08/09/03 13:57:25 1wkR4Hts0
北陸本線がいいと思う
172:名無し野電車区
08/09/03 15:54:13 RAYhnm6p0
俺、キハ100系の派生型キハ101が走っている左沢線沿線在住のものですが、
もし、新社が出るとすればキハ200型の派生形が出るんだろうね。
新車が出るとしたらそれはそれで楽しみ。
173:名無し野電車区
08/09/03 20:32:19 Z7boaqhc0
キハE200とキハE120/キハE130は使い分けられて増備されていくんだろうな。
174:名無し野電車区
08/09/03 23:41:05 P3qQ+y6E0
>>172
左沢線でガンガン飛ばすE130なんてのはどうだ?
パワー持てあましそうだけど。
175:名無し野電車区
08/09/04 05:21:59 j8WcmQM00
左沢線って地味にキハE130が合いそうだ。
乗車時間短いしラッシュはかなり酷いし。
高加減速を生かして駅新設とかいいかもね。
176:名無し野電車区
08/09/04 08:32:22 gnFq86h/0
>>175
3ドア車は必要だよな
177:名無し野電車区
08/09/04 09:53:46 C0Ib+QpJ0
>>175
なるほど…
左沢線は高校生いっぱいのっているので朝のラッシュ対策ではいいかもしれない、
178:名無し野電車区
08/09/04 17:43:40 vOHkq7PTO
もし左沢線にE130が入るとなると、朝のキハ101の6両は130だと5両になり、夕方の4両はそのままか3両になるか
日中はどうなんのかね
179:名無し野電車区
08/09/04 23:13:44 lDGj/jmO0
左沢線にキハE130を入れてキハ101を久留里線に、烏山線に下さい。
真面目にお願いします!もう旧型車には耐えられま(ry
180:名無し野電車区
08/09/04 23:16:58 bdLsk91y0
お断りしま(ry
181:名無し野電車区
08/09/04 23:19:08 hvcsZp3T0
110-135+E120-6が米坂で見れるよん。
182:名無し野電車区
08/09/04 23:32:15 JSe9aIlf0
>>175,177
だからキハ101はロングシートなのか。
てか、混雑するんなら尚更E130が必要だな。
半数はロングシート仕様で。
>>179
動労千葉「メンテナンスフリーの新車なんか入れたら、折角鍛えた若いもんがヘタレるのでお断り(ry
183:名無し野電車区
08/09/05 04:39:11 ms7SJ7xd0
キハ40系と、キハ110系で、
40パーミルの勾配での起動に挑戦してみると、
キハ110系の方がキハ40系を追い抜く形で発進してしまう。
キハ110系は高効率の変速機設定であるため、時速15キロでゆるゆると登っていく。
キハ40系はトルコンをすべらせながら時速5キロ以下の速度でしか動かないし。
184:名無し野電車区
08/09/05 05:54:33 O5vlMog20
↑
何で唐突にこんなのわいてんの?
185:名無し野電車区
08/09/05 19:11:29 9NfuyPOKO
新種のコピペだろ
186:名無し野電車区
08/09/05 23:57:11 rgcXt1Fl0
ところでキハ100とキハ54ってどちらが走行性能に秀でているの?
187:名無し野電車区
08/09/06 08:22:05 ZYE4IZD0O
昨日の夕方に北余目でE120-6+110-223が下って行くのを見たよ。
188:名無し野電車区
08/09/07 00:17:52 mWE7cEwn0
キハE130なんて久留里線というか、房総半島に似合う色なのになw
189:名無し野電車区
08/09/07 07:35:38 RBhgdgAqO
キハE130系は水郡線専用塗装…じゃねーのか?
キハE120系もあんな色な訳だし、キハE1x0シリーズは塗り絵車になる予感。
190:名無し野電車区
08/09/07 13:22:36 wKOU2HEnO
E130はE231の近郊みたいにラインがよかった
191:名無し野電車区
08/09/07 20:09:16 xCOaJ1xQ0
JR九州のド派手塗装と比べれば、E130はまだまだ地味な方。