08/08/30 14:54:52 kuuvx4Ux0
東京から見れば、長野軽井沢は新幹線、松本諏訪は中央線、伊那飯田はリニアと別々になってて構わない。
598:名無し野電車区
08/08/30 16:33:49 cM7AkHi+0
このご時世に我田引鉄か・・
みっともない
みっともない
599:名無し野電車区
08/08/30 17:56:56 WabGZAhM0
長野県がMRJを2機ほど買って、羽田~松本~伊丹で飛ばせばいい。
すでにあるインフラをほったらかしにして、高速交通網の確保だなんて
虫が良すぎるというものだ。
600:名無し野電車区
08/08/30 19:22:04 EqTtRllf0
>>596
つ結局リニア駅←→県内のアクセスがいるし
なんか飯田は県内じゃないみたいだな
リニアの長野県内駅は伊那~飯田~静岡佐久間地域をカバーするものだぞ
そこから諏訪や松本は中央線を使えばいい
601:名無し野電車区
08/08/30 19:28:18 iCzhsCHy0
そもそも中央線高速化に反対したり放置しておきながら
リニアはこっち寄越せと言うのはどういう神経?
602:名無し野電車区
08/08/30 19:37:28 vZC9DYRD0
>>601
チョンの神経
603:名無し野電車区
08/08/30 23:01:55 JeTnT5w70
上下分離方式で長野県が建設したらどう?
プロ市民対策もセットで。
北部県民が反対するかもしれんが。
604:信濃の国は~
08/08/31 02:18:04 dfD7dHdU0
諏訪の連中はバブルが弾け景気が悪くなってから、藁をもすがる思いで味噌クソ一緒に見境無く、何でも自分達の経済回復の起爆剤にしたいのではなかろうか?
他の人たちの迷惑なんかお構いなく無くネ。
そのうちに、諏訪を日本の首都とするように、平気で言い出すのではなかろうか?(^^;)
諏訪地方の田舎根性はその程度。
605:名無し野電車区
08/08/31 02:35:14 8WzidBNdO
>>1はクスリでもやってるのか?w
606:名無し野電車区
08/08/31 02:39:37 8GHboaJX0
長野県は中国領土!
607:すわ子
08/08/31 07:54:57 z13V/u5u0
静岡糸魚川構造線上の活断層に沿ってリニア走らせるわけが無いで諏訪。それに諏訪大社の御領地内に穴を開けるなんてことしたら祟りま諏訪。
608:名無し野電車区
08/08/31 08:02:02 t4c8+SuW0
>>607
諏訪-飯田の伊那谷も活断層地帯なんだ。
609:名無し野電車区
08/09/02 00:53:47 VuE3p+fJ0
Bルート決定、万歳! 万歳! 万歳!
610:名無し野電車区
08/09/02 07:25:58 /ycToGaJ0
<リニア>年内本格調査へ 政府、慎重姿勢を転換
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
B√絶望的
611:名無し野電車区
08/09/02 13:14:21 AY1vmX7D0
>>610
B√絶望的=C
612:名無し野電車区
08/09/02 14:25:48 oxIB4Kyc0
>>610
今までチャンコロのケツの穴を丁寧に舐め続けてる事ばっかりしかして来なかったが
最後の最後に来ていい仕事をしたじゃないか>福田首相
613:名無し野電車区
08/09/02 15:35:33 0yATN9gn0
>>610
>自民党内では「整備新幹線を優先すべきだ」との慎重論もあったが、「低炭素社会実現につながる」として建設を後押しすることにした。
ちょ、ちょっとまて!?両方電車だろうが?新幹線よりリニアの方が消費エネルギー大きいだろうが??
名古屋までしかいかんので東京大阪航空路線の客を奪うのは先の話だし、
奪ったところで現状で既に東京大阪間の旅客は大部分新幹線だろうに・・・・・
614:名無し野電車区
08/09/02 19:18:00 MDVfcJTh0
>>612
中国と関係修復したのは日本の国益にとってプラスだと思うが。
615:名無し野電車区
08/09/02 20:08:47 y4J4K/SK0
Bルートって誰が言い出したんだ。最初30年以上前からルートは南アルプスぶち抜きだったぞ。
Bルートなんて中央本線を施設した時代の話」。時代錯誤もいい加減にしろ。
616:名無し野電車区
08/09/02 20:18:51 BwF/cesp0
>>613
あのね、この記事の「低炭素社会」は
「中国(地方)便を減らすこと」というふうに読むんだよ。
新幹線の利用客が新幹線沿線住民だけではないように、
リニアを使うのは関西人だけではないのでね。
617:名無し野電車区
08/09/03 10:36:08 WUGLRmnc0
>>616
名古屋(将来は大阪)までリニア化して、山陽新幹線との乗り継ぎで1時間ちょっとの
時間短縮があれば航空便に乗る人が減るって事?
うーん、もともと要らない子、空港作ったこと自体??と言われている神戸となからともかく、
中国地方西部以西の人をシフトできるのでしょうか?
そのへんシミュレートがある気もするので、ちょっとググる旅に出ます。