08/07/16 16:31:58 2PkhV9h50
211系なんか新潟に入れれば十分じゃん。
いちいち改造してまで長野に入れるより上越線に入線したことある211系を新潟に入れればいいじゃん。
ラッシュ時が激しいなら211系を5両のままでいれて、115系4両を置き換えたほうが絶対効率がいい。
それがなんだ長野と新潟なんか売上とかはそんなに変わんないし、もしお金があるなら既に特急型を置き換えてるはず。
それが結局延命改造になった。それが新車が絶対入るとは思えないし、キハE120が増備したのは本気でアスベストが入っているうえに老朽化したキハ52・58を
早急に置き換える為の対処でこれが必ず新車が入るとは限らない。
長野の場合は特急型はとりあえず高速化のためE351系・E257系置き換え用の新型車両の導入計画がある。
まぁ、それで予算が足りないから211系導入かもしれんが。
せめて座席交換・幕のLED化・寒冷地対策はしてほしいものだ。
そうしないと、景観が悪くなる。
それに思ったが209に房総入れてもすでに車籍はあるかどうかも分からないうえ
最近は減ってるようだから、入れても故障と老朽化が進行するだけじゃないの?