08/07/11 10:13:29 1BWn6YyT0
>>160
人手・人件費の観点からでつか?
別の意味でメトロは急行廃止したがらん
だろうけど、まだダイヤ改善の余地はあると思う。
(もちろん優等なしの平行ダイヤが理想だが)
例えば、副線を有線にそろえて6分間隔の10本/h
にした場合はどうか。
もっとも東新宿には待避設備もあるし、
当初のPRで渋谷⇔池袋の急行を謳っていたので、
この区間の急行が残ることに
個人的に「大」反対というほどではない。
問題は池袋より西の区間、
そして処理能力不足の小竹の問題でしょう。
その意味で廃止は無理でも本数を減らすとか、
停車駅パターンを見直すとかは検討すべきと思う。
要町・千川は有線準急をなくせば急行維持でも改善になると思われ。