD30
それでもまだ、落ち着いてきた方だけどね。

929:名無し野電車区
08/07/15 18:04:32 HU6fmBX1O
山本モナの不倫よりt3Uytw6/0の糞発言の方が許せませんw

930:名無し野電車区
08/07/15 18:05:26 9m8kXMd/0
どうでも良いが開業して最初の方は日中の毎時54分渋谷発急行飯能行きと
44分渋谷発各駅停車志木行きの小竹向原での待ち合わせがなかったが、
最近は小竹向原で待ち合わせがあるな

931:名無し野電車区
08/07/15 18:45:30 CZ6xD/Z20
有楽町線池袋以東から、副都心線雑司ヶ谷、西早稲田に行く場合、池袋乗換えと要町乗換えどっちが早い?

932:名無し野電車区
08/07/15 18:55:03 XcSkBFjAO
副都心線の駅のエスカレーターって、高速運転してるところってある?
渋谷や雑司が谷とかの地下深い駅は、高速運転して欲しい。
東急なんかは高速エスカレーター採用してるけど、メトロはやってないのかな…

933:名無し野電車区
08/07/15 18:55:11 R5FPWUcC0
>>931
要町乗換えは不正乗車(違

934:名無し野電車区
08/07/15 19:04:10 nzSOq4NAO
発車メロディー鳴り終わる前にドア閉めていいのか…?

池袋で乗り損ねたわ

935:名無し野電車区
08/07/15 19:09:21 YKhyeXZqO
>>932
過剰安全のメトロはやらない
しかし危険な10連ワンマンはバンバンやるが。


936:名無し野電車区
08/07/15 19:14:00 YKhyeXZqO
>>934
ついにやったかw
余裕時間のないダイヤに遅延防止の為に無理し杉。

> 発車メロディー鳴り終わる前にドア閉めていいのか…?
いつか死亡事故起こるぞ。取り返しつかなくなる前に改良しろよ


937:名無し野電車区
08/07/15 19:18:05 t3Uytw6/0
己の不覚・不都合を棚に上げ、何かと言うとメトロのせいにする。
性悪ですね。

938:名無し野電車区
08/07/15 19:25:11 YOsy+gwRO
>>932
高速エスカレーターと言えば、前にいた人が終端部分でつっかかって大変な事になったことがあったよw

939:名無し野電車区
08/07/15 19:25:56 YKhyeXZqO
結局今のダイヤは無理なんだよ。
時刻表示消して早発、待ち合わせしない、停止時間削ってギリギリ維持している。
しかし何かトラブルあれば即アウトだし。
池袋渋谷間急行12分、普通18分にすればいい。
後ウンコATOやウンコTASCも大幅改良しろ。


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